2017年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ogugeo: 米国のミシガン湖の北東岸で昨年6月に観察された「モーニング・グローリー」と呼ばれる巨大なロール雲の写真と動画のコレクション。 https://t.co/4wrQeM7cuu 多数の人がインターネットに写真などを投稿したが、回転する雲の様子をとらえた早送り…
09-29 06:05

うわあ、しくじったわあ……六甲ワイランド編で蔦子さんがおとんのことお兄ちゃんて呼んでるけど、いやーな予感して神戸編をチェックしたら、「アキちゃん」だね。蔦子さんのが年上なんだっけ……? もう、あかん作者でどないしよう……orzしかし、とりあえず用語の問題なので修正いれます。
09-29 13:37

あれ、六甲04の更新Tweetが自動投稿されてない。手動でいれとくか。もしかしたら修正前のやつ読まれずに済んだかも?
09-29 14:31

https://t.co/fFeXslEmB6 「三都幻妖夜話 六甲アイランド編」04 投稿しました! 「それで大人しゅう帰ってきたんどすか」  甲子園の家のデカいダイニングテーブルで、俺は突っ伏してた。#narouN0191EH
09-29 14:33

いま見てみたら、予約投稿したTweetが文字数あふれてた。それでエラーになって投稿されてなかったのかな? 良くわからないけど、今後気をつけようっと。
09-29 14:34

六甲アイランド編は明日10:00公開の05で完結です。10:30の自動更新で本館ブログ https://t.co/VUrk9bmJaq に後書きをUPしますので、よかったらそちらも御覧ください。書き上げてから作者が気づいたいろいろなことが反省文になっています……。
09-29 14:38

ブログのほうがどういう仕組みで自動更新するのか分からないのですが、誰かがアクセスした瞬間に更新されるような感じなのだったら、誰も見なければ永遠に自動更新されないのだろうか(^_^;) 表示されてなかったらリロードお願いします。
09-29 14:40

Twitterに更新告知あげたら、さっそく六甲アイランド編04に拍手いただけた∑(゚Д゚)更新告知だいじだ!!ありがとうございます
09-29 14:53

RT @vivi_vivi_125: 「なぜ学校へ行くのか」という質問において、今まで大人から得た回答の中で1番納得出来た国民的大卒アイドルの回答がこちら。 https://t.co/cS3sYPP54a
09-29 15:12

そうだよなー>RT
09-29 15:12

続きを読む
Comment (-)

09/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @stationery_jp: 【記事を更新しました】夜だけ開く文房具屋さん「ぷんぷく堂」のオリジナル商品「半分鉛筆」は、初めから通常の鉛筆の半分の長さの鉛筆です。(たかたく)補助軸がすぐ使える「ぷんぷく堂の半分鉛筆」https://t.co/BKAMsCr1pW
09-28 05:03

六甲アイランド編に頂いている拍手の状況を見て(ありがとうございます!)、もしかして読者さんが求めていたものはラブラブだったのか? と思って、どうしようってなってる。ラブラブ……では、ない、六甲アイランド編。も、申し訳……:(;゙゚'ω゚'):
09-28 05:15

私、恋愛小説方面ほんと疎いんだけど、あいつとあいつがひたすらラブラブで特にオチはないです、とにかくラブラブみたいな話に、もしかして需要があるん…? て遠い目で考えて、そういえば昔そういうのあった。レイラスがブドウ食べてるだけの話がすごい高評価いただいて「えっなんでっ?」ってなった
09-28 05:21

ラブラブを書かなあかんかったんや。そうか……:(;゙゚'ω゚'): 提出してから正解こっちやったって思うタイプすんませんラブラブ需要の方向けにはたぶん六甲アイランド編は01がラブラブのピークでした。ちょっ……とどうしようかな。(今更どうもならん)
09-28 05:25

怜司兄やんてGoogleMAPで四条大橋とか祇園とか見て「随分変わったなあ」とか思った3分後に鬱の波にどつき回されてうつぶせに倒れたりすんのかなって、ふと思った。見なきゃいいのにみたいな。けっこうそういう自虐的なところがありそうな人だ。本気で付き合うと面倒臭い相手なのだ。
09-28 05:33

そんな世話がやけるタイプのくせに、オトンとかアキちゃんとか虎とか、蔦子さんもだが、ちょっと世話がやける相手が好みみたいだからなあ。たぶん竜太郎も好きなんだろうな。世話がやける人ばっかりだ。でも信太は突き詰めると一人で平気な子なので押しが弱かったな。と思う。
09-28 05:39

あーそうか、怜司兄やんて、ワガママな人が好きなんだ。藤堂さんも、ロビーのケーブル片付けろって怒ってきた時が好きだったんだもんね。なんでそれが胸キュンなのか謎だが。
09-28 05:43

信太も聞き分けよくしたりせず、もっとゴネ倒せば良かったのかもしれないね。
09-28 05:48

RT @hare_sloth: 手帳選び中の方がいたら耳打ちしたいんですが、12年、13年のほぼ日×ジェットストリーム、にじみ裏抜けが出てこんな感じになってます。噂には聞いてたけども、みちみち書く人、ずっと読み返したい人はこのセットだとしょんぼりすることになるかも。#ほぼ日手帳…
09-28 07:37

私の中では、これも含めての、ほぼ日手帳なんだなあ>RT
09-28 07:38

続きを読む
Comment (-)

09/27のツイートまとめ

zerozero_daily

「三都幻妖夜話 六甲アイランド編」02 更新しました!https://t.co/l4SiBDCyXz #narouN0191EH信太さんがメロメロの回です。神戸牛はどうなったのかが気になります。
09-27 10:21

RT @dai_do_ji: 乳児を持つ母さんへ、11月号の美的の付録すごいぞ! このバッグ一つでオムツと着替えが全部入るぞ!蓋に付いてるポケットも実用性高い。690円だし今すぐ買うんだ! しかも美容液まで付いてるぞ。こういう付録子育て雑誌で今後出て欲しいので、後から母さんに…
09-27 10:22

育児用じゃないので、the育児系みたいなデザインじゃないのもいいね>RT
09-27 10:23

RT @saitamakita: 背中が島と化したカメhttps://t.co/N5qvfvMOWr冬眠から目覚め、穴から這い出る際、草の生えた土ごとごっそり持っていったのでは?とのこと https://t.co/sK6XiXw5t0
09-27 10:23

このまま成長して、上に村ができたりするといいな>RT
09-27 10:24

RT @takedajimuki: 今年の秋11/10、11に開催予定の『第5回 TAG文具まつり』✂📒✒概要が書かれたプレチラシが完成しました!✨TAGの各店舗で順次配布予定です☺今年の秋はどうぞ、イベントも盛りだくさんの『TAG文具まつり』にぜひお越しください♪ htt…
09-27 10:24

去年行って、とても楽しかったイベントだわ>RT
09-27 10:25

RT @yuruhuwa_kdenpa: 家に帰りたくないのでVRにのめり込む…だんだんと未来になってきた感がある https://t.co/invgN1Y9lH
09-27 10:26

あとは脳みそハッキングされるのを待つばかりやな>RT
09-27 10:27

自動更新だとらくだけど、やることなくて寂しい……Twitter告知の自動投稿をセットするの忘れてたので、「あー忘れてたなあ」などとボヤきつつ嬉しそうに手動で投稿した。
09-27 10:30

続きを読む
Comment (-)

09/26のツイートまとめ

zerozero_daily

六甲アイランド編、推敲いちおう最後までした。でも眠すぎて自信がない。半分寝ながらやってた気がする。これを公開して大丈夫なのかなあああ(^_^;)結構長いので、最初の方だけとりあえず今夜あげます。
09-26 00:13

https://t.co/l4SiBDCyXz「三都幻妖夜話 六甲アイランド編」01 投稿しました!#narouN0191EH連載形式にしました。詳しくは作品情報をお読みくださいまし。
09-26 00:29

自前の拍手&感想フォームも設置してみました。なろうさんの感想機能やTweetボタンと併せて、ご都合のいいものをご利用ください。
09-26 00:42

六甲アイランド編、5回分に分割して、なろうに予約投稿しました。毎日10時更新で、あと4回分、自動的に公開されます。初回は公開済みで、次回は27日になります。
09-26 00:51

RT @ootani_seichou: ユダヤのことば #手書きツイート 2145 #万年筆 山水 #インク ニホンザリガニ #糸魚川翡翠 ほんまそれ https://t.co/RYa2RJC3kI
09-26 01:01

日本人が3日かけるところをユダヤの人は2日で取り戻すのだから凄い>RT
09-26 01:01

サイトの更新記録ブログにも書いた方がいいのだが、眠いので明日にしよう。公開した直後の恒例で、また駄作警察に捕まり「何でこんなもの公開してもうたんや」って深い穴に落ちているが、予約投稿してるので強制的に自動更新だ。あああ。ゆっくりと自動的に死ぬみたいな絶望感( ;∀;) 耐える…
09-26 01:07

長女(小6)が国語の長文読解を苦手としている。小説の抜粋だと得意なのだが、新書から抜き出した解説文みたいなのだとグダグダになるし、算数や理科の文章題ですら、ちょっとトリッキーな文章で出題されると「???」てなってしまう。おいおいお前の読解力…(´ω`) 塾の先生に相談したところ、
09-26 06:18

「天声人語」を毎日読め、という。私はこの天声人語を読むメソッドに昔からなぜか共感できない。だからスルーしてきたが、事ここに及んで、親が天声人語を怠けたから娘に読解力がないなどと言われても癪なので、毎日、天声人語を印刷して娘に音読させることにした。でもやっぱ釈然としない。
09-26 06:21

天声人語は新聞のコラム文であり、それ用の文体になっているし、政治的なバイアスもかかっている。子供が一人で読むものでもないし、横について解説するのが面倒くさい。ナショジオの抜き書きとかのほうがサイエンスで良くね? 単に私の趣味か。物語ではない文章を読み慣れろって事だと思うのだが…
09-26 06:24

続きを読む
Comment (-)

09/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】消しゴムサイズの穴あけパンチ!?「Putitto(プチット)」 https://t.co/GuKo2zHJJZ @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから #bungu
09-25 06:08

六甲アイランド編、脱稿した。33000字。ここから推敲で増えそう。ずっと恋愛の話だったのに、オチがホラーみたいで、自分でもびっくりした。そうだったこれ、妖怪の話だったのだ。推敲したらどこにUPしたらいいのか悩んでます。
09-25 14:15

どこにでもUPできるようにという訳じゃないんだけど、R18超えない仕上がりになった。それともそういう打算もあるのかな、右脳先生にも(^_^;) うちの読者さん、エロが読みたいという層でもないし、別にあってもいいけど、どっちでもいいよっていう人が多そうだから、それなら無しでいいかと
09-25 14:17

全年齢向けのほうが作品の取り回しがしやすいかと思ってそうするんだけど、三都は女性向けなので、むしろ逆なのか? 良く分からない。しかし今から「よーし濡れ場を追加するよ!」とかやってると、何万字になるかわかんないので、もう完成ってことにします。
09-25 14:20

推敲終わらへんかったああああ(TдT) あと30分俺にくれ!次女ちゃんのお迎えいってきまっす
09-25 15:25

スマホ執筆だと、文章の読点が増える。文章が短くなる。描写が減る、などの傾向が見られて、文章の呼吸がPC執筆よりも早いというか、息急き切って書き進む感じになってしまう、私の場合。「施療院の幽霊」の時もそうだったけど。
09-25 15:35

それを、サクサク進む作風でナイス(*゚▽゚)ノと前向きにとらえるか、文章がスッカスカと思うか、判断難しい。あと重複する表現も見られて、これは単純に欠点だな。細切れで書くから作者が作品全体を俯瞰できてないせいだと思う。PCで推敲すると気付くし直せるけど、後で直すと面倒臭い
09-25 16:00

スマホ執筆に慣れてて適応してる人は大丈夫なのだろうなあ。私はキーボードで書くのに慣れてるからな
09-25 16:01

六甲アイランド編、通読してしてみたんですが、やっべえこれ面白いよ!(予定通りの展開…) なんで書いてる時はつまんないと思ったんだろうなあ。と思ってるうちにUPしないと、また駄作警察に捕まってしまう。でも、カクヨムかなろうか、どっちにするか決められない
09-25 17:13

先々、京都編とかもUPする可能性を考えたら、どっちがいいのかなあ。カクヨムにはカルテット置いてるから、三都はなろうに置かせてもらうかなあ……?
09-25 17:16

続きを読む
Comment (-)

09/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kankimura: なお現行法上では、巨大UFOに乗った火星人の武装難民が漂着した時、鳥獣保護法等によって、保健所が対応する事になると思います。バルタン星人も同じですので、発見された方はお近くの保健所まで。繁殖してたら、外来種ですので駆除されます。
09-24 19:09

RT @lunarium09: 高層マンションの建設現場?いえいえ、きょう見てきた熊本城の現在の姿ですよ! https://t.co/OBtfJf5wVv
09-24 19:10

RT @oikawamaru: ネタにマジレスですけど、正解を。その星人が自力でやってきたのなら自然の分布拡大なので外来種扱いにはなりません。一方でUFO漂着の手引きを人類がしている場合は人為的な分布拡大なので外来種に該当します。その場合も即駆除ではなく、侵略性を判断した上で駆…
09-24 19:10

RT @gigatong: えびふりやーみたいのはリスが松ぼっくり食べたあとだよー。場内にたくさん落ちてるけど、美味しそうだけど食べちゃダメだよー草 https://t.co/kwNzzXtnry
09-24 19:11

えびふりゃーにしか見えん>RT
09-24 19:11

RT @numrock: 遣唐使終了のお知らせハガキを考えてみました。 https://t.co/zsJU17GcUV
09-24 19:13

RT @shoko55mmts: 九月十九日最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。マミタスはいつも側にいて沢山の愛をくれました。皆様にもマミタスに沢山愛をいただいたこと感謝致…
09-24 19:14

ほぼ日手帳カバーになっていたあの猫さんか……>RT
09-24 19:14

RT @ricono226: カナダに、トゥーンタウンみたいな街があって、本当に好きでした………… https://t.co/6HYaeWXewS
09-24 19:17

行ってみたいな>RT
09-24 19:17

続きを読む
Comment (-)

09/23のツイートまとめ

zerozero_daily

験直しと思って六甲アイランド編の原稿いじってたら、こんな時間や∑(゚Д゚)途中の納得いかなかったとこ、大幅に削って書き直してみた。何文字消したか数えんの忘れたけど、現在23000字になってるので、消した後一万ぐらい書いたのか。スマホ書きなので指つりそう。ちょっとはマシになったか
09-23 02:43

毎回、深夜に書くのでヘトヘトなって、最後は必ず駄作警察につかまる。寝たほうがいいよもう。明日6:00起きやねん(´ω`)忘れてたわけじゃないのだが。書きたかった…
09-23 02:49

しかし、真正面から恋愛テーマで私がドン引き。こういうの上手に書ける人いいな……。私これほんま下手くそ気味やな……。
09-23 02:50

RT @KutikiYu: ダイゴーのブックバンドルーラーだったかな? #測量野帳 の後ろに挟むだけなのに鞄のなかで開かないので重宝しています。 #おうちノート部 https://t.co/QZ4BbKLKX1 https://t.co/hGNFqvuMQw
09-23 06:23

9/23は万年筆の日なのだった
09-23 06:24

RT @Takashi_Shiina: 久しぶりに紙のハヤカワ文庫でアシモフを読む。最近電子書籍ばっか読んでたせいで「部屋の灯りがないと読めないのか! くそっ、文字拡大できないなら老眼鏡も必要だ! なんて原始的な!」などと、古典SFの登場人物みたいになった。すごい臨場感だ。
09-23 12:03

RT @misatokan: 素敵✨✨ https://t.co/f2YlBHIJvI
09-23 12:08

RT @_abe38: 会社で40代半ばぐらいの男性社員たちが「朝ラッシュ時にこどもの泣き声がしてさ」「1時間ぐらいズラして乗ればいいのに」などと話していると30代パパ社員たちが「俺電車で赤ちゃん泣いてるとソワソワする」「助けたくなるよね」「それな」って言い出して正に今が時代の…
09-23 12:09

Comment (-)

09/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mhl_bluewind: 文化的背景が理解に必要な表現で私が一番気に入ってるのが、これ。信長「アーチーチーアーチー、燃えてるんだ廊下」いくら日本語がわかっても外国人には理解不能だと思う。
09-22 06:17

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】琵琶湖の形のかわいいクリップ|びわこクリップ https://t.co/2SWHZJBSMV @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから #bungu
09-22 08:23

とめるとこ魚になってるの可愛い>RT
09-22 08:24

RT @wired_jp: その爆弾処理ロボットは、仮想現実によって「その場にいる感覚」で操作できる https://t.co/jIOEMqBRcC #最新記事
09-22 08:26

RT @Ilias0322: 安室奈美恵、京都に住む?高級マンション購入か - 日刊スポーツ https://t.co/wT9u29O2Z8 #kyoto
09-22 08:27

ぐはあマジか>RTなぜみんな京都に来るんや。巡礼の人でますます混んでしまう
09-22 08:27

正恩氏 トランプ大統領に警告 - Y!ニュースきむじょんうんでさえ慎重になったり深く考えたりを余儀なくされるトランプ演説のすごさ。さらに上をいくという戦法があったんだなあ……。どっちが先に引くかチキンレースみたいになってきた https://t.co/ZalVPF4KTY
09-22 08:31

RT @dailyportalz: 傑作選)千葉県を流れる川で4.5キロ「カミツキガメ」を捕まえた。唐揚げにしてみたら、肉質は硬すぎず柔らかすぎず美味しかった。 #dpz https://t.co/jUyIwNgMPd https://t.co/MwLoiy3Leq
09-22 08:32

美味しくいただいてる∑(゚Д゚)>RTカミツキガメって食べられるの!?
09-22 08:32

「君の名は」DVDで観てたのに、時間切れでオチあと10分が観れへん! ギャー! 幼稚園お迎えいってきます。゚(゚´Д`゚)゚。
09-22 15:16

続きを読む
Comment (-)

09/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Orihika: #システム手帳salon 待望の続刊。 https://t.co/uDL3R72h20
09-21 05:52

RT @fpen_news: セーラー万年筆 万年筆のような書き心地 - 日本経済新聞 https://t.co/IvSuB2l00a
09-21 10:07

RT @mainichi: 日本人の祖先が3万年前に大陸からやってきた航海を再現する試みです。 #国立科学博物館https://t.co/tYiWYlT3Zm
09-21 10:07

RT @nippen_mikochan: 10連回しても推しが出ないみんなの悲しみを吹っ飛ばす!今週の美子ちゃんよ😎推しを出すためにみんななにしてる?美子は精神統一からの願掛けで美文字を書いてから回すようにしてるわ〜!🎉💕 https://t.co/bsS4szNmYP
09-21 10:09

美子ちゃん、生まれ変わってから自由だな>RT
09-21 10:09

RT @say_neng_A: ツイッター界にのみ現れる、やたら態度の悪い親子や女子高生、公共意識に欠けた彼氏に啖呵を切る気っ風のよい彼女、電車内のベビーカーに舌打ちする老人を毅然とした態度でやり込める、チャラそうなのにやたら正義感にあふれる若者、といった民話を採集し分類するの…
09-21 10:12

RT @AdmiralStaden: これからは銀英伝のネタバレは厳に慎まなければならないので、今日キャストが発表になったメインキャラ三人とも死ぬからなどという暴言は口が裂けても言えない
09-21 10:13

RT @salmon9144: 物書き各位~~!!この研究めっちゃ面白くないですか!?小説の進行に沿って提供される感情体験のグラフ!!!計算科学で読む文学!!!!日経サイエンス!!!! https://t.co/LKMLtGG5bF
09-21 10:14

これはいい>RT
09-21 10:15

RT @CCCP1917: ロシアのコンビニに行くと椅子にふんぞりかえったお姉ちゃんがガム噛みながら「けっ、このクソが」みたいな目で睨みつけてくるけど最低時給の仕事なんてそのくらいの態度で別にいいと思う
09-21 10:15

続きを読む
Comment (-)

09/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ideaswitch: ご紹介するのは「ナカトジール」という中綴じが簡単に出来る定規。この大きさでA3や新聞紙まで中綴じ出来るのには驚き一緒にシンプルなホチキスも入荷。この山吹色はなんだかかわいい身近にあるものを無駄に冊子化したくなりますよ■ナカトジール ¥38…
09-20 06:22

RT @sakuwwjd: こういうことだよなあ。/三菱UFJ、9500人分の仕事自動化:日本経済新聞 https://t.co/JYTz0oLjsq
09-20 06:25

RT @ecopirica: 星魔法の魔導書ポーチ。星にまつわる様々な魔法が記された魔導書を模した、手のひらサイズのポーチです。蓋部分には窓付きカードポケット、中は名刺や小物などが入るポケットになっておりますよ♪こちらはもう一種、別柄がございますので近日ご紹介しますね(…
09-20 06:25

RT @mamezounn: ダイソーでの散財はTNRもどきだけじゃなくてまだ続く!システム手帳本体も可愛い色のがあって買いました。前からある合皮200円のは手触りが苦手だったのですが、これはサラっとしてて中もいい感じ。バイブルサイズ入門に250円でこの可愛さは心惹かれてしまい…
09-20 07:09

これはいいな>RT
09-20 07:09

RT @wacanowa: 骨を抜くって……いままで知らずに、ただかぶりついてたよ、ケンタッキー(^_^;)もしや知らなかったの私だけ? https://t.co/EBVWjNaIh6
09-20 07:09

知らなかった>RT
09-20 07:10

@may_aya002 作品検索に登録する作品の多くが投稿サイトの作品になって、作品サーチを運営する意義が失われたとかもあるのかなあって思いました。投稿サイトの検索機能で足りるのにわざわざ外部で重複して運営するのも意味が薄いですか… https://t.co/HNAQjWrfWj
09-20 08:25

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】子どもたちが一生懸命削った芯を守る「EE Defender 鉛筆キャップ」 https://t.co/RwThwE4Y9r @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから #bungu
09-20 08:26

タイの子供たちすごい!>RTこの鉛筆削りテクは日本の小学生にも昔はあったのだが、今の小学生でナイフで鉛筆を削ってる子はいるのかなあ? 危ないし居ないのかなあ。私は小学生の時は鉛筆削る用のナイフを学校に持っていってた。小学生が刃物を持ち歩く時代だったんだなあ(^^;; 昭和スゲエ
09-20 08:29

続きを読む
Comment (-)

09/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @matu_1009: オモチャ売り場にて男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」母「もう、だめって言ってるやろ!!」男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」周りの男達、振り向く。男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」母「黒だよ!!買わん!!ほら…
09-19 07:09

その程度で屈するオカンはおらんな>RT
09-19 07:09

RT @nikkei: 訪日外国人の間で缶チューハイが人気です。アルコール度数がちょっと低めで、味のバラエティーが豊富なところがうけているようです。サントリーやアサヒは「帰国後需要」を当て込んでアジア市場の開拓に乗り出しました。https://t.co/qKdPXS8Pgs
09-19 07:10

缶チューハイって日本にしかないの?>RTそうか、日本って美味しいものが沢山あるんだなあ。
09-19 07:10

@tsureoto 大阪でも阪神が優勝したらほぼ異界になりますよ。はしゃぐ時ははしゃいだほうがいいですよね、死なない程度なら(*゚▽゚)ノ優勝おめでとうございます
09-19 08:47

RT @bunbougu_sukiyo: あと、手帳に挟めるようなパタパタできるのを作りました。上が着物、下が帯。どんな色のだったかすぐに忘れちゃうので…。ただ写真に撮るのが大変で、まだ全部印刷できてないのです_(:3」∠)_ https://t.co/qR8CpiAFV7
09-19 09:15

これいい∑(゚Д゚)>RTでも作るの大変そう!
09-19 09:16

RT @mainichi: 真矢ミキさん:高卒認定5科目合格「残された3科目を頑張りたい」(スポニチ) https://t.co/yxoOjF6h2h
09-19 09:18

50代でってえらいなあ>RT
09-19 09:19

RT @mao_hagi: 今年もこの季節がやってきましたね…(^p^)手帳病にご注意を!#comic #illustrator #illustration #comic #drawing #dailysketch #skechdaily #techo #手帳 #手帳会議 #…
09-19 09:19

続きを読む
Comment (-)

09/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mizutamahanco: にょほほ〜(๑¯◡¯๑)♡ずっと気になってた オリジナルホルダーを作れるサービスが9/30で終わりになってしまうらしい!と聞いて急いで注文してみた☆10本〜オーダーできるからチーム👯とかでお揃いを作っても楽しいだろうな〜#アイ…
09-18 06:06

RT @uh_ah_: ウタマロクリーナーすごい… 台所近辺の油汚れはもちろんなんだけど、トレス台の鉛筆汚れがめちゃくちゃ落ちる……鉛筆の黒いのってどの洗剤使ってもいまいち落ちないんですけどこれはすごい…アナログお絵描きマンにおすすめしたい… https://t.co/V3WA
09-18 06:07

RT @chikakurage: サクラクレパスcraft_lab001に同じサクラクレパス製のボールサインノックリフィルを仕込む実験は大成功でした!普通に書ける!これで色が選び放題だぞー!祝杯じゃー! https://t.co/cQYabFpvZz
09-18 19:14

うおお胸熱>RT
09-18 19:14

RT @da_mo8: 夜を追い払い、朝を迎えるための、奴隷の心臓を捧げる儀式。それはマリナリにとってごく当然のことだった。でも修道士アギラールと出会ったり、なんだったりして、マリナリはその当然を疑い始める……というのが物語の序盤です。信仰を疑う、ドキドキの一章です https…
09-18 22:55

RT @YUKISONS: スロバキアの首都、ブラスチラバにある「青の教会」。その名の通り、青に統一された装飾が美しいカトリックの教会で、ミサの始まる前に撮影させていただきました。 https://t.co/nmfST4q3AI
09-18 23:00

RT @manami_n: 【宣伝】マリンチェ -裏切りの花嫁- - カクヨム https://t.co/4Cw1HNLgSP カクヨムで連載はじめました。アステカ帝国滅亡の裏に刻まれた、少女の愛と覚悟の物語。毎日19:00更新していきます。よろしくどうぞ! https://t…
09-18 23:01

MacBook起動したけど、働くのが嫌でTwitter見ちゃうという問題
09-18 23:06

Comment (-)

09/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: あるパパが世界中の男子に宛てた「俺の娘とデートするためのルール」がカッチョ良すぎる件 https://t.co/UAir9wNu0g
09-17 12:05

オトンのこの写真がSNSにあるだけで何かの抑止力が働くような気がしてならない>RT
09-17 12:07

RT @metatetsu: 「5セント硬貨を削って中にマイクロSDカードを隠せるようにした」やつすごいロマンある。謎の死を遂げた同僚の机から見つけそうhttps://t.co/Bi2RVCWZdK https://t.co/55fERC75wG
09-17 12:07

RT @nekohaus: ある時期からコンビニでティラミスが数百円から買えるようになったのは不二製油がマスカルポーネみたいな味の豆乳発酵食品を開発したからで、あのティラミスは身近で味わえるサイバーパンクの味という豆だけにまめちしきですぅ。 https://t.co/22TKy
09-17 12:13

そうなの!?>RTあれ豆なの!? 知らずに食べてたね!私は豆大好きだからいいけど、食物アレルギーの人とか大変なのだなあ。思わぬところに豆はいるんだ
09-17 12:14

RT @mtbsck: 王子駅前の貼り紙悲しい。 https://t.co/xuRmmJJXVH
09-17 12:16

泣くわ>RT
09-17 12:16

RT @dailyportalz: たったいま公開しました : ソーセージでバルーンアートに挑戦(デジタルリマスター版) https://t.co/tj8vsRHURa https://t.co/ZhfPlgKlxb
09-17 12:36

なごむわー、デイリーポータルZ>RT
09-17 12:37

RT @0039P: もういい加減、超高性能なAIを積んだアンドロイドが、小鳥が死んで悲しむ女の子を見て「何故泣いているのですか?」みたいな展開はうんざりだなあ。その程度の因果関係を関連づけしたり推測したりできないAIなんて、今どきもうただのポンコツだよ。
09-17 17:35

続きを読む
Comment (-)

09/16のツイートまとめ

zerozero_daily

カッシーニ 土星に突入し消滅 - Y!ニュースありがとう、お疲れ様でした。 https://t.co/rnxVItU6Sm
09-16 00:08

RT @nhk_seikatsu: 【台風18号 九州に接近へ】大型で非常に強い台風18号は勢力を維持したまま今夜からあすにかけて九州にかなり接近し、上陸するおそれがあります。すでに九州南部では非常に激しい雨が降っています。状況が悪化する前に早めの備えが必要です。 https:…
09-16 06:38

RT @gizmodojapan: カッシーニの功績と、各業界からの別れのコメント https://t.co/tWyGj5oYRl https://t.co/nCoP8nP9ni
09-16 20:26

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】筆圧が高い人におすすめするボールペン「パワータンク」 https://t.co/F3ThymWxqv @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから #bungu
09-16 20:26

RT @Jinichi_Kuramae: 破壊されたイエメンのサナア。このアングルは見覚えがある。私もここで写真を撮った。こんなことになってしまったのか。残念という言葉では足りない。じつに悲しい。https://t.co/Wna9E19zte https://t.co/cW4
09-16 20:32

RT @wired_jp: 「BLAME!」を超える「BLAME!」が動き出す。〜伝説のハードSFに時代が追いついた。映画『BLAME!』爆誕の歓喜 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/DYsFQkaYtX
09-16 21:29

RT @dgensing: そもそもミサイルの弾道を説明する時に正距方位図法じゃなくてメルカトル図法使ってる時点でテレビ局はどこも信用してはならない(1枚目が正しい図、2枚目はダメな図) https://t.co/o6d9AJg2fL
09-16 21:33

Comment (-)

09/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: トヨタ支援の「空飛ぶクルマ」 愛知と東京で開発 https://t.co/23dPG8UTEG
09-15 06:06

RT @nhk_news: 遺伝の「優性」「劣性」表現を変更へ 教科書の変更も #nhk_news https://t.co/VptvqicuZR
09-15 06:08

RT @FRISK_P: 魔法陣を人工的に作り出す魔導装置。魔法の使えない人でもこの装置を装着すれば簡易的に魔法が使える。魔法防御シールド他、簡単な治癒魔法等、使用できる魔法陣は数種類。・・・的なのを試作してみた。魔法陣のデザインはもうちょっとどうにかします。 https…
09-15 06:11

RT @byakko_yun: ・美容院で切る・ワックスをつける・毎日髭をそる・眉毛を整える…etcで、女子のいう清潔感の一次審査を通過できる というツイートがありましたが大方実践してた僕の変化をお納め下さいついで化粧も学べば女装コスも可能!これで美人の彼女出…
09-15 06:12

人間の外見なんて分からないものだな>RT
09-15 06:12

スマホの電池ないわと思って充電器に繋いで放置してるうちにミサイル警報きて解除されてました。おはようございます。ミサイルも降ってきたけど、この週末は台風のほうが差し迫った危機だなあ。皆様、気をつけてお過ごしください。
09-15 08:23

RT @suikan_blackfin: シカゴで入国したとき「アメリカには?」「仕事です」「初めて?」「いえ、何度か」「お気に入りの街は?」「????ボストンの近郊の…」"No, no, no. Say Chicaaaagohhh!"パァーーン!ってス…
09-15 08:24

入管の人のりのりやな>RT
09-15 08:24

RT @detarameNakano: これ、マジのアメリカのテスト。何度見ても笑える。「重金属 #heavymetal の名称を4つあげて、その元素記号を書け」という問題にバッテン喰らったかわいそうなメタル少年の答案。😂😂😂😂😂 https://t.co/8wMNB4NAt1
09-15 08:40

一応正解じゃない?>RT
09-15 08:41

続きを読む
Comment (-)

09/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kero_2019: うちの妹、産まれたてで母乳も飲まずに寝てばっかりいて弱ってきたから両親が病院連れてって精密検査までしたのに、原因が「まだ自分が産まれてないと思ってる」だったの思い出す https://t.co/OaCmG9Skzx
09-14 05:05

そんなのどうやって診断するんだろう?>RTお医者さんの空想ではないのかと思うが
09-14 05:06

RT @rotomx: Apple公式アカウントに「iPhone X高い」「いらない」「既存モデルで充分」と送ってる人… あなたはターゲットじゃないのでそのまま古い端末を使い続けてください
09-14 05:08

私iPhone6だけど、機能面ではこれで十分だよ>RTでもアップル信者だからiPhone8もXもめっちゃ欲しいよ!値段は高いけど、それに見合ったスペックだし、お布施だからしょうがないよね! って爽やかに思うのが信者。まずは信者モデルとして発売されるのがApple製品
09-14 05:11

RT @557dg4: 新型iPhoneが発表される度にツイッターでは「ジョブズだったらコレは〜」「いやジョブズは生前〜」と、ジョブズを偲ぶ法事が行われてたんだけど、今回は全く話題にあがらないので、三回忌(iPhone7発表)が終わり、ようやくみんなの中のジョブズが成仏出来たっ…
09-14 05:11

ジョブズが生きてても、今回のiPhoneXやワイヤレス充電器、Apple Watch3には満足したんじゃないかなあ。だってカッコいいよ>RT
09-14 05:12

RT @ideaswitch: オールメタルのカッチョいいカッター入荷しました。衛生面で気遣う場所での使用をメインに考えられたカッター。オールステンレスボディで何と水洗い可能刃はスライダーで押して自動で戻る安心設計機能面も凄いのですが、この装飾のないシルバー色にただただ惹…
09-14 05:14

RT @Aki8ma_3: 子どものレインコート探してたらパリコレみたいなやつが出てきた https://t.co/gCbMZdQdaO
09-14 05:15

RT @Kanaetty_9March: 今日のランチ、デキる同期から動物園の経理の話を聞いた。動物は固定資産なので定期的に減価償却される、死んだ場合は特損として計上。ただしパンダはリース資産。鳥インフルがあるから、鳥類には多額の引当金が設定される。フラミンゴや孔雀の羽はグッズ…
09-14 05:18

RT @15_298: 「感想ほしい」と「5000兆円欲しい」は同じくらいのテンションで言っているので、ほんとに感想もらうと「5000兆円貰った!!!!!??????」みたいなテンションになるって話であって、感想は義務ではなく5000兆円。
09-14 05:19

続きを読む
Comment (-)

09/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ponzholic: ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが、このとき閲覧者の数を単に数字として捉えるのではなく具体的にそれがどのくらいの人数なのか想像してみると少し幸せになれるのではないかという話。 htt…
09-13 01:09

RT @katuka2: この前の日曜日に、古平町で撮影した「天狗の火渡り」。火渡りというか、燃え盛る炎に天狗が突っ込んでいくという、とてもアメージングで、とてもクレイジーなお祭り。#古平町#天狗の火渡り#ファインダー越しの私の世界 https://t.co/l1s
09-13 01:11

すげーΣ(゚д゚lll)>RT
09-13 01:11

RT @ore825: 前に話題になったやつだけど、えのきの根元輪切りにしてバターと醤油と塩胡椒で焼いただけのえのきステーキ美味しいなぁ。 https://t.co/MhJHVMsOKi
09-13 01:50

六甲アイランド編、スマホでプチプチ推敲したら、オチまでの目処がたった。良かったけど、なんで深夜にしか捗らないんだろう?書くこと(プロット)決まってるのに、なぜ書けたりダメだったりするんだろう?いろいろ不思議だ。書ければ今はそれでいいけど。
09-13 01:54

RT @mask_okina: ←1巻のマルシル 5巻のマルシル→ https://t.co/dKWRSas2KT
09-13 01:55

食べ物が彼女を変えたのかなあ>RT
09-13 01:55

RT @lifehackerjapan: あと5分でアップルの新製品発表イベントがはじまります。ギズモード・ジャパンのリアルタイム更新はこちら!https://t.co/xKS0T7VrcY#iPhone #Apple
09-13 01:57

気になるが、もう寝よう>RT
09-13 01:58

RT @gizmodojapan: ワイヤレス充電パッド「AirPower」。iPhoneとWatchとAir Podsをまとめて充電可能。これはいいね! https://t.co/PtdOvVjHFq #AppleEvent https://t.co/tdFGLKlmmO
09-13 06:20

続きを読む
Comment (-)

09/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Nintendo: 9月14日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2017.9.14」を放送します。『スーパーマリオ オデッセイ』など年内発売のソフトを中心にニンテンドー3DSや、Nintendo Switchに関する情報をお届けします。 https://…
09-12 06:25

RT @shino3_ponta: 金魚にしても万年筆にしても着物にしても私の好きなものは身近に分かち合える人がいないので、今回helicoさんのイベントにお邪魔して「( *º言º)おおおお、ここにいる人みんな万年筆すきなんだ。万年筆すき率100%の空間なんだすごい、なにここ…
09-12 06:28

いいなあ>RT
09-12 06:28

RT @_happystar_: 土屋鞄の皮革用クリーナーは実は紙の汚れが落とせます。たぶんこの用途で使っている人はいないと思いますが、古絵本沼にいた頃に表紙の汚れやページ内のクレヨン汚れ、貼りついて固まったセロテープ跡などがかなりキレイに落とせます。しかもシミが残りません。魔…
09-12 06:35

RT @famitsu: 『グランツーリスモSPORT』を使用した“デジタルアクティブシニア交流会”が開催  敬老の日にゲームをしよう! https://t.co/QO6dO4ayCp https://t.co/ecFKYNlIc8
09-12 06:58

RT @mainichiphoto: 東日本大震災から6年半。教室が津波に襲われる様子や、火災で周囲に煙が充満した状況を体感できる拡張現実(AR)技術を利用したスマートフォンのアプリが、注目を集めています。各地での防災への取り組みをまとめました→https://t.co/4H5
09-12 06:58

RT @goking5: お神輿って神様が乗ってるのになんで激しく揺さぶるのか気になって調べたら、魂振りといって神様は良く混ぜると活性化するらしい。菌類か何かなの?
09-12 11:14

よく振って拝む>RT
09-12 11:14

RT @bungu_chubi: PILOTさんのペン習字でお馴染みのデスクペンが携帯性を向上して新登場するみたい( ̄(エ) ̄)現行品と比べなくては!w
09-12 11:14

RT @kabutoyama_taro: 今30代以上の人が学生の頃には、日本スゴイ幻想って今ほど蔓延してなかったと思う。こんな劣悪環境の中で育ちつつ国際社会に晒される若い人たちが気の毒でならない。アメリカ留学で僕には日本人としての価値なんてなかった【海外留学体験談】h…
09-12 11:18

続きを読む
Comment (-)

09/11のツイートまとめ

zerozero_daily

夜中に目が覚めたので、またちょっと推敲した。PCでやったら、ちょっとマシになった気がするけど、話に重複部分があったり、完成度低い。やっぱりスマホで書くのは私には難しいのかなあ。できる限り直して仕上げるけど、これは思ったより時間がかかる作品かもしれない。今日明日には仕上がらん。
09-11 04:15

(恋愛ものだから難しいんじゃない……?)
09-11 04:16

寝直す…
09-11 04:17

RT @mainichi: 連載終了から1年、 #こち亀 が週刊少年ジャンプに戻ってきます。https://t.co/G1JZiHe5p2
09-11 09:15

終わってなかった>RT
09-11 09:15

RT @namatea_bsc: 【新しい記事】TODOロールふせんで、好きなノートにTODOリストを作ろう - なまちゃろぐ https://t.co/OaFudNMSzf
09-11 09:16

RT @sayakaiurani: 姉弟とても仲がいいので、2人で旅行とかするけど、マッタリしたいという弟を私が騙してカタコンベに連れて行って、弟の唇が恐怖で真っ白になったり、京都のおしゃれカフェ行きたいという弟を騙して血天井に連れて行って、夕飯食べれなくさせたりしています。そ…
09-11 09:17

なぜついていくのか>RTかわいい
09-11 09:17

RT @mizutamahanco: Apple pencil にプニュグリップ!文房具ってすんばらしい。持ち心地がよくて描きやすくなりました。毎日が #プレミアム文房具デー。#文房具 https://t.co/7pnHycluLP
09-11 09:18

六甲アイランド編の原稿がずっと気になる。ずっとずっと気になる。脱稿するまで気になる。
09-11 09:19

続きを読む
Comment (-)

09/10のツイートまとめ

zerozero_daily

@high_kyo お読みになったんですね。ものすごく爽やかな冒険小説でしたね。いい人がいっぱい出てきて癒されるファンタジーみたいでしたが、これ実話なんだなあって、読みながらびっくりでした。現実の人生にまさる冒険はないですね。
09-10 10:00

信太さんスマホ執筆で15000字超えた。慣れなくて、スマホで書くと物語の視界が狭い気がする。小さい穴から覗いて書いてるような手狭な感覚が……。それでも15000字書けるんならアリなのか。あと内容が割とストレートに恋愛ものでびっくりしている。椎堂さんが自発的に恋愛もの書いてる!!
09-10 11:16

ていうか三都はもともと恋愛ものでした。そうだったそうだった!
09-10 11:17

RT @mugi___2828: 旦那と喧嘩してる最中に突如Gが現れて、夫婦で協力して同じ敵に立ち向かう中で 自然とお互いを理解する心が芽生え「さっきはつまらないことで怒ってごめんね…」「俺の言い方も悪かったよ…」みたいなことにはならず、私が普通に一人でGを抹殺して「…で、さっ…
09-10 11:26

RT @3o2u7: 自由帳、モレスキンしかないのでモレスキンに万年筆で書いたら抜けなかった…∑(゚Д゚)前のモレスキンは、さらっと書くだけでも裏抜けしてたのになあ。物によって違うのかあ https://t.co/JJ0PplNWqG
09-10 11:27

RT @solleone_bio: 今日買い出しでガキ「お母さんお菓子かって」ママ「ダメ」ガキ「お父さんの秘密喋るから」ママ「なに」ガキ「バイクのタイヤかわってた」ママ「一つだけよ」ってのを目撃したので家のカードなどでこっそりタイヤを買ったお父様お気をつけ…
09-10 11:29

RT @mine_hu: この前、京都のヒョウ猫カフェに行った時のムビ。捨てに来る人をずっとここで待ってんのwwwかわいいwwwww https://t.co/vIHnoBCLJB
09-10 11:30

行こうかな>RT
09-10 11:30

RT @vdgatta: 博士課程の学生が発見! ピラミッドより1万年も古い集落がカナダにあった https://t.co/1voLEnh1zI #スマートニュース
09-10 11:31

おお>RT
09-10 11:31

続きを読む
Comment (-)

09/09のツイートまとめ

zerozero_daily

信太さん、喋ってよ、と思って寝入り端に書き始めたら、スマホで10000字も書いてもうてたわ。信太さんセンチメンタル……明日(というか今日)、6:00起きですが、つらい……あともうエピローグだけだが寝よう。ラブコメみたいな話だった。面倒臭くて朝チュンだったが書いた方がいいのか
09-09 03:48

読み返したらクソみたいな出来という恐れがある
09-09 03:50

2時間しか寝てないのに、よく起きられたなあ。しかも全然眠くないぜ。これは執筆ハイみたいなものだろうなあ。心は中二でも肉体は中高年なのだから、そんな無茶してはいけないのに…昨夜の一万字をざっと読み返したが、クソみたいではなく普通だった。そこを判定する脳が死んだって可能性はあるけど
09-09 06:37

信太さん、いっぺん喋り出すと、よう喋る虎やった。あんま格好良くない。語り部役やらされると漏れなくアホになるのが三都クオリティなのかなあ。あとエピローグ書いたら完成やけど、どこに公開したらいいのか。今はHTML書くのしんどいし、なろうかカクヨムの片隅をお借りしてかなあ
09-09 06:40

@fuyukiyoko ありがとうございます。よく寝てから読み返したら、ひどい出来かもしれないんですが、完結させてひっそり公開ぐらいはできたらなあと思っています。
09-09 14:13

RT @mainichi: 「オレオレ詐欺」の電話を見破った83歳の女性。その直後に「犯人を捕まえるために捜査に協力してほしい」と警察官を装う電話がかかってきて――。https://t.co/SF8E8mK5PS
09-09 14:27

こういうのは気の毒すぎる>RT
09-09 14:28

案の定、眠くてたまりません(´ω`)
09-09 14:31

Comment (-)

09/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chikakurage: 100均のこれをちぎって丸めてこうじゃ https://t.co/gPQYfrZ4ZE
09-08 06:10

RT @yamadieval: 良い絵だ。https://t.co/gPPY3pOIiq https://t.co/NpwVLkHP4w
09-08 06:12

RT @ericca_u: こりゃ可愛い。年配客多かった城下町が…「インスタ映え」若者だらけに:朝日新聞デジタル https://t.co/SgoMW4cwNF
09-08 06:17

これは食べてみたいもんなあ>RT
09-08 06:17

@high_kyo @fuyukiyoko タイトルだけでも気になります
09-08 06:18

RT @Conscript1942: トランプ大統領「シャークネード」でサメ倒す大統領を演じる予定だった https://t.co/Hybfn7Exwy>;すぐに『出演する』と返答があった>交渉はほとんどまとまりかけ>「大統領選への出馬を考えているから、あらためて連絡する」…
09-08 06:24

こっちの大統領やっとけばよかった>RT
09-08 06:24

カウントダウン用の日めくりカレンダーってあったら欲しいな。「あと◯日」って印刷してあるペラペラ紙を毎日めくるの。「誕生日まで」とか「出産予定日まで」とか「センター試験まで」とか「定年退職まで」とか「冬コミ入稿まで」とか、カウントダウン理由は自分で台紙に記入するの。
09-08 06:49

RT @mmsakura: NOVEL 0「大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」 - カクヨム https://t.co/gwUIawujcx「あなたの健康を損なうおそれがあります」大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。無事に本がだせるよ…
09-08 12:59

おめでとうございます\(^o^)/>RT
09-08 13:00

続きを読む
Comment (-)

09/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Pirate_Radio_: 売れるものと自分の表現したいこと、そのどちらを選びますか?みたいな質問に宇多田ヒカルが「その両方をできるのがプロじゃない?」と応えたという話を聞いて、朝から「宇多田ヒカル!」と声に出してしまった。すごい人だなぁ
09-07 05:32

それだよ!>RT
09-07 05:32

RT @keira_p101: 9月のセットアップについてブログに書きました。 #バレットジャーナル #BuJo #bulletjournal https://t.co/bYX0H8WfHI
09-07 05:33

「子宝信仰」沖縄の寺困惑も - Y!ニュースインターネットが新しい神を作ることもあるんだな、興味深い https://t.co/Rwv4sCUlGp
09-07 09:48

信仰心というのは信じる心であるから、根拠などなくても信心する人がいれば、信仰として成立しうるのじゃないかな。デマで迷惑しているお寺さんには本当にお気の毒だけど、本来、信仰なんてそういうものなのかもしれない気がする。根拠はない。
09-07 09:51

昔、子供のころ神父さんに「何を根拠に神を信じればいいのですか」と質問したら、「根拠なく無条件に信じる心を信仰というのです」とのお答えだったので、私には無理だと思った。根拠のないものをどうやって信じるのか。でも今にして思うとあれは、「考えるな、感じろ」という類の答えだったんだろうな
09-07 09:54

RT @nhk_news: 【保活で見えた「情報格差」】今月1日に発表された待機児童の数は全国で2万6000人。少しでも入園できる可能性を高めようと懸命に「保活」に励む保護者が多いと思います。しかし、初めての保活で感じたのは深刻な「情報格差」でした。https://t.co/
09-07 10:20

「自治体は、窓口に来てほしいと安易に言う前に、誰が見てもわかる資料をインターネットで公開することにコストをかけるべきだ」という件に、頭のいい人の結論は共感しやすいと思った>RTだけど実作業するのは大多数の凡人だから、頭のいい人が頭の中で考えて思うほど簡単じゃないのだろう。
09-07 10:21

現場にいて実行する頭のいい人がいれば、もうちょっとマシ
09-07 10:22

📷 ぶらぶら歩いてたら偶然、竹笹堂さんにたどり着いた。隠れ家的なお店だと聞いていたけど、迷っていたら雀のお宿に着いた的な、おとぎ話ちっくな場所にある。せっかくなので、文庫サイズのブックカバーをいただいてきて、... https://t.co/KYQTZIXl0t
09-07 10:28

続きを読む
Comment (-)

09/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @firstshine5: 学校生活はトラブルありきなので、普段から「信頼」を貯金しておくようにする。息子ができる信頼貯金は遅刻しない、宿題の締切を守る、友達の悪口を言わないなど。貯めておいた信頼は失敗した時やトラブルの時引き出す。「信頼貯金があれば君の言うことを皆が信用…
09-06 06:10

学校を卒業した後も同じだね>RT
09-06 06:11

RT @tomo0130hiro: 1人も殺さなかったらコメディ作家。 1人殺したらサスペンス作家。 5人殺したらミステリ作家。 10人殺したらホラー作者。 100人殺したらバイオレンス作者。 1000人殺したらファンタジー作家。 10000人殺したら歴史作家。 絶滅させたらS…
09-06 06:13

じゃあ私ホラー作家だな>RT
09-06 06:13

RT @kotoba_bot: 「走りながら、考えよ!立ち止まるな!」https://t.co/nHyTeMUfZk
09-06 06:15

RT @RocketNews24: 【速報】森薫の無料マンガが外務省サイトで公開開始! テーマは中央アジアクッキング「起用した外務省スゴい」 とネットでも歓喜の声 https://t.co/omDALQbYgy
09-06 06:18

RT @bbbatori: わたしが死ぬほど好きな後光が射してるっぽい王冠、その名の通り【halo crown】というらしい☀️👑☀️可愛い😢💘 https://t.co/5lMBmPIHsa
09-06 06:22

RT @al_mudahassou: LINEしていた友人の口からポロッと出た「金銭感覚狂ってからが趣味」というのは気に入っています。
09-06 06:22

RT @ko1u1so1u7: 予告だけでも笑える!シャークネード最新作 https://t.co/Obng9ZYTuX
09-06 06:26

これ作ろうと思った人すごいな>RT私だったら自分の脳内の駄作警察に捕まって書けない
09-06 06:27

続きを読む
Comment (-)

09/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sadakareyama: 歴史系の創作してたらなるたけ無視したくなるよね一人称。 https://t.co/06cR0ZyEJ0
09-05 06:05

RT @NipponTecho: 夢実現する「逆算手帳」を世界へ GYAKUSAN・小堀純子社長(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/OXxOVfjTp5 @YahooNewsTopics
09-05 06:07

RT @buntobi: マルマンは、同社の定番シリーズ「図案シリーズ」と「クロッキーブック」の表紙をモチーフにした、バインダーの新製品「スケッチバインダー」「クロッキーバインダー」を10月20日から発売する。https://t.co/j4M3k8ZuOX https://…
09-05 06:09

RT @nhk_news: すべての小中学校にタブレット端末 東京 渋谷区 #nhk_news https://t.co/zMhP8N09Ns
09-05 06:13

📷 近ごろ、ほぼ日手帳に日記を書くとき筆ペンを愛用しているので、新たに金色銀色を購入してみて、まずは裏抜けテストをしました。裏抜けはありませんでした。これで日記に金色が使えるね!... https://t.co/REFwdSzdbs
09-05 06:58

📷 JoMaloneの秋の新作香水のダイレクトメールが届いていたんですが、今回から、香りのサンプルが付いていました。シートをめくってクンクンすると、実際の香水の香りが楽しめます。今まではお店に行って試香しない... https://t.co/R3o9YZLV3M
09-05 07:24

RT @gakkari_club: アーサー王が湖に投げ入れたと言われる伝説の剣エクスカリバーを7歳の少女マチルダちゃんが発見※何かの映画の小道具だろうとのこと@イギリス https://t.co/9KYxIzsMF2
09-05 10:30

RT @HurryHesitate: 創作してる時「で?これ作って面白いの?誰が得すんの?」病にかかる人に質問なのですが、全体の進捗何%の時に発症しますか。私は割と序盤でかかって終盤治ります。
09-05 10:32

私いつも序盤で発症します>RT序盤というか書き始める前。書き始めると「捨てたら勿体無い」と思って、とりあえず書く
09-05 10:33

RT @wired_jp: 子どもたちのものづくりも刺激する、建築家が考案した「建築家のためのレゴ」 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/HaYWZGgeve
09-05 10:38

続きを読む
Comment (-)

09/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @torinoha_koubou: https://t.co/16ezZnUKTY スタンプスケール入荷のお知らせです。スタンプを押したい位置にきれいに押せる便利なグッズ。当店の表スタンプを押す際に活躍します!価格は270円です。ぜひお試し下さい! #ほぼ日手帳 #手帳…
09-04 00:00

RT @koe_gatu: 雰囲気に憧れて「ディストピア飯」作ってみた。『本日は 休日です。 3等階級国民用食 を提供します。 明日の労働に備えましょう。』スピーカーから流れる無機質な声は、疲弊しきった私の心を逆なでするには及ばず、その味気もない合成肉とカロリーブロ…
09-04 00:01

RT @dowmansayman: 昔師事してたお師匠が「キャラを描きたい作家は作品が長くなり、ストーリーを描きたい作家は作品が短くなる」と言ってたキャラは長く続くほど深みが増すし、ストーリーは長く続くほど綻びが出るからだそうだ
09-04 00:06

いやもうほんとに>RT
09-04 00:06

RT @disney_around: これは凄い…ディズニープリンセスの普段着からドレスへ早替え!とっても夢があるしデザインも可愛いし、こんなに胸がときめくキッズ用コスチュームは初めて見た。 https://t.co/v8dRyK0zkq
09-04 00:10

すごーい>RT
09-04 00:10

MARK'S ||| ライフログ用マスキングテープ 新発売! https://t.co/pYgwxfDohD
09-04 00:19

RT @fuyukiyoko: 私の場合、基本的に自分の書きたいものだけ書いてるんだけど、需要を全く意識してないかというとそいうわけではなく、『たまたま自分とすごく趣味が似てる、ごく少数の同好の士』に向けては書いてるかもしれない。そういう同志との出会いを夢見て。でなければネット…
09-04 08:49

そうだなー、私もまさにそんな感じなんだろうなあ>RT
09-04 08:49

言い方悪いけど、私って、自分の作品のテイストを理解して好きって言ってくれる人を想定読者として書いていて、読者の好みや市場に合わせて自分を変えようって全然思ってないよね。特にオンノベの世界ではそうだ。「売れるもの」を書こうという甲斐性がない。一番あかんやつやw でも幸せなんだよ。
09-04 08:52

続きを読む
Comment (-)

09/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @jeonjung_tanaka: JPEG警察が来ましたよ。DCT(離散コサイン変換)によるノイズが、sの周りだけ拡散していないです。数回圧縮を繰り返すと、文字のノイズは周囲に拡散するので、元のJPEG画像にsを貼り付け、それをまたJPEGで保存した事がよくわかりま…
09-03 06:17

警察の手を逃れることはできないんだな>RT
09-03 06:18

@tsureoto スケジューリングの仕方まで一緒に教えてくれたら、本当に将来役立つスキルの育成になるかもしれません。タスクを実働日数(時間)で割って、一日分のノルマを割り出したり、遅延分を引き受ける予備日を用意したり、親が教える… https://t.co/vxtPUhl7Vn
09-03 11:42

手帳術の授業、小学校から時々やったらいいと思うな。スケジュールや自己管理の方法論の一つとして身につけさせたらいい。近い将来絶対役立つ。夏休みの宿題の消化とか、部活と受験の両立とか、社会人になってもずっと使えるスキルで、そろばん習字に匹敵する有用さだと思う。
09-03 11:44

RT @coolsunred: とあるバスで前の席に座っていた中学生くらいの男子学生が「マジヤバイ!たかふみ見てみ?見てみコレ!コレ超ヤバイ!ありえんしマジ!」って見事な五七五七七で隣の友人(※たかふみ君)に話しかけてた。きっと前世は名のある歌人だったに違いない。
09-03 11:45

間違いなく名のある歌人だな>RT
09-03 11:45

長女の通う塾では、一、二度、マンスリー使った勉強のタスク管理法の指導があったのだが、いかんせん先生が多忙なので、その実践の指導まではなく、あくまで方法論の説明のみで、実践してる子がものすごく少ないらしい。うちの長女もしてない。してよ! マンスリーに記録を書くのが面倒なんだって。
09-03 11:47

本当に私の血を引いているのかと不思議なほど長女は書くことを面倒がる。読書とか親が熱心にやっていることは子供もやるっていうのは嘘やで……(´ω`) 人には自分独自の向き不向きがあるんやわ。学校とかで宿題として書かされたら、手帳も渋々書くだろうけど、親が言うたくらいでは1ミリも動かん
09-03 11:51

RT @tatuya01: ランウェイを歩くファッションモデル。 https://t.co/9PeKLDt0sc
09-03 11:52

Comment (-)

09/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @uchinoko_beta: 【お知らせ!】一次創作者向けマストドン「https://t.co/IseOQwd4dS」を本日公開いたしました!一次創作の作品紹介を気軽に行えて、見てもらいやすい場所にしていきます!かんたんに登録できますので、試しに使ってみてくださいね(*…
09-02 06:48

RT @massa27: 高価な専門書のたぐいは図書館にたいがい置き続けてくれるので、じつは自分で持っている価値は相対的には低い。むしろ誰もが捨ててしまうようなくだらない雑誌ほど、自分でキープしておかないと閲覧すら難しくなる。「くだらないものほど自分で保存」は鉄則だよね。
09-02 08:11

RT @suzko146: 【自作リフィル配布】自分用に作っているバレットジャーナルのレフィルを配布してます。日付フリーですぐに始められます。A4Wordで作っていますのでカスタマイズ等ご自由にどうぞ。#バレットジャーナル #自作リフィル https://t.co/iTSxZj
09-02 08:11

RT @1101complus: 【ほぼ日×シュタイフ】銀座ロフトで開催中のイベント、初日から多くのオーナーのかたが決まりました。今日はどうかなー?数がすくなかった「誤解されやすいくま」は、ほぼ日では完売しておりますが、こちらにはまだあります。(ハリー) https://t.c
09-02 10:47

誤解されやすい熊、すごく可愛いんだけど、TOBICHI 京都で見た次女ちゃん(4)が、熊の牙を隠すためのマスクを取った時にものすごくショックを受けたようで、折に触れて「あの熊は悪い熊」と言うので、人を外見で判断したりする誤解を解くのはすごく難しいんやなとおもっているところです。
09-02 10:49

「あの熊さんは本当は優しい熊さんで、皆と仲良くしたいけど、牙が怖がられて遊んでもらえへんから、マスクで隠してはるんやで」と次女ちゃんに商品のバックストーリーを説明したのだが「でも牙がある。しんようしてはいけない」とジト目で言われた。いや、しんようというか、そういう商品なんだってば
09-02 10:51

長女はそういう時、素直にしんようして「いい熊さんなんやね、お友達になる╰(*´︶`*)╯♡」っていうタイプの子だったので(今もそういう牧歌的な六年生)、同じ親から生まれて同じように育てたのに、次女ちゃんはいかなるバックストーリーより自分が見た鋭い牙を重視していて、個性だなと思う。
09-02 10:54

それはそれで、人から聞いた話より自分の実体験のほうを信じる姿勢なので、長い人生のどこかで、彼女を救う性質として働くこともあるだろう。その時、姉はたぶん熊に食われてると思うので、姉妹のよしみで、助けてやってもらえるとママは嬉しいです、次女ちゃんヨロシク!
09-02 10:56

それはさておき、シュタイフの誤解されやすい熊さん、ママちょっと欲しかったんやけど、素敵なお値段もさることながら、「あの熊の我が家への侵入を絶対に許してはならない」という次女の鉄の意志を受けて、たとえ資金があったとしても購入ができない。すまない熊、誤解を解けなくて。切ない物語……
09-02 10:58

RT @arapanman: イタリア、「引きこもり」が認知されてないせいか、随分苛烈だな。「相談した学校の教諭からは「蹴ってでも学校に来させるべきだ」と言われ」た保護者が。そして研究者によると「世界で初めて引きこもり現象が起こった日本の知見を世界に伝える時期」らしい。 htt…
09-02 11:00

続きを読む
Comment (-)

09/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tobichi_kyoto: 明日はいよいよ「ほぼ日手帳2018」の発売スタートですね‥‥どきどきわくわく。混雑が予想されますので10:30より整理券の配布を行います。3階のお店の前までお越しください。30分20名の入れ替え制を予定しています。混雑状況は随時、コチラでご…
09-01 00:43

寄れたら寄りたいと思っていたけど、整理券がいる混雑となると、短時間でちょっと立ち寄るのは無理か…>RT
09-01 00:44

RT @itoi_shigesato: 手帳をお待ちの方、なんとなくでも頭に入れておいてね。 https://t.co/MbJQ6KeHzr
09-01 00:48

14時に見たら売り切れてるって事が割とあるから、みんな11時に殺到するんだと思うの>RT
09-01 00:49

NEW BRAND PLOTTER(プロッター) https://t.co/9PRENdOBJV
09-01 06:13

RT @fuyukiyoko: 以前フードコートで働いていた時、近所の学校の先生から『うちの生徒が昼間行くかもしれないけど不登校の子だから何も言わないで居させてあげて』と、店に電話がかかってきたことがあった。誰も味方がいなくて一人ぼっちの気がしても、実はそんな風に大勢の大人が黙…
09-01 09:01

@da_mo8 オチはなくても今日ははじまるという結びが素敵と思いました。新しい一日ですね。
09-01 09:03

今日より9月。残暑きびしいという予報だけど、もはや朝夕には秋風が吹いていて肌寒いほど。今年の夏は早く去ったような気がするんだ。と、見せかけて残暑きびしいの?
09-01 09:04

新しい手帳を買う季節になると、来年のことを言うと鬼が笑うじゃないけど、この手帳を使い切るまで私は無事に生きてるだろうかと思う。別に健康だし生きてる予定なんだけど、毎回思う。五年前、十年日記を使い始める時には、十年という時の重さに押しつぶされそうな気持ちがした。でも多分、それが好き
09-01 09:08

RT @Hama_Toa: >RT昨日の読売新聞で思わず切り抜いた記事があるんだけど、11歳の子の投書でさ…良かったら、読んでいただきたい…… https://t.co/7VIPRliT4A
09-01 14:25

続きを読む
Comment (-)

08/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @momowhips: 「アルファ鯖ってなんですか」って遠くから聞こえてきて、ビール気管に入った。 https://t.co/p6OsWWtdxN
08-31 06:26

https://t.co/ep7hUpn0gWナガサワ文具の人がタミヤしてくれるセット∑(゚Д゚)(万年筆とマイクロファイバーつき) 正直インクだけでいいんだけど、手作業のぶんのお布施が必要ってことで理解。今後、神戸インク全部セットとかあると喜ばれそう
08-31 06:30

RT @hanameiro: 【「娘さんが発熱、お迎えを」 じつは…会社の訓練電話:朝日新聞デジタル】 https://t.co/hbgxSz3jtH 人事総務部男性(53)を含む6人が、共働きの母親と同じ条件で働くシミュレーションを通じて業務改善。全社員に体験させる取り組み。…
08-31 10:23

すごいな>RT
08-31 10:23

RT @shumibun: 文房具は進化し続ける https://t.co/897rx132U2 #文房具 #文具 #bungu
08-31 16:32

RT @nhk_news: 円相場 値下がり 米経済に期待でドル買い円売り #nhk_news https://t.co/VPLlnB3ugw
08-31 19:06

涙目>RT
08-31 19:07

RT @goda_nobuyo: 今年育てている朝顔「月夜野」。朝顔には綺麗な名前が多い。この黒みがかった紫を”黒鳩色”と呼ぶのも好き。 https://t.co/zom6Qq84h5
08-31 19:11

RT @kt60_60: ダーウィンの自然選択説の話をしてたら、ガチの人から「生物界は、ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるでやっているから、デタラメな進化をしてる生き物も多い」「デタラメな生き物も、環境がぬるいと生き残る」というお話を聞いた。ファンタジーに応用すると、すご…
08-31 19:13

デタラメな生き物>RT
08-31 19:14

続きを読む
Comment (-)