2017年07月 の記事一覧

07/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @dqnchild2: スプラトゥーン2、あからさまな実名キッズが戦術も何もなくひたすらわかばシューターでインクを撒き散らしながら徒歩で近づいてくるのを迎撃する度に紛争地帯で少年兵と対峙した軍人の気分になってくる
07-22 09:14

RT @_Tea_for_One_: 本を読みながら分からない事をネットで調べてたら完全に脱線して、いつの間にかアラビア書道を眺めてたんだけど、スーダンの美術家が描いたらしい馬上で槍を携えた戦士のカリグラフィーとかすげーカッコいい、何これ https://t.co/6vu7BL
07-22 09:15

字なのこれ∑(゚Д゚)>RT
07-22 09:15

我が家の本日の予定「スプラトゥーン2祭り」
07-22 09:16

おもろいわースプラトゥーン2私、見てるだけなんだけどね
07-22 11:56

RT @udaudatweet: パイロット カクノ万年筆にEF(極細)が登場(^-^)vさらに細かい字が書けるようになりました。#万年筆#インク沼#kobeink#透明軸#ナガサワ文具センター https://t.co/UhHmxEVl70
07-22 13:15

RT @Sankodo_PenShop: ナミキの沈金コレクション「桜」です。 https://t.co/Dp5K48J3fW
07-22 13:17

RT @nagasawa_enne: PILOTのカクノにスケルトン軸が登場!インクが透けて見えてしまう=ついついインクの色を変えて何本も持ちたくなってしまう、罪なヤツです。さらに、極細のEFも新たに仲間入り!お値段変わらず、1,000円+税です。 \本日入荷しました…
07-22 13:17

RT @officeshambleau: @bungu_oどこまで本気なのか分からないけど。真面目に言えば、メーラーデーモンで、デーモンはギリシャ神話の『ダイモン』という「神々と人間の間にいる神」に由来。ちなみに悪魔のデーモンはDEMON。
07-22 13:36

RT @zakicochan: ジャムひと瓶が食べ切れないことが多いのだけれど、そういうときはジャム100g、生クリーム1/2カップ、牛乳1/4カップを泡立器で混ぜてジップロックにうつして凍らせてアイスにしてる。いちごでもアプリコットでも梅でもブルーベリーでも、なんでもいけるよ…
07-22 22:27

続きを読む
Comment (-)

07/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Via_Nirone7: 私、SNSの一番ヤバイ所ってこれだと思ってて、ちょっと正義感が強めな人がこういう腹立ち増幅器状態になって、次々と腹立ちを拾ってきては虚空に向かってこの世の不条理を吠えてる(ように私には見える)状態を見かけると、ちょっとツイッター閉じて!あなたも…
07-21 06:21

RT @Ilias0322: 祇園祭後祭で山鉾の曳初め 京都、24日に巡行 https://t.co/9D7yiyxoZg #kyoto
07-21 06:21

RT @euphrates_jp: ピタゴラスイッチの特番が放送されます! その名も「ビーだま・ビーすけの大冒険スペシャル! 〜黒玉軍に気をつけろ〜」。装置に物語を吹き込んだ「ビーすけシリーズ」を一挙に放送。さらに謎の悪役「黒玉軍」の秘密が初めて明かされる。放送は明日7/22(…
07-21 06:22

夏休みが始まりました:(;゙゚'ω゚'):長女(小6)と次女(年中)にそれぞれ毎日丸つけする夏休みカレンダーが2枚づつ、計4枚の画用紙やらA3やらを壁に貼りださねばなりません。どこ貼るねん。これ子供が3人4人いるお宅では壁がカレンダーだらけになるんでは?
07-21 08:26

夏休みカレンダーとは、例えば歯磨きしたらマルつけるようなやつです。
07-21 08:27

RT @kohinata_kyo: カランダッシュ849にノートブックも発売とは。849を挿して表紙をロックする作りが魅力的。これはイエローのアクセントがあるグレー表紙ががぜん気分だが、そうなると蛍光イエロー軸のボールペンを加えたくなり、色々参る。 https://t.co/
07-21 18:30

RT @kuwaccho0711: 他 人 の 筋 ト レ で     脂 肪 を 燃 や し た い
07-21 18:31

RT @NipponTecho: これからは手帳で「スケジュール+α」を管理する時代に! ミドリが2018年版のダイアリー3種類を発表 https://t.co/hdCTwodVAD
07-21 21:32

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】読むとノートを使いたくなる小説「ペンギン・ハイウェイ」 https://t.co/RGh7bhCoo1 @stationery_jp 「毎日、文房具。」さんから #bungu #文房具
07-21 21:35

RT @NStyles: ぼく「Splatoon2発売後に無限に遊んでしまうのがこわい」任天堂「みまもりSwitchで1日に遊ぶ時間を制限できるよ!」ぼく「ありがとう!任天堂!これで無限に遊ばなくて済む!」任天堂「今日だけ無限に遊べるボタン追加したぜ」 https://t…
07-21 21:38

続きを読む
Comment (-)

07/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kaityo256: 息子に「17×6」を出題したら「17+17=34」「34+34+34=102」と解いたんだけど、その後で「16×4」を出したら「68-4=64」と言って驚いた。計算の過程で「17×4」がキャッシュされており、それを利用して「16×4=(17-1)×…
07-20 08:35

すごいなあ>RT
07-20 08:35

RT @azarasimann1: 子供に漫画家や声優になるのを諦めさせる方法が話題になってますが逆に親の考えを変える方法を見てみましょう。週刊少年ジャンプで人気連載中の銀魂の作者・空知英秋先生のアドバイスです。・・・アレ?こっちの方が圧倒的にハードル高くない? http…
07-20 08:38

RT @nushi_no: 業務で絵本の表紙をググったんだけど、案の定仕事にならないの大体お前らのせい。 https://t.co/ABfi2fdpJs
07-20 08:39

RT @mamemoti310: これはあまり教えたくないライフハックなんですけど、原稿集中力が切れ切れになってしまう人は、その度にペナルティーとしてスクワットを10回やってみてください。私はこの方法で本日だけで300回もスクワットしてしまい、今足がプルプルで立てません。
07-20 08:40

やばいな>RT
07-20 08:40

RT @MKofficial_PR: 【京都情報】カレンダーの22日の上には…そう、15(いちご)日!ということで毎月22日はショートケーキの日です謎の巨大ショートケーキ、京都の鴨川に現る その正体は?(画像集・動画) https://t.co/K7ZHEv9jRz @H
07-20 17:55

これアキちゃん家の近くだな>RT
07-20 17:56

RT @Galaxy_breaker: イギリスの飯がまずいネタは古今東西で存在するが、俺が「イギリスのなかで一番まずいメシはなんだ?」と聞いたら「その前に“メシがうまい”とはどういう意味なんだ?」と聞き返してきたイギリス人留学生が一番面白かった。
07-20 17:57

PTAの壁新聞、ボランティアで絵を描いてあげると言っていた人が本格的に心が折れたそうで、もう描かないと言っている。その人の絵ありきで作ってきた企画だったので、メンバーの心折れっぷりもハンパない。企画途中で企画持ってきたデザイナー本人が逃げるなんて、よくあることっすよ……
07-20 21:37

Comment (-)

07/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @xun555: ユナイテッドビーズさんの、こちらのノート。トモエリバー52g/m2 なのですが…。 インクドバドバ系なのと筆圧が高いのは認める! https://t.co/KFI4MeBnpa
07-19 08:34

RT @clara_ABCD: 来日して相撲を見に行ってきた中国人の友人が、「白鵬とか日馬富士みたいなのがさ、腰に大きいナイフ下げて、弓矢とか持って、怖い顔してさ馬に乗って突進してくるんだぞ、接近戦になっても全員相撲できるんだろ、そりゃあ万里の長城作るよね」って言ってた。そりゃ…
07-19 08:37

作る>RT作っても無駄な気もする
07-19 08:38

頭痛い。あきらめてロキソニンのむ。昨夜から痛いんだけど、寝れば治ると思いたかった。頭痛えなあと思って鎮痛剤のむと、ジェレフの話が読みたくなるんだけど、もう死んだジェレフ、もう書けないではないか。
07-19 08:41

RT @_HappyBoy: おままごと中、男の子(4歳)が「ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!」とインターホンを連打してきたので「はーい!どちら様ですか?」と聞いたら、「あけろー!はやく あけろー!」と言うから「ガチャッ」と開けると、「つる だぜ!おんがえし してやるぜ!」…
07-19 08:44

RT @kt60_60: 米軍兵士の生命線はピザだから。アメリカの軍事開発部が3年間常温保存可能なおいしい戦闘食用ピザを遂に完成https://t.co/2Wlpt56xtw戦闘食用ピザというパワーワード
07-19 08:45

@kimonomamire オール麻は快適ですね。そのカップルさんの男性が着ていたのは見たところ綿だったんですが、体感的に快適だったのなら何よりです。汗をかくときは裸でいるより綿の肌着を着たほうが快適みたいな事だったのでしょうか。
07-19 08:49

RT @shiohitoshi: 最悪マジで。 https://t.co/LyzaXwXa8v
07-19 23:00

RT @ititakaRe: 年取って筋肉が落ちると首やら内臓やら支えていられなくなるから、それで首肩腰の不具合が大きくなる。意識しない程度の微妙な不調でも集中力にはめちゃくちゃ影響するんだわ。だから数年前より描けなくなった…って人は今すぐペン置いて運動。
07-19 23:01

RT @fushimidou: 枚方のバーサーカー、枚方のライダー、枚方のアサシン、枚方のアーチャーです。お納めください。 https://t.co/t21uL8XTMT
07-19 23:02

続きを読む
Comment (-)

07/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chibiyouminn: 赤ちゃんの爪を切るとき、ベビーオイルをつけると爪が飛ばなくて楽ですよ~(*^▽^*)#2017apr_baby #育児漫画 https://t.co/zis5JBpp0r
07-18 06:19

RT @wakarana_i: 鍵をつけたアカウントの方からリプライいただいてることあるのですが、無視してるわけじゃなくて数だけ表示されて読むことができないんだよ!ってことを図にしました https://t.co/dWWLs9z9pg
07-18 06:21

RT @bonnenuts: 白い駱駝に乗って颯爽と現れる戦士、砂漠の青の民とも呼ばれるトゥアレグ族かっこよすぎ……と画像検索してた。藍の濃さで階級が決まるとか、遊牧もしなくなった今ではだいぶそういう慣習も薄れてきてるそうで、ローブの下はジーパン履いたりしてるんですね…そらそや…
07-18 06:26

RT @candylight308: 英語じゃないけど、人間のやる気ってのを見せつけられたのは、前職で物凄い美人の聾唖の人が入社してきた時。夕方にはインストアの書店から手話の本が消えていた(僕は間に合わなかった)。ひと月後には男子社員のほぼ全員が手話で世間話が出来る程度に。
07-18 06:27

かわいいな男子>RT
07-18 06:27

RT @misaki_rock: 函谷鉾の提灯落とし!す、すごいーー!!#祇園祭 https://t.co/DF82gEokRw
07-18 06:28

すごい∑(゚Д゚)>RT
07-18 06:29

RT @DepressedDarth: I am your father https://t.co/BUwz3M3Bki
07-18 07:03

RT @makotokawazu: キレイな色してるだろ。ウソみたいだろ。梅雨明けの発表まだないんだぜ。東京初猛暑日で…。 https://t.co/XeOY4xEkio
07-18 09:15

うわあって一瞬思ったけど>RTなんや、32度やおへんか。涼しおすなあ東京は……っていうスタンスの京都だった( ;∀;)東の皆さまも暑さに負けないようご自愛ください。山鉾巡行が終わり、今日から盛夏です。
07-18 09:19

続きを読む
Comment (-)

07/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @karaatsu: 「本棚がガーッって動いて入口が現れる地下室ですかい?」「ええ、息子がちょうどいい感じの時期に見つけられるような」「まぁ設計してみます」「あっ『ついに見つけてしまったか』って背後から言いたいので、部屋に入ったらメールで教えてくれる設定にしてくださ…
07-17 06:07

RT @djyutou: ばあちゃんがデイサービスに通うとデイサービスに2万円入るんだけど、負担分は2千円くらいで1万8千円は若者の払った血税なんですわ…若者が1日1万8千円はなかなか稼げないじゃん…これが全国規模で起きてるんですよ
07-17 06:09

若者って、若者しか税金払ってない感覚でいるのかな>RT1日に18000円稼ぐのが難しい人は、払う税金もそれなりだ。累進課税だから、1日に18000円払える人が納税した血税からお金が出てるんだと思うよ。デイサービスに親を預けて働かないと暮らせない人もいるし、軽く考えてはまずい
07-17 06:12

そういう事って若いうちはピンとこないのかもなあ。良くも悪くも「今」を生きていて、先は見てない。自分が親を介護する年齢になったら、自分自身が介護される年齢になったら、どうやって行きていくのか、具体的には考えないものなのかもしれない。そしてその時になって文句言うのかなあ。
07-17 06:16

RT @Ilias0322: 山鉾巡行は17日午前出発 京都・祇園祭、夕方から神幸祭 https://t.co/EoxXmpLi86 #kyoto
07-17 06:28

夕方ごろって川端通られへんのかな>RTむむむ……?
07-17 06:30

昨日は街の喧騒から逃れ、貴船に行こうかと、子供を連れて叡山電車に乗りました。そしたら山の上で雷雨にあってね……。一瞬で下山することになりました。貴船タッチアンドゴー。でも、涼しくて、子供も喜んでた。夏の鞍馬山はいいなあ。 https://t.co/haNPvyYDYg
07-17 06:44

この時期の京都はものすごい混雑で地元在住の者にはつらいけど、どこ行っても浴衣の人が見られるので、着物好きとしては幸せです。昨日もいっぱいいはったなあ。以前は、見ていて着方が気になる人もいたけど、最近、これがみんなが着るっていうことだなあって分かってきた。着崩れたっていいじゃない!
07-17 06:51

あと、履きなれない下駄で苦労するより、浴衣にはサンダルだ! っていう人がいるのも、ありだなって思えるようになった。そりゃ裸足に下駄がコンサバなんですが、自分とこの子供を見てたりすると、1日下駄で歩くのは無理だなって思う。浴衣にネックレスやピアスもありだろう! 可愛きゃいいんだ。
07-17 06:54

RT @tikyu_yoso: サハラ砂漠には色々な色の砂がある。 https://t.co/eOVIdhiplo
07-17 06:55

続きを読む
Comment (-)

07/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 囃子誘い人波うねる 祇園祭・前祭宵々山 https://t.co/GoMh0R8AzJ #kyoto
07-16 07:04

ぐわー>RT
07-16 07:05

RT @UNKNOWN_lunatic: てことでコンテスト今日までです。応援★ポチ、レビューよろしくお願いします。06:守護天使(2) La Sonadora ラ・ソナドラ~夢見人たちの物語~/不知火昴斗 - カクヨム https://t.co/Q77ST4mNBI
07-16 07:11

え!! 今日までなの!?>RT
07-16 07:12

RT @Ilias0322: 荒俣館長の「こども妖怪教室」 https://t.co/2ZKWXHUhk5 #kyoto
07-16 07:15

RT @hkazano: 新聞の告知欄に載っていた謎の広告。たぶん1980年代後半の朝日新聞だと思う。何かの暗号かとも思うんだけど、よくわからない。 https://t.co/ZMTARboow6
07-16 08:15

RT @Fw009: 俺の回りだとYouTuberに批判的な人も多いんだけど、少なくともヒカキンはテレビのバラエティ番組の100倍子供に見せても安全安心やで。他人を馬鹿にするような発言絶対にしないし。あれって凄いことだと思う。バラエティ嫌いでテレビ買ってねえ俺の家とかだとまじ助…
07-16 22:04

わかる>RT時には馬鹿馬鹿しいこともやってるけど、私には許容範囲なんだわ
07-16 22:05

RT @piroshki01: 人のPCの上に置きたいww https://t.co/VNlr0BSZ4O
07-16 22:05

さあ、家事をさぼってカクヨムにログインするぞ! だってもう時間がないもん今日までなんだって。今日の何時までだろう( ;∀;)いってきます
07-16 22:08

Comment (-)

07/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ootani_seichou: 三島由紀夫 #手書きツイート 1946 #万年筆 パイロット レディ #インク 自作ブレンド #グァテマラ翡翠 香水は夏の季語だけど、匂いで蜂が来るから気をつけてね! https://t.co/otabxOqFVO
07-15 06:19

小6長女の小学生最後の夏休み、自由研究は木工をすることにした。怠け者の母は組み立てるだけでいい木工セットを買ってきた! これで楽勝w と思ったら、説明書に「木取り図に従って墨付けします」「ハタガネやクランプなどで」「釘を打つ場合はガイド穴を開け」などと書いてある。何それ……?
07-15 12:58

あかんこれ素人のできなさを舐めてるやつや! うちにはハタガネどころか金槌すらないのよ((((;゚Д゚)))))))!! 金槌が必要そうなのは、流石の私でも事前に察知できたので一緒に買ったのだが、ノコギリいるのは想定外だった。切ってあるんとちゃうの!?
07-15 13:00

キリやノコギリぐらいは家にありますよね(笑)というスタンスに小一時間、娘と脂汗をかき、Amazonで大工道具を注文したなう。あと娘が色も塗りたいとド素人のくせに夢を広げたので、塗料も検索。水性塗料https://t.co/5a5kgvgo5Pこれ可愛いではないか!!
07-15 13:07

RT @Ilias0322: 野犬が繰り返し鹿襲う 警察が注意呼びかけ 京都 宇治 | NHKニュース - NHK https://t.co/IJaAaAeAIJ #kyoto
07-15 22:17

宇治か>RT気がかりなニュースだなあ
07-15 22:18

今年は行かないぞと決めていたのに次女ちゃんが行きたいって言うから、ついつい行ったら予想通り地獄の人混みで、そういう意味でも異界だった。無理無理ってなってすぐ地下道へ逃げた。何かっちゃすぐ地下道へ逃げる大阪人。 https://t.co/BsmyXdrl3b
07-15 22:22

Comment (-)

07/14のツイートまとめ

zerozero_daily

スライム型の目薬 好評で増産 - Y!ニュースケースのほうのも再販してほしいなあ https://t.co/Mqa60puZcV
07-14 10:24

RT @shiropen2: Microsoft、盲目エンジニアによるカメラ撮影した物体をAIで解析し音声出力する視覚障害者向けiOSアプリ「Seeing AI」を無料公開。文章読み上げ、商品や貨幣認識、顔で年齢や感情出力、Twitter画像のシーン読み上げ等 https://…
07-14 10:27

満を辞してハンドスピナーを購入して、家族全員で「ヤバいなハマったらどうしよう!」「依存症なるかも!?」「廃人や!」などと盛り上がりながら試したが、誰ひとりハマる気配がなく、すでに放置されている……。うちの家族にはブームに乗るための何が足りなかったのか。
07-14 10:29

RT @shirotoki: ちょっと難しい中年の女性の患者さんに嫌われてしまったようで挨拶しても嫌な顔される(スタッフさんたちが「院長以外には大体あんなだから気にしないでいい」と慰めてくれました…)という話を母にしたところ「愚かな女に嫌われるって気分が良いわね」どうした急…
07-14 12:18

うちのオカンみたいで親近感が湧いた>RT
07-14 12:18

RT @SxHieeee: 今世紀一番救ってあげたいと思いました… https://t.co/Yv07vj9ocX
07-14 12:19

頑張っている>RT
07-14 12:19

RT @zolge1: これ他人事じゃないんだよな。人類含む地球のあらゆる生命の目的は、どっかの高度知的存在が仕込んだデータをDNAに保持し続けることだったみたいな可能性が十分ありえる。しかもこれぞ神の言葉とか思って解析したら、変態エロ動画(高度知的存在の)だったみたいな。泣け…
07-14 12:20

すごいなー>RT私が運んでるデータは相当どうでもいいことだろうな(^^;;でも次世代に伝えちゃった
07-14 12:21

日本のラーメン史 覆る発見 - Y!ニュースまあ大変 https://t.co/1GgJ0SaOWn
07-14 15:21

続きを読む
Comment (-)

07/13のツイートまとめ

zerozero_daily

スマホ残して死ぬ 何が問題? - Y!ニュースデジタル終活∑(゚Д゚) https://t.co/Oo0Gyn9Njs
07-13 08:29

RT @mikannotaiki_44: ウチの母さん有能すぎない?生活必需品が切れたら磁石を裏返しておくことで何を買ってこなきゃいけないかがすぐわかるアイデアほんとすこまぁ1番有能なのは磁石裏返しとくだけで文句ひとつ言わずに必ず買って帰ってくる父さんなんだけど https…
07-13 16:36

RT @Simon_Sin: 登場人物は作者以上の知性を持てないのである。僕が最近読んだ中では『火星の人』の主人公がガチの天才なんだがこれは作者がガチの天才だから(十代でNASAのプログラマー)なんだが残念なことに作者的にはこれが普通だという認識なのか天才であるという描写が全く…
07-13 16:37

RT @polyacryla: ヒアリってなんかポケモンにいそうじゃない?初期のころの、ネーミングが雑なポケモン。 https://t.co/3rZ8yJxNBu
07-13 16:37

RT @renoru_: 貝だと思って氷を食べたラッコの顔を絶対にみんなに見てほしい、本当に https://t.co/eAcuofQBep
07-13 16:38

RT @Ilias0322: 祇園祭 長刀鉾の稚児が「社参の儀」 https://t.co/uzyKmK6LiQ #kyoto
07-13 21:29

夕方から急に左の肩甲骨の裏の筋肉が攣ったというか寝違えたみたいに痛くて時々ズキっとした痛みが頭のほうまで走るのである。これってもしかして暑さのせい? 今日は暑かったものなあと思いつつお風呂に入ったら治って、あがるとまた再発。まさか冷えてるの……? 暑いのに……? 神秘やな
07-13 21:32

Comment (-)

07/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @rubiiuri: 今、TLで話題の小指湿布健康法はこれのことだよね。神経内科専門の医師が考案されたものだとか。湿布剤のグリセリンが交感神経に作用して自律神経疾患に効果があるそう。7つのシップ療法でほとんどの自律神経疾患を改善に導くことができる https://t.…
07-12 00:31

RT @mainichi: 20代の女性が週3回以上日焼け止めを使った場合、血中のビタミンD濃度が常に「欠乏状態」に。大阪樟蔭女子大などの研究でわかりました。https://t.co/uu1wxainCo
07-12 11:36

えー>RT
07-12 11:36

RT @pen_house: セーラーの歴史に育まれた正統派万年筆「プロフィットスタンダード21」。なんといっても1万円台という価格で21金ペン先は驚きです!#セーラー万年筆 #万年筆 #金ペン https://t.co/ikbAKTFc5n
07-12 11:37

RT @tatamullina: 中国・海南航空の乗務員制服が魔法使いのようでかっこいい。ハリーポッターに出てきてもおかしくないが、随所に中国要素が散りばめられていて素敵。中国出身のパリコレデザイナーが手がけたという。写真はBoredpandaの記事より(以下):https:…
07-12 11:37

ケープ付きのコートが素敵だなあ>RT
07-12 11:38

RT @Pirate_Radio_: 人は頑張りをすぐ自慢しがちだけど、その度に美術学校の先生を思い出す。「いかに生徒から見て暇に見えるか」を心がけてる人だった。徹底的に気を配って暇を心がけてる人だった。「忙しそうにしてる人に生徒は声かけにくいでしょ?」と笑って言う彼は今日も生…
07-12 11:38

いい先生>RT
07-12 11:38

昨日より体調が回復した。嬉しいな
07-12 11:40

四条烏丸ものすごい人だよ〜、湿度が湿度が〜、暑いようううう無理無理〜、地下道にドロン、てなってました。雨の予報があり鉾もレインコートを着ています。引きぞめがあるとかで、いいカメラ装備の観光客さんがぎゅうぎゅうだよ……無理無理(;´… https://t.co/2orYAJprey
07-12 16:27

続きを読む
Comment (-)

07/11のツイートまとめ

zerozero_daily

用事で出かけないといけないのだが、暑い・祇園祭・体調不良の3コンボにより出かけたくない。どれか一個でもなければ頑張れたのだが……明日でええか……囧rz
07-11 09:25

RT @saitamakita: 有名な「ウサギとアヒルのだまし絵」そっくりの生き物が現実にいたhttps://t.co/sdydMfCOECだまし絵のように混乱してしまう https://t.co/24W9oaqxLD
07-11 09:47

RT @tadanoriyokoo: なんだかわからないものがアイデアだよ。頭でわかって出るアイデアは大したことがない。なんだかわからないで出るアイデアこそ本物だ。
07-11 09:47

RT @kanamichi_ann: 展示だけじゃなく、だいたいのものって成人男性のサイズに合わせて作ってあるよね 前から思ってたけど、トイレのどあの内側の荷物かけるフック、なんであんな高い位置にあるの??
07-11 09:48

あれってコートかけるフックだから高い位置(かけた時コートの裾が床に触れない位置)にあるのだと思っていた>RTそれにしても高いよね。
07-11 09:49

RT @kingjim: 高級ノートの販売好調 紙離れでも書き味やデザインに拘り(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/fyRarlMNNs
07-11 09:51

週末からの食あたりが治らないんだけど、長すぎるな。胃腸風邪だったのだろうか。ビオフェルミンのんで、出来るだけ休養しよう。今日できる用事を先延ばしにして、いいことなんか何もないのだけど、休める時に休むのも大事かなー。夏休みが視野に入ってるからなー。体力温存しなくては
07-11 09:59

RT @KesennumaKnit: 気仙沼ニッティングのこれまでの物語を、ときどきご紹介していきます。今日は気仙沼ニッティングのオリジナル毛糸ができるまでのこと。理想の毛糸を求めて、羊毛を選ぶところから始めました。一緒につくってくださったのは、京都のAVRILさんです。htt…
07-11 12:47

@UNKNOWN_lunatic さっそく夏バテしてるみたいです。私の最大HPが低すぎる! 夏休みを迎え撃つべく回復に努めたいと思います。とりあえずお腹に優しいものを食べることにします
07-11 12:49

RT @edo_guide: 江戸時代を振り返る画像。『大鯰後の生酔(鯰絵)の拡大画像』元記事 →『江戸の大地震直後から大ブームになった「鯰絵(ナマズ絵)」が怖カワイイ』 https://t.co/JV9rN6Fn28#江戸時代#歴史 https://t.co/bIB
07-11 12:49

続きを読む
Comment (-)

07/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chyooky07: 体育館を避難所として指定している自治体は多いだろうけど、これ災害が起きるたびに似たような案件が出てくるわけでつまり避難所としての機能が備わってないという現実を知りながら、例えば学校への冷房設備設置を予算がどうこう言って大人たちが渋ってきた結果だよね…
07-10 07:07

RT @muenchen1923: 河合隼雄先生が子どもに本を読ませるにはって質問に、書斎の本を子供に見せて「ここの本は子どもはまだ読んじゃ駄目だよ」と言っておいて、親が外出しているときに書斎のドアをこっそり開けておけば子どもは入りこんで夢中で読みますよって言ってて、なんかすご…
07-10 07:08

夢があるね>RT
07-10 07:08

RT @seo_theo: 新人が入ってくるときの挨拶で、新人に向けて毎回言おうと決めている言葉があります。「わからないことがあったら、なんでも私に聞いてください!誰に聞いたらわかりそうか、私が教えます!」質問し易い環境にするために、これとても大事だと思っています。…
07-10 07:08

そういう人は大事だよね>RT
07-10 07:09

RT @nyorai_fgo: 眠りが浅い、疲れが取れない、起きるとだるい、そんな症状を改善!冷湿布睡眠法 https://t.co/hkM2rS4F8Lこれ引くほど効くからおすすめです 寝る前に湿布貼ったら朝起きてから翼授けられるよ
07-10 07:10

RT @trumpe3128: 「本屋が潰れて欲しくない」と思うのであれば、とにかく何でもかんでも本屋で物を買え!むしろ「本以外のモノ」を重点的に買え! 本は原価高いから、本以外の商材の方が儲けがでる場合多いんだよ! 何度もいう。本屋が潰れて欲しくなければ、本屋で買えるものは何…
07-10 07:11

そうなの!?>RT近所の本屋で本より文房具を買う機会の方が多かったので申し訳ない気がしていたけど、それはそれで売り上げに貢献してるのかーそりゃまあ何も買わないで立ち読みよりはずっといいよね。
07-10 07:12

RT @lifehackerjapan: 2種類ある食中毒、それぞれの違い https://t.co/22JJ6ufjWq https://t.co/NZW2OlrpsU
07-10 07:15

週末、食あたりで倒れてました>RT軽いものだったけど、家族全員同じものを食べて自分だけあたる不思議。家族全滅よりは自分だけの方がいいけど!いろいろハードだったので胃腸が疲れてたのかな。弱い胃腸だなあ……
07-10 07:17

続きを読む
Comment (-)

07/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @moonplanner: そしてすべてに言えるのですが、「反省」「自己批判」「自分を攻めて落ち込む」はやるだけ無駄ですし、何かそれで改善したような気になるという意味で最悪です。できなくて落ち込んで、なにかが改善したような気になって、実際何も改善していないのでまた同じこと…
07-08 11:22

ぐは囧rz>RT
07-08 11:23

RT @enikkii_twi: 久しぶりにモレスキンを買ってみた。日付けシートとかイラストのやつ、テストプリントしたものが大量にあるのでどんどん使う。時々無性に縦書きで日記を書きたくなるので、このノートは縦書きメインで使う予定。ネットプリントは10日ぐらいまでです!😉…
07-08 11:24

すごい! 素敵なノートだなあ>RT
07-08 11:24

努力や忍耐の量を比較するっていうのがそもそも発想として危険な方向性なんじゃないのかと思うのよ。私はこれだけ頑張ったとか、あの人は私の半分しか頑張ってないとか倍も頑張ってるとか、そういう思想がまずいんじゃない? 自分に必要なぶんだけ頑張って、必要な結果が出てれば、量はどうでもいいよ
07-08 11:38

いや、首を突っ込むべきじゃない。消しとこ
07-08 11:43

すでにRTしてもらってたので、ふわっとしたポエムっぽい結論のツイートだけ残しました。返って何のこっちゃか…
07-08 11:45

それよりみんな聞いてくれ。子供が「マイクラの村を見たいから探して」というので、シード値使わずやったら何時間かかるねん(泣)とヤル気ゼロで新世界作ったら、初期位置が村の中だったので、怠け者を守る神はいる。これっていわゆる神シードってやつか。ついてるなホント。
07-08 11:53

「初期スポーン地点が村やったよ!! 」と娘に見せたら「ママすごい!」ってモテた。ちなみにマイクラPEです。
07-08 11:55

RT @comori_uta: いま「アリなんて調べて何の役に立つの?」って言われる事も少なくなかった知人のアリの研究者さん達、軒並みヒアリの件で東奔西走していて、研究ってこういうものなんだよなと身にしみる。必要とされるまで価値が分からなくとも、必要になってから調べたのでは遅…
07-08 11:56

Comment (-)

07/07のツイートまとめ

zerozero_daily

七夕の日は浴衣で通学しよう!という大学も…男性着物が今、来てます!(ニッポン放送「しゃベル」) - Y!ニュースあっ今日、七夕か! https://t.co/1kZi2dfMLZ
07-07 07:22

RT @RocketNews24: これは売れる! 身に着けるメモ帳「WEMO」が便利!! メモやスマホを持ち歩けない場面で重宝する https://t.co/nyELcPbrMn
07-07 10:28

これいいな!>RT私は自分の体にメモする癖はないんですが、手に書いてるママ友がいる。絶対に忘れないように書くんだそうだが、終わったらメモを剥がせるのは便利だと思う
07-07 10:31

横山だいすけ ドラマ勝手違う - Y!ニュースだいすけお兄さん頑張っているんだな! https://t.co/6irGuvmQFi
07-07 16:59

Comment (-)

07/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @NHK_PR: 【だいすけお兄さんが…】「ビットワールド」に初登場なんですが、番組の名物コーナー「ビット名曲合唱団」で替え歌で熱唱するそうで…替え歌ですか。7(金)午後6:20 #Eテレ↓番組サイトもなかなかです↓https://t.co/WBzVYTYBXj
07-06 17:45

RT @yoiko_minecraft: 管理人次回の「よゐクラ」収録日が7月10日(月)のお昼頃からに決定しました!今回が最後の収録です!おっさん2にんじま。はどうなっていくのでしょうか(^^) 前回同様、収録中は質問が投稿されると思います。皆さんコメントでのご協力よろしく…
07-06 17:46

RT @wired_jp: アメリカのSF文学界で、「スペースオペラ」が大流行──その魅力と人気の理由に迫った https://t.co/tVLQEO0IWn #最新記事
07-06 17:46

いろいろ気になる>RT
07-06 17:46

RT @Nagasawa_Renga: 商品入荷のお知らせです。SEED 限定 レーダー チョコレートカラーが入荷してまいりました。チョコレートカラーです。毎年も売り切れる事間違いなし!!(チョコレートの匂いはしません) 1個¥100+税 (お)#文房具#限定#消…
07-06 17:47

Comment (-)

07/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @NaokiModel: 旦那のガンプラを捨てる家族が話題ですが、私も奥さんに「飲みに誘われたから遅くなる」と連絡したところ、こんなメールが返ってきました。 https://t.co/El7JwXksRK
07-05 08:22

RT @myisann: 今朝の巨大吊るし雲 現像版です https://t.co/PrxCPuS1OI
07-05 08:22

RT @nhk_news: 【早期発見は産後2週間がカギ!】いま、妊婦の10人に1人が「産後うつ」にかかると言われている。近年の国の調査では、発症のリスクは出産から2週間後が25%と最も高く、短い期間に集中してリスクが高まることがわかってきた。https://t.co/M2p
07-05 08:23

RT @stationery_jp: 【過去記事のご紹介】瞬時に!直感的に!月間と週間の予定がひと目でわかる手帳「Pat-mi」 https://t.co/ndqsCQmEG5 #bungu
07-05 08:28

これいいな>RTでも月ごとの分冊というのが気になるのと、主婦が持ち歩くにはサイズが大きいなー(主婦向けではないビジネス向け商品です)これとは別に遠い予定も確認できるマンスリー手帳も持ち歩くことになりそうなような…
07-05 08:31

RT @godflash6: ACのあれ。 「悪意ある言葉が、人の心を傷つけている」というキャッチだが、「正義ぶる言葉が、人の心を傷つけている」方が実は多いかもしれぬ。
07-05 08:33

RT @cantabile99: 測量野帳1日見開き2ページ、新月から次の新月までの1ヵ月1冊のバレットジャーナル。表紙の裏に小さいマンスリー手帳をマステで貼ってる。肩掛けポーチに入れて一日中持ち歩いて、何かあればこれに書いてる。なんだかんだこれが一番使ってる。#手帳中間…
07-05 08:34

RT @NatGeoMagJP: 4千年前の「高貴な族長一家」、リアルに復元 重さ30キロもあるビーズの衣装に包まれていたそう。カナダ西海岸に住んでいた先住民と考えられています #ナショジオニュース #ナショジオ https://t.co/sBnFBrVLiH
07-05 08:36

RT @kaityo256: スパコンがどうやってできるか知らない人が多いみたいなんで図解してみました。 https://t.co/oIxKw3JF20
07-05 08:41

RT @wired_jp: 中国のゲノム研究所、「究極のシークエンサー」の開発に着手──米市場を巡る競争が激化 https://t.co/EmgQIPmiRh #最新記事
07-05 09:01

Comment (-)

07/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kiris_kirimura: 『前人未踏の30連勝記録に王手をかけていた藤井四段14才に、欧州育ちのイケメン貴公子佐々木五段22才が立ちはだかって勝った』件、今まで少年将棋マンガ描いて打ち切りになった人達全員「っんだよじゃあ俺が一番最初に出したネームでよかったんじゃね…
07-04 07:09

実話にだけ許されるプロットはある>RT
07-04 07:10

RT @lotuspider: ヤフーで「(都道府県名)♪」で地域特有の音が聴けるというのでやってみた地元の高知県は癒される波の音が15秒間聞けた一方お隣の香川県は2秒でうどん食ってた https://t.co/sM7QJdH3em
07-04 07:10

大阪神戸京都はなんだろう♪>RTあとで見てみようっと
07-04 07:11

RT @nm2oo00: 読んだ本とか詩とかの題名をロゴっぽく書くの楽しい٩( 'ω' )و https://t.co/dY0VZmvz5x
07-04 07:11

RT @ChiVillain: このカラスよけこわすぎだろ。。。https://t.co/qCQyMUWbOL https://t.co/cTjoQPWimb
07-04 07:12

RT @dancom: 趣味はな、その趣味のない人間から見たらまるで価値がないことに価値を見出すから趣味って言うのですぞ。
07-04 07:54

長女が朝、登校前に30分勉強してるのだが、朝寝坊ぎみでダラダラしがちで悪い空気になっていたところ、塾の先生のアドバイスにより、朝ごはん前に勉強時間を取るようにしたら、ギリギリに家を駆け出していた登校時間の5分前に余裕で出発できるようになった。勉強の量も増えている。朝飯前すごいなー
07-04 07:58

物事をどういう順番でやるかによって、効率が桁違いに変わるっていうのは、赤ん坊の育児とか家事で痛感していることなのだが、長女に関しては、勉強より朝ごはんの方が優先度が高いので、食事時間は絶対に確保と思ってきた。でも先に勉強時間を取ることで、食事や身支度も、勉強も、両方余裕でできてる
07-04 08:00

時間って、効率って不思議だ
07-04 08:01

続きを読む
Comment (-)

07/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @misatokan: 白鳥の鉛筆削り。ドイツで購入。KUM。 https://t.co/zu2oqIvv2V
07-03 06:12

RT @bungu_o: 辞書には「楽しい」の反意語は「苦しい」と書いてあるらしいが、これらは両立しうる。楽しいことをがんばるとだいたい苦しい。
07-03 06:12

RT @Ilias0322: 新作浴衣のファッションショー 京都女子大と高島屋 https://t.co/yqutJUxKC3 #kyoto
07-03 06:12

華やかだわあ>RT
07-03 06:12

RT @nhk_news: 履かずに保管しているだけでも靴は劣化 転倒事故などに注意を #nhk_news https://t.co/BzDU3FuiHB
07-03 06:14

RT @shuuichiroo: 俺もきっと、君みたいな少年だった。 https://t.co/tko9C8zX3P
07-03 06:14

男児の可愛さ>RT
07-03 06:15

次女の幼稚園の担任の先生の筆跡が、個性的で好みで、読みやすくもあり、毎回、手書きのお手紙が楽しみである。「次女ちゃんがお昼ごはんのときにお茶をこぼしてズボンを濡らしてしまい着がえました」などと書いてある付箋を捨てずにとってあるんだけど、我ながら変態ぽくなってきた。参ったな。
07-03 06:19

一方で、長女の担任の先生も、すごく達筆なのだが、その筆跡は特に私の文字フェチの琴線に触れず、先生の手書きの連絡帳をしげしげと眺めたりはしない。文字の上手下手がポイントではないらしい。なんなんだろなあ。
07-03 06:22

RT @seed_official2: お待たせ致しました。本日より、2017年限定チョコレーダー出荷開始です! https://t.co/pxHEEQkVgT
07-03 09:59

続きを読む
Comment (-)

07/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hakodesuno: 車の免許はね マニュアルで取っておいた方がいいよ50年後くらいにスカイネットが大暴れしてAI制御の車はみんなハッキングされるから制御塔へ向かう主人公の少年たちをマニュアル車で送らないといけないからね「あんた達乗っていきな!」「「「ババア!!!…
07-02 16:17

RT @mkbtm: 子供がお祭りで妙なおもちゃを買ってきた。シリコン?ゴムに入った液体? https://t.co/DR4qEnFoD5
07-02 21:05

RT @801: そういや、「知らないものは疲れる」「旅行嫌い」「本も映画も嫌い」「頭を使わないアニメや漫画が好き」と公言していた知り合いが、40半ばにして認知症を患ってしまったと風の噂に聞いた。サミエル・ウルマンの詩を引くでもなく、情熱や好奇心を失うと老人になるって正しいか…
07-02 21:16

この人は、情熱や好奇心を失ったから病気になったのではなく、逆なのではないかと思った。>RTつまり病気の兆候として、新しい刺激が苦手だったりした可能性はないのかな。情熱が消えるのには体調も大きく関わっていると思うから、病院いったほうがいい時もあるよね……
07-02 21:19

今日の雷と豪雨でひどい目にあっちゃったんだけど、娘たちにとって楽しい一日ではあったので良かった。子供が喜んでいると親も幸せだな。そして、スプラトゥーンswitch版を買うかどうかで家族会議したが結論が出なかった。対戦に借り出されるのをパパが面倒がっているのが背景にあるんやで。
07-02 21:24

先日、用事で烏丸にちょっと寄った時に我が友シェル・マイオス(仮名)からメールが来て、今、用事で烏丸にいるんだけど会えますかって言うので、ランチだけならOKだよって返事したら、5分で来たので、どこからメールしててん∑(゚Д゚) てビビった。偶然、すぐ近くにいたんですよって。
07-02 21:30

Comment (-)

07/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: プレミアムフライデー:浸透せず 開始4カ月、認知率9割でも 「仕事減らなきゃ意味ない」 https://t.co/5EMQkRxFfG
07-01 07:33

プレミアムフライデーは絵に描いた餅>RTその一方で私の中ではプレミアム文具デーだけが着実に現実味を帯びていく……
07-01 07:34

RT @wired_jp: 関係者が振り返る「iPhoneの10年」と、ジョブズにも見えなかった未来 https://t.co/cNcm8fS7IA #最新記事
07-01 10:17

RT @vdos2643: RPGとかで、「ストーリーの大筋が明かされ物語は佳境に、あとはラスダンに乗り込んでラスボス倒しておしまい!」くらいの進行度になったときに急激に進行意欲が下がるといういわゆるクリアしたくない病を患ってるんですけど、こういう感覚に陥った方って他にいらっし…
07-01 15:56

RT @jemibiozoms: 父が500円落としたみたい…ってしょげていたので玄関にこっそり500円落としといたら、「あった!!玄関でよかったー!!」ってすごくすごく喜んでいたのでこのことは永遠に秘密にする。
07-01 20:06

RT @kotoba_bot: 「本を焼く国ではいつか、人をも焼くことになる」https://t.co/OdzmNRuaNm
07-01 21:23

RT @zx__momo: 義務教育で『ごんぎつね』を推してくる国で頭から尻まできらきらした純粋なハピエン厨が育つわけないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ごんお前だったのか、私をバッドエンド厨にしたのは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
07-01 21:25

次女ちゃん(4)が3ヒントクイズを連続で出題してくるようになった。「赤くて丸くて種があるものは?」→サクランボ、とかで、クイズとして成立してるようなしてないような。これ答え間違えたらどうなるの? と次女ちゃんに聞いたら、「ヨダレが止まらなくなります!」って。恐ろしいペナルティーだ
07-01 21:28

RT @asuminoflutes: 私がたった今やらかしたので全音大生に拡散してほしい。病院で処方される「フラべリック」っていう咳止め薬、書かれてませんが副作用で「生活音も音楽も、全ての音程が半音下」に聴こえます。絶対音感持ってるとかなりキツいし、寝てるときに音楽もテレ…
07-01 21:29

そんな薬があるんだ∑(゚Д゚)>RT音楽やる人にとっては凶悪な副作用だなあ
07-01 21:29

続きを読む
Comment (-)

06/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 写ルンですプレミアムキットを購入!ISO400が2つと、シリコンカバー、カラビナ付き。祭りだ祭りだ状態。 https://t.co/7KtsXfs3TZ
06-30 06:31

RT @zzw30_mrs_gora: 俺の脳が縦読みと横読みの概念を超越した https://t.co/NFUFKK0zyP
06-30 06:32

RT @mizutosh: これね。現役の時に起きたネタ https://t.co/ylmG6P5nvI
06-30 06:33

RT @shuntomeda: この22年前のスティーブ・ジョブズのインタビューまじで好きやねんけど、酒のつまみにまじで最高。ブロックチェーンもこんな感じになんのかな。 https://t.co/4crMBViYHG
06-30 17:04

どうして未来がわかるんだろう>RT素晴らしい能力だ
06-30 17:05

RT @haseshi1226: メカ畜生には反省してもらう https://t.co/HK7oxOSsvc
06-30 17:05

長女の風邪が次女にうつり、夫にうつったところです。後編に続く。
06-30 17:08

RT @nikkei: イオン飲料、子供は注意 ビタミンB1不足誘発 https://t.co/JX7Kz0QKw6
06-30 17:41

RT @kagetsuen_mae: 新幹線で隣に座ったおねーちゃんが、スタバのラテ片手に自撮りしてブログにアップし終わった途端、ラテをカップホルダーに押し込み、バックからハイボールを取り出し、ぐびぐびやり始めた。オレはハイボール飲んでるあんたのほうがステキだと思う
06-30 17:42

RT @komiyamayusaku: ついに…買ってしまった…。これを洗面台の戸棚に入れておいて焦った様子で取り出し、焦っているので一端床にばらまいてしまいそれを手で鷲づかみにして乱暴に口に入れて落ち着く、みたいな感じで遊ぶ。もしくは、震える手で蓋を開けて数粒飲み込むだけでも…
06-30 17:42

続きを読む
Comment (-)