2016年10月 の記事一覧

10/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: ゾウの美都、引きこもりから回復 京都市動物園、2年ぶり外へ https://t.co/2OgifBHWj6 #kyoto
10-30 05:38

みとちゃん、そうだったのか∑(゚Д゚)>RT元気になってほしい
10-30 05:38

@zerozero_daily 年取ってから、長年住み慣れた家を離れるのはつらいものだよね……
10-30 05:39

@simamura ボブ・ディランさん授賞式に来はるんですかねえ?とりあえず受賞辞退ではないんだって分かって驚きました。続きが楽しみです。
10-30 08:12

RT @kagaho04: スーツで装備するために作ったベルトなのです。 https://t.co/tsMI5ViDvJ
10-30 08:13

これ日本でまだ帯刀してたらお役所の人とかが使ってるのかなあと空想すると面白いけど、すごく邪魔だし、体にも負担が大きそう>RTけどかっこいいね
10-30 08:14

Comment (-)

10/29のツイートまとめ

zerozero_daily

温かいソフトクリーム誕生 - Y!ニュース食べてみたい https://t.co/OPvS2os7Cz
10-29 08:26

ディラン氏、ついに沈黙破る - Y!ニュースえ!? ノーベル賞嬉しかったの!? ほんとに照れてただけだった!!? 凡人には意味がわかんないよう( ;´Д`) https://t.co/ttTg9tWanL
10-29 08:28

RT @nikkei: ディラン氏、ノーベル賞受賞の意向 授賞式「可能なら」出席 https://t.co/XcL8vCodkx
10-29 08:32

「行けたら行くわ」言うてはる…>RT
10-29 08:32

RT @clockGecko: すごいティッシュ出てきた(引っ越しのたびに発掘してウワーーってなってる気がする https://t.co/QBesoYeTFH
10-29 11:16

RT @atelier_ponta: KADOKAWA様より、10月31日に『家しごとがもっと楽しくなるノート術』が発売されます♪献立ノートを細かく取り上げていただいていますので、是非是非ご覧下さい((( *´꒳`* ))) https://t.co/7KPQhdsHEU
10-29 11:16

楽しくなるのいいね>RT
10-29 11:17

RT @SonyPicturesJP: \今世紀最大の謎解きミステリー、ついに公開!/手がかりはダンテの地獄篇( #インフェルノ )に隠された<暗号>ラングドン教授シリーズ史上、いや、人類史上最大の危機。天才対天才、人類存亡をかけた謎解き対決の結末は劇場へ! https:…
10-29 11:18

RT @Doi_Washoku: 土井善晴の和食アプリです。レシピ、動画、読み物、盛り沢山です。テレビや雑誌などのメディアでは語らない「ここだけでしか言わない話」、レシピの奥に秘めた思いや考えなども盛り込んでいます。楽しんでください。https://t.co/xroMMU7eg
10-29 11:44

RT @wired_jp: ヨーロッパ周辺に約1億年ほど前に生息していたという恐竜の「脳組織の化石」をケンブリッジ大学研究者チームが分析。脳組織がこのように保存される可能性は極めて低く、酸性の水の中で「酢漬け」されていたことが良好な保存状態につながったという。 https://…
10-29 23:03

Comment (-)

10/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @PandaKanpo: 明日、28日金曜日は全国的に気圧が低下して、頭が重くて、めまいがして、頭痛がして、気分が落ち込んで、むくんで、ミスが増えるしんどい日になりそうです。気圧の影響?んなもん関係ねーよ!という人、ラッキーですね。その他の方は、せめて今夜早く寝て…
10-28 08:30

あれ、気圧性の頭痛だったのかな?>RT昨夜、鎮痛剤のんで寝たら、今朝には治ってました。気分も快調。バリバリ働く!!
10-28 08:31

RT @reppuu_happy: 三笠宮さま 薨去に際しこのお言葉を忘れてはいけないと思う「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を私は経験してきた」 https://t.co/ac4mSUlrp5
10-28 08:33

RT @oitadyna: 「ゲームなんて続けても現実では何の得にもならないのでは?」ってゲーマーなら誰もが一度はぶつかる・ぶつけられる疑問なんだけど、真実は「感性豊かな人はゲームをきっかけに自分の行動や思考をどんどん変えられるし、逆に乏しい人間はゲームも本も映画も浪費にしかな…
10-28 08:36

気晴らしで本読むのと同じかと>RT楽しかった時間と思い出が残る。
10-28 08:37

RT @webbingstudio: RPG風タスク管理ツール「Habitica」をはじめてそろそろ一ヶ月。レベル18魔術師。これ、タスク管理の才能がない人、ゲーム脳の人に全力で啓蒙したい。細かい日課を先延ばしにしなくなった。@manzyun 教えてくれてありがとー #Habi
10-28 08:38

これいい!>RTそしてラジオ体操第一∑(゚Д゚)
10-28 08:39

HabitRPG, Inc「Habitica: Gamified Task Manager」これ…?日本語非対応?日本語版が別にあるのだろうか https://t.co/82Ibqqy4QY
10-28 08:41

@UNKNOWN_lunatic 日本語の入力はできるっぽい感じですかね……あとでインストールしてみようと思います
10-28 10:18

RT @himithu_ikimono: 【ライラックニシブッポウソウ】14色の羽を持つ美しい鳥。アフリカ南部やアラビア半島に生息しています。求愛行動の際は空中を転がるような仕草をするそうです。 https://t.co/Ko49EZHaAQ
10-28 10:23

続きを読む
Comment (-)

10/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @satosi_99: https://t.co/gVhmYHLNTMで誰もが無料で紙の書籍を出版できる「著者向けPOD出版サービス」、インプレスR&Dが開始、5000円でISBN発番も可能 -INTERNET Watch https://t.co/oP7if1LMrX
10-27 06:21

手軽にハードコピーが作れるな>RT
10-27 06:22

📷 来年の持ち歩き用スケジュール帳、測量野帳のダイアリーに、カウコレのヤチョーカバーをかけてみた。いい感じである。が、ゴムバンドをつけるカスタマイズができなくなるなあ。カバー自体も手頃なものなので、カバーの上... https://t.co/csQVf5u1H9
10-27 07:15

RT @rivet99: 毎年寒くなる前にハーブのタイムをティッシュに織り込んで、冷蔵庫の裏とか戸棚に仕込む。寒くなるとゴキが外から冬越しに入ってくる。奴らタイムが大嫌いなので、仮に入ってきて逃げていくのだ。春になったらもう一度同じものを仕込むの。これでうちは殺虫剤ホイホイ…
10-27 07:17

奴らがタイムに弱いとは∑(゚Д゚)>RT
10-27 07:17

RT @endBooks: ”妻や恋人を虐待している男がおり、その妻や恋人が殺害されたとしたら、80%を超える確率で虐待者の男が殺人犯である。” http://t.co/UUGGnLZ3vS 『確率で言えば 日常に隠された数字』ジョン・パウロス
10-27 07:18

別人が犯人ていう可能性が20%もあるっていうのが驚き>RT
10-27 07:19

RT @nhk_seikatsu: 【WEB特集 赤ちゃん どこに寝かせるべき?】「5年間で160人」。就寝中に窒息して死亡した1歳未満の子どもの数です。消費者庁の調査で、事故の具体的な状況が見えてきました。命を守るには、どこにどうやって寝かせればいいのでしょうか。http…
10-27 08:25

RT @wired_jp: 自作した正方形のLED内蔵オブジェを携え、カナダの原野を旅して回る写真家ブノワ・バイエ(再掲) https://t.co/wL8Qt1cRnw https://t.co/uKIrPDJCKF
10-27 08:25

RT @yugata_cyan: ミ; ゚∀゚ミ 今流れた電車の車内放送。「この電車は古いタイプの電車です。センサーはなく、はさまりますと、ただはさまります。はさまりますと、ただはさまります。大変痛いです。大変痛いですので、駆け込み乗車はご遠慮下さい。」
10-27 08:29

続きを読む
Comment (-)

10/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fuyukiyoko: https://t.co/L5Lktf9rUh「恋人の石」更新しました!#narou #narouN2362DP
10-26 06:55

猿も道具を作る(?)(西川伸一)- Yahoo!ニュースそもそも人類も別の目的で石を割ってるうちに、石器にたどり着いたのかなあ? 面白いな。 https://t.co/YnduX9nBj6
10-26 08:53

RT @nejinoki: 核戦争で滅びた世界で生き残った人達がまた一からやり直す‥‥みたいな場面がSFに時々あるけれど、仮に今現実にある文明のインフラが全崩壊したら、簡単に掘り出せる化石燃料や鉱物資源は既に全て取り尽くされてるので、二度と産業革命が来ず20世紀レベルまでに復旧…
10-26 10:03

それについては忘れよう>RT
10-26 10:03

外より家の中のほうが寒い
10-26 11:33

@Schmetterling_y お住まいのところのほうが、もっと寒いんですね。私は京都程度でも寒いです。虚弱…紅葉にはまだ早かったでしょうか。よい旅を〜
10-26 11:35

今日は一転して暖かい、よいお日和で。ママチャリダーに変身してクリーニング屋さんに行った帰り、「ぬくいな〜(ボヘー)」と信号待ちをしていると、自転車で爆走してきた男性がキッと急停車し、「ご無沙汰しています!!」と。誰? と思って見ると、長女が一年生の時の担任の先生で、今は転任された
10-26 12:07

@zerozero_daily 先生、平日の昼日中に、なぜそこらへんに? と尋ねると、「妻が! 産気づきまして!これから立ち会い出産です!!」とのことで。先生急いで∑(゚Д゚)! 隣の隣の校区からチャリ漕いで来たんや!?奥さんもグッドラックです。今日は産まれるにはいい日だよね。
10-26 12:10

@zerozero_daily そんな火急の時に、4年も前に担任もった子の親に通りすがりに気付くという先生の人間力にたまげた。あと小学校の先生って、妻が出産するという理由で、仕事抜けられるんだなって感心した。先生、子供産まれるしちょっと行ってくるわ! とか言って出てきたのかな。
10-26 12:14

@zerozero_daily 生徒たちも応援してくれているでしょう。長女が帰ってきたら、教えてあげよう。
10-26 12:15

続きを読む
Comment (-)

10/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @7ibx: Q.ある日300円を持ってコンビニにパンを買いに行きました。 170円の焼きそばパンを買った場合のおつりは幾らでしょう 理系「130円」 文系「30円」これは面白い
10-25 06:30

RT @7ibx: 理系「300-170=130。つまりおつりは130円だ。」文系「300円を『持って』買いに行っただけであって支払う際に300円を出すわけがない。つまり答えは30円だ。
10-25 06:30

私、文系なのに、おつり130円て思っちゃった>RT
10-25 06:31

RT @maruzenkyoto: 今も売れている『カラスの教科書』ですが、なんと!特別にMARUZEN仕様のブックカバーを作っていただきました!!カラスくん、檸檬持ってます🍋こちらはB2F理工書売り場とB1F文庫売り場にも少し置いてます。サイズもございます。是非ーー h…
10-25 07:17

RT @aso_kamo: 猫は言われた。「われわれを世話する者をつくろう」。猫はすなわち人を創造された。猫は彼らを祝福して言われた。「餌を用意せよ。トイレ掃除をせよ。首の後ろをなでよ」。夕となりまた朝となった。第六の日である。こうして天地と万象が完成した。猫は第七日に休まれ、…
10-25 07:17

RT @RocketNews24: ちょっと母親が目を離した隙に子供が連れ去られそうに! その決定的瞬間を捉えた動画が超コワい!! https://t.co/l50Kwhv4Ps
10-25 07:19

あのベルトって、子供が落ちないように以外にも効果があるのか>RTこわー( ;´Д`)
10-25 07:21

RT @JunyaOkabe: 倉庫を整理していたら、円谷退職後に趣味で作った デブトラマン が出てきた。円谷時代、映画を考えていたときに、光の星プラズマスパークタワーのコントロール室に、こんなウルトラマンもと思ってたが、当然無理だった。先程、砕いて廃棄。 https://t.…
10-25 07:27

いいと思うのに>RT
10-25 07:27

RT @k_usuta: こち亀40周年記念パーティーに参加させていただきました。何が驚いたって40年お疲れ様でしたと言いに行った僕らに新作の話を楽しそうに話す秋本先生の表情がまるで新人作家のようで…40年描き続けてどうやったらあんな純粋に「描きたい!」っていう気持ちを保ってら…
10-25 07:31

続きを読む
Comment (-)

10/24のツイートまとめ

zerozero_daily

真田丸の録画観たよ。兄上の死亡フラグ(手の痺れ)って、まさか、このため? ……このため? この、ため……?(リフレイン)視聴率を稼いでいる三谷さんは、たとえ大河であっても、何でもできるんだな。いいと思います。
10-24 00:06

RT @tsureoto: 「仕事嫌だー」と言っても生活があるから辞められない、そんな世の中だから。ハッタリきかせてでも戦い抜く。卑怯だと言われても、恩義のある人を裏切ってでも生き延びる。ド貧乏になろうが、生き残った者こそが勝者。そんな様を描いているから #真田丸 は今の時代で…
10-24 00:07

史劇でもファンタジーでも、現代が投影されているものの方が、熱く現代人の心を打つような気がします>RT2016年にシェイクスピアを観ても感動するのは、昔も今も変わらない何かが描かれているからだろうしなあ。
10-24 00:09

大阪方の軍議のグダグダさを見ると、仕事してた頃の永遠に終わらない企画会議を思い出してお腹痛くなりそうになり、徳川パートの阿茶の局を見てると、子供の頃に見た父母が家で仕事の話してたのを思い出して、懐かしくなる。若い頃のうちのオカン、マジ怖かった。今も怖いけど。
10-24 00:15

@zerozero_daily そんな風に、人それぞれ固有の思い出や気分を借りて、情報量を増幅させるのが、物語のテクニックなのだろうなあ。行間の情報量が豊かな作品でいうんでしょうか。それにしても兄上の手の痺れがほんとに。
10-24 00:18

RT @decocchi_7134: これいい!!! #凸list #凸BUJO #家計管理 https://t.co/aBbqQ30Bdu
10-24 06:05

RT @numrock: ルネサンス期のジャンプの目次を考えてみました。 https://t.co/4WHTGqfXu9
10-24 08:37

チョーサー先生が休載∑(゚Д゚)>RT
10-24 08:38

RT @mizutamariMINT: 金沢の、はなもっこという時計が上品でかわいらしいです。個人的には紋切りと七宝紋が個性的でおもしろいなーって思う。 https://t.co/kh5QJikasl
10-24 08:39

かわいい>RT
10-24 08:40

続きを読む
Comment (-)

10/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Sousuke_Koyama: 愛用品の「おしりナップ」無論わたしの尻用ではないし子供も居ない。しかし!これ端的に「人間から出た老廃物を対象にダメージを与えず拭取れる」と言うパラメーターが大変高く、エアガンの掃除やコントローラーやタブレットの掃除に大変良いのだ。専用製品…
10-23 06:13

赤ちゃんのおしり拭きは本当にいろいろ使える>RTただパッケージがあまりにもおしりだ。カバーは一応売ってる。
10-23 06:14

RT @foxjpmovie: .。oO(人と違うことで悩んだことはありませんか?)孤独な少年と現実世界では生きられない #キミョかわいい 子供たちの不思議な友情と驚くべき冒険の物語。かけがえのない愛おしさに満ちたティム・バートン監督最新作『#ミス・ペレグリンと奇妙なこども…
10-23 06:19

観たいな>RT
10-23 06:19

RT @mehori: ブログに不快な漫画広告が表示されているのを確認したので、adsense側の設定ですべて排除しました。まだ表示されてしまっているものがあったら、ご指摘いただければ
10-23 06:19

あれな…>RT
10-23 06:20

RT @baccheuo: 古代ギリシアの衣服(キトーン)について、彫像での表現と実際に来てみたときの違いについて比べてみた(なおここで使用している布は古代でも着られていた麻布)。あれっ、これと似たようなこと現代でもあるね……! https://t.co/rBBYiOa9a7
10-23 06:22

あっ∑(゚Д゚)萌え絵だった!?>RT
10-23 06:22

赤ちゃんのおしり拭きは、ノンアルコールだし厚手なので、ハンコの使用後に水性インクを拭き取る時に便利だよって、クラフト教室の先生に教えてもらったの。専用のクリーナーも売ってるんだけど、おしり拭きの方がコスパいいし、育児中の我が家にはストックも大量にあったし。
10-23 06:37

RT @nikkei: 「焼きながらお届け」 米で宅配ピザに革命 https://t.co/Y3I8or8f3C
10-23 13:35

続きを読む
Comment (-)

10/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: アイデアを出し続けるためのコツってなんですか? 佐藤ねじさんにまじで役に立つ“ノート術”を聞いたよ : Blog @narumi https://t.co/MDDbzODQP7 https://t.co/dnidGd5Mg2
10-22 06:51

RT @lifehackerjapan: 嫌な人と一緒にいると自分も嫌な人間になる:研究結果 https://t.co/izJWGJqbQ1
10-22 06:59

それは困るなあ>RT
10-22 06:59

RT @mainichi: 余録:この世は大衆の知らぬ何者かの秘密の策謀によって… https://t.co/jO1SqNbptW
10-22 07:02

まあ確かに、その選挙でまだ自分が勝つ可能性もある段階で、「不正がある」と言っちゃうのは、斬新だもんね>RTうっかり勝った時どうすんねん…「あれは思い違いだった」とか言えばいいか。
10-22 07:04

ボブ・ディランまだ沈黙…「ノーベル賞」授与、本人に伝えられず選考委員は困惑(スポーツ報知) - Y!ニュースディランさん電話に出ないんだ。びっくり。辞退なら辞退ってお返事すればいいのではなかろうか。相手も困るし。 https://t.co/dYFm7GknUt
10-22 07:09

たかしまあきひこさん死去 - Y!ニュースドリフのコントのオチで流れるあの曲、「盆回り」っていうタイトルだったのか。初めて知った。タイトルは知らなくても絶対忘れられない曲がいっぱいだなあ。お世話になりました……ご冥福を。 https://t.co/2IV4pfjztK
10-22 07:12

RT @itoi_shigesato: 発明だ! https://t.co/nRqHu9EF8D
10-22 09:48

私も、後悔して死んだ80歳の人が神様にお願いして40歳に若返らせてもらったんだと思って生きよう>RTというか、日々70代の母から「本当の老化をなめるんじゃないわよ」と言われつつ生活してます。まだ若いです。もりもり働けます。
10-22 09:50

RT @narushimaruna: チート主人公定義の度に、・敵を相手にして苦戦することはほとんどなく・行く先々で会う異性には好意を持たれ・周囲からは尊敬と全幅の信頼を持たれるこの条件に当てはまるあいつを思い浮かべて、結局は描写の巧稚かなぁと https://t.co
10-22 09:50

続きを読む
Comment (-)

10/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: わたくしどもはなぜ読まれもしない小説を書くのか。 - カクヨム https://t.co/GKngHB4BZf 途中まで拝読。大事なことが書いてあるなあ。そしてとても懐かしい。
10-20 06:48

出だしの方だけざくっと拝読>RT面白く懐かしいっていうのが分かった。
10-20 06:48

RT @lifehackerjapan: にわかには信じがたいのですが、記事のベースとなった研究はイェール大学によるものです。https://t.co/xgLdqwCC61
10-20 07:04

紙の本を読むと長生きできるんだって>RT紙の本を読むと長生きできるんじゃないかって仮説を立てるに至った経緯が気になる。
10-20 07:05

RT @nikkei: ゴーン氏、3足のわらじ 三菱自再生へ再び辣腕 https://t.co/dcCKqCCVA5
10-20 07:07

ゴーンさんて何人いるの>RTよくそんなに働けるな
10-20 07:07

次女は機嫌の悪い子で、起き抜けから怒っている日が結構ある。寝言で怒っていたり。なぜそんなにご機嫌が悪いんだと不思議に思っていたが、今朝、夫が起きてきて、何もないはずなのにいきなり怒っていて、「何を怒っているの?」と尋ねたら「なんも怒ってへんわ!」と怒っていた。遺伝か∑(゚Д゚)
10-20 07:10

@zerozero_daily 私は寝起きがいい方なので分かんないけど、朝、不機嫌な人って、独自の体調とかあるんだろうな。分かんないけど。
10-20 07:19

RT @suzko146: バレットジャーナル発明した方が、自分が発達障害で、何をすればいいか忘れてしまうのを改善するためにあの手法をとった、っての知って惹かれた。手帳本は「忙しいけど輝いているあの人」が多いけど、ADHDの方の生活訓練とか、認知療法的に使ってる人のとか、そうい…
10-20 08:15

RT @makiha8: 先輩の「全身黒づくめ+スッピン隠し&風邪予防でマスク(彼氏のなので黒い)着けてアパートのエレベーター乗ったら乗り合わせた外人2人に『ニンジャ…』『ジャパニーズニンジャ…』と囁かれたのが面白かったので降り際にニンニン言って忍者走りで駆けてったら後ろから歓…
10-20 08:17

続きを読む
Comment (-)

10/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: サンフランシスコのスタートアップAva Wineryは、ブドウではなく合成クローン技術でモスカート・ダスティやドン・ペリニョンのコピーを作ろうとしている。(再掲) https://t.co/PD6HOs0GcN
10-19 08:23

RT @riekitazawa: 職場のインド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ「週の始まりに絶望する人がいて、人身事故が増えるからだよ」って言ったら、インド人爆笑して「オイオイジャパニーズマジかよ〜マンデーなんてサンデーの続きだろ??踊ろうぜ??」って言ってたから月曜…
10-19 08:23

RT @Ilias0322: フォーシーズンズホテル京都 がついにオープン いにしえの都の奥深い ... - SankeiBiz https://t.co/HOTOf8t5z0 #kyoto
10-19 08:29

RT @nhk_news: 不正主張のトランプ氏 オバマ大統領「泣き言やめよ」 #nhk_news https://t.co/VsId7E2fq8
10-19 08:31

今さら泣き言はよせ>RT
10-19 08:32

トランプ氏がいなければ、もっとまともな大統領候補を立てられたかもしれない。トランプでいいか? と問われてNoでも、じゃヒラリーでいいな? と問われるとウームだっていう状況の人もいっぱいいるんだろう。大統領を消去法で選ぶのって、嫌なものだよね。
10-19 08:35

RT @decocchi_7134: なんですって!?ww #散財の予感 #落ち着け https://t.co/bwR2v6nrD5
10-19 08:36

RT @voguejp: ブルガリ、希少なアーカイブを集めた回顧展を阪急うめだ本店で開催!https://t.co/TjBe0nORaQ https://t.co/bpobMsFmwT
10-19 08:37

すごいなーブルガリ>RT
10-19 08:37

次女が「おかあさんといっしょ」で数え天狗を見て「天狗さんのお家って、どこにあるのん?」と聞くので、京都では鞍馬山に住んでると言われておりますと教えたら、「電車で行ける?」と。叡山電鉄で行けるよ。それなら行くらしいので、近々行ってみるか、鞍馬寺まで。でもなぜ電車なの?
10-19 08:45

続きを読む
Comment (-)

10/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 着物美女らが「セグウェイ」で二条城散策 京都発のガイドツアーをPR - 産経ニュース https://t.co/y7YMchKlih #kyoto
10-18 08:20

着物でセグウェイ…>RT斬新すぎるビジュアルだが、裾も乱れないし、ありか?しかしヘルメットが。
10-18 08:22

@hanameiro えっ、あかんやつですか∑(゚Д゚) うち女児しかいないので、「男の子が喜びそう」と思ってたんですが……男児ママ的には驚きの結末が予測できたりなのですか
10-18 08:24

RT @Ilias0322: 退位実現なら「お戻りを」留守番京都に期待の声 - 毎日放送 https://t.co/KO7aF40DPj #kyoto
10-18 08:26

やっぱそう来るか京都>RT
10-18 08:27

@hanameiro 家じゅうがトミカ道路に!?
10-18 08:27

RT @daizu: スタッフの慶事に記念石配布するソシャゲ https://t.co/C5jJgUb68c
10-18 08:28

いいと思う>RT
10-18 08:28

RT @Ilias0322: セグウェイで世界遺産・二条城観光を 23日からガイドツアー https://t.co/AiNisgyAr7 #kyoto
10-18 08:30

ヘルメットを和風にしよ。笠に>RTほんでセグウェイは漆っぽく塗ろ。虚無僧バージョンも(フルフェイス)
10-18 08:32

続きを読む
Comment (-)

10/17のツイートまとめ

zerozero_daily

「死」してから目覚めるゾンビ遺伝子が発見される:研究結果|WIRED.jp https://t.co/V5zXarmYN5
10-17 00:01

大ピラミッド 新たな空洞発見 - Y!ニュース https://t.co/R5HKLTkDC5
10-17 00:03

子供が寝た瞬間に真田丸の録画を見るせいで、夜家事が滞る日曜日の夜。日付け変わったわ。
10-17 00:16

夜更かしついでに。Amazonビデオでちびちび映画を観たんですが、「パフューム ある人殺しの物語」https://t.co/VzGprvoSj4主人公役の俳優さんのイノセントな演技がとても良かった。あと「どう見てもスネイプ先生」に苦しんだ。
10-17 00:24

@zerozero_daily ツッコミどころが多かったり、変態すぎたり、賛否両論あるだろうし、誰にでもは勧められへんなーという作品だけど、一見の価値ある独自の世界観と映像美のある変態映画だった。観てよかった。
10-17 00:27

「アフターアース」も夫が録画してくれたのでチビチビ観た。夫には「ウィル・スミスの親バカB級映画やで?」と、貴重な余暇を費やして見る価値があるのかとたしなめられたが、ウィル・スミスが好きすぎて観た。結果、ウィル・スミスの親バカB級SF映画であぜんとする他なかった。でも後悔はしてない
10-17 00:30

@UNKNOWN_lunatic ぬいさんオススメっていうので見たかったのです。見るの物凄く遅いですが。何年越しか(^^;;
10-17 00:32

@zerozero_daily ネタバレ注意ですが、ウィル・スミス演じるパパは、恐怖を感じない戦士という設定で、内容は息子の初めてのお遣いサバイバル編みたいなのなんだけど、パパは息子が度々死にそうになっても恐怖を感じてないのかなあって、不思議で、結局何を語りたい映画だったのかと…
10-17 00:35

@zerozero_daily SF的にも、ストーリーテリングの文法的にも、いろいろグダグダな作品だったのだが、SF的にグダグダなのは、インディペンデンスデイでウィル・スミスが宇宙人をグーパンチで殴って倒した瞬間に「惚れた‼︎」ってなった私としては、クドクド言うつもりはないです。
10-17 00:37

若い頃は仲良しの友達と月に10本くらい映画見て吐くまで感想述べ合ったりしていたのだけど、最近は数ヶ月に1本観られたらいいほうで寂しいかぎり。でもAmazonビデオのおかげで、10分ずつとかでも観られるので、嬉しいです。
10-17 00:43

続きを読む
Comment (-)

10/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: ツタンカーメンの墓で発見された短剣が、隕石を素材としていたとする調査結果が発表された。(再掲) https://t.co/WNE3ezjqla
10-16 07:51

RT @badassceo: 病んでる人は基本的に運動&睡眠不足なので「ひたすらスクワット1時間やって8時間以上寝てから相談しに来い」と伝えると翌日には「やっぱなんでもない!」となる。スクワットでテストステロンやらセロトニンやらアドレナリンやら分泌して、疲れ果てぐっすり眠り自律…
10-16 07:56

RT @nagasawa_umeda: パイロット 2016年限定キャップレス万年筆「ネットブラック」入荷!今年は2本だけですが、並べられましたので、ぜひお探しの方はぜひに☆ご配送もお伺いしております! https://t.co/YVNTYBXV5Y
10-16 07:57

先日、今時の若い者たちは、努力しても報われないことばかりなので、努力が報われ成功していく主人公に感情移入できないんだというツイートを見かけて、なんだか「?」と思ってたのだが、何が不思議だったのか今朝やっと分かりました。努力って、私が若かった頃も、基本的には報われないものだった。
10-16 09:52

@zerozero_daily だけど、努力せずに成功できるほど甘い世の中でもなかった。10人が努力して、成功するのが1人だけというのが現実だが、我こそがその勝者と信じて努力するより他になく、みんな頑張っていたのだと思うけど、その状況は今も昔も同じなはず。
10-16 09:54

@zerozero_daily ただ作品の読者層が、敗退する9人のための癒しを担うことを小説に期待するのであれば、「頑張ったってどうせ無駄無駄」と行きつけのスナックで管を巻くオッサンに「そうよね」と優しく酌をしてくれる馴染みのママみたいな作風が必要だということだ。
10-16 09:56

@TORAFUGU_BD ラノベは商売、という観点から行くと、客が求めるものを出す必要がありますね。ただ個人的には、小説は時代を映す芸術、という面もあるかと思うので、客が飲みたがるから酒をどんどん注げばいいかというと、そうでもなく、「これ以上は体に毒よ」などと言うのも必要かと…
10-16 10:06

おばはんの経験から言って、ラノベや漫画やアニメって、一過性の娯楽だと、その時は内心思っていたりするんだけど、案外ずっと心の奥に残っていて、大人になってすごく辛い時にアニメキャラのセリフを思い出して励まされることって、不覚にもある。だから子供時代に何を嗜むかは重要なんだよ。
10-16 10:08

@zerozero_daily いまだにガンダムのセリフで胸熱になる昭和ボーイズの熱い涙を見ろよ…。私も仕事で辛くて死のう的な気分になった時に、ドラクエのすぎやまこういち先生が、「きみたちも、つらいときにはこの音楽を思い出してください」って書いてらしたのを思い出して、
10-16 10:10

@zerozero_daily 「なんで今ドラクエ……」って思ったわ。
10-16 10:10

続きを読む
Comment (-)

10/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kishaburaku: 若い人には信じられないかと思いますが、40〜50代のヲタはカリ城とファーストガンダムのセリフはほぼ頭に入ってるんですよ。
10-15 09:23

RT @3peta: ナウシカとかラピュタとかも入ってるよね。
10-15 09:23

入ってますね>RT
10-15 09:24

京の音インクの青鈍入れてたペンが詰まってしまってたので、洗浄した。コンバーターにまだ結構インクが残ったままだったが、裏抜けするインクが入ってるペンには手が出にくくて、詰まらせがち。もっと「万年筆向けノート」みたいなのを使えば、裏抜け気にせず書けるんだろうけど。
10-15 09:26

@zerozero_daily その点、ほぼ日手帳はインクを選ばないノートなのだけど、このところ忙しくしてて日記書いてなくて、万年筆も家置きのは出番が減ってた。外出先で使うキャップレスとかは、インクがんがん減ってたのだが。空きカートリッジが空薬莢のごとくジャンジャンバリバリ出る。
10-15 09:28

RT @nhk_news: 【週末に読みたい アメリカ大統領選挙】 投票日は来月8日。クリントン、トランプ両候補の中傷合戦がエスカレートしています。第2回テレビ討論会で何が語られたのか。要旨を掲載しています。https://t.co/XxUnWvrqB3
10-15 09:29

トランプさんの赤いネクタイはめっちゃダサい気がするのだが、これはいいのか( ;´Д`)>RT
10-15 09:30

RT @nao_Lefthander: 3coinsでブレッドケース売ってたのでインクをしまおうと思ってつい買ってしまった…埃がつかなくてよいかも。わたしはまだインクこのくらいしか持ってないのでとりあえず充分…?ちなみに3coinsだけど1000円商品だった(・ω・)…
10-15 09:50

これは可愛い>RT
10-15 09:51

@UNKNOWN_lunatic インク再封入実験が宙ぶらりんなのでした。たぶんシリコン粘土でいけるってとこまで確認したんですが。
10-15 09:52

続きを読む
Comment (-)

10/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: 【ピックアップニュース】 ▽ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏 ▽タイのプミポン国王が死去 在位70年 ▽大坂冬の陣の和議直前に武将の片桐且元が書いた書状が見つかる ほか 最新のニュースを映像と字幕でコンパクトにお伝えします。 https://…
10-14 05:08

片桐さんの書状?>RT
10-14 05:08

RT @wired_jp: スペースX社のロケット「ファルコン9」が宇宙空間から無人船上に着陸するまでをとらえた、迫力満点の映像。(再掲) https://t.co/ueoO77b4Cm
10-14 08:41

RT @Ilias0322: カカオ香るチョコ染め着物 京の作家、イタリアで披露 https://t.co/tjdNslOtmL #kyoto
10-14 11:14

チョコ染め着物なら子供にチョコついた手で触られても平気ってことかな、たぶん違うな>RT
10-14 11:15

RT @baritsu: ボブ・ディランはグラミー賞もアカデミー賞もゴールデン・グローブ賞もピューリッツァー賞もとってるし、あとはカー・オブ・ザ・イヤーとモンドセレクション金賞をとれば完璧だな
10-14 11:17

RT @mainichi: #日本ジオパーク に認定されている #茨城 の「県北ジオパーク」をイメージしたご当地弁当「 #ジオ丼 」が誕生。発掘が楽しめます。ご地層さまです……失礼しました。 https://t.co/yn921ok5DQ
10-14 11:20

ご地層さま…>RT
10-14 11:20

RT @simamura: 「この図書館の張り紙、とても気になるのだけど…」館内に入って確認したくなる文面 https://t.co/8yqGAwYVqm カウンターのキャシーがwww
10-14 11:24

リスじゃない!!>RT
10-14 11:24

続きを読む
Comment (-)

10/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @rio_cha: ミシン糸ボビンの収納がぐちゃぐちゃでストレスだったので、収納方法をネットで検索。。。100均の鳥よけネットで簡単に作れそうなのあったので真似して引き出しに作ってみた。ボビンも上に2個乗せられるし超快適!それにしても糸数えたら60本近くあった・・・。 h…
10-13 06:59

RT @swacot: 彼を忘れられない…ロシアのプログラマーが亡くなった親友を人工知能として甦らせる https://t.co/Xs1ugRoKAs うおおおおおおおおおお
10-13 07:00

RT @nikkei: 「消費がさえない」と言われて久しいですが、従来の統計ではつかみにくい実態が鮮明になってきました。ネット通販の台頭や、SNSでの発信も意識した「体験型」消費へのシフトといった構造変化が進んでいます。▶消費の軸は「体験」「ネット」  https://t.…
10-13 07:01

@simamura 生きて!
10-13 07:02

RT @newsbungu: 5年ぶりの新ポメラ DM200は価格に見合った性能か?実機をチェック - Engadget Japanese https://t.co/mMStVmdIIH https://t.co/pK52cs7eWv
10-13 07:02

RT @roomiejp: マスクはちゃんとつけてね>https://t.co/bE4p4w2okI『DIYに新しい時代?「塗れる金属」発売決定』#ルーミーの人気記事
10-13 09:41

お腹いたい。寒気がする。次女の風邪がうつったのか(´・_・`)それともただ冷えたのか。
10-13 09:42

RT @wired_jp: 古代遺跡ポンペイの豪邸を「3D」で復元してみた https://t.co/dsJpS603sL #最新記事
10-13 14:19

RT @gizmodojapan: 人類火星史がまた1歩前進! ヨーロッパとロシアのプロジェクトExoMarsが来週火星に到着 https://t.co/FTXFXdvHLw https://t.co/Q6AulpenK4
10-13 14:26

RT @Taiwanjin: 久しぶりにTOKIOのファンクラブから会報が届く。(きっと水路完成の報告だろうな…)と思って開けたら、案の定その通りで、メンバーからは「台風が稲刈りに影響しないか心配」とか「冬に向けブロッコリーとキャベツを作る準備を」とか、季節を意識したメッセージ…
10-13 15:20

続きを読む
Comment (-)

10/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: ノートをスマホで単語カード化できる「スマ単」シリーズに6行タイプが登場 https://t.co/GXGqF8kHO1 https://t.co/1PnCIDKE3k
10-12 06:15

寒い。衣替えが急務だが、次女ちゃんの枕元を離れると、悪魔憑きみたいな声で怒鳴られるので最低限の家事しかできない。とりあえず熱は今朝下がったので、早く回復してほしい。
10-12 09:08

RT @takedajimuki: 11月4日・5日の「おこしやす!TAG文具まつり」では一部のメーカーですが2017年度のダイアリーも展開します!!もちろん2割引きですよ~。#ダイゴー #キョクトウ #クツワ #2017ダイアリー #TAG文具まつり #文具店TAG #文…
10-12 09:09

文具まつり行きたい>RT
10-12 09:09

書きかけ原稿をとりあえず簡単に公開できて、読みやすくて、権利関係がややこしくならないところ、って、どこだろ……。ブログ?カクヨムさんで、って思ったけど、やっぱりカクヨムや、なろうは、決定稿を公開する場だというイメージなので、作業中のをちょっと出すのは気がひけるのだった。
10-12 09:43

@UNKNOWN_lunatic Googleドキュメントとかですかね……
10-12 09:46

@UNKNOWN_lunatic タイムスタンプは幻です
10-12 09:47

Googleドキュメントちゃうわ、Googleドライブになったんだった……?(情弱)スマホアプリで開いたものの、これ一般公開にする共有設定ってあるのか?よく分からない。あとで調べる。でもブログの方が自分には慣れてて便利かなあ
10-12 09:53

それか深く考えるのは止して、カクヨムに全部ぶち込むかですね。底の方で何してようと、人様の目に触れることはないような感じだし。
10-12 09:56

@UNKNOWN_lunatic いつでもまた下読みさせてもらいますです。ぬいさんの作風が好きなので。あすうたも楽しみにしてます←プレッシャー
10-12 09:57

続きを読む
Comment (-)

10/11のツイートまとめ

zerozero_daily

@sousakuTL 手書きでいくことにした。カルテット64章末尾を書き写して、続きはダイスキンに手書き。写す時、レイラスが綺麗なのは顔だろうと思って誤字った。猊下そこまでレイラスの顔は注目してなかった。なんだか恥ずかしい。 https://t.co/rgo6mWx1aL
10-11 00:10

@sousakuTL 65の章題未定。いつも書いてから決めてたんです。あらかじめ章タイトル決まってないの。決めながら書くこともあったのだが。タイトルとか決めるの苦手なんや……。そういえば作品タイトルのカルテットも当初は仮題だったのだが、思いつかなすぎて、そっと(仮)を消したの…
10-11 00:14

@sousakuTL 65もシュレー視点です。朝ごはんシーンです。
10-11 00:16

@sousakuTL 飯食ってばっかりだよな、こいつら……
10-11 00:16

@sousakuTL 64書き写してて、シュレーって記憶朦朧としててイルスの名前も忘れてても、「こいつ優しいな」っていうのは憶えてるというか、優しいな、って思ってたんだな、って、ちょっと恥ずかしい気持ちになった。まあ優しいよね。猊下、人から優しくされたことあんまりないねん。
10-11 00:19

@sousakuTL レイラスも優しいんやけど、迷惑さで相殺されてて、優しいなってモノローグしてもらえる域までいかない。シェルは優しさが空回りしていて役に立たない。
10-11 00:23

あっこれ創作TLに向けてツイートしちゃったから、自サイトのTwitter表示してるとこに出ないんだ。せっかく活動報告のためにと表示したTwitter widgetだというのに、一番肝心の創作の話は表示されないやないか。しまったですね。まあいいか。
10-11 00:25

@sousakuTL カルテット65章。手が死んだ……囧rz あと久々に書いた学院パートの何も起こらなさに、昔も感じた「なんでこれ何も起きないの?」という目が泳ぐ感じが胸に蘇りました。あとこれ入力するの大変やわ。やっぱ手書きあかん… https://t.co/10MuXdlZbU
10-11 01:32

@sousakuTL 自分が乙女の頃に作った話だからか、ここからずっと乙女チック展開の予定で、うわあうわあ書けねえよってビビります。でも書いてる瞬間は楽しいから、書く人の娯楽ってことで、まあ、ええんかいな…。しかし、webの片隅にとはいえ公開するものである以上、面白くないとまずい
10-11 01:35

@sousakuTL あと漢字ド忘れの酷さに参ったのである。
10-11 01:38

続きを読む
Comment (-)

10/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RomaMizuho: バチカン図書館の2017年のダイアリーをいただきました。とてもかわいいです😊一般の方も売店で購入することが出来ます!!#バチカン https://t.co/CnQr2r2MrF
10-10 15:58

RT @365notebook: https://t.co/gkQUW4YnXb
10-10 16:03

RT @ujiqn: シリアスなSF漫画だと思って読んでたら、気持ちいいくらいのギャグ漫画だった件。騙された。最高。(写真は大気圏からの脱出方法をYahoo!知恵袋で質問するシーン)https://t.co/7z0m5Li5BX https://t.co/QVt5o16
10-10 16:06

RT @kaori_stargazer: 明治THEチョコレートのカカオの実型箔押しがきれいな上に内側まで同じパターンの印刷が入っていてかわいいので、切り抜いて栞にせんと https://t.co/HK0fQfczKN
10-10 17:48

RT @fashionpressnet: 映画『サバイバルファミリー』電気がなくなった世界で家族が大奮闘 - 『ウォーターボーイズ』矢口史靖監督最新作 - https://t.co/ZGYY5Zwd3O https://t.co/RoZfmXiLz9
10-10 17:56

RT @nikkei: 幼児に大人気『エビカニクス』 15年経て脚光 https://t.co/7kZU01DUv6
10-10 18:04

エビカニ!!>RT(うちの次女も日々踊り狂っています…)
10-10 18:05

RT @kotoba_bot: 「学校で学んだことを一切忘れてしまった時に、なお残っているもの、それこそ教育だ」https://t.co/isSSPgqjlp
10-10 18:06

RT @miya_bunbun: 万年筆↓インク↓手帳↓紙↓ペンケース↓ノート↓革カバー↓システム手帳以上はループします。 #万年筆から始まる沼生活
10-10 18:20

RT @rakkan_399: ヒョロワさんに語彙力ない小説頼まれたのでとりあえず置いておきます https://t.co/aiEpJ9UiZH
10-10 18:21

続きを読む
Comment (-)

10/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @chikakurage: 万年筆沼の人で英語を勉強したいならペンワールドの定期購読を申し込むといいんじゃないかな?教材は興味あるものだとめっちゃ捗るから。
10-09 11:23

英語の勉強してないけど購読したい>RT
10-09 11:23

RT @wired_jp: 【昨日アクセス第2位】ある研究結果によれば、人間が125歳を超えて生きられる可能性は1万分の1を下回るという。 https://t.co/kikNg1ch6h
10-09 11:25

RT @numrock: 関ヶ原の戦いに参加した武将向けのアンケートハガキを考えてみました。ジャンプ風。 https://t.co/SmubcNQSJD
10-09 11:27

RT @gizmodojapan: 在宅勤務の女性に朗報! Webカメラに映る顔に自動でメークしてくれる「TeleBeauty」 https://t.co/P3ozTwJ0UW https://t.co/WcDdUniY4D
10-09 11:28

それは便利!>RTみんながGoogleメガネみたいなのをかけて生活するようになったら、化粧は全部バーチャルでよくなるんじゃね? というか皆がアバター表示になっちゃってメガネとったら「誰…?」みたいになるの?
10-09 11:30

RT @kona_milo: あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!運゛動゛会゛順゛延゛に゛な゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛!!! https://t.co/cQ9xNH3z8Q
10-09 11:34

めっちゃ美味しそうだし豪華。・゜・(ノД`)・゜・。>RT
10-09 11:34

昨日、ダイスキンの真の力に触れてしまった私は、方眼ユーザーゆえに、にわかにセリスキンへの興味が湧いてきた。
10-09 11:36

RT @newsbungu: DESIGN ARCHIVE vol.5|かわいい手書き文字を自分で書くための5つの方法 https://t.co/mOPUHwMszZ https://t.co/zC2pkl4wh1
10-09 11:40

続きを読む
Comment (-)

10/08のツイートまとめ

zerozero_daily

長女を塾に送って、次女がベビーカーで寝たので、ぼーっとするためカフェに入ったら、絶対にどこかの幼稚園の先生だよねっていうお姉さん2人と隣の席になり、小声で「可愛い〜」「癒されるね〜」と言われるのが聞こえた。幼稚園の先生って、仕事で幼児にまみれて疲れてるだろうに、それでも子供好きか
10-08 18:36

@zerozero_daily 担任してる子たちはメインで、通りすがりの子はデザートみたいなのあんのかな。それってまさに適性なのかなー……と思うが、そういえば私も通りすがりに見るよその子は別腹的に可愛い。うちの子も可愛いけど。いやはや子供って可愛いよね。育児は疲れるけど!
10-08 18:38

近頃、次女が滅多に昼寝しなくなったので、子連れ外出の時はノート時間など取れないから、肩こりもひどい事だし荷物も重いし、ちょっとでも軽量化しようと、ノートはA4折り畳んだアブラサスしか持ち歩いてなかった。けどいざ昼寝されると何か書きたい病。しょうがないのでダイソーでダイスキン買った
10-08 18:49

@zerozero_daily これだが。使ってみると、何これめっちゃいい∑(゚Д゚)ダイスキン愛用してる人の気持ちが初めて分かった。コスパ重視で使ってるんだよねと思ってたけど、コストと品質のバランスが実にいい! 割と品質もいい… https://t.co/KzZ7SBlKFD
10-08 18:51

ダイスキンええやん……。まあ値段が100円なわけで、長期の保存とかはどうか謎だが、経年劣化を気にするようなもんを書く訳じゃない。
10-08 19:13

RT @bing_chang: これ乗りた過ぎる https://t.co/rwhecvotyF
10-08 20:33

RT @imo_bank: ロードオブザリングを毎週観てる友達がとうとうエルフ語を聞き取れるようになったらしくて人間やめそう
10-08 20:33

鬱は死ぬこともある病気なので、インフルエンザとかと同じで、残業時間が何時間か多いか少ないかということじゃなく、インフルエンザに感染して高熱出てる人に残業させたら死んでしまったということで、不思議な点などないのではと思うのだが、どうか。そういうことじゃないのか?
10-08 20:36

RT @ara0505: トングをカチカチされて怯えるパンの群れの絵描きました https://t.co/bfElr9koCO
10-08 21:11

RT @decocchi_7134: #凸list https://t.co/DqCa4fb0Ve
10-08 21:14

続きを読む
Comment (-)

10/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: モデルたちの唇にオリガミ(!?)に見立てたようなメイクアップを発見! 2017年春夏コレクションで二度見した、驚きのメイクアップ。(Makiko Yoshida) https://t.co/KhqOFykoJS https://t.co/X7X5Jay
10-07 06:07

やっぱりちょっと折り紙ブームなの?>RTいくらなんでも共時性ありすぎる
10-07 06:08

RT @gizmodojapan: あの感動をもう一度。「新品Macの香り」キャンドルが登場 https://t.co/9We5PkMgQI https://t.co/ENLMqFj854
10-07 06:11

ハーブで再現できる匂いなんだっけ?>RTどんな匂いなんだ……?
10-07 06:12

RT @kanmido: 仕事や勉強で、スケジュールとタスクを一括管理したい方にオススメのサービスです。気になった方は、是非お気軽に印刷してみてください!詳しい情報は、下記よりご覧いただけます。https://t.co/vTrdsBnY9C https://t.co/ou
10-07 06:14

これは便利なのかな…>RT
10-07 06:15

RT @kaku_yomu: 明日10/7(金)は、「第2回 カクヨムWeb小説コンテスト」の募集要項発表日です。以前ブログにてご報告した「募集部門の見直し」についても併せてご案内いたします。とても素敵な第2回コンテストのキービジュアルにもご注目いただきたいなと思っています。…
10-07 06:17

RT @nikkei: 「鍵番号」見せないで 無断で合鍵作れる盲点 https://t.co/zUBTGfatEf
10-07 06:19

鍵カバーって単なるオシャレかと思っていたけど、鍵番号を隠すためか。実用的なものだったんだ。
10-07 06:20

RT @itoi_shigesato: 詳しくは10月7日(金)の「ほぼ日」で発表しますが、「ほぼ日手帳」のチームで仕事してくれる人を募集します。じぶんが応募してみようかなと思う人はもちろん、「あの人にすすめてみよう」と思いつく人がいたらぜひお伝えください。「ほぼ日」は、もっと…
10-07 06:21

続きを読む
Comment (-)

10/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @simamura: 「金が無い」という時の現状東京人=プラマイゼロ大阪人=借金がある名古屋人=貯金は別
10-06 07:30

名古屋すごい>RT
10-06 07:30

忙しくて半月近くサボっていた日記と、ほぼ日avec(持ち歩き用)へのスケジュール記入をじわっと再開した。母艦にしてるほぼ日WEEKSは命綱なので、スケジュールと一行日記ぽいのを欠かさず書いてたけど、それ以外はお留守に。私にとって必要なのはWEEKSであって、その他の手帳は娯楽か。
10-06 07:33

RT @mainichi: 「限られた食料を子供に与えるため、母親たちは腹部をロープでしばり、水を大量に飲んで飢えをしのいでいる」内戦下のシリアでも激戦地の北部アレッポの惨状です。https://t.co/DVBGSks2Jg
10-06 11:57

PTAの用事で隣の校区の小学校を始めて訪問したが、歓待されつつも、アウェイ感があるのを実感。やっぱりマイ校区って自分の領域って感覚でいたんだな。意識してなかった。よそ行ってみると分かった。隣の小学校、いい感じだった。
10-06 12:01

RT @kotoba_bot: 「自転車に乗り遅れました」https://t.co/naVGT8l3So
10-06 13:33

RT @voguejp: ディズニーが『ムーラン』実写版を製作へ。https://t.co/e17BCXxndm https://t.co/VIZVXrWZDx
10-06 16:02

男装美少女の軍記物、実写版でやるのん?>RTそわそわ……
10-06 16:03

@fuyukiyoko 「ご飯のスイッチ忘れてたから炊いといたよ」とか「お風呂の湯張りしたよ」とかもお願いします。
10-06 16:05

RT @Book_Genshisha: 「ヴィクトリア朝のブーツ」。19世紀頃に制作された靴になります。アメリカのメトロポリタン美術館などに所蔵されています。書肆ゲンシシャでは古い洋服や靴などに関する写真集や資料を扱っています。 https://t.co/rJhe23ll6A
10-06 16:07

続きを読む
Comment (-)

10/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: 「ほぼ日手帳」が、どうして中国の若い人たちに売れているか?という話。|日中関係は、深読みの時代に入った—神戸国際大学教授・毛丹青さん https://t.co/16YaNN6k8S
10-05 07:30

日本のお寺は中国のお寺とは全然違うと思うんだけど、失った文化へのノスタルジー?>RTまあ、どう見ようと自由なんでしょうけど。
10-05 07:32

RT @nhk_news: 「太陽の塔」内部公開に160倍の8万人が応募 #nhk_news https://t.co/dcsoRSYOUk
10-05 07:32

@_ukon そんな時も創作オタの男はあなたの中にいるのです
10-05 15:51

@may_aya002 その可能性もありますね。大人の目には、その理科の先生は、物腰穏やかなオジさまで、嫌われるような要素はないんですが、子供って大人とは違う思考回路だったりがありますからね。事情はどうあれ、何とかしないと、理科の授業料を無駄に払っている私が泣きます(^^;;
10-05 15:55

RT @wired_jp: 人間の消化器内を移動できる「折り紙ロボット」が開発された。小さな磁石が埋め込まれており、体の外から磁界を使って操縦することができる。(再掲) https://t.co/VzY6wK0D0l
10-05 15:57

折り紙ブーム?>RT
10-05 15:57

最近、私の中で折り紙がホットワードである。そうなると折り紙情報が自動的に入ってくるようになる。そういうのって、ありますね。
10-05 15:58

RT @CLUB_KOSE: どんな口紅も、落ちない口紅に。口紅コートジェル『リップ ジェル マジック』がコーセーから新登場。現品プレゼントキャンペーンも実施中! #リップジェルマジック #口紅失敗あるある https://t.co/vG1pkdpflt
10-05 15:59

いいなこれ>RT
10-05 16:00

続きを読む
Comment (-)

10/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: ブログ記事 トラベラーズノートで、ミスコピー用紙を使うエコなカスタマイズ https://t.co/apyjTZ2hNH #トラベラーズノート #手帳とノート #文具のカスタマイズ https://t.co/Sx9VfdFUpW
10-04 07:22

RT @turakumo12: 寝続けることができる状態になってから、2週間~3か月の間毎日8~10時間寝続けると、脳の動きのなめらかさが劇的に、そりゃもうげっきてきに変わる。やさしくて面白くて理性的でクリエイティブな人間になれる。睡眠不足の蓄積は、それを奪うし奪われたことに気…
10-04 07:24

寝たいです>RT
10-04 07:24

RT @Ilias0322: 京蒔絵の伝統技術を万年筆に 1本250万円、きらびやか装飾 https://t.co/6dKTyg6R1z #kyoto
10-04 07:25

あっこういうのがステイタス万年筆か>RT
10-04 07:25

RT @lifehackerjapan: レジャーを楽しみたいなら写真は手ぶらカメラにまかせる【今日のライフハックツール】 https://t.co/esbZMWbln3
10-04 07:28

RT @YVT: フリー素材を使う人のイラストのフリー素材を使う人のイラストのフリー素材を使う人のイラストのフリー素材を(ry https://t.co/rRNaqxlf7w
10-04 09:13

RT @tjmlab: https://t.co/ilsgqdKhp6「「それが何の役に立つの」~そういった質問に対しては「役に立ちません」と答えたほうが正しいのではないかと考えるようになりました。本来、科学は科学であって、技術に従属しているものではありません」大隅先生(…
10-04 11:07

今すぐあなたの生活に役立つわけではありませんね>RT
10-04 11:07

賢い君が騒いで困る件、長女(小5)にも話したら、「そんなん、ようある話やで」とのこと。5年生でも、進学塾でトップクラスの成績だという男の子が騒いで授業を妨害しているし、塾でも成績トップの男子が騒いでて理科の授業が形骸化してるとか。ちょっ、それ初めて教えてくれましたよね? 塾の話…
10-04 11:10

続きを読む
Comment (-)

10/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 堺雅人:「真田丸」クライマックスの見どころ語る 「ラスト10話は全然違う」 https://t.co/3i0dv7UoRW
10-03 00:13

RT @nikkei: 台風18号、沖縄接近へ 5日には九州北部に https://t.co/52VCBX1ePW
10-03 00:14

子供を寝かしつけて、真田丸の録画を見たのだが、父上亡き後の九度山ファミリーが描かれていて、しかも父上の消え残る存在感を演出されまくり、しんみりとした。昌幸ロスには美の壺戦国甲冑回がいいよという話だったので見たが、やっぱ父上の時と美の壺の時の草刈正雄さんの演技は全然、別物やねんて!
10-03 00:21

@zerozero_daily 昌幸ロスの難民受け入れのためにサービスで昌幸の名台詞が織り込んであったが、草刈正雄さんはあくまで美の壺のお父ちゃんが嬉しがって名台詞を言ってみてる的な、美の壺の世界観を壊さない演じ方だったので、やっぱちゃうねん戦国武将やなかってん。美の壺の人やねん
10-03 00:24

@zerozero_daily 草刈正雄さん本人が演じてももう、真田丸の父上じゃないんだ、父上は……もう死んでもうたんや!! みたいに昌幸ロスに塩を塗る結果に終わりましたね。あ、今回の真田丸も面白かったです。兄上、なぜ蕎麦なんや? 信州からの宅配便とはいえ?
10-03 00:26

@zerozero_daily あとラストシーンの画面が美しかった。物語が次の部に移る節目として、美しいラストシーンであった。帰国子女の側室も可愛かった。ほんで、そこからの真田紐!? と、話の繋ぎ方にちょっとびっくり。
10-03 00:29

RT @shikishinobu: 薫「殿は素敵な方でしたけどねぇ。それはそれは凛々しい若武者ぶりでございました」たしかに。 #真田丸 https://t.co/cqksjYKDOr
10-03 00:35

りりしい∑(゚Д゚)>RT
10-03 00:36

RT @fpen_news: ふで和み使い美文字に セーラー万年筆 - 毎日新聞 https://t.co/UTKJH0GD4i https://t.co/7CjPGxgicL
10-03 06:37

RT @nhk_news: 英 メイ首相「来年3月末までにEU離脱交渉始める」 #nhk_news https://t.co/fQ3CMwbpuh
10-03 06:39

続きを読む
Comment (-)

10/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @endBooks: ”カフェイン:薬事法上は劇薬。純粋なカフェインであれば10g程度の摂取で半数致死量の危険水準ということになる。コーヒー20〜40杯分に相当する2g以上を一気に取ると、心停止や呼吸不全を起こすことがある。” http://t.co/YK85SyWLYU
10-02 08:20

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム まさに神さながらの、その技が悪魔の技と、「魔道」と言われる由縁。https://t.co/7kQGtJnkpz第10章 利己主義者第2~4話 程度の問題第5話 変わるもの、変わらないもの更新しました。完結です。あり…
10-02 08:25

RT @nikkei: 台風18号、列島縦断も 3日に沖縄接近 https://t.co/bGZYB1KvoK
10-02 08:26

RT @bunbunbungcloud: 「超」整理手帳スケジュールシート2017の“ポスタルコ”大人な感じが良いですね☺昨年このシートを見て欲しいと思ったのですが…方眼シートの縦と横シート2つをマンスリーとウィークリーっぽく使ってみたくて断念したのですが来年はポスタルコ一本…
10-02 08:26

RT @masyuuki: 「関ヶ原の戦いが50秒で終わってしまった!ふざけんな!」と怒ったりガッカリしてるおじさん方へ。その愕然さや落胆、脱力感こそ、昌幸が味わったものなのですよ! ね、昌幸にムチャクチャ感情移入できるでしょ?(^_^) https://t.co/Rsj51
10-02 16:29

やべえ台本がまだない!!>RT
10-02 16:29

RT @natsuhitomi: iPhone7買うもパソコン古くて同期できず、旧iPhoneから写真2000枚をiCloudにUPしようと格闘3日目。いよいよソフバンかAppleに行くしかないと泣きながら最後に神頼みで「Siri、iCloudに写真上げて!」と呟いて寝たら翌朝…
10-02 23:58

親切な妖精みたいだなSiri>RT
10-02 23:59

Comment (-)

10/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @takedajimuki: オエステ会ブログ更新しました~!(^^)!今回は文具店TAGからの投稿です(^ー^*)#オエステ会 #マスキングテープ #マステ #カモ井 #mt #文具店TAG #ご当地マステ #文房具 マステメーカーの意外な歴史 https://t…
10-01 00:10

RT @Ilias0322: M7地震、1時間前に予知可能? 京大教授ら電離圏異常検知で https://t.co/OOzfjux0Px #kyoto
10-01 00:12

RT @colomcat: 笑。転がってる。 https://t.co/89qKIQ0LJ1
10-01 00:13

落ちてるパンダと、駆け寄る飼育員さん? が可愛い>RT
10-01 00:14

夏休み明けてから忙しかったり、二度も風邪ひいたり、台風の中を旅行したりでヘトヘトなって、サボってしまっていたムスメ2人分の学校・幼稚園のプリントチェックをしたら、日付が変わっていた。溜めたらあかんな、この作業……囧rz
10-01 00:20

10月から家事手帳としてガントチャートダイアリー使うんだって思ってたのに、使い方とか一切考えることなく10/1がやってきたぜ。とりあえず、忘れないように机の上に出すぐらいはしておこう。来週とても忙しいので、たぶん着手できないけど、別に10/1にこだわらず、始められる日から始めよう
10-01 00:38

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz第1話 息をするということ更新しました https://t.co/j6RUqbbg4o
10-01 00:56

RT @mmsakura: 間違えた、第10章、 第1話です(;´・ω・)
10-01 00:56

@mmsakura お疲れ様です。後日ぜひ拝読します
10-01 00:57

家族用の情報共有カレンダーに10月の予定を記入して、それだけだと予定を見落とされるので、付箋に重要タスクを一個一個書いて壁に貼りだしている。今月その付箋が山盛りあってウロコ状になり、先ほど遅く帰宅した夫が「ヒィ」ってなってた。職場のタスク管理と同じ方式なので家でも見ると鬱だよね…
10-01 01:01

続きを読む
Comment (-)

09/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @daiske_x: VR体験で「高層ビルの上の木板にねこちゃんが!助けなきゃ!」ってゲームをやった時、ふらつく足を踏み出してなんとか助けたんだけど、何が怖いかって「はーいじゃあVRグラス取りましょうね」って外したら、撫でていた猫が『木片にフェルトを巻いただけの物体』だと…
09-30 15:27

そのVR猫と20年暮らした後とかじゃなくて良かったよね>RT
09-30 15:28

RT @wired_jp: 3Dプリントした頸椎(頭を支えるための脊椎骨)を、脊索腫の患者に対して移植する手術をオーストラリアの神経外科医が行った。 https://t.co/DwrpbEiSSK
09-30 15:28

@sivi_elixir キツイっすねそれは( ;´Д`)
09-30 16:33

RT @fashionpressnet: 「ファミコン」が手のひらサイズに!マリオ、カービィなど30タイトル収録、2人プレイも https://t.co/9bgd8dodUe https://t.co/lDYNfQczjr
09-30 16:36

かわいい>RT
09-30 16:36

RT @gizmodojapan: 「来年のiPhone 8はイスラエルで開発しているよ」意味深な情報が関係者から登場 https://t.co/CHKD5KzGTz https://t.co/V5WeyL0Vi9
09-30 16:40

来年iPhone8買うわ>RT
09-30 16:41

Comment (-)