2017年08月 の記事一覧

08/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: シャネルのロケット型バッグ!今季はフューチャリスティックなアイテムが続々登場。https://t.co/sOa8A8OcbZ https://t.co/9Kx9lapJyZ
08-18 00:06

未来っぽいの流行らせようとしてるのか>RTそれでエルメスのスカーフの柄にUFOのやつが新作で出てたのか
08-18 00:09

RT @Ilias0322: レゴの楽しさ作って感じる 京都でファンイベント https://t.co/QA78GQHFK0 #kyoto
08-18 00:11

RT @taisho__: あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっとなのよ。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重…
08-18 00:12

RT @ore825: 千切りキャベツをザルにあけたっぷりの熱湯を満遍なくかけるとシャキシャキとしっとりが混在する美味しい千切りキャベツになるんですがこれ4分の1玉分を釜揚げしらす25gと味の素少々ゴマ油大匙1強めの塩胡椒で味付けると無限に食える無限湯通しキャベツになります…
08-18 00:13

RT @1101complus: 【ほぼ日手帳2018】明日は全ラインナップ発表の日。午前11時から見られるようになりますので、ぜひごらんくださいね(発売は9/1〜)。2018年のほぼ日手帳も、どうぞよろしくおねがいいたします!(手帳チーム一同)https://t.co/s5W
08-18 00:15

RT @KyotoPrefPR: 【警報】8月18日04時22分  京都地方気象台発表によりますと、京丹後市、舞鶴市、綾部市、南丹市、京都市、亀岡市に大雨警報が発令、福知山市に大雨、洪水警報が発令されました。北部では、18日昼前まで土砂災害に、18日朝まで河川の増水に警戒してく…
08-18 06:35

雷すごかった>RT
08-18 06:35

昨夜は子供達がご近所の幼なじみさん達と花火をした。毎年この時期にやるので「もう夏も終わりね……」ってなる花火だ。歴史好きだという男の子に「宿題の歴史上人物のポスター発表のやつできた?」と聞いたら、「できたで」と言ってガッツリ解説してくれた。君、ほんまもんの歴史好きやな∑(゚Д゚)
08-18 06:42

彼の研究テーマが「藤堂高虎」で、ご近所ガールズに「誰それ?」「マジで誰?」と言われ「藤堂高虎知らんの!? 君らアホちゃうΣ(゚д゚lll)」とショックを受けている様が良かった。ポスター発表がますます楽しみ。強く生きて。
08-18 06:47

続きを読む
Comment (-)

08/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @miwo_69_star: 時代考証を基に1660年から1940年代までの紳士服を当時の縫製技術や素材で再現するオーダーメイド紳士服店ピンセント・テイラリング。完璧なコスプレ男子ぶりを披露しているご本人のお針子姿がキュートすぎて萌え死ぬかと。みんな見て!https:/…
08-17 06:01

RT @sputnik_jp: スウェーデンで白いヘラジカが撮影される 【動画】https://t.co/f8tmNUoA2h https://t.co/iqw4aJfkPB
08-17 06:02

RT @nikkei: 空飛ぶ車、離陸近づく? ウーバーなど「3年後に実用化」 https://t.co/VuzIey5CeG
08-17 06:04

RT @chikakurage: 三角ノートちょっと面白いかもだけど使い道が浮かばぬ。 https://t.co/hNWrzm4RCq https://t.co/6h6rpuCI8c
08-17 06:10

RT @Ui77kz: KBS京都の五山送り火中継をつけてぼんやりしてるんだけど、大文字点火のところで「今まさに!ご先祖様が浄土へお帰りになられようとしています!」ってスポーツ中継みたいな実況が入って吹き出してしまった
08-17 06:12

KBS京都はいい仕事をしているな>RT
08-17 06:13

ウルフルズ - どうでもよすぎこの歌ええな。説明書が分厚すぎ! https://t.co/0fRiZldBcM
08-17 06:22

折り紙「女子高生」構想4-5年 - Y!ニュースすごいなー!これが一枚の紙でできているなんて、脳みそよじれそう https://t.co/So197nS13h
08-17 06:37

RT @osaka_seventeen: 「いろんな作品に触れて影響されると、自分の中のオリジナリティが喪失されるのです」というのは、大概の場合、単なる思い込みに過ぎない。濁流のように作品を浴びて、それでも川底に残った砂金の粒をこそ、貴方のオリジナリティと呼ぶべきだ。
08-17 09:42

どんな作品に影響されたのかも個性だと思う。>RT40年以上生きてくると、それが分かる。本棚に残される絶対に手放せない本は人によって違う。それも結局は個性だった。でも私も十代の頃には他人が書いた圧倒的な名作を読むのが怖いという感覚を持っていた。他人の才能に押しつぶされそうで怖い。
08-17 09:45

続きを読む
Comment (-)

08/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @NHK_PR: 【速報です】三谷幸喜さん、1年ぶりにNHK時代劇に復帰。お題は前野良沢と杉田玄白による〝蘭学事始〟。原作は、みなもと太郎さんの大河歴史ギャグ漫画。正月時代劇『風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~』来年1月放送です!https://t.…
08-16 16:55

RT @mocopod_Sugata: 結構な雨の日にだけ鳴る「マンション名」水琴窟か、アフリカらへんの楽器を思わせ、私はここを通るのが好きだ https://t.co/RmywvpraZj
08-16 19:51

RT @nhk_news: 【NewsUp 機内の酸素マスク 親子どっちが先? 】もし子どもと一緒に飛行機に乗っている時、トラブルで酸素マスクが下りてきたら?ネット上では「保護者が先!子どもが嫌がって時間がかかると大人が意識を失う」という指摘も。本当にそうなの?https://…
08-16 19:53

酸素マスクは親が先っていうのは常識かと思っていたが、驚く人もいるんか>RTてか搭乗ごとの緊急時についての案内の機内放送でも言ってるよね? 言ってない??
08-16 19:54

もうすぐ五山送り火だー
08-16 19:55

RT @planetepics: This is incredible. An eagle's view as it soars through the sky. https://t.co/myZy26zP1E
08-16 19:56

Comment (-)

08/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @shumibun: 文房具のきほん。本日は「万年筆の仕組み」最上のインクフローを実現させている内部の秘密とは?https://t.co/uRwpZUGKZE#文具 #文房具 #万年筆 #インク #趣味の文具箱
08-15 00:08

RT @Ilias0322: 16日に京都・五山送り火 市内で交通規制 https://t.co/pdwWiV0mqj #kyoto
08-15 00:08

RT @AchiFujimura: わたしもペン軸にプニュグリップつけてる。しかもペン先の根本らへんを持つのでこんな感じに……原稿用紙はMAXONがお気に入り。インクつぼはコンタクトレンズのカラです https://t.co/eF6OZTfV4W
08-15 00:10

RT @amanojerk: 正しいことを主張していると思うほど、言葉がどんどん強くなり、先鋭化し、周りに同じことを言う人しかいなくなる。対立は深まり、解決しない。一方で、何も主張しなければ、やっぱり何も変わらない。どうしたらいいのかなと考えたときに、あらためて丁寧な言葉で、説…
08-15 00:14

RT @newsbungu: いいね(^ ^)via. 蛍光ペンおすすめ人気ランキング10選 文具誌編集者が絶賛した書きやすい1本は? https://t.co/Kc8d1IWJDz https://t.co/WCHG3snUfV
08-15 00:15

RT @atabo_coltd: #飾り原稿用紙 の夏休みの工作というイベントに応募してくれた方の工作。衝撃的!どうやって貼ったんだろう。 https://t.co/pw4W9eHLzF
08-15 07:31

原稿用紙をスキャンしてアイロンプリント用紙に印刷してからTシャツにアイロンプリントしたということではなくて?>RT紙をそのままデコパージュしたとかだろうか?
08-15 07:32

RT @kotoba_bot: 「あっちで腹を立て、こっちで腹を立て、乱立するのは腹ばかりだ」https://t.co/j6WYm7QMXv
08-15 07:36

RT @543life: 今日は8月15日(旧暦6月24日)の火曜日「終戦記念日」終戦から72年が経ちました。過去を忘れず、平和な世界になるよう、心を込めて祈りましょう。@543life #暦生活 #新日本カレンダー #月 #終戦記念日 #空 #宇宙 #星 #文具…
08-15 07:38

RT @oodama_a: 幼稚園の先生が、「夏前には、『耳なし芳一』を読み聞かせます」って言うから、「やっぱり、幼稚園でも怪談で涼しさを?」って笑ってきいたら、「いえ、日焼けどめや虫除けを塗るときに必死に耳をマークするし、塗り残しの真剣な相互チェックが自然発生して楽なので」っ…
08-15 07:44

続きを読む
Comment (-)

08/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tokaido45382: 友達と居酒屋でアフターしてんだけど、違う卓で「肝臓を捧げよ!」って乾杯の音頭を取っててすげぇいいなそれ!と思い勝手に捧げよ!捧げよ!とこちらの卓で便乗した
08-14 07:50

RT @mainichi: よろいかぶとを身に着けた25人の武者がバイクにまたがり、町内を走りました。https://t.co/gEcxywtiOH
08-14 07:53

ロックなお祭りだな>RT
08-14 07:53

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第百二回「KOBE JIB FAIR at NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店」更新しました。この手触りは癖になる!ヨットのセイルクロスが使われたバッグ・小物製品の「JIB」フェアが好評開催中です。http…
08-14 07:56

JIB!>RTそしてブラウンバターミゼトラチーズスパゲティ!懐かしい
08-14 07:57

RT @kohinata_kyo: 叶結び手順の図。説明は複雑に見えるが、結び目を見ながら5回、見ないで5回くらいで手が覚えることと思う。わかりやすさのために平たく見せており、首に巻くようなものなら丸めに結んでしまって良い。 https://t.co/wgTcncEJtU
08-14 07:58

RT @InsideCHIKIRIN: 早晩「ネット・ソーシャル上での関係性を使わずには、まともに進学も就職も友達作りも家探しも資金調達もできなくなる時代」が来ます。そのとき「あなた」という人格は、今、あなたがネット上に開示してることによって作られる。だから「身近な人に言えない…
08-14 08:01

美形牧場とか言ってたらあかんのやな>RTだが言う!!
08-14 08:01

RT @daisy_403: ダイスキンA6に、本とかツイッターで心に留めておきたいなーと思ったものを書き写し。小池一夫先生の登場率の高さよ。いいねしたツイートを遡ってるから凄い数w職場の人間関係に疲弊してるせいか、それ系のツイートばかりいいねする傾向にある。 https:/…
08-14 10:53

Twitterを手書きで書き写すというのが斬新に思えた>RT確かに、長くても140字だし、書き写すものとしては手頃だなあ。
08-14 10:54

続きを読む
Comment (-)

08/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sondborel: 教官「路上では『かもしれない運転』を心掛けて下さい」生徒「あの歩行者は僕の運命の人かもしれない!守らなきゃ!あの運転荒い車は陣痛の妻を運んでるかもしれない!譲らなきゃ!あの自転車の老人は孫のために練習中かもしれない!」教官「言うてたのとは違う…
08-13 11:50

想像力があると人生は楽しい>RT
08-13 11:50

RT @tawara_machi: 息子、初めての京都に驚く。「コンビニがある! ビルが建ってる! 普通に大都会!」……時代劇みたいな街を、想像していたらしい。
08-13 11:52

読了。オオカミに会える話だと思っていたんだけど私の誤解だった。でも、素晴らしいものに出会える本だった。読めて良かった。読み終えて心の旅が終わるのが嫌で、もう一回始めから読み返した衝動に駆られる。若者が夏休みに読むには最高の本の一つ… https://t.co/OxciojwV7Q
08-13 11:54

Comment (-)

08/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @murai_r: 「〜ですわ」って語尾につけて喋るキャラがいて、お嬢様キャラだと思ってたら関西人のおっさんだったと言う叙述トリック。
08-12 07:13

RT @kamomioyajinja: 下鴨神社では本日8月11日から16日まで、馬場にて納涼古本まつりを開催しております。午前10時からとなります。 https://t.co/AJ7vWC72Cn
08-12 22:11

2日前に抗生剤をガブ飲みして(ボトルに水入れてシェイクして服む抗生剤だった)、予定していた夫実家への帰省をしたが、義母に「寝ていなさい!」と言われてグウタラしたので、薬が効いて健康にカムバックした。自分の実家でもないのに上げ膳据膳でゲームしてていいのかなあって思ったけどまあいいか
08-12 22:17

でもさすがに嫁としてちょっとアレなので、回復したらお義母さんに贈り物でもしよう……。今ごろ反省してきた。
08-12 22:19

治ってみて納得したけど、先週はまだ治ってなんかいなかった。治ったと思いたかっただけで、ほんとは起きてるのも辛かったのだが、いつまでも寝込んでいられないと思って頑張っちゃったのだ。そんなことしても治らないのだが。さっさと医者いくべきだった。でも子供の塾の送迎とか習い事があってさ……
08-12 22:21

そんなの「休む」という手があったよね。でも何か……頑張らなきゃいけないような気がしてさ。でも私が健康じゃないと、結局は子供も迷惑するんだよね。今後の参考にしよう。
08-12 22:23

Comment (-)

08/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @GonbeNanashiN0: オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。そして、経営者には確実にダメージがある。誰が考…
08-11 13:24

RT @nickel28_1997: フロッピー型USBメモリ(8GB)できた https://t.co/Aw4Oer8tpV
08-11 23:05

Comment (-)

08/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 世界陸上:サニブラウン決勝進出 男子200 https://t.co/Hwvsvvx8g8
08-10 06:32

RT @travelers_note: トラベラーズノート 2018年版ダイアリーの情報を公式サイトで公開しました!2017年9月14日(木)より順次発売となります〜。トラベラーズトレインに乗車するように、2018年を旅してみてはいかがでしょうか。https://t.co/B
08-10 06:33

RT @morningmanga: 【 『宇宙兄弟』×『ほぼ日手帳』コラボ商品発売決定!】 11/22発売予定の『宇宙兄弟』32巻限定版は、「ほぼ日手帳 宇宙兄弟版」が付録になります! https://t.co/wDaaTh4K5n
08-10 06:38

RT @AXNJapan: 「ナイトライダー」オリジナルキャストで再びテレビドラマ化へ!ジェームズ・ガン監督が参加 https://t.co/vrHzvZYPWZ #AXNJapan #海外ドラマ https://t.co/4AlFk7HiM4
08-10 07:38

RT @Willway_ER: 一日20分のウォーキングを勧めると、「そんなに歩けません」と消極的な患者たちへのアドバイス。それなら、20分も歩くなんて考えなくて良いです。10分だけ歩きましょう。家からまっすぐ、10分だけ歩く。これならやれそうでしょ?案外に受け入れ良い…
08-10 08:29

人間は騙される生き物>RT
08-10 08:29

@UNKNOWN_lunatic 台風来たり暑かったりで疲れが出ますね。お大事になさってください。
08-10 09:31

かかりつけ病院の予約ラッシュに勝利して、親子ダブル受診のスケジュールを入れることができた!ありがとう!!(何かに感謝)
08-10 09:32

RT @gaudi08: 「ピアノの先生から指定されなくても、自分が楽しいと思う曲を弾くといい。なぜなら、それがいちばん学べる方法だからね」/天才アインシュタインが父として息子に語った学習法|ライフハッカー https://t.co/z8f59nue0E via @lifeha
08-10 11:44

父さん、お昼ご飯を忘れてる>RT
08-10 11:44

続きを読む
Comment (-)

08/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fladdict: SF衰退って話だと「超能力(特にテレパシー)」の衰退がヤバイ。 昔は能力者が3人いれば1人はテレパシー枠だったのに、ケータイ電話が登場してから、物凄い勢いでテレパシー枠がリストラされてる。
08-09 01:33

うちでは現役です>RTテレパシー
08-09 01:34

RT @r_kikyoya: "「ヤマビルの体も大豆と同じたんぱく質。豆乳がにがりで固まって豆腐になるように、ヤマビルも固まるかもしれない」とひらめいた。"にがり利用し「ヤマビル」退治…県職員が開発 : 読売新聞 https://t.co/OWZxqFVrlY
08-09 01:38

RT @walkerplus_news: 宇宙に飛び立て「亀田の柿の種」!宇宙日本食としてJAXAから認証を取得 https://t.co/ivwNsuva92 https://t.co/HXFsxb6cGL
08-09 01:40

戸外から、ヒヨヒヨヒヨ、みたいな甲高いSFサウンドがして目が覚めたのだが、あれは何の音だったのか。ちゃんと目覚めてからも音を聞いたので夢じゃないと思うが。車の防犯グッズか何かかなあ? 機会音ぽくもあり、いやいや案外生物だぞという感じも4割ぐらいはあった。まあいい寝直そう。
08-09 01:44

RT @kyoryu_kuramo: 妻(溶接工)が僕(玩具デザイナー)のロボの落書きを立体化してくれました。猫(ペット)も示し合わせたように乗り込んでくれました。 https://t.co/7fSbYiLZDh
08-09 01:46

RT @stationery_jp: 【記事を更新しました】前回の #プレミアム文房具デー で購入した方も多かった待望の「kakuno(カクノ)」透明軸。話題のアレンジ術もご紹介!(まき)インクの色もアレンジも楽しめるクリア万年筆「kakuno(カクノ)透明ボディ」htt…
08-09 01:50

あ、また聞こえてる。どうも生物っぽいぞこれ。カエル?
08-09 01:52

RT @hazuma: こんな失礼なインタビュー、はじめて読んだ。これがいまのアニメジャーナリズムなの? → 映画『メアリと魔女の花』はニセモノなのか(前編) : 読売新聞 https://t.co/JswQP30saY
08-09 06:39

みんなが気になっていることをガッツリ聞いてるインタビューで、いいと思ったが>RT相手を怒らせるかもしれないが、この話を観客に説明せずにウヤムヤにはやっていけないだろう。素人目でどう見てもジブリのアニメなのに、別の会社の作品なんだから。それを話す機会を作ったインタビューに見える。
08-09 06:41

続きを読む
Comment (-)

08/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kkoSaku: 高校(アメリカ)の体育の授業(護身術)の話。家で留守番してるときに自分の家だけ停電になったら懐中電灯は点けるなと教えられた。懐中電灯が点いたら、そこに人がいるとわかるので、強盗はまずそこに行ってその人を殺そうとするから。 #夏だしフォロワーさんの怖い話…
08-08 06:31

RT @matsubaraokoshi: 日本の職人さんが作ったマッチ・・・なんだけど、軸の部分はお香になっています。受け皿付き。これはすごいアイデア商品だと思う。北島富作商店で販売中。 https://t.co/4ki699RoWJ
08-08 06:31

RT @kurakagaku: 2017年8月8日の部分月食は終了しました。次回は半年後、2018年1月31日に皆既月食が観測できます。今から手帳やカレンダーにメモメモです。 #部分月食 #月食 https://t.co/PNkRAoz3Lt
08-08 06:32

RT @nhk_news: 京都府内の河川 すべて氾濫危険水位下回る #nhk_news https://t.co/vWQYiMmSJJ
08-08 06:36

@eapis_a 雨が降ると人魚が海面に出てくるというのは物語の情景としても面白いですね。
08-08 10:29

RT @tkmtSo: ボストンではお茶の箱を船からボストンの海に向かって投げ捨てることのできるサービスがある https://t.co/IDvWS8hEJh
08-08 10:32

それやりたい>RT
08-08 10:32

次女ちゃんに夏風邪がうつってしまい「もう終わりや」と思ったのだが、経過を見てると軽症なので「あれっ…」となっている。ありがたいことだが。そもそも私に風邪をうつしたっぽい長女も一晩発熱しただけでV字回復だった。なぜ私だけが一週間も寝込むのだ。それはな、ババアだからさ( ;∀;)!!
08-08 19:27

いやいやまだ油断してはならないぞ。幼児だからな! 治ったと見せかけて急に悪化する恐れもあるぞ。何しろ私なんてまだ完治してないんだからな。まさか、うつったんじゃなくて別のウイルス? 幼稚園とか小学校とかでいろいろ流行っていて何がどういう経路で感染してるのか見当もつかない……
08-08 19:31

幼稚園のママ友からのLINE網で、手足口病とプール熱と、胃腸風邪みたいなのが発生しているという情報が入ってきていて、もう逃げ場がない気分です( ;∀;) 誰とも遊ばず家でじっとしているわけにもいかないのだが。
08-08 19:33

続きを読む
Comment (-)

08/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @NikoKato: 子ども霞が関デーでもらった赤血球消しゴム。使いすぎると鎌形になっちゃうな。 https://t.co/b6Xa6rvKXC
08-07 07:01

やっと体調が回復してきた昨日は、次女ちゃんには休日のパパと遊んでてもらって、長女(小6)の夏休み宿題の日本史の人物についての壁新聞みたいなの作るやつを一緒に製作した。四つ切り画用紙を記事で埋める。テーマは自由で、娘が豊臣秀吉にするというので秀吉で。はじめ「だるい」と言ってた娘だが
08-07 07:07

やり始めると、秀吉の名前の変遷(はじめ日吉丸で木下藤吉郎になって…)などを細かく掘り下げ始め、1日でザクッと大枠を調べて書いてサッサと終了という私の目論見は大きく外れた。秀吉って中国大返しのとき46歳だったんだなあ。「ママこれから天下とらなあかんのやな」と娘に言われた。
08-07 07:10

これから馬で200km走って戻らなあかんのやΣ(゚д゚lll)ってリアルに考えるとショックで、私もう歳だからとか言ってたらあかんのやって思ったですね……いや、ママ、戦国武将ちゃうし、太政大臣も目指してないねんけど、明智光秀倒さなあかん?
08-07 07:12

やってるうちに四つ切り画用紙だと紙面が足りないことが分かり、本能寺の変から奥州平定までにすることになりました。それでも文字びっちりになりそうで、娘が「可愛くないから花のシールとか貼ろか?」と考えており、🌼北ノ庄城の戦い🌸とかになりそうで
08-07 07:16

その割に兵糧攻めとか詳しく書いてありカオス
08-07 07:17

広くクラスの女子一般にウケたいんだったら、テーマ選びの時点で既に失敗してる気がするねんけど、秀吉の天下統一の話でよかったんか? 歴女が釣れればそれでいいなら問題ないのだが。歴女でいいなら🌸はいらなくね? 武将の家紋すごく精密に模写してあるし、それで十分じゃないのかと……
08-07 07:21

娘の話では、学年の担任にすごく歴史マニアの先生がいてはるそうで、その先生の猛プッシュで出題された歴史研究ポスター発表であろうとのことですが、日本史べつに興味ないわーだった長女が、豊臣秀吉の史料をネチネチ漁る姿を見ると、こういう宿題っていい機会なんだなと実感します
08-07 07:27

歴オタ先生にとっては、このポスター発表は、学年全生徒の歴オタ分布が手に取るように分かる至福の機会と思える
08-07 07:30

RT @KyotoPrefPR: 【警報】8月07日09時55分 京都地方気象台発表によりますと、府内全域に大雨、暴風警報が、京都市、宇治市に洪水警報が発令されました。京都府では、7日夕方から土砂災害に、7日昼過ぎから8日明け方まで低い土地の浸水や河川の増水に、7日夕方から7…
08-07 10:05

続きを読む
Comment (-)

08/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @rutty07z: 「日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む」👈強烈すぎ人生の「時間」をお金に換算すると、あなたの財布には26万円、それを1日14円ずつ切り崩している。もちろんこれは時間なので一生取り戻せないいつ好きなことをするの?https://…
08-06 07:00

RT @KobabunToyoda: 透明カクノ(カクスケ)で遊んでみました。レジンと少量のビーズや、手芸用の部材を使って楽しくアレンジ。気をつける事は、尻部に穴が空いているのと、ネジ道にレジンが付かないようにする事。#文具館コバヤシ豊田店#カクスケ https://t.c
08-06 07:01

RT @mainichi: 世界陸上:ボルト連勝止まるも通算メダル数首位に並ぶ https://t.co/KsC63351Gs
08-06 07:03

RT @mainichi: 世界陸上:サニブラウン飛び出す角度修正がマイナスに https://t.co/U12OOOQuP6
08-06 07:06

この一週間、ひどい夏風邪のせいで、毎朝苦痛の中で目覚めたが、今朝は気分がいい。蘇ったような心地だよ。
08-06 07:11

Comment (-)

08/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @izme_: 旅行とかイベントとかフェスとか冠婚葬祭とかおでかけの持ちものチェックするときは「◯◯ 持ち物」でググるんじゃなく「◯◯ 持って行けばよかった」でググるといいですよ 「やっておけばよかった」とかもよし
08-05 07:28

RT @nikkei: 敵基地攻撃能力の保有検討へ 防衛省、北朝鮮脅威受け https://t.co/U3f9SKwtU5
08-05 07:32

RT @kotoba_bot: 「世の中には3種類の人間がいる。数を数えられる人間と、数えられない人間だ」https://t.co/lBbWS1ciOK
08-05 07:32

RT @86siba: どんな物でもゴージャスに登場させる箱"デルモンテ"を製作しました。MFT2017で展示します。 https://t.co/bUh1nOGLuD
08-05 08:59

RT @eigahiho: ガイ・リッチー監督によるディズニーアニメ『アラジン』実写リメイクのジャファー役として、『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』マーワン・ケンザリが交渉中!メナ・マスード、ナオミ・スコット、ウィル・スミスら共演 https://t.co/VXhMaxGHJe
08-05 09:03

こんな優しそうな人がジャファーやるの?>RT
08-05 09:04

RT @mainichi: デンマークのヘンリク殿下が、妻の隣に埋葬されることを望まないとの考えを明らかにしました。https://t.co/IXIy8zkcmL
08-05 09:06

難しいな>RT
08-05 09:06

近年稀に見るぐらい体調が悪い。数年前の成人水痘レベルの寝込みっぷり。オカン様に「あんた本当にただの風邪なの? もういっぺん病院行きなさい」と諭される。が、病院でもらった薬を飲んだ半刻後くらいから具合悪い気がして薬やめたら、生気が蘇ってきた。抗生剤とかじゃないし服薬やめていいかのう
08-05 17:25

そんな突飛な処方されてなくて普通の喉風邪の薬っぽいのだがなあ。それとも単に安静が功を奏して急激に回復できただけで、薬とは無関係だったのか? 分かんないけど、完治まで油断しないぞ。しないぞ。夜中に胸の痛みで目が覚めたりしてやばかった感じで、一体何の菌に感染してたのか知りたいわ。
08-05 17:28

続きを読む
Comment (-)

08/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @M6G9N: 「子供が大学をサボりますがどうすればいいですか?」という親の質問に対する林修先生の言葉が正論過ぎる。 https://t.co/4muMrjHz3f
08-04 10:12

ほんまやな>RTけど、まあ、親としてはあまりプレッシャー感じ過ぎずに若い時間を有効に使ってくれればそれでいいという思いもあります。
08-04 10:15

RT @GachapinBlog: 港のムック。 https://t.co/kUkiJv8OCi
08-04 10:15

神戸やんムック>RT
08-04 10:15

RT @videocats: https://t.co/C8vMsZsOJM
08-04 10:21

人間て根本的には真面目に努力して生きなきゃいけないんだけど、ただ真面目なだけでもダメで、いいかげんなお調子者のオッサンをアドバイザーとして心の片隅に住まわせているぐらいがちょうどいいんだよなあ。そのバランスで成り立ってるんだろうなあって40年ちょい生きてて思います。
08-04 10:37

アドバイザーのおっさんとは例えば高田純次さんとか柳沢慎吾さんとか所ジョージさんとか、タモリさんとか、北野武さんあたりでしょうか。ゆるいけどどこか真面目そうというか、真面目だけどゆるい感じの人です。おばちゃんでもいいけど。
08-04 10:40

@UNKNOWN_lunatic 真面目100%のほうが息しやすい人は高純度な環境で生きていってもいいのかもしれないですね。私は心の中の高田純次が欠かせませんが。
08-04 10:45

RT @Ryuugoku: モンブラン(Montblanc)による「透明な万年筆」。スイスのリシュモングループが所有する筆記具ブランド。筆記具の内部が露出している精密な工芸品をつくり出しました。スケルトン化させる技術が、万年筆を筆記具から芸術作品に変えています。特別な限定品とし…
08-04 10:46

ひいい>RT
08-04 10:46

続きを読む
Comment (-)

08/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @haluka_ze: switch難民さまアマゾンの玩具商会は毎回購入後キャンセル→商品は送られず購入者の個人情報だけ相手に知られてしまうという詐欺なので飛びつかないでね!買っちゃった人はキャンセルしてね!#スイッチ#amazon https://t.c
08-03 06:59

RT @arakencloud: 眼を見開いてゆっくりと歩みを進める,非常に強い台風第5号ノルー.眼がデカく,眼の中で回転する流れを雲が可視化してる.眼を取り囲んでいる壁雲はすごい勢いで反時計回りに回転しているのがよくわかる.明々後日5日にかけて東シナ海へ進み再発達する見込み.…
08-03 07:06

RT @nhk_news: ヒトの受精卵をゲノム編集 米などの研究グループ #nhk_news https://t.co/wGDeAgj6Dj
08-03 07:13

RT @yuu_cambi: 静かにしてるな〜って思ったら 自分の事が書かれてる“ほぼ日手帳”見て笑っとる😆絵本みたいに描いたから楽しめるようだ!#ほぼ日手帳 #ほぼ日weeks #成長記録 #おうちノート部 https://t.co/TXwqEenngR
08-03 07:15

RT @taorunosentaku: 懇意の美容師さんが「夫にカツを揚げてって頼んだのね〜。私だと揚げてる間にちょっとキャベツ切って皿用意してーって隙間で別家事やるんだけど、男の人ってずーっとカツだけ見てるじゃない。だから丁度いい具合に揚げるのよ。上手いのよ」と話してくれて、…
08-03 07:17

カツに集中>RT
08-03 07:18

RT @hajyoubou: 5日からは奈良 燈花会今年もお鹿とスタッフさんの戦いが始まります。 https://t.co/ZYAsL9bKtm
08-03 07:18

これは大変だ>RT
08-03 07:18

台風 週明け西日本接近の恐れ - Y!ニュースもう台風来るの? https://t.co/I6Pr7NxAgB
08-03 07:21

@a_hotaka もらい泣き( ;∀;)
08-03 09:06

続きを読む
Comment (-)

08/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @m_gakieripon: #男子の劣情を煽るので禁止すべきもの珍しい重機 https://t.co/aqhe4ZrULK
08-02 06:35

RT @BS_dim: 「インスタ映え」って聞くとカラフルでかわいい景色や料理が思い浮かぶけど、「ツイッター映え」って聞くと田んぼに突っ込んだ車とかオフィスに落ちてるブラジャーみたいな光景しか思い浮かばないわよね。
08-02 09:59

RT @RomaMizuho: 【ご注意⚠】アフリカからイタリア半島に高気圧 ”ルシファー(悪魔)” が到着しました!今週一週間はイタリア全体で過去に類を見ない暑さに見舞われるとのことで(気温が50度近くまで上がる地域も)、ご旅行中の方は直射日光下に佇むのを避け、水分補給を十…
08-02 10:01

高気圧にも名前がついているんだ?>RT知らなかった。台風やハリケーンだけだと思い込んでいた
08-02 10:02

かかりつけの内科を受診。夏休み中の子供たちをオカン様に預けて一人で来た。ワンオペじゃこうは行かないので物凄く有難い。診察室で先生に「熱はないです」と言ったものの計ったら37.4度で「椎堂さんいっつも嘘つくよね〜」って言われた。嘘じゃねえって家では無かったの! そして注射して終了
08-02 10:09

いつもどおり「注射好きでしょ、一本射ってく?」と先生が明るく言うので「ハイ喜んでーーー!!」みたいな流れで。
08-02 10:10

RT @sputnik_jp: 独自言語を開発して会話を始めたロボット、フェイスブックが処分https://t.co/MGDeof1eMi https://t.co/xT4XWGTmt5
08-02 11:03

RT @Ilias0322: 八朔 おめでとうさんどす 30年ぶり復活 - 毎日新聞 https://t.co/GGrzgKwJfZ #kyoto
08-02 15:42

RT @shumibun: 丸みを帯びた軸デザインと艶やかなボディを採用した「Pent by 大西製作所&まつぼっくり アセテート キャップ付きガラスペン アクアマリン」 https://t.co/haOLiWpRBI #文房具 #文具 #bungu
08-02 15:45

RT @ayanekotunami: ポニテやブラ禁止に驚いたんだけど、思春期男子が欲情しなくなったら民族滅びると思います。やるべきなのは、欲情しても性犯罪やセクハラしない社会マナーを教えたり、欲情コントロールとかなんじゃないの?
08-02 15:45

続きを読む
Comment (-)

08/01のツイートまとめ

zerozero_daily

@tsureoto ありがとう( ;∀;)お部屋がくさいよ〜
08-01 11:08

RT @Bar_55987191: シャーロックホームズの薬中設定とか、作者が本業の歴史小説書きたいのにホームズの仕事ばっかり来るから人気落としたくて付けた設定らしいんだけど、結果的に鉄板のイジリ所として別方面の客層まで開拓してしまってるので非常にいたたまれないし、逆にどんな設…
08-01 11:10

RT @kohinata_kyo: カクノ透明軸FとMをもう1本ずつ加える。ラミー ペトロールインクを入れたかったため。このようにしてインク基準で増えてゆくのだろう。空間にはマスキングテープを巻いたものを入れてみた。芯は赤ちゃん綿棒を切ったもの。かなり巻けて朝から一仕事終…
08-01 11:10

カクノ透明軸の店頭在庫をいまだ見たことがない
08-01 11:11

RT @nonom0ri: ホームズっていったら犬の名探偵ホームズを思い浮かべる世代なのに誰も話題にして無い気がしたからおすすめしてみる原作とはまた違ったテイストですがめちゃくちゃ面白いのでぜひぜひモリアーティ教授もいるよ https://t.co/vzBLuN9yPi
08-01 11:12

THE BEATLES BLACKBIRD - 「ほぼ日手帳2018」よこく - ほぼ日刊イトイ新聞 https://t.co/cyoZnkbhFa #ほぼ日 #ほぼ日手帳めっちゃかわいい!
08-01 11:15

RT @wired_jp: 人工子宮に妊娠を「外注」できる未来では、女性、家族、人間はどう変わりうるのか? 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/v9pcJYJMfO
08-01 11:16

RT @mainichi: 上海のショッピングモールに、妻やガールフレンドのショッピングに付き合う男性向けにブースが設置され、人気を集めています。買い物に興味のない夫や彼氏は、ここで待ち時間をつぶせるのです。https://t.co/LZ4Fn3FyH9
08-01 11:17

夫がスピーカーのコーナーで無限のウィンドーショッピングをする間、私もこのブースでゲームしていたい>RT
08-01 11:18

RT @mamelong_ss: 本当さあ……マラソンランナー当日発表とか感動ポルノの羅列とかしなくていいからDASH島一挙放送してくれよ…時々スタジオに戻ると同時進行でこの日のために集めた0円食材使って0円食堂やってまったりゲストとご飯食べたりリーダーが男米のおにぎり握ってた…
08-01 15:24

続きを読む
Comment (-)

07/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @satowasuka: 【結論】1本のボールペンのインクの量は29249スマイルである。#夏休み#自由研究 https://t.co/sKsNBFn3OJ
07-31 07:13

RT @Oga_Washinton: 呉花火のポスターが良すぎる件。久々にこんな良いコピー見た気がする。 https://t.co/pKsObYuJR0
07-31 07:15

RT @sparta_cc: 部下から「ドラクエをクリアするため」という理由で有給休暇の申請があった場合、上司はどうすべきか(前田恒彦)https://t.co/xjvugkxUYz原理原則がきっちり書いてある。経営者・管理職・労働者ともにこれは知っておくべきですよ。
07-31 07:17

RT @vdgatta: ツタンカーメンの墓所から見つかった、ミイラのための包帯。思ってたよりもふつうの包帯だ…。紀元前1336–1327年頃、古代エジプト、Metropolitan Museum https://t.co/wmrfSIzdYN
07-31 07:19

RT @vdgatta: そういえば古代ギリシアの包帯も、いまと同じような包帯だな…。包帯の形は数千年間かわらないのか。《パトロクロスに包帯を巻くアキレウス⦆紀元前500年頃、Altes Museum https://t.co/eCPwYtWBnk
07-31 07:19

RT @fta7e: いわゆる腐女子の方々のあの複雑怪奇な住み分けルールは、性別とか人種とか障害とか宗教の違いをもちながらも共存し続けなくてはいけないという「価値観の違う者たちの共存」すなわち地球上最も難しいテーマの最先端だと思うわ。ダイバーシティーとかジェンダー論者は腐女子の…
07-31 09:19

そう思う>RT他人の萌えに共感はしても、立ち入らないとかいう距離感が賢いと思う。世界を救える
07-31 09:20

RT @buntobi: レイメイ藤井は、4ページ分のリフィルを同時に見られる抜群の閲覧性を実現したシステム手帳「キーワード デュアルリングバインダー」を9月に発売する。リフィル付きなので、買ってすぐ使用できる。価格は聖書サイズが税抜3500円。https://t.co/O
07-31 09:25

いいねえ、これ!>RTマンスリーとウィークリーを同時に開ける
07-31 09:27

RT @nao__o: 今日聞いた話のなかに京大の酒井教授のフレーズがでてきたんだけど、多様性の話でとてもいいなって思ったからのせておく。「理解しなくていい。でも存在は認めるべき。」ってところたしかになぁっておもった https://t.co/6WiHEi7ihV
07-31 09:32

続きを読む
Comment (-)