2017年05月 の記事一覧

05/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @allian7: 断捨離について調べていたら、「断捨離にはテンポが大切。LOVE PHANTOMを流し、くそ長いイントロ中に袋と仕分けしたいものを用意し、曲が始まったらリズムに合わせて物を袋に叩き込む」って書いてあるブログ見つけて、断捨離したくてウズウズしてる今
05-25 05:56

RT @nekocicci: これはピアノですけど、こんな装飾のチェンバロ欲しい人いませんか?うちの工房で作りますよ〜〜〜〜〜〜https://t.co/4HElwQL7aO https://t.co/eRL4K89urH
05-25 05:58

RT @ressentimanco: 資生堂で今日見かけた「香りのワークブック」っていう多分子供向けの調香キットに完全にブチ上がった。シトラス、グリーン、ローズ、ホワイトフローラル、ウッディムスク、フルーティ、スイーツの7種類の香りを好きなように調合して、自分だけのいいにおい…
05-25 05:58

RT @nhk_news: 運動後に乳製品摂取で生活習慣病の改善・予防の可能性 #nhk_news https://t.co/HJGLFKH6Cb
05-25 06:01

RT @nhk_news: ヨーグルト消費増で「脱脂粉乳」の輸入枠拡大へ #nhk_news https://t.co/fQ1Sb3vmXs
05-25 06:02

関連ニュース?>RT
05-25 06:02

RT @bungu_o: カウネットオリジナル商品の「ツール管理シート」です。個人でもマイカウネット https://t.co/ZZ6aPBumKr で購入できます。 https://t.co/fjPUoJEE21
05-25 07:19

パルプボードボックス | 無印良品ネットストア無印良品に注文していたパルプボードボックス届いた! 子供の勉強部屋のテキストとかプリント類の片付けに使うのだ! 朝イチで届けてくれた日通さんありがとう! 早速組み立てられるぜ〜 https://t.co/qLNYg8WnTN
05-25 10:13

この棚、女ひとりの力でも運べるし、ワンオペの我が家としては助かるわー。週末に疲れ果てた社畜の夫が棚を買うのを半年待ったが、休日のパパのHPはゼロだから無理やねん。もう待っていられないねん!! テキスト雪崩問題は今日明日の問題やねんから( ;∀;)汚部屋すぎる!
05-25 10:16

RT @mainichi: コミックエッセー「#家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、#榮倉奈々 さんと #安田顕 さんのW主演で実写映画化されることがわかりました。https://t.co/IxQiSLlAzx
05-25 10:17

続きを読む
Comment (-)

05/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: もうメジャーも設計図もいらない:部屋を丸ごと3DスキャンするiPadアプリの可能性 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/PcIw74j78v
05-24 00:41

RT @momoharurin: 息子の日記がロックだった件 https://t.co/BAaRhEbhRZ
05-24 06:17

RT @Hakusi_Katei: 台湾の陶器博物館で買った作品、その名も『壁咚』(bi dong:壁ドン)実はこう見えて、陶器の塩コショウ入れなんです https://t.co/P03DZJX9J6
05-24 06:19

RT @nhk_news: トランプ大統領 ローマ法王と会談へ #nhk_news https://t.co/4hTBhaaISD
05-24 06:19

RT @tokyoshiki: 本物の切手のように小さな穴が加工されているシールが作れます✨ご自宅のインクジェットプリンターで楽しめる「無地タイプ」と弊社が印刷加工まで承る「オンデマンド印刷タイプ」の2タイプです✌️😃お問い合わせはこちらから!https://t.co/PUEr
05-24 06:22

RT @_happystar_: @juunchan 105mm x 62mm です、どうぞ!(・▽・) https://t.co/a8VuwVmgcR
05-24 06:23

RT @kumabukuro: 大阪の人に、「大阪の人って全員家にたこ焼き器完備してるんですか?」って聞くと「流石に皆が皆完備してるわけじゃないよー、ウチにはあるけど」って10人中10人が言う
05-24 06:24

うちにもあります>RT
05-24 06:25

RT @wasabi_nomadik: <<<ヨーロッパにいてニヤっとする瞬間。>>>ドイツ人:ベルリンは人口300万人で多すぎて疲れる。オランダ人:そりゃヤバイ。アムステルダムは80万人だけどそれでも人多すぎ。で、東京は?私:1300万人。全員黙る。 http…
05-24 06:56

私の手帳術 - 忘れっぽいのと記録魔なのとで、手帳が大好きです。別に忘れっぽくはなかった子供の頃から、毎日なにかしらノートやメモ帳に書きつけて生活してきました。... https://t.co/srsmybUzJg
05-24 07:11

続きを読む
Comment (-)

05/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @johannessm2k: これ重要です。だいたい二ヶ月ぐらい経たないと解除されませんので、ライフプラン作成にはそのあたりも計算しておく必要があります。 https://t.co/NspOq8u5tX
05-23 06:24

そうだっけ?>RTうちの父が亡くなった時は、死亡届の後、相続の手続きが済んだら、預金の凍結はすぐ解除されたと記憶してるが。相続したらもう故人の預金ではなくなるから。相続の手続きをせずに放っておいたら、そりゃずっと凍結されてるだろうけど。引きこもってるからできないって意味合い?
05-23 06:27

親のお金でも預金を引き出せないってあるが、普通は自分の預金じゃないお金は引き出せないもんだろう。現実には、家族だったら委任状なしで引き出してたりはあるだろうけど。でも元々、ダメなもんだろう?
05-23 06:29

家族の誰かが亡くなったらすぐ死亡届を役所に出して、その後、相続の手続きに入るのだが、遺産分割協議書を作成して、相続人全員のハンコをそろえて提出して、必要があれば相続税を納税し、それで手続きは終わるので、このプロセスが一週間で終わるなら、預金凍結は一週間で終わることになるはずでは?
05-23 06:36

引きこもっていて、相続人になる子が作業にあたるのが難しいという事なら、親が生きているうちに、遺言を作って、弁護士に相続のサポートを依頼しておいたらいいんじゃない? それでも困難な面はあるんだろうけど、預金凍結が2ヶ月続くという話の根拠はどこにあるんだろうと思う。あるのだろうか?
05-23 06:39

相続人が複数いて、遺産分割協議が踊りそうなんだったら、引きこもりの子の分の相続分を生前贈与して贈与税を納めておけばいいんじゃない? モメるかもしれないけど、それなら預金は子ども本人の名義だから、親の死後に預金凍結されることはないのでは。
05-23 06:45

胸ポケットに入れていたあずきバーに銃弾から命を救われるレベル?>RT
05-23 07:19

RT @Nard_s72: 映画SPIRITのジェット・リーvs中村獅童がとっても良い。三節棍と日本刀ってのがまた良い。 https://t.co/229lycnIgJ
05-23 07:20

かっこいいー>RT途中で武器交換する演出も心憎い
05-23 07:20

RT @tenry_r: フリクションの色鉛筆すごくいいよ。これで下書きしてペン入れしたらドライヤーの熱を当てると消えるし、部分的に消す時もお尻に付いてるラバーでこすれば消しカスも出ないし。何より鉛筆の描き味そのままなのがすごく好き。色んな色があるんだね( •̀ᴗ•́ ) h…
05-23 07:21

続きを読む
Comment (-)

05/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Kieselstein1: ツイストリングノート専用パンチ、非力な人はコツが必要かも。①机に置いて説明どおりに押すもパチンといわない。②片方ずつパチンとすると力が不均等。③立ち上がり両手親指の腹でエイ!とやるときれいに開きます。プラスチックだからね~これでA4が綴じら…
05-22 05:35

RT @Kieselstein1: 英語は語順が難しいなどと言うけれど老人と暮らしていると「あれしたんよ なんのやつ あそこで いつやったかなあ 先月か」みたいに話すし、こちらの話も長いと聞いてくれないので「あれ買っといたよ あれするヤツ あの店にあった」という風に。こっちの方…
05-22 05:36

RT @mainichi: 片栗粉で作る「ミルクチョコ餅」。ほどよい甘さが特徴のもちもちスイーツです。https://t.co/E2cGUj5HYq
05-22 07:00

RT @eboli_ef: わたしもう蘇生後(低酸素)脳症や脳死状態ケアを10年近くしてきてるんですけど、昔河童に川の中に引きずり込まれて尻子玉を抜かれたら腑抜けになってしまう、っていわれてたの、もしかして溺水から救命された低酸素脳症のことだったんかなあ、と思うんですよ時々。
05-22 07:04

RT @newsbungu: 半年分冊タイプのほぼ日手帳、「ほぼ日手帳2017avec <アヴェク>」の後期(7~12月)のみでの販売 ほぼ日手帳2017ニュース - ほぼ日手帳 2017 https://t.co/cBGMpNSZ7j https://t.co/QPYty
05-22 07:04

RT @Sankodo_PenShop: ラミー サファリ2017年限定の「ペトロール ブルー」です https://t.co/gFL2dhVoai
05-22 07:05

RT @TakagiSota: 78回転レコードからSDカードまで付いてて、もうすごいんですけど。録音史を凝縮したキメラ機。 https://t.co/BrbjKUUhqI
05-22 07:08

いいんじゃなかコレ>RT
05-22 07:08

RT @meiji_the_choco: 深遠なる、旨味。 “抹茶味”でました。 明治 ザ・チョコレート#thechocolate#BeantoBar#ビーントゥバー https://t.co/4Wb1973SYw
05-22 07:09

RT @odainok: 遠くから見るとあまり変わらないような… https://t.co/595x8S9240
05-22 08:56

続きを読む
Comment (-)

05/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gofukuyasan: ストライプのフリル着物、たくさんのご注文大変有難うございました。在庫がなくなりましたので完売とさせていただきます。 https://t.co/ZgBMgzpHaK
05-21 00:54

完売だそうです>RT
05-21 00:54

学校からもらってきたプリントの整理をしてたら、学校外の機関の講演イベントのプリントが入っていて、内容は興味深い良いものと思えたけど、タイトルが「学校では教えてくれない〇〇」というもので、ありがちな接頭辞だから何気なく使ってるんだろうけど、少々、学校に対して失礼じゃないかと苦笑い…
05-21 09:34

学校が使える時間は限られているから、世の中の事で「学校が教えてくれる」ことなんて、ごく一部に過ぎない。先生たちは限られた時間で最低限必要と思えるものを順序立てて教えてくれている。学校が子供達に何かを意図的に「教えていない」という発想は、キャッチコピーとして面白いけど、少々陳腐だな
05-21 09:37

この講演のタイトルをつけた人は、悪気はないけど言葉のセンスはない人間、という印象になる。私にとっては。「学校では教えてくれない〇〇」とか「本当は怖い〇〇」とかは、最初に考えた人はすごい言葉のセンスの持ち主だが、ここまで慣用句になると、ちょっとまあ……使うにしても覚悟はいるよなあ。
05-21 09:40

覚悟というのは、「深く考えずにテキトーにタイトルをつけた人」という目で見られる覚悟である。もっとも、これ系のタイトルが、広く一般にキャッチーであることは事実であるので、それを踏まえて、敢えて用いるというケースもあるだろう。世間の大多数は何も思わないのかもしれない。
05-21 09:42

凡才が三日三晩寝ないで考えた最高のタイトルより、天才が考えたキャッチーだが何万回もコピーされ劣化しているタイトルのほうが攻撃力が高いってことは、よくあることなので、素直に乗っかるというのも賢さかもしれない……などと考えていてPTAの書類を読まない自分は現実逃避をやめるべき!!
05-21 09:45

RT @28l72: すげー!!!こういう活用術すき!! https://t.co/cmwPTwCZf0
05-21 09:52

ONLINEデビュー https://t.co/MekoFXNRuP
05-21 09:53

RT @a_kinoko: ゴキブリ&虫除けに今年もクローブを大量に配置した\(^o^)/ ホームセンターや梱包資材屋さんでソースカップ買ってきて目打ちで5箇所穴を開けて、つぶしたクローブを入れて部屋中に置いておくとゴキブリやムカデが入ってこない!ミントだと持続性がないのとペッ…
05-21 10:58

続きを読む
Comment (-)

05/20のツイートまとめ

zerozero_daily

@AzuriteStocking おめでとうございます\(^o^)/
05-20 09:10

RT @mainichi: 午後にかけて関東地方の一部で最高気温が30度を超えそうです。 #天気https://t.co/d8qHt9Cz0e
05-20 11:17

RT @gofukuyasan: さく研究所 フリル着物(リネン・ボールドストライプ) 即納品あります。 https://t.co/AaeTnf4xOb https://t.co/hLHX9qdiBn
05-20 21:11

可愛いなあ>RT足袋は麻の白足袋とかレースでも似合いそう。初夏の装いだなあ。
05-20 21:12

RT @jack4520: @cynanyc 先日、間違えて「ニコラス・ケイジならどうする?」を唱えたら事態が深刻になりました。
05-20 21:14

RT @civics_t: 「やりがいのある職場です!」「アットホームな職場です!」「ノルマなどありません!」とかゴチャゴチャ言うより、圧倒的に働いた分しっかり給与を貰えそうな信頼感がにじみ出てる。 https://t.co/kzhGCq8NYM
05-20 21:18

RT @sgr12039: 人間は絶滅するのを防ぐ為に全員が同じ物を好きにはならないようになってるって話を聞いてから、私の好きなものを叩いてる人を見ると「ああ…生命活動頑張ってるなぁ…」って思うようになった
05-20 21:19

私が滅びても貴方が生き残る仕様です>RT
05-20 21:19

RT @hipo3a07: 一人暮らしの部屋のインテリアとか収納技術みてもみんな物少なすぎて何も参考にならない…もっとこう「グッズ収集癖のあるオタクのためのおすすめ部屋」「衣装100着以上所持レイヤーのための収納部屋」「オタクとばれないためのオシャレ収納部屋」とかのコーナー組ん…
05-20 21:21

さく研究所さんの着物は私には着られない。そもそも年齢的に似合わないというのがあるけど、それ以前に、重いからだ。体力のある者でないと着こなせない。
05-20 21:26

続きを読む
Comment (-)

05/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kingjim: 津田大介 メモ機ポメラに「ノートPC、もう不要?」 : NIKKEI STYLE https://t.co/HM6gEUvuLA
05-19 10:31

RT @book_tsukuro: 昨日RTしたWeb拍手の絵文字関連バグをうけ、別な送信サービスをお探しの方もいると思います。メッセージ受け取りが目的なら、個人的にはぷらいべったーさんのメッセージボックス機能がおすすめ。通知や匿名送信機能等もあって便利です。 https://…
05-19 12:41

RT @coromegane: 毎回文房具に関する個人的な話を書いているinspiのコラム、更新されました!今回のテーマは万年筆の快感について、です。「万年筆と、書くことの快感~文具自分紀行・その5」 https://t.co/wMfmCHdJT2
05-19 12:43

RT @arisugawahitori: 上達すると初心者や下手な人を小馬鹿にする人がいるけど https://t.co/ioAtTtEsRM
05-19 12:44

RT @otoko_te_bakane: クレイジー過ぎるんだけど💨 https://t.co/ImBHbFjhIt
05-19 12:49

風使いさん?>RT
05-19 12:49

RT @fujisyoukai: さよなら 二百字帳神戸ノート 二百字帳が製造中止在庫限りになりました。神戸っ子なら子供のときに使ったことある方たくさんいらっしゃると思います。A5でなぜか表紙は他の神戸ノートみたいな写真ではなく、音楽ノートのようなイラストでもなく、漢字がいっ…
05-19 12:51

あああー廃盤なの(´・ω・`)>RT
05-19 12:51

ボタン付けたまってたので、久々に針仕事した。縫い物の癒し効果……。針持つのメンドくさと思って、縫い物ためちゃうのに、いざやると楽しいのは何なのだろう。
05-19 12:53

RT @ShinyaMatsuura: 自分が介護を経験して身に沁みたが、コトは「老人は恵まれすぎだ」というような単純な問題ではない。老人関係の公共支出を切れば、その負担は家庭と家族にかかる。家庭には子供を育てる機能もあるわけで、結果的にこどもを優遇するはずが、老人支出を切った…
05-19 12:56

続きを読む
Comment (-)

05/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mapiction: “カルビーの松本晃会長は「(販売休止・終了による)消費者のポテチ離れは100パーセントない。おいしいからだ」と強気の姿勢。”ウワーーーこの言葉かっこよくない?ポテチ離れは100パーセントない。おいしいからだ!!!! https://t.co/
05-18 08:23

おいしいからだ!>RT
05-18 08:23

RT @keizi666: [プロジェクターで魔法使いになる方法] https://t.co/NPfW2w2ocg 最近ずっとやってたプロジェクター魔法陣の記事を書きました。モバイルプロジェクターさえあれば誰でも魔法使いになれます。 https://t.co/lljHMztynn
05-18 08:23

世界がどんどんオタクに優しくなってきた>RT
05-18 08:24

RT @bakushokun: ホンダwwww https://t.co/SiO1F5oXpW
05-18 08:25

もちろん芝も刈れる>RT
05-18 08:25

RT @_ryusen: パスワードはネットの総当たりで簡単に解析できるので、「人に分かりにくいパスワード」ではなく「機械では時間がかかるパスワード」を設定するのが大事です。とうらぶ(DMM)なら確か半角大文字も設定可能なので、一文字変えるだけで安全性が段違いです。最低英数8…
05-18 08:26

RT @NishiminoDaisen: 門前の伝道掲示板を貼り替えました。「常識は破っても構わないが非常識であってはならない」デーモン閣下 https://t.co/P6Bd0ownpY
05-18 08:27

RT @dailyportalz: プロジェクターで魔法使いになる方法(松本圭司)https://t.co/jNbSreS3ST
05-18 08:28

チビっ子たちの宝箱にこっそり入れておく用の水鉄砲を買ってきた。スプラトゥーンのやつと迷ったが、結局ちがうやつにした。次女(4)は箱を開ける時にゼルダの宝箱開封サウンドを歌うので、開けたら武器が入っている体になると楽しみにしている私。ハイラルにはない飛び道具やけど。
05-18 08:30

続きを読む
Comment (-)

05/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @moricorporation: レジに並んでたら後ろで小さい男の子が「ぼく優柔不断だから2個買うね!優柔不断だから!」ってお母さんのカゴにお菓子を2個入れてて、変な言葉覚えちゃったかーって微笑ましく見てたら、お母さんが「優柔不断な男は最終的に2つとも失うのよ」と言って…
05-17 00:40

RT @ykapoyk: 最近WEB拍手設置してる方多いと思うんだけど絵文字以降が削除されるバグ、送信側には見えてるのがまた何ともトラップ。私も教えて貰うまで知らなかったし何より折角頂けた感想が消えるの死ぬほど悲しいので周知されるといいなぁ…。 https://t.co/RZV
05-17 00:41

RT @takedajimuki: 京阪電車京都地下線開通30周年を記念したオリジナル万年筆「京阪電車公式万年筆 旧3000系特急車両」と「ステーションカラーオリジナルインク」を発売いたします。詳しくは文具店TAGFacebookページをご覧ください。https://t.c
05-17 00:45

RT @dnm_b: 調べてみたら、海外の有志によって「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の古代シーカー族の文字が解読されている上にフォントまであった!!レッツチェッキー!BotW Sheikah Fonthttps://t.co/IJLtFdEZId https://…
05-17 00:51

RT @kitteclub: グリーティング切手「シンプル」が、本日5月17日(水)から全国の郵便局で発行になります。額面の「82」をメインにしたシンプルなデザインで、一切の無駄を排除した美しさです。 https://t.co/sAFWUuhdfl
05-17 08:46

RT @nijyo_hikaru: 「複数の投稿サイトで投稿してみた話」読んだ私も複数のサイト利用しているのですが、おおむねおんなじ感想です。複数サイト利用者はもちろん、単体サイト利用者で他サイトにも載っけてみようかなと考えている方は一読おすすめ。ちなみに、アルファポリス…
05-17 08:46

RT @line_kyo: これ知らん人がいそうだから紹介するがhontoには読割50という制度があってだな。紙書籍を提携書店で買ったら同じ本の電子書籍半額で買えるの。これ素晴らしい制度だと思う。紙書籍も電子書籍も欲しいて人案外いると思うん。 https://t.co/HG
05-17 10:20

RT @SHOTT2012: ランサムウェアによるハッキング、報道ではwindowsしか報告されていませんが、iPhone/Macでも発生しています。写真のように突然遠隔ロックがかかり、iCloudメールに解除するためには振込しろとメールが届くとのこと。すでに米国ではCommu…
05-17 10:22

RT @kooozene: 本当なのかよ! https://t.co/qDvEp2Um8h
05-17 11:49

NYの友人に久々にメッセンジャーで誕生祝いメッセージを送ったら、即レスが返ってきて、地球の小ささを感じている。不思議だ……当たり前だけど不思議だ。向こうは夜だ。こっちは昼だ。地球を半周してるのに、同じ学区にいるママ友と距離感が変わらない。でも全然ちがう世界にいるんだもんなあ。
05-17 11:55

続きを読む
Comment (-)

05/16のツイートまとめ

zerozero_daily

せっかくMacBook起動したしと、カクヨムと、なろうにログインしてみたけど、何をしたらいいのか思いつかなくて、マイページ見ただけで終わってしまった。私どういう作業をしていたんだっけ? 旧作の転載作業だったっけ。どれを載せるんだった……? ブログに書いたんだっけ? 明日見よう……
05-16 00:33

RT @asadoor: 選ばれしものしか使えない消化器 https://t.co/ZeNB4uRlPZ
05-16 06:35

マスター消化器>RT
05-16 06:35

宝箱を掃除する -... https://t.co/9fSHfgWExd
05-16 08:11

RT @tadakimi_koto: 大阪の地名、話題になってたのか…中百舌鳥や我孫子、十三、とかいった定番の読み方はともかく、「天王寺」のイントネーション変だったらすごく気になるイントネーション「本能寺」じゃなくてイントネーション「エタノール」だから。もう一度言…
05-16 09:48

そう言われると難しい……>RT気になると言えば、NHKのアナウンサーさんの正しい「嵐山」のイントネーションが、地元の人の呼び方と違って気になる。
05-16 09:51

RT @RocketNews24: 【激ウマ】北海道土産で人気急上昇のお菓子「六花亭・六花のつゆ」を食べてみた https://t.co/Y7E6eft7Ks
05-16 09:53

宝石箱やー∑(゚Д゚)>RT
05-16 09:53

RT @ho_ni_man: このビルいつ見てもDSのソフトにしか見えない https://t.co/TLRcmItVaS
05-16 09:54

地名っていうのは、その土地に住んでいる人のイントネーションが正しいのではなかろうか? だって名付けるのは地元の人でしょう……? そうでもないのかな?
05-16 09:57

続きを読む
Comment (-)

05/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hikikomorigati: 従来のダブルバナナにはない薄さを目指したことにより携帯性の飛躍的な向上に成功。クリアファイルへの収納も可能で、ポケットへ入れて持ち歩くこともできます。万が一ドアの前へ落としてしまった時も安心、ドアの開閉によりダブルバナナが傷付いてしまう…
05-15 07:13

システム手帳にも綴じられそうだな>RT
05-15 07:13

RT @ynakano_: くそ、TOKIOが研究したら珍しいものが見つかるんか。陽子崩壊探索とか暗黒物質探索やってくれ。頼む。科研費だけじゃ、世界に負けるかもしれないんだ...頼む、TOKIO...研究所に見学でもいいから来てくれ...
05-15 07:14

行ってあげて!>RT
05-15 07:14

RT @eigahiho: ジョニー・デップが、ジョン・マカフィー役でダークコメディ『King of the Jungle』に主演確定!WIREDの記事『ベリーズに死す:IT業界の狂犬ジョン・マカフィーと頽廃の王国』を映画化する作品 https://t.co/wrnnSXmAJ
05-15 07:18

ジョニデの私服の凄さは相変わらず健在なのだな>RT
05-15 07:18

RT @0c_krg_n0: 私惑星ネイルやギャラクシーネイルやホログラムネイルが大好きなんですけど、エチュードハウスプレイネイル#66が厚塗りひと塗りで素敵な仕上がりになり息を飲んだのでおすすめ中のおすすめです!!最高!しかも安い!350円!あいらびゅー! https://t…
05-15 07:18

一回塗りでこれ∑(゚Д゚)>RT
05-15 07:19

そろそろサンダル対応で足の爪を塗らねばならない季節がやってきた。コスメとかネイルとか大好きなのに、女子力が低くズボラな性格の私は、ネイルは塗りたいが面倒くさいというジレンマに毎年、苛まれる。手のネイルは料理する時に邪魔だという大義名分を振りかざして塗らない。塗りたいが維持できない
05-15 07:22

RT @buntobi: 折れないシャーペン「オレンズ」シリーズに加わった高級モデル「オレンズネロ」。それは、ぺんてるの技術を結集した究極の逸品!税抜3000円でも中高生に大人気。https://t.co/qk5oroXkDT
05-15 09:07

続きを読む
Comment (-)

05/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @396natu: 見える範囲内で10/35がクルトガ。数人見えなかったので、実際はもう少し多いと思う。ドクターグリップ2名。 https://t.co/tpwqYssoW1
05-14 09:18

新しい観点での参観∑(゚Д゚)>RT私もそれやりたい
05-14 09:19

RT @wired_jp: 脳をクラッキングする方法、イタリア学際チームが研究中 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/tgGtB6miXS
05-14 09:19

RT @nikkei: 「空飛ぶクルマ」離陸 トヨタが支援、20年の実用化目標 https://t.co/jpwovXEuRv
05-14 09:19

え、3年後?>RT
05-14 09:19

RT @hikikomorigati: 君たちに満員電車の辛さを教えてあげます。 https://t.co/BtT4A3PfLA
05-14 09:22

RT @kyoshiro2067: 俺が未だ前の女房と新婚だった頃母の日にエプロンを送ったら、未だこれ以上働けって言うのと激怒されて以来母の日を祝った事がない。 https://t.co/gEDwUNKV5K
05-14 12:28

どうして母の日に妻に贈り物をするんだろう??>RTあなたのお母さんじゃないのよって怒れれたの?
05-14 12:29

アバクロ 衰退招いた差別主義 - Y!ニュース疎外感、別に無かったが… https://t.co/TLJoLX8yJM
05-14 18:16

RT @UNIQLO_JP: みんな大好きなパティシエ・プリキュア達がUTに登場!対象商品2点お買い上げの方に、ユニクロオリジナルデザインのアニマルスイーツ うさぎホイップケーキポップを先着でプレゼント!5月26日(金)販売!https://t.co/ewnfHspHjV h…
05-14 22:26

続きを読む
Comment (-)

05/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @miyazj: これ、何よりすごいのはファンタジーによくある「よくわからない宝石が動力炉代わりに置いてある」状況が再現できることなのでは?しかも半減期の関係で文明滅びた後にファンタジー化した系でもちゃんと動力として動いてそうで多分後世解析不能な完璧物質 https:/…
05-13 07:29

やはり皆そう思うのだな>RTオタクの想像力!
05-13 07:29

RT @newsbungu: いいね〜 (^^)via 働く女性の声から生まれた文房具“opini”シリーズ ポンと捺(お)すだけで、よく使うお仕事メッセージをキレイにそえる「オピニ お願いごとスタンプ」に9種類の印面を追加! https://t.co/nGtVpKfab0 h…
05-13 09:10

これ幼稚園に洗った着替えを返す時用のメッセージのも作ってほしい(^^;;>RT我が子があまりにも頻繁に着替えを借りてくるので、添え書きのお礼文を印刷しようかと思い始めている。しかしやはり手書きのほうがいいかと、まとめて大量に手書きしておく方法で対応している。
05-13 09:14

RT @Linda_pp: 元ネタが「もうどうにでもなーれ」であることを考えるとじわじわくる… https://t.co/YaPafrg0cs
05-13 09:57

Comment (-)

05/12のツイートまとめ

zerozero_daily

ポテチ用イモ 不足感解消へ - Y!ニュース https://t.co/pxXuLgWB6E
05-12 10:37

RT @smith_hkta: GWも残りわずかです。どんたく柄の福岡限定ファイルとロルバーンがお土産におススメです。 #Smith博多 #ロルバーン #どんたく https://t.co/n3Vi3X8gsG
05-12 15:14

RT @shumibun: 「A4 トモエリバー FP ルーズシート ドットグリッド」を新発売 https://t.co/028ls8Pgy2 #文房具 #文具 #bungu
05-12 15:15

RT @WhiteGlintNo9: ダイヤは放射線に晒されると微量の電気を流すよ!↓放射性炭素でダイヤを作っちまえ!↓そのまま持つと被曝する?ならダイヤをダイヤで覆っちまえ!↓低電力だけど千年単位で長持ち!安全!ちょっと凄すぎでは? https://t.c
05-12 17:01

すごいなー>RTゲーム系ファンタジーで出てくる、エネルギー源としてのクリスタル(ダイヤだけど)を彷彿とする。
05-12 17:02

RT @1991_shun: 生物飼育が好きな友人。石垣島で採集して大切に飼育していたタイワンオオムカデがゲージから逃げ出した際に、外来種を逃がすわけにはいかないと、泣く泣くスリッパで叩き潰したらしい。この話を聞いた時は笑ってしまったが、飼育者の鑑だとも思った。生物飼育はこのく…
05-12 17:04

ショルダーウォレット(スマホも入る長財布に肩紐がついたやつ)欲しいなと思っていたが、新たに買うと散財なので、手持ちの小さいショルダーバッグに、1500円くらいのインナーウォレットっていうの入れたら機能的にはショルダーウォレットになった。カバン自体がお財布なのだ。これ便利だなあ。
05-12 17:09

そしてそのショルダーウォレット的なものに仕込む手帳とペンを検討中。「サッとお財布とスマホだけ持って身軽にお出かけ☆」という時でも「紙とペンは必要では?」となり、書くものがないと不安で出かけられない。スマホのメモ機能で足りるって頭では思うのに、どうしても不安なの。
05-12 17:12

RT @mainichi: 俳優の草刈正雄さんが芸歴47年で初の写真集が発売されました。https://t.co/mG9qaz3kk3
05-12 20:09

初なの!?>RTこんな格好いい人の写真集が今までなかったなんて驚きだ。
05-12 20:09

続きを読む
Comment (-)

05/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Shinkigensha: 【発 表】新紀元社はファンタジー情報を発信するWebサイト「パンタポルタ」開設することといたしました。(2017年夏プレオープン 秋正式オープン予定)自社刊行物のみならずファンタジーに関するあらゆる情報を発信していきます。
05-11 05:08

RT @masumoto_takuya: 後ろで年配の女性が「実はウチの娘が舞台にハマってて。なんだっけほらあの、5.2次元ていうの」って言ってて、そんな次元に行ってしまった娘さんはおそらくもう戻れない。
05-11 07:11

PTA活動の着任から今現在までの活動経過をまとめた書類を作ってみた。一年後に完成予定だけど、メンバーそれぞれ自分の担当の作業しかしないし、私の経過だけ記録しても全容は知れないのだけど、「例えばこういう作業内容でした」という見本があると、次年度さんも少しは心が軽いだろうか。
05-11 07:16

でもこれ、どうやってPTAの引き継ぎ資料に紛れ込ませるかだな。次の人が見れなきゃ意味ないもんなあ。
05-11 07:17

小学校PTAも幼稚園PTAも自治会役員もだったけど、決まる前に一年間何やるのかが全然見えないのが個人的にはキツかった。何月何日にどういう業務をやるものなのか、ざっくりでもいいからスケジュールを見せて欲しいんだよ。何するかも分からんのに「どなたか立候補できますか」って言われてもさー
05-11 07:21

できるかどうか判断しようがないっちゅうねん。そんな不透明な業務、まともな大人なら「できません」て答えるのが常識だわ。自分が担当して責任取れるかの判断すらできないもん。しょうがないから過去に担当した友達にLINEで聞いたりして手探りだわ。それスケジュール表出すだけで全然違うと思うわ
05-11 07:23

実際、着任して蓋開けてみたら、大した業務でもなかってん。PTA。辣腕の会長が歴任期間中に大鉈を振るった後の世界だから平和だったというのもあるのかもだが。平日無理って人には土日や、自宅作業で済む担当業務もあるし、スケジュール厳しい人から優先して都合つく業務回すし、無理ない範囲だった
05-11 08:57

それが事前に分かっていたら、PTA誰やるか決めるときに、みんなのストレスも少なかっただろう。スケジュールも開示せずに「できますか、やってください」って、それじゃ通るもんも通らないし。仕事としてキチンとやれば、そんな大したプロジェクトじゃないですよ。
05-11 09:02

そう言いながら、どこかで私が想像もしなかったような困難に直面するのを楽しみにしている。怖いもん見たさで。いや、そういうのあったほうがストーリー的に盛り上がるかなって。盛り上がらなくていいんだけど別に。ラクにいきたいけど。でもこんな簡単でいいのかなと現実を疑っている。
05-11 09:09

RT @no2xnox: 母がパンの袋とか止めるあれで猫錬成してた https://t.co/tw2CDyIsCd
05-11 15:34

続きを読む
Comment (-)

05/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkeistyle: 「初の無線LANを搭載した新機種は、プロ用のテキスト入力マシンに進化していた」。津田大介さんが #ポメラ「DM200」の完成度に迫ります。#monotrendy #nikkeistyle▶メモ機ポメラ「ノートPC、もう不要?」https:/…
05-10 06:40

RT @nhk_news: “リビング学習” 中3で6割近く 高3でも4割近く #nhk_news https://t.co/AXxX4RzLd9
05-10 06:40

RT @adler187027: 叱ると一時的には効果がある。しかし、本質的な解決にはならない。むしろ、相手は活力を奪われ、ますます言うことを聞かなくなるだろう。 by アルフレッド・アドラー
05-10 06:42

RT @takedasatetsu: 『SPA!』の月イチ連載で『フランス人は〇〇~』ってタイトルの本を大量に読んでみました。コラムの結論は「誰かが『フランス人は本を読んで他人と比較したりしない』という本を書いて、終止符を打つべきではないだろうか」です。 https://t.c
05-10 06:59

RT @mao_hagi: 同時に、たくさんのことを進めるための「ガントチャート」手帳 https://t.co/qI7olqf9aM https://t.co/ATJI8WtxPI
05-10 07:00

RT @mao_hagi: 手帖で思考の”クセ”をつくる。 https://t.co/iCOashOIDe https://t.co/O4lMzknim3
05-10 07:00

RT @tantanuta: 取り急ぎ全10話まとめ。#マタハラした話漫画 https://t.co/nBlGlZxE2H
05-10 08:24

ええ話や>RT後輩ちゃんが天使だったことに皆が救われている。やはり優しさは強さ。強さというのは、どこから来るものなのか? 生まれつき?
05-10 08:26

RT @newsbungu: “特製ノート”で働き方改革|NHK NEWS WEB https://t.co/jvVv9K6wmc https://t.co/4p7jEOTrFn
05-10 08:41

すごい∑(゚Д゚)>RT大きい会社でも、同じ部署の人のアニバーサリーをGoogleカレンダーで共有したりすれば、同様の効果は得られるかも?
05-10 08:43

続きを読む
Comment (-)

05/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mon6mon6: ハサミ一本で切り絵をつくってます。紙に触れる時間が幸せ。ハッシュタグの威力がどこまで通用するのか知りたい…という気持ちもあるので使ってみることにする(о´∀`о)ノ#切り絵#RTで私を有名にしてください#最上の切り絵 https://t.co
05-09 06:08

RT @sui_yamashita: 女性ファッション誌でよくあるカバンやポーチの中身大公開の企画、これの文具オタ版が見たい。絶対普通の人と違うはず。30連発ぐらいで一気に見たい。バッグ・手帳・ペンケース全部見せてくれ。
05-09 06:12

これ趣味文で時々あるよね>RTでも、もっと見たい。
05-09 06:12

RT @mainichi: シカ:シーズン初赤ちゃん誕生 鳴き声「ピー」 奈良公園 https://t.co/WPDWdtn9uC
05-09 06:13

かわいい>RT
05-09 06:13

RT @ksm_note: 20円でつくるコピー本 https://t.co/Aq1vPEb9Hk
05-09 06:16

立夏も過ぎたし、朝起きた瞬間、暑い。衣替えという現実を直視しなければならない。オカン様に、「どうせまた寒くなるのに、冬服を片付けるの面倒くさい」と愚痴ったら、「そうよね!」と珍しく同意された。「馬鹿なこと言ってないで働きなさい」って言ってよ∑(゚Д゚) 返しの新ネタなの!?
05-09 06:26

RT @eigahiho: 『火星の人』アンディ・ウィアーによる11月北米発売の新作小説『Artemis』の映画化権を20世紀FOXが獲得!『オデッセイ』のサイモン・キンバーグが製作を務める。月面上の街を舞台にしたSFケイパーものである模様 https://t.co/GIL1c
05-09 09:16

@fuyukiyoko ジャーサラダは一部「意識高い系」の食べ物というイメージで登場したので、何かサラダとは全然べつの確執がある人がいて、しかもジャーサラダが衛生上の注意点がある事が話題になり、正論の高みから叩ける好機を得てしまい… https://t.co/4mQA4a3Ru0
05-09 16:28

@fuyukiyoko 要するにサラダはどうでも良くて、社会の派閥間闘争のようなものなのではなかったのかなと……。
05-09 16:29

続きを読む
Comment (-)

05/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 仏大統領選:マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る https://t.co/x7Pf4pfTDg
05-08 06:36

RT @eyelovebale: これは使えるな https://t.co/LjKKs5bONC
05-08 06:37

RT @Kambayashi0619: 四条大橋の上を食べ物を狙って旋回するトンビを見て「え、あれヤバない? 鷹じゃない? 京都ヤバw めっちゃ和じゃん。かっこ良すぎ」って東京弁で話してる観光客がいて、やっぱり東夷の方は鳥の名前もようお勉強なさってるんやなと思いました。
05-08 08:41

あのトンビめっちゃ怖いんやで>RT
05-08 08:41

RT @motokokuroma: あ、愛犬が… https://t.co/I6FVDXk8F2
05-08 08:42

うわあ∑(゚Д゚)>RT
05-08 08:42

RT @kakuniha: 書き手はプロローグが大好きです。第一章の前に別の章を入れたがる。これから始まる物語のために、少し情報を出しておかなくては、と考えます。ところが読み手側はプロローグでつまづいて読むのをやめてしまうことが非常に多いのです。出典:https://t.co/
05-08 08:42

ヒノキ花粉が沈静化したと思ったら、大陸から黄砂が飛んで来たよヽ(´▽`)/アレルゲン〜、私のアレルゲン〜♪
05-08 08:45

RT @nagamenn: 仕事が繁忙期に入ると、姉から励ましのLINEが毎回来るんだけど、励まし方が独特だから見てほしい。 https://t.co/GUxDlZ9bqk
05-08 09:01

報酬は金よ>RT(そこが好きだった)
05-08 09:02

続きを読む
Comment (-)

05/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chottogoumou: 知り合いの印刷屋さんがこんなサービス始めました。同人誌を作ってみたいけど沢山は…という方はよいかも。印刷から配送までやってくれるよ! https://t.co/j6z28tYRku
05-07 07:38

私が野球に興味がないというのは、私が運動音痴である事に起因していて、野球に限らずスポーツ全般に興味がない。面白さに共感する能力がないのだ。スポーツ(観戦の方)が嫌いという訳ではないし、スポーツ好きな人がスポーツの話をするのが嫌だということでは全くないので、気にしないでほしい。
05-07 08:45

RT @umetsuta: 【商品ご案内】和をテーマにした香水「J-Scent(ジェイセント)」。本日売り場には「紙せっけん/Paper Soap」の香りが漂っています。#JScent #ジェイセント #Bestofワタシフェスタ #梅田蔦屋書店 https://t.co/iY
05-07 09:38

RT @umetsuta: 【商品ご案内】和をテーマにした香水「J-Scent(ジェイセント)」。海外の方への贈り物には「花見酒」がおすすめ。桜と日本酒を思わせる香りです。 #JScent #ジェイセント #Bestofワタシフェスタ #梅田蔦屋書店 https://t.co/
05-07 09:38

京都は観光地であるため、地元民は道に迷った観光客に道を聞かれることが度々ある。しかし私は方向音痴で、道案内もすごく苦手だ。説明が要領を得ていないと夫にはいつも残念がられる。道案内の勘所が分かっていないから、方向音痴なのだろうか? 自分を案内できていないってことなのだろうか。
05-07 09:41

昔、カナダで、英語の検定を受けようと思って、受験したのだが、地図の☆印の場所までの道順を説明しろという出題があり、回答したのだが、試験官が「うーん……君の英語は合ってるんだけどね、道順がね、変だよね? どうしてそんな遠回りするの? でもこれ英語のテストだし合格でいいか」と言われた
05-07 09:44

私、その時本気で、自分の説明した道順で合ってると信じてたので、けっこうショックで、家に帰るまでずっとガーンて思ってて、あれから10年ぐらい経ってるけど、未だに思い出すとガーンて思うねん。間違ってたっけ……?
05-07 09:46

昨日、コピーした地図を片手に困り顔で歩いている旅装の老夫婦に行き合い、私は心の中で「私に道を聞かないで!」と祈ったのであるが、子連れで普段着でママチャリの私はどう見ても地元の人すぎて、「すみません〇〇寺はどこでしょう?」とお爺さんに呼び止められた。が、その寺はアサッテの方向にある
05-07 09:48

お爺さんは地図を南北逆に読んでいた。北上すべきところを間違えて南下して来た上、地元民でも近所でなければ意味が解らない路地に迷い込んで、リングワンダリングしている。このままでは何時間歩こうが寺には着かないどころか、京都から出て行ってしまう恐れが! お婆さん明らかに怒ってる顔してはる
05-07 09:52

他人とは思えなさすぎて、私は大通りまで老夫婦を送り、この道をまっすぐ行って右折ですよ、と説明したが、心配でしばらく見ていたら、お爺さんが違う角で曲がろうとしていたので、ギャーと思ってチャリで爆走して追いかけて、「もう一個先の角です!!」と訂正した。私の道案内がクソすぎたのだろうか
05-07 09:55

続きを読む
Comment (-)

05/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @umetsuta: 【商品ご案内】和の香りをテーマにしたメイドインジャパンの香水「J-Scent(ジェイセント)」。本日売り場には「和三盆」の香りが漂っています。ぜひご体験ください。 #JScent #ジェイセント #LUZ #梅田蔦屋書店 https://t.co/i
05-06 08:52

RT @umetsuta: 【商品ご案内】オンラインショップ https://t.co/vtRcTESbih でも販売開始。和の香りをテーマにした香水「J-Scent(ジェイセント)」。ギフト包装も承ります。#JScent #ジェイセント #梅田蔦屋書店 https://t.c
05-06 08:52

RT @akari_c: ネタバレについては何度でも言うが、「ハリポタ4巻日本語版を、受験が終わるまでお預けにして頑張った結果、入試問題に4巻の英語本文が出て容赦なくネタバレ喰らったので、ネタバレされたくないなら自衛のためにも読みたい本はすぐ読め」という、私の人生ぶっちぎりの教…
05-06 10:19

気の毒だ>RT
05-06 10:19

RT @nikkeistyle: 直径22mの穴に吸い込まれていく、大量の水。米カリフォルニア州のダム湖で、観光でも人気の「水抜き」の様子をドローンで撮影しました。#ナショジオ #ナパバレー #ダム湖 #nikkeistylehttps://t.co/z5nHkK1sql
05-06 11:07

RT @RAM_RIDER: 北朝鮮には海外の要人を挑発、罵倒する専門のライターがいる、というニュースから各国の政治家がどのように揶揄されているかの一覧。見事なまでの「最後普通やん。」をみた。 https://t.co/55DAsCdk6K
05-06 11:13

麻生さん痛くもかゆくもないやん……>RTまあ、他のも「ああそうですか」みたいなクオリティやけどさ。
05-06 11:13

RT @jin_ishiiJK: まだまだ見られるよ、鎌倉・由比ヶ浜の夜光虫。ツイートの反響の多さに驚いております(^o^; https://t.co/Bw882Ud1Ls
05-06 11:15

RT @Kininaruutyu: 地球と金星の軌道は偶然かそれとも必然なのか…… https://t.co/YNSgMzkAeX
05-06 11:16

美しい>RT
05-06 11:16

続きを読む
Comment (-)

05/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @543life: 今日は5月5日(旧暦4月10日)の金曜日二十四節気「立夏(りっか)」5/5〜5/20頃夏の始まりの時期です。爽やかな風が吹き、美しい緑が生い茂ります。サイト暦生活https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #二十四節気 #立…
05-05 07:04

RT @mainichi: 孤独のグルメ:「釣りバカ日誌」とコラボ 五郎がハマちゃん&スーさんと共演 https://t.co/w8RCtjGR6D
05-05 07:05

違和感のないコラボだな>RT
05-05 07:06

RT @mainichi: インド:高額紙幣廃止 「キャッシュレス」構築へ お布施も電子決済 https://t.co/vOE0HVxZAH
05-05 07:06

RT @R15_yzf_R: カラスはナポレオン・コンプレックスが強く、自分より大きな鳥が視界に入るだけで攻撃しようと追いかけるが、猛禽類が相手の場合は追い付くとあまりにデカすぎてどうしたらいいか分からず飛び乗ってしまうことがあるとかきょうはそんなお茶目なカラスの失態を…
05-05 07:08

おんぶ>RT
05-05 07:09

@simamura そんな老成した子供さんがいるとは∑(゚Д゚)私が子供時代に読んだ時には、マリラは厳しいオバチャンやなあ、という感じに尽きました。
05-05 07:38

RT @LOFT_Official: \数量限定/精巧なデザインがたまらない、シャーボXのスター・ウォーズコレクション!初代シャーボも、スター・ウォーズも今年で生誕40周年。同時代を共に過ごしてきた全てのファンの方、必見です。こちらから→https://t.co/Zk
05-05 07:39

スターウォーズファンであり文具好きでありながら、SWのコラボ文具やグッズって欲しくならない謎の現象がずっと続いているのだが、このシャーボは欲しいぞ!>RT珍しいこともあるものだ。R2と3POが特に欲しい。
05-05 07:40

あっ、シャーボ高い∑(゚Д゚)一万五千円だ!!
05-05 07:43

続きを読む
Comment (-)

05/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ShinyaMatsuura: 図書館は真面目に「人類の知の保管庫」として運営するほどに書棚が不足するという特性を持っている。だからオープン当初の書棚としてこれで適正。運用を考えるとこれでも空きが足りないほどだ。民間のお店と図書館を一緒くたにしてはいけない。それは不見識…
05-04 10:25

RT @fuyukiyoko: えーっ、議員さんがそんなことを……。だって、本屋の本は売れたらなくなるけど、図書館の本は借りられてもまた戻ってくるんだから、ぜんぜん話が違うじゃん……。最初から満杯だったら、その図書館は今後一切新しい本を買えないか、買ったのと同じだけの本をどんど…
05-04 10:26

本棚がすぐ満杯になる現象は、我が家でも引越し後6年ですでに激しく実感しているので、オープンしたての図書館の書架はガラガラで正しいという話には深く納得できる>RT
05-04 10:27

RT @stellamira2014: 棒の先に金属の、武器。わたくしが使うなら10番頂きます。 https://t.co/NgB70lRhjX
05-04 10:28

RT @imeyun_kana: 「友達の行方が分からなくなって探しています」⇒暴力ダンナや家族が、友達を装って人を探してるのかも。「(健康保険証・免許証など+自分の名刺が入ってる)財布を落としました」⇒本人を装ってサラ金で金を借りられる。人とカネに関する「探してます」…
05-04 10:29

図書館学をやった人や図書館に詳しい人には、ガラガラ書架の理由は明らかなのだろうけど、そうではない人には、本が少ないなあ、どうして? って思う人がいるのも普通な気がする。図書館って本がギッシリあるイメージがあるもん。子供向けを装って解説を貼ってあると親切だよね。最初はこうなのよって
05-04 11:08

知らないことって沢山あるからさ。他人の無知に寛容になる事で、自分の無知も、出会い頭に殴られるような事態が避けられる気がする。自分の常識は他人の非常識。他人から見たら私も、物を知らない非常識な人で、「それくらい知っとけよ」って話なのだし。まあ実際、いろいろ知らないのだが。
05-04 11:11

自覚的にそれを踏まえて、自分にとって未知の場所で不可解な現象を目にした時に、「けしからん!」て思う前に、これにはなにか妥当な理由があるのではないかと考える思考回路を持つようにするのが賢明であるな。
05-04 11:12

RT @nhk_seikatsu: 【そなえる防災 いざというときに役立つ携帯ブック】以下のサイトからダウンロードできる「災害もしもブック」と「災害もしもマニュアル」を印刷して、いざというときのために財布などに入れておきましょう。https://t.co/JrOu972Wty
05-04 11:19

RT @tukihashi: 「月橋渡」のぬいぐるみが評判です♪だんだん可愛く見えてきますー 大4,105円、中1,945円、小1,300円、ストラップ920円税込 嵐山の土産品店等で販売中です、、、すいません。。。 https://t.co/ncARmrXtUF
05-04 11:21

続きを読む
Comment (-)

05/03のツイートまとめ

zerozero_daily

食中毒 おにぎりに潜むリスク - Y!ニュース https://t.co/m2bkKbWqX4
05-03 11:21

後絶たぬ「着衣着火」 万一のときは走らず、倒れ、転がる(茨城新聞クロスアイ) - Y!ニュース難しいのは、キッチンに転がるスペースがあるかだよ https://t.co/zKQJpGo7ro
05-03 11:23

可愛いなって思ってた>RT
05-03 11:25

諸般の事情によりGWどこにも行かないので、娘たちの退屈しのぎにと思って、たまっていたカードのポイントで、わたあめメーカーを買った。そして案の定、オカン様と夫に「そんなのすぐ飽きるし、どこにしまうんだ」と苦言を頂いた。でも娘たち喜んでるもん。片付けるの私だもん! ご意見無用だ!!
05-03 11:30

極端なわたあめに挑戦するぞー。飴玉を材料にして作れるやつなので、極端な飴玉を買ってくればいいんだな。
05-03 11:31

とりあえず家にあった飴玉で、わたあめメーカー初稼働した。わたあめ難しい(´・ω・`) でも上手に巻けたのは美味しかった。祇園小石の飴玉を材料に使用したセレブ綿飴だった。他になかったので……さくら飴と、抹茶飴と、イチゴ味のやつ。ちゃんとそれぞれの味がした。
05-03 15:33

Comment (-)

05/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Tools_umeda: GW最終日5/7(日)、京都競馬場で開催される「マスキングテープと雑貨フェス」にトゥールズも出展!是非遊びに来てくださいね\(^o^)/#京都競馬場https://t.co/dU3UQI7a6G https://t.co/ESkpPA
05-02 06:36

RT @ryna4c2e: 物理演算がバグったかと思った https://t.co/7fFsjyaaGL
05-02 06:36

RT @MuseeMagica: 雑。1918年に出た「妖精とエルフの書」に目を通しておりますと、唐突に「足柄山の金太郎」の話が始まるのでびっくり。理由はというと、金太郎伝説に登場する天狗が「森のエルフ」とされていたためでした。ものは言いようやのー、と。端午の節句ももうすぐです…
05-02 06:37

RT @fepfeil: ドイツに住み始めた時は日曜日に全てのスーパーが閉まるので「マジかよ! めっちゃ不便だな!」と思ったんだけど、普段から定時に終わって帰りにスーパーに寄る時間があるので全然大丈夫なように社会が構築されてたし、日曜日は買い物みたいな労働じゃなくて遊びに行った…
05-02 06:38

RT @mainichi: 余録:京都で子どもの姿が数人ずつ消え始めたのは… https://t.co/LCNblvppht
05-02 06:40

伊勢参りが何年も前からなぜか気になるトピック>RT
05-02 06:41

夫が、熱(37.6度)に寝込みながら、「せっかくのGWやのに、寝込んでごめんなあ。かおるも映画ぐらい行きたかったやろ。美女と野獣(実写)とか……」などと言うので「美女と野獣どうでもいい。スカヨハ攻殻が観たい」と正直に答えたら、「観たいよな、美女と野獣とか……」と言っていた。
05-02 10:03

それは、「自分が観たいけど、男一人で行くには若干ウフフなので、嫁が観たい言うから連れてきた体をとりたい」ということではないのか? 一人で行くがいい!美女と野獣は観れるなら観たいけど、子供二人をオカン様に預けてまで観たいかというと、正直そうでもない。子供二人を夫に預けて攻殻がいい
05-02 10:06

RT @kingjim: こんにちは。キングジムツイッター初代中の人、(姉)です。お久しぶりです。みなさん元気でしたか。
05-02 10:08

中の人(姉)さんが帰ってきはった>RT
05-02 10:08

続きを読む
Comment (-)

05/01のツイートまとめ

zerozero_daily

懐かしの文具 生き残る共通点 - Y!ニュース https://t.co/8s8mLTaLab
05-01 20:13

RT @36Sublo: ◎ペンを傾けると、ゆっくりと伊能忠敬が歩きだす、シュールなフローティングボールペン。https://t.co/J4Ox4HQ5w5 https://t.co/3yChadHfPX
05-01 20:20

RT @neeeeko1: 長男が泣きながらクッションにうずくまってたあとw https://t.co/NLBOMFUKuI
05-01 20:21

今度は夫が風邪ひいて寝込んだ。3月末から誰かしら寝込んでいて看病コンボが続いている。ついてない。と思いつつ、子供のオヤツにピノを開封したら、星型のやつが入ってて、おおおおおお! ってなった。そういうところで運を使うべきではなかったのではないか?
05-01 20:25

RT @Cutiecutiey: おまたせーー!!できた!【手帳活】手帳を使い切れない人へ。バレットジャーナルの作り方 - 雰囲気可愛く生きるログ https://t.co/JWQtVz0ynW
05-01 20:25

RT @mainichi: 間寛平さん:木登り中に転落、骨折「猿も木から落ちた!」 https://t.co/h66Xh8GMCg
05-01 20:26

かんぺーちゃんが∑(゚Д゚)>RT
05-01 20:26

RT @Hound_7: レゴブロックだとこのシリーズの広告好きたった2個のブロック組み合わせるだけで、それが巨大なタンカーだったりジェット旅客機だったり。子供の時ってこんな感じに想像(創造)して遊んでたちなみに3枚目は最初「?」となるんだけど『潜水艦』と言われて「なるほど…
05-01 20:29

次女の依頼で、ゼルダのチュートリアル台地からブタさんを駆逐し、昼間だけだが敵いないハイラルを実現しつつあるのだが、祠をクリアしたせいもあって、ものすごい孤独感がある世界になってきた。敵だってハイラルの楽しい仲間だったのではないかと思えてきた。一人ぼっちよりは……
05-01 20:32

RT @dailyportalz: 沖縄の言葉で書かれた注意書きがわからなすぎる(miooon(DEEokinawa))https://t.co/PfGR75KuTN
05-01 21:49

続きを読む
Comment (-)

04/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: アクセス:大丈夫?首相の言葉 「そもそも=基本的に」辞書になし 訂正でんでん、私は立法府の長…粗雑さ露呈 https://t.co/V9ilesyExJ
04-30 06:58

でんでんは確かにひどいが、言葉尻をとらえてもしょうがない場では、お互いに大意を掴んで聞き流せばいいのではなかろうか……>RT
04-30 06:59

RT @enikkii_twi: ぎりぎりになってしまいましたが、5月分の日付シートを配信はじめました〜!トラベラーズノートオリーブも発売されたので、雰囲気を合わせて落ち着いた色味にしました。気に入っている絵柄はラッコ。明日pdf販売用のデータを用意しますので、pdfが欲…
04-30 07:02

RT @livetakayama: 桜吹雪舞う…こんなの初めてかも…#飛騨高山 #屋台引き揃え https://t.co/RIgtFdGHvJ
04-30 07:09

美しいなあ>RT
04-30 07:10

むしゃくしゃしたのでコンビニで買った。昨今、コンビニ文具も油断ならない。セブンの、LOFTとコラボのもの。カラビナつきボールペンは、「替え芯については、下記販売元お客様相談室へお問い合わせください」とあり、なぜ説明書に書いてくれな… https://t.co/HpRYifE4GX
04-30 08:09

RT @k_orb: 最近、メモをとるのは、コクヨのルーズリーフを使っています。以前は、バラバラになるのが嫌でキャンパスノートを使っていましたが、月毎に通し番号と日付を入れることで、その問題は解決しています。月末になると、スキャナで読み込んで、電子化して、紙は捨てます。 h…
04-30 21:47

RT @mainichi: 楽天市場でヒョウ柄のアイテムを購入した41歳以上の女性を調べたところ、購入者数が最も多かったのは青森県で、「本場」と思われていた大阪府は23位にとどまりました。https://t.co/Ni8mCiuC3a
04-30 21:57

青森もワイルドなんやな>RT
04-30 21:57

RT @sagara_manato: ダイクロイックアイの猫です。 https://t.co/09wE0EQMD2
04-30 21:59

続きを読む
Comment (-)