fc2ブログ

11/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @y_banana: 社会にいるということはいろいろな誤解を受けるということです。それを晴らすとか晴らさないとか考えるより、ひたすらに身の回りの大切な人たちや私の場合ならずっと読んでくださる人たちに感謝をして、「書き続ける」しかない。それが生きていくということだと思う。と…
11-29 03:59

RT @haruharujupiter: 遥か昔、人々を魅了し数多くの廃人を生み出した古代兵器の記憶媒体(補助記憶装置)。 https://t.co/M4IpvkJVzN
11-29 04:00

ぱちっと目が醒めて、六甲アイランド編の小さい不整合に突然気づいた。誤字修正レベルなので、今から直すけど、執筆やってる時には、自分が一言一句レベルで原稿憶えてるんだなって、ちょっと感動したな。さすが病気や。一文一文に命かけてるな。それでええんやで、かおる。でもまだ朝の4時やで……
11-29 04:02

修正しました。たぶん、読者様的には、言われなきゃ気づかないレベルなのだと思うので、告知は省略しますね。何文字か書き換えただけだから。しかし、これ、何回も何回も飽きるほど推敲してて、なぜ気づかなかったんだろう。不整合。例えば、小道具が出たり消えたり、外したメガネをまた外したりです
11-29 04:11

神戸編29で、怜司兄さんが京都になかなか来なかったのは、なんでか、考えたでって、右脳先生から連絡があり、「神戸での人間関係を精算するのに時間がかかったという話やないの?」って。仕事もすぐには辞められへんし、それに、京子ちゃんとか、佐川男子にもサヨナラ言わなあかんし、って。
11-29 04:15

信太が六甲アイランド編で語ってた並にお友達が沢山いるんやったら、全員に言うて回るだけでも、そこそこ日数かかるよね、って。でも全員に挨拶したりする? 啓太にもわざわざ言うの? 船のお巡りさんとか、ハーバーランドのスタバの人にまで? それは大変やなあ。蔦子姐さんだけでいいんやないの。
11-29 04:17

「それ、書こか?」みたいな気もしたけど、書かんでいいです……。京子ちゃん、湊川さんとどういう関係なのか全然わからんもん。そんなとこ開拓しても、何の足しにもならん気がする。啓ちゃんはともかく。あと佐川男子?
11-29 04:21

昨夜の、啓ちゃんの危ない恋はやめての話のTweetに、ハート一個もらえてるのに気づいて、誰かなって思ったけど、表示されてないの。これって、どういう仕様なんだろう。私がフォローしてない鍵垢さんからハートもらったって事なのか。私が把握してない所に啓ちゃん推しの人がいてくれてるのか……何で
11-29 04:26

@typ1 フォローありがとうございます。こちらからもフォローさせていただきました。でんしょの節にはお世話になりました。Twitterでは、メイキングといいますか、脳内全てを垂れ流してる状態なので、長文連投でうるさいですが、ほどよくミュートなどしていただいて……(^_^;) よろしくお願いします。
11-29 04:32

RT @butapenn: 【更新情報】「月の戦士」最終章「はるかなる故郷よ」(4) https://t.co/qQs0txBptA …「レウナ。待っていてくれ。今あなたのところへ行く」ついに氏族の土地を捨て、愛する妻を追う決意をしたセヴァンは。拍手お礼ページは「アヴァロンにつ…
11-29 04:34


Twitterさんが、おすすめユーザーさんとして推薦してくれたのだが、この方の小説ぜったい私好きやろって思ってフォローさせてもらった。ほぼ好みのど真ん中やろ。なんでTwitterさんはそれに気づいたんや。いろいろバレてんのやな?
11-29 04:35

でも私、この方をお見かけするのは今が初めてではないようだわ。お知り合い経由でつながりがあるようだし、サイトに置いてはる作品名には憶えがあるものがある。でも今までキッカケがなかったんだろうなあ。
11-29 04:42

私、気づいた。作品直リンクのツイートボタンって、あると便利なんだなって。自分で直リンクTweetするの気が引けるけど、ボタンあれば、作者さんもOKしてくれてるって分かるもんね。なるほどなあ。でも、参考にしようにも、私が自サイトに原稿置く日がまた来るのか分からないんだけど。
11-29 04:44

冬木さんの書籍化体験記を拝読して、投稿サイトも確かに便利だけど、やはり自サイト版というのは、ネット上での最終バックアップとして必要かもしれないと思った。何があっても自サイトの原稿は消さない限りは消えないし、末永く読んでくれる読者さんとの最後の絆として機能するんだわ。
11-29 04:46

投稿サイトで運営していて、何らかの理由で(書籍化とか規約違反とか)で、運営さんから「削除しなさい」と命じられたら、その瞬間に難民化するし、読者さんとも簡単に縁が切れてしまう。消えた作品や作者がどこ行ったかもう、探せない。
11-29 04:48

Twitterとかが、その場合の、再会の手段とはなるんだろうけど、二重、三重にフォローしないといけないよね。絶対離れたくない作品とか作者さんとかは。もう逃さへんでっていうストーカーの構えで。お仲間とも、お互いを何重にも繋いでおかないと、ネットの海では簡単に散り散りになってしまうんだわ。
11-29 04:51

この二十年ぐらい、ずっと一緒にいられたオンノベ仲間さんたちが幾人か私にはいてくださるのだけど、それも、このネットの海にお互いぷかぷか浮いてるだけの状況から言うと、お互い意図して手を離さずやってきた結果で、ありがたいことやなあ。ありがとう。もう永遠にこの手を離さへんで!(怖いわ)
11-29 04:54

私、ぶっちゃけこの10年、ほぼ消えかけてたけど、皆さんに今まで連れてきてもらってるよね。「とりあえず息だけしとけ」みたいな優しさで。息だけしといた10年でしたわ。でもも蘇ったし、たぶん。次は私が皆に「生きてるだけでえらい」って言い続けるから安心して。でも私が死んだらまた言うてw
11-29 04:56

今朝のポエム、センチメンタルでしたね。時間あるし、近況ノートや告知ブログぐらい書こう。作品データUPして力尽きてる。告知して宣伝するまでがオンノベの更新作業よ、かおる!! 思い出せ!
11-29 04:58

三都幻妖夜話(3)神戸編が完結しました https://t.co/H9gOrgGytJ #jugem_blog
11-29 05:21

本館ブログにいまさら告知です。特に目新しいお知らせは含みません。
11-29 05:24

作品の後書きを書こうにも、もうすでに自分の中でも「何を思って書いてたんやっけ?」みたいな過去の出来事になりつつある。後書き、書ける時期を逃しちゃったか。誰のニーズもなくても、自分用の創作記録として残したかったんたけど、同時進行で創作ノート作らないとダメなんだなあ。
11-29 05:26

200万字越えの超大長編「三都幻妖夜話」が10年ぶりでやっと完結したので、この度カクヨムに引っ越してきました - カクヨム https://t.co/FX5WpSzaFwやっと引っ越しの挨拶ができました。遅いわ!そして近況ノートからはリンクが張れるんだと気づいた。
11-29 05:48

うちのサイト、来年で20周年ちゃうの!?成人しちゃう!
11-29 05:56

@rinko_m ありがとうございます。さっき急に気づいてしまって。今は全然まだなんですが。来年に向けて何かしたいような、何も思いつかないような……アラフィフ記念はもう、私の命がどこまで続くかの戦いになりそうです(^_^;)
11-29 06:24

スマホのアラーム止めようと手に取ったら、カクヨムアプリから、京都編のフォロワーさん増えたよって通知が来てた。ありがとうございます〜!でも私、PCで作業しててカクヨムの自分のアカウント画面ずっと見てたんだけど、そんなの気づかなかった。ブラウザでは通知来ないの!?
11-29 06:26

RT @kininarusyouhin: 付けるだけで、iPhoneに充電できる「iPhoneケース」を販売開始!そして、Lightningを使ってiPhone自体と「ケース」を同時に充電するこもできます。電池の持ちを約100%も伸ばしてくれる便利アイテム。 https://…
11-29 06:45

これいいな、見た目も>RTスマホ執筆で電池が全然足りないんだよ
11-29 06:45

原稿書きたいねんけど、ずっと我慢してるの。いますぐ取りかかれるプロットがなくて。書きたい書きたい、でも我慢我慢。でも書きたい! 小説の形してたら何でもええねん! てなるので、俺の筆欲……がっつくのは止せ……て遠い目になる。とりあえず何か食うもんないん?
11-29 06:53

とりあえず食うもん……ちりめんモンスターでもいいの!! 1000字でもいい!
11-29 06:54

@UNKNOWN_lunatic それいくともう三都脳が脳死するので、水門閉めて耐えてる_:(´ཀ`」 ∠):そういうのありませんか……こっち書くと、あっちが書けなくなるっていう。三都あと短編と中編で2本だけなので、それ書いてひとまず閉じようと思ってて……くっ、死ぬ、みたいになってます
11-29 07:13

啓ちゃん、めっちゃ大人向けの萌えなんかもしれへん。「啓ちゃん確定申告してくれた素敵!」「訴訟の管理が丸投げでいい!」とかそういうニッチすぎる萌えで。書類系ぜんぶ代わりにやってくれて、姐さんここサインだけして。判子捺して投函しときますから的な。ほぼ介護までやってくれるキャラ
11-29 07:16

怜司兄やんも啓ちゃんに確定申告と資産運用してもらってるんやと思うな。暁彦様とは別の意味で離れられない関係になってる。
11-29 07:18

啓ちゃんいつから怜司のこと好きなん? てふと初めて考えてみたが、もしかして嵐山のお屋敷にいた頃からなん? 白川編の頃すでに蔦子さんが本家にいた訳やから、啓もおったんやろう。そう思うと、すごく長い付き合いで、ずっと片想いしてるという、キングオブ片想いみたいなキャラなんかな。そうかも?
11-29 08:12

蔦子さんにもずっと片思いやしな。それでも黙って仕えてる訳やから、何かしたら報われるんではという発想のない人で、大人しいんだな。神戸編30の祇園アトリエで、「よう言うときまーす」っていうウロコ系2人に啓ちゃん青ざめてたけど、あれは何故なんだろうって書くとき気になってた。
11-29 08:15

2人そろってアホみたいすぎて、心配でしょうがない感じ? 水煙が実務に疎いのは知ってるし、坊々たちは坊々やし、朧と蛇もあかんしで、この所帯でまともなんは犬しかいてへんて、啓ちゃんは書類管理を全部、瑞季ちゃんに伝達して「お前、早う学校出て働け。とりあえずバイトでええから来い」って、
11-29 08:17

「ここ、お前で保っとうのやで」って、説得してから帰った。という話があったんやけど、入らんくてカットした。(多いな、そういうの) 続編のどっかで入れてもいいけどなあ。怜司もうあかん、夢見てる目してるわって、一見してわかるよね啓ちゃんには。ずっと経過見てたんやったら。良かったなって、
11-29 08:20

良かったな、お幸せにっていうより、なんか顔面蒼白になってしまうんや。まあ、「大丈夫なの?」ってなるよね。本家の坊のことよう知ってたら、あの人、信用したらあかんでって思うよね、蔦子さんはもう無事に別のとゴールインしたけど、こっちはまだこれからやから。どういう立ち位置なん啓ちゃん?
11-29 08:24

きっと今後も年末調整とか確定申告の時期に経費を計算したり、いろいろ見守ってくれて、火災保険の更新とかもしてくれると思います。怜司のもう不要になった六甲アイランドのマンションも売っといてくれる。車も京都まで運転して持って来てくれて、帰りは電車で帰ってくれる。ビールも買うといてくれる
11-29 08:27

「啓ちゃんありがとう、いつも助かるー」て言うといたら、それでいいという。「お前どうしょうもない奴やな、ちょっとくらい自分で書け」って言われるけど、でも来年も確定申告の書類作ってくれるんやで? (どういう萌え?) 判子忘れた! ていう時も、何でかお前が俺の名字の認印持ってて助かる。
11-29 08:31

たぶん保険証とかパスポートとか免許証のコピーも持ってるし、マイナンバーも暗記されてる。無理なんは生体認証とか顔認証だけという域まで来ている、成年後見人なみの彼氏やと思います。それ見て「啓ちゃん、ほんまに好きやねんなあ」って、信太さんも思ったんだよね。ほんまに……?
11-29 08:34

そこまでしてくれる啓ちゃんの何があかんのか謎だが。そこまでするからあかんのかもしれへんし。雪女の男版やから、深情けで、最後は結ばれへんていうのと、凍死させようとするんやないかな。のめり込むと相手をとり殺す妖怪で、だから怜司を電波圏外に連れてっちゃうんやない。寒くて気が遠くなるよな
11-29 08:39

その辺までは考えたけど、「脇役やし適当でもうええか」ってなって止まってる。そこまであればもう十分やけど。でも白川編で居るかもしれんのやったら、シミュレーションに加えておかんとなあ。
11-29 08:40

@mmsakura えっ、くだらない妄想が現実の役に立った奇跡的な事例ですね。年末調整の時期ですなー
11-29 08:42

RT @endBooks: 【2012年 EurekAlert】「子供をかまってくれない父さんは、子どものそばで寝てないんでしょ」https://t.co/Om6TChf0hP子どものそばで寝るパパは、テストステロンの量(イライラ攻撃ホルモン)が少なめ。https://…
11-29 08:43

RT @0521Tofu: @appmediafgo ヨーロッパだと左手は不浄の手と思われてたそうでそれが転じて左利きの女性は魔女と呼ばれたそうです多くの処刑器具に処刑人サンソンや処刑されたマタ・ハリ処刑を逃れたロビン・フッド処刑尽くしですね
11-29 08:43

RT @maru_1210: 「リピート率90%のダイエット」ってDM来たんだけど、それたぶん痩せてない…
11-29 08:43

啓ちゃんほんま役に立つ式神
11-29 08:44

RT @ikemen_lawyer: Plan(計画する)Delay(遅れる)Cancel(中止する)Apologize(謝る)ってのがPDCAだっていうツイートが最近じわじわツボってきている
11-29 08:45

そのサイクル回したらあかんやつや>RT
11-29 08:45

あ、今気づいたけど、そもそも湊川姓の戸籍を作ってくれたんも啓ちゃんなのでは。だから出生届は出てないとか知ってたんや。それに戦犯として処刑された望月怜司さんの死亡処理をして遺体を引き取ったのも、啓ちゃんなんじゃない? 蔦子さんが処理したんやし、実務は啓ちゃんがやったんやな。
11-29 09:01

揺り籠から墓場まで、の逆だな。墓場から揺り籠まで。虎が神戸に現れたのは、その後か。信太は湊川怜司さんしか知らないんだもんな。なんで蔦子さんは信太を啓ちゃんには預けなかったんだろう。どう見ても合わんから? 朧もなんか仕事があった方が元気が出るやろうって事かなあ。
11-29 09:04

信太に鳥さんをくれてやったみたいに、怜司にも虎をやったんや。働くことで誰かのために生きられるという発想の人なんかな。蔦子さんは。
11-29 09:06

@tonoriko_ そんなんあるか? イヌ科どうしやし?
11-29 09:06

しまもっさんが啓ちゃんと犬、行けんのやないって言うてはるんで、えーそーかなーって笑顔で考えて気づいたけど、瑞季ちゃんの実家の処理も啓ちゃんがやってくれたんとちゃうかな。訴訟の後お父さん死んで、相続になるやん。相続放棄でもいいけど、事業とか資産があるから、それの清算は誰かやらなって
11-29 09:44

事業のほうはトラブってんのやし多分倒産やん。破産管財人とか、従業員の再就職とか退職金とか出して、清算法人作って会社畳んで、持ちビルとか工場とかパルテノン神殿とか車とかヨットとか宝石とか美術品とかあれば売って現金化して、借金あれば払って、残金をひらひらのおかんと折半して相続税払うて
11-29 09:47

相続自体も書類いっぱいいるで。それから、瑞季ちゃんの戸籍も親元から抜きたいとこやけど、まだ未成年やから、親死亡以外の理由で独立できるんか? 無理なら養子縁組しかないし、まさか先輩ん家の子になるんか⁉︎ って思って、リアルすぎて考えんのやめてたん。そこまでいらんやろリアリティ……
11-29 09:50

そう思って突き詰めてはいないんだけど、潜在的にそれだけの作業量があって、それを全部、啓ちゃんにやってもろたんやったら、犬もう啓太先輩に足向けて寝られへんし。一生、敬語で喋るし。啓ちゃんそれと並行して六甲アイランドの物件の売却とか怜司の退職の手続きもしてるし多分。メガネお疲れ様!
11-29 09:53

そんだけの仕事量を発生させるのに電話一本で「よろしゅう頼むわ蔦子」って言うだけでいい水煙兄さん。「わかりましたえ、あんじょうやっときますさかい」って即答する姐さん。(また何か来たわ……)と思う啓ちゃん。(なんか知らんけど啓ちゃんがするし)と思う、その他のシキガミーズ。という使役の流れ
11-29 09:58

しかし瑞季ちゃんももしアキちゃんと親子にさせられてたらアレやな……。どこまでも無理筋なんやな。普通は籍入れてゴールやけど、まず籍抜くとこからスタートしないと、「先輩後輩」やったステータスが「親子」になってる。右脳先生的には「おもろいやろ?」って事なのだろうが、うんまあおもろいか…
11-29 10:02

それがあの神戸編31に埋まっている鉱脈です。行間のほうが情報量多いから!
11-29 10:04

その鉱脈を掘らなければライトノベルでいいんだよね?
11-29 10:05

@tonoriko_ 全部行間に書いといた!
11-29 10:06

@tonoriko_ ダスキン、私の予想できる範囲を超えてた。ダスキン⁉︎ 黒いスーモみたいなのやで? 私が思ってるよりBL沼は深いんやな。
11-29 10:09

ダスキンという発想はなかった。
11-29 10:11

@tonoriko_ できる限りの可燃物は敷き詰めたつもりや。あとは点火するだけの状態まではもっていったつもりなのだが、オンノベだとそこまでご利用になられることは稀や。商業だと、不燃物でも一瞬で火祭りみたいになるんやろうけど。
11-29 10:13

@tonoriko_ 犬けっこうあっさり行くんやな。先輩への怨念が深すぎて、当分は身動きとれへんのかと思っていた。でもそこは作者的には「ご自由にどうぞ!」っていうとこなんやもんね。皆様のご都合でいいの。
11-29 10:16

@tonoriko_ 朝から勉強になりました
11-29 10:17

@simamura 姐さんメガネ系なんでしたっけ⁉︎私それ昔からあんまり上手に書けなくてね。啓ちゃん私にはレアなメガネキャラなんです。推してもらえて嬉しいです。良かったな啓ちゃん……
11-29 10:21

私、シキガミーズから誰かもらえるなら、秋尾さんか啓ちゃんがいいな。そしてダスキンを5匹ぐらい。うちのお風呂の大掃除して欲しい。浴槽の下んとこのパネル外して掃除してほしい。啓ちゃんか秋尾さんは、どっちかでいい。もう萌えキャラに萌えでなく実利を求める年代に入った。
11-29 10:24

しかも神戸のシキガミーズは子供の学校送り迎えとか公園の同伴とか、スイミングのお迎えも行ってくれて、忙しい時は風呂入れて寝かしつけまでしてくれる最高のベビーシッターだが、任せすぎると非常識を吹き込まれる。竜太郎にデイトレード教えたの啓ちゃんやろうな。怜司もろくな話はしてないと思う。
11-29 10:26

信太が一番マシな子守りだったから、蔦子さんの筆頭の式神になれたのかもしれない。信太はたぶん後宮の子たちの子守り妖怪だったんだろう、元々。子供が生まれて成長して皇帝になって、年老いて死ぬまでずっと仕えてるんだ。そのような距離感で竜太郎と付き合うてると思う。いずれ帝王になる子として。
11-29 10:30

アキちゃんがもっと偉そうだったら、信太はアキちゃんが好きだったかもしれないが、まだまだ蔦子さんのほうが女王様みたいなんだろうなあ。服従していて気分いいんだろう。信太はそのまま海道家にいて、先々は竜太郎に仕えるのかもしれない。もう物語の時が止まってて、先はないんだけど。
11-29 10:33

RT @da_mo8: なう https://t.co/2MVoEXsped
11-29 11:10

だもさんのドトールポメラ小説、元々いいんだけど、どんどん良さに磨きがかかっててすごい。>RT過去ログを一気に見てみたい
11-29 11:11

RT @tntnlemon: 著作権侵害訴訟最終通知書という第一報から最終という最高にロックなハガキ届いた。消印が25日で最終期日が今日ってとこでだいぶ怪しいしちょっと検索したらあっさり架空請求電話番号だったのでみんなも絶対に騙されないでくれよな!!二次創作とかやってる人は…
11-29 11:11

RT @kamenR000: 僕の人生がクソなのも実写化したからであって原作アニメ版はもっと面白かったよ。
11-29 11:12

RT @eyecot: 上司のパワハラで辞めた平社員と同等の技能を持つ人を派遣で雇おうとしたら部長の給料超えて無理だったって話もおもしろかった(´・ᴗ・`)
11-29 11:12

今朝のえねっちけーでコレ紹介されてて、あはは怜司兄さんの絡んでる仕事ぽいなあって思ってたんだけど、神戸編の2017年シフトするんだったら、神戸編の物語は今まさにリアルタイムで進行中なんだって、それでやっと気づいた。今まだ朧は神戸におるん? どうだっけ…… https://t.co/SDsCXe1mHJ
11-29 11:15

変更する作業したら、神戸編のオチは2017年の年末から翌年の春までの話になるんだから、アキちゃんは先々週末に22歳になって、今これから例の絵を描くんや。朧もこれから引っ越してくるんやなって思うと、不思議だ。まだ物語が終わっていない。来年の春までかかるんだ。
11-29 11:20

作中、何気なく「今年の冬は足が速い」って書いたけど、ほんとだね。今年は早くに寒くなって、暖房がないっていう嵐山のアキちゃんの実家は、かなり寒いだろうと思います。アキちゃんのご卒業がリアルタイムで来年の春なら、「くだんの件」は年明けて四月、花が散った後に公開したほうが粋なんか?
11-29 11:24

私はそもそも10年前の2007年も、そのような物語との同時進行の感、一体感を演出したくて、執筆して公開した原稿を読む人が、作中の人物たちと同じ時間を共有し、共に年明けを迎えて年度末に向かえるように調整して書いてました。でも途中で頓挫してもうて今になったけど、ちょうど10年ズレて実現してる
11-29 11:27

作中の「戦後六十年」を「戦後七十年」に直せばいいだけ。戦後六十八年とか七十二年とかじゃなく、語呂もほぼ同じで済むので、右脳先生は実にいいタイミングで復活して、鬼のようなスピードで原稿上げてきたなと我ながら嬉しいです。何としても11/18公開やと思ってたけど、間に合うて良かったわ
11-29 11:31

次は四月でええんやと思って、ちょっとホッとした。
11-29 11:32

今さらですが、大きな不整合を発見したので、修正いれました。第24話 - 三都幻妖夜話(3)神戸編 - カクヨム https://t.co/57FZ6dB80p申し訳ありません。その場にいないはずの人が喋ってました。修正後もストーリー展開は変わりません。
11-29 14:10

修正ついでに、せっかく今日の朝、啓ちゃんへの理解を深めた作者だったので、いつもお世話になっている啓ちゃんに、怜司から労いの言葉を足しておきました。でも怜司兄さんの愛の言葉はマクドのスマイル並に安いわ〜。修正の結果、前より良くなった気もするので、怪我の功名ということで。
11-29 14:12

良くなったかなと思う点は、「何でお前はそうなんや」とアキちゃんに非難された朧が、自分が多情で淫乱なのは、人間どもがそうさせてるんやという話をする場面が加わったからで、ほんまやなって思うから。メディアは時代を写す鏡です。……アホみたいな場面で、そんな真面目な話すんな!
11-29 14:15

神戸編のキャッチコピーずっと悩んでるんだけど、24章のこれいいんじゃないつまでもその目で、俺を見つめてて。目を逸らさないで。その目と見つめ合って、愛してると囁けば、どんな怖ろしい神にも、勝てる魔法が使える気がする。俺はきっと、そんなものすごく強い、アキちゃんのための神になるよ。
11-29 15:00

てか何でここ標準語なん?
11-29 15:00

端折らないと文字数に引っかかりそう
11-29 15:02

RT @BS_dim: ゲームが好きという話をしたら「仮に君の時給が2,000円だとすると、1つのソフトを50時間プレイするとして、実質10万円の損なわけだよね?」みたいな話をされたんだけど、もう永久に働いてろよとしか言えない。
11-29 15:59

RT @kirik: 人手不足なのに、最低賃金で若者を雇おうとする経営の無能…に覆われる日本 https://t.co/JkLJktzOEk
11-29 15:59

金融偏差値の低い日本人には、お金のことを子供の頃から教えるしかない>RT
11-29 16:00

RT @yotsuya_miko: これから社会人になる女性のみなさん、どうぞ忘れないで。あなたの前で不用意に「女の入れたお茶の方がおいしい」とか口走る不逞の輩が現れたとき、女性であるあなたには「男の稼いだ金で食うメシの方がうまい、みたいな理屈ですか?」という反撃ができるという…
11-29 16:01

私は「私の淹れたお茶はタダやないですよ?」と笑顔で言うようにして来た。もちろん現金ではない何かで支払うてもらう。>RT
11-29 16:02

RT @kotoba_bot: 「書くことは呼吸だだからいつだってただただ呼吸困難だった」https://t.co/bGWMFddkAS
11-29 16:04

最近の私は過呼吸>RT
11-29 16:04

すでにあった! https://t.co/4IVocLXbFf
11-29 16:06

@da_mo8 モーメント嬉しいです。まとめて読むと壮観ですね。だもさんのこの世界観が何だかとても好きなんです。
11-29 16:06

@da_mo8 ご本になるんですね。楽しみです。ネット上にしかいない人間なので、ブツをいただくことができるか分かりませんが、でも楽しみです。どんな本ができるのか、Twitterなどで、ぜひ拝見させてください。
11-29 16:08

RT @arisakatoko: 歌舞伎の本を読んでたら、猿之助が猿翁に言われた言葉というのが素晴らしかった。「ハプニングが起きたら、観客に今日は特別なものを見たと思わせるようじゃなきゃダメだ。人間だから失敗はある。それを価値変換するのがプロだ」
11-29 16:19

神戸編24のチェックをする。全部読んだらどれくらい時間かかるのかな?
11-29 16:30

読み終わらん……。なんて長いんや、うちの話。でも面白いわ、自分で読んでも。自画自賛やなあ。
11-29 17:45

@fuyukiyoko 姫さんと親しかった方ということですか? でしたら古参の方ですね。どうして今までご縁がなかったのかなあと思いますが、そういうこともあるんでしょうね。この機会に拝読してみます。ずっと休まず作品の更新されてるなんて、爪の垢でもいただきたいです( ;∀;)
11-29 19:51

@fuyukiyoko パーティー会場、ぴったりの例えですね。私は物覚えが悪くて、自分が一方的に存じ上げてる方なのか、どこかでお話しさせてもらう機会があったのか、本気で分からない時があって、よそよそしいのか馴れ馴れしいのか自分でも謎な空気で話しかけに行ってしまうんです。知り合いのような気がしちゃうんです
11-29 19:54

RT @grossherzigkeit: 「化繊の着物は許されるのか」論争は、現代日本において常時和装をしてる坊さん連の大半が、日常においては大抵ポリの衣を着てるという事実で片付くだろ。楽でええんですよ。
11-29 19:55

ポリ着物、別にいいと思うけど、素材ごとに着心地が違うのは確かで、ポリ着物が苦手って人がいるのも事実と思う。私も苦手やねん。木綿か麻か絹でないとしんどい。>RT
11-29 19:57

木綿も洋服生地だと重くてしんどい。ウールも重い。ポリエステルはたぶん通気性とか静電気とかがしんどい。セオアルファですらしんどいので、合わないんだろう。たぶん体力がないんだと思う。体力があれば何でも着られると思う。でも大島紬着ちゃうと、他の何もかもが重く感じる
11-29 20:02

スポンサーサイト



Comment (-)