2016年09月 の記事一覧

09/29のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 実際マステを何に使うかというと、用途は千差万別なのだが、ノートをデコったり、ラッピングに使ったり、レジンで固めてアクセサリーにする人もいるし、壁をデコったりする人もいるようです。文具系のマステをマスキングに使う人は、あんまりいないと思う。たぶん。
09-29 00:02

@zerozero_daily マステ沼に本気でハマっている人のやっている事は、たぶん常人には理解できんと思う。天井まである棚にびっしりマステが収納されてる写真が先日TLに流れてきた。文房具クラスタでは「イイネ!」って言われてたけど、一般から見ると意味わかんないって今気づいたね。
09-29 00:05

@zerozero_daily まあ、オンノベクラスタがやってる事も、一般から見たら理解できない場合が多々あるからね。他人の趣味って、不可解なものなのかもしれないね。
09-29 00:07

@zerozero_daily ブーム以降にマステ可愛いなって買ってる人で、マニア度の低い人なんかは、マステがマスキング用のテープって知らない人が結構いるんじゃない? フリクションで婚姻届書いたりするようなノリよ。商品の詳しい性質とかヒストリーなんか普通知らないものなのかも?
09-29 00:09

以前、マステにガムテープみたいな幅広で白のやつがあったんだが、あれで着物の着付けする時の補正のタオルを肌着に貼り付けてから襦袢着るとさ、紐いらないし便利だったのよ。師匠はガムテで貼るメソッドだったが、マステの方が剥がす時に布地が痛まないしさ。「これええやん!」言うてはったわ。
09-29 00:13

@zerozero_daily マステを着付けに使ってたん、うちぐらいですかね? 補正なんて滅多にしなかったから、礼装の時だけやったけど。あのデカいマステはまだ売ってるのかなあ。
09-29 00:14

あ、思い出したけど、賃貸の壁に好きな壁紙を貼りたい時に、まず壁にマステを貼って、その上に両面テープを貼って、壁紙をくっつけるという技法があるそうですよ。引っ越す時に綺麗に剥がせて、現状回復できるので、いいらしい。いろんな使い方のアイデアあるなあって感心した。
09-29 00:19

だけど手紙や小包の封にマステを使うのはダメさ。
09-29 00:22

この人類が進化するマステ、何に使うのか全然わかんないけど欲しいなwhttps://t.co/q00vlbFbOy
09-29 00:27

(業務用から大変身!1億円売れたマスキングテープ)|コラム・インタビュー|起業する|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト] https://t.co/m0j0X6yPB0
09-29 00:34

続きを読む
Comment (-)

09/28のツイートまとめ

zerozero_daily

世界初 米大陸ではしか根絶 - Y!ニュース https://t.co/WhMR2b6qtd
09-28 08:34

@sivi_elixir うわああん面倒くさいです( ;´Д`)
09-28 09:23

@TORAFUGU_BD 日本でも地元の麻疹はだいぶ前に根絶されてるみたいですが、近年は外国からのが入ってくるので、油断できないですよね。若い人たちは幼児期に2回接種してて免疫あるけど、中高年以降の世代がやばいっす。
09-28 09:25

RT @mainichi: 「電柱を1本買いました」オーディオシステムの音質を高めるため、自宅敷地内に専用の電柱を建てた男性がいます。オーディオマニアの間では究極の夢だそうです。https://t.co/J7fCqK39GD
09-28 10:03

理解できないけど許している奥さんがいい>RT
09-28 10:04

RT @usamizuho: 日本の昆虫学会の会場に窓からスズメバチが一匹迷い混んだとき、会場に座っていた初老の学者達が次々と鞄から携帯用虫取網を取り出して可哀想なスズメバチを追いかけ始めた話を思い出した。どこで読んだんだっけこれ…。 https://t.co/Olv2Kdrr
09-28 10:07

地球はオタクだらけ>RT
09-28 10:07

RT @nhk_news: 父と母 別の女性の3人の遺伝子を持つ子どもが誕生 #nhk_news https://t.co/NEIrmvdMdF
09-28 10:10

RT @UNIQLO_JP: #ヒートテック解禁 予報開始!気象予報士の天達です。いよいよ「天達のヒートテック解禁予報」スタート♪現在の解禁エリアをチェック♪既にヒートテック解禁した皆さん、#ヒートテック解禁 #都道府県名 をつけてツイートしてくださいね。https://t…
09-28 10:13

えっもうヒートテック着るんですか∑(゚Д゚)>RT京都ではまだまだ半袖です。日本て広いな。
09-28 10:14

続きを読む
Comment (-)

09/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @FujiiACC: 狂犬病は最も危険で怖い病気です。日本には現在発生がありません。なぜワクチンを打つのか?それは入ってきたときに広がらないためです。7割の犬が摂取していると日本中に広がらないといわれていますが、現在では4割を切る接種率といわれています。農水省指定する清浄…
09-27 06:33

RT @supra_mint: フォロワーさんが、コントロールジャーナルの話をしていて、家事手帳のことなのね。私も持ってます。曜日ごとのページに衣食住に分けて書いてる。献立の型紙があるだけでラク。ていねいそうじは、できなかった部分は翌週に持ち越し。#家事手帳 #おうちノート部…
09-27 06:35

アレルギーか風邪かわかんなかった症状が、4日目にして割とがっつり風邪で、しんどくて寝ていたい…囧rzアレルギー性鼻炎に紛れて侵入するとは、やるな、風邪。早期治療に完全に失敗したな。しんどかったら休むって基本だったな。アレルギーは休んだって治らないしって無理したのが過ちだった。
09-27 07:04

RT @masahiro_ono: キターーーーー!!!!NASAの重大発表は予想通り、エウロパからの水蒸気の噴出の発見でした。これは地球外生命の発見につながる大発見!!!日本語記事一番乗りを狙って、早速要点を訳して掲載しました...https://t.co/TpFgFl
09-27 07:30

RT @nekonoizumi: 『アラブの住居 間取りや図解でわかるアラブ地域の住まいの仕組み』、さすがマール社のだけはあり、サンプル見ても、創作の資料としてかなり役立ちそう。間取りやら構造がかなり詳しく書かれてそうなのが◎。 https://t.co/6Z94AlIfF4
09-27 08:26

RT @sakata_77: カンフー猫が成長して動きが洗練されている https://t.co/KqwRvDW91Q
09-27 08:26

RT @gouranga_: 昨日から激しくノドが痛いので、どうしたもんかと思ってたらこんなのを見つけました。体調が悪いかた参考にどうぞhttps://t.co/3PuQl9iEsW病院でなくお好み焼き屋のサイトで見つけたのがちょっとおもしろい https://t.co/M
09-27 08:29

黒豆を買いに行く体力がない……囧rz>RT
09-27 08:30

RT @megater_0: 最近体調を崩される方が多いですね自分も崩してしまい病院に行きましたお医者さんに言われたのは『休息とはずっと寝るということではなく好きなことをして息を休めるということですよ。ずっと寝なきゃいけない場合は安静にと伝えます』と言われました…
09-27 08:30

@UNKNOWN_lunatic 大根ないので、とりあえずハチミツで\(^o^)/
09-27 08:31

続きを読む
Comment (-)

09/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tensinkai: 寝ている人を効率良く起こすなら、脚を揺する方が良い。人間は脚から起きるからです。脚から起こすと眠気が取れるが、肩を揺すったり顔を叩いたり大声を掛けても、眠りを遮断された不快感と眠気が残るだけ。人間の構造に沿って働き掛けることが大事です。 それにして…
09-26 08:18

子供を起こす時にやってみよう>RT
09-26 08:19

咳でてきた。やっぱり風邪か?でも秋の花粉症は咳も出るので、何が何だか分かりません。熱は下がった。熱あるし風邪かと思うが、ググったら、花粉症でも微熱出るって書いてあったので、何が何(略)とにかく、しんどいのは事実なので、とりあえず大人しくしてみます。
09-26 08:22

足を振動させて起こす目覚まし時計があったらいいのにね。足から起きるっていうのが本当なんだったら。
09-26 08:24

この前、ヨックモックでアラブ系とおぼしきオッチャンの集団が、シガール大人買いしているのを見かけて、アラブ系の国でシガールが鉄板のお土産だって話は本当だったんだ! って、すごく嬉しくなったのである。オッチャン達はシガールが買えて嬉しそうだった。これでお土産確保だぜとホッとしたのか。
09-26 08:33

@zerozero_daily オッチャン達が国に帰って、奥さんとか年老いたお母さんとかに、「母さんほら、日本のお土産だよ、シガールだよ」とか言ってお菓子を配っているところや、子供達が「僕のシガールだぞ」「こらこら、沢山あるんだから欲張るな」とかやっているところを勝手に想像した。
09-26 08:38

@zerozero_daily 「やっぱり日本のお土産といえばシガールだな!」
09-26 08:39

RT @fujiwara_ed: 「悪魔祓い」と「悪魔払い」。辞書には両方載っているけど、個人的な好みとしては「祓い」でお願いしたい。悪魔払いだと違う読みが一瞬頭をかすめてしまうので。「お支払いは?」「悪魔払いで」みたいな。
09-26 12:30

悪魔が払ってくれるの?>RTリバースモーゲージ的に、神を分割払いして悪魔払いで豪遊して、魂使い切ったら悪魔に連れ去られるみたいなの想像した。でも今時の世、それでもいい、むしろそうしたいっていう人はいると思うわ。
09-26 12:32

RT @nakatsu_s: エスの審査会でもよく話すけど、弊社はイラストの新人起用に結構積極的です。あとファンタジーばかり描くイラストレーターさんは、現代ミステリーっぽい絵柄を試してみて、東京創元社に持ち込むとすごく採用率が高いのでお薦め。当然ながら小説イラストを仕事にしたい…
09-26 12:33

続きを読む
Comment (-)

09/25のツイートまとめ

zerozero_daily

親バカですので -... https://t.co/t3KlKSg4PK
09-25 00:12

RT @hywel_m: 長年の疑問「ランチパックの耳はどこに?」答えが遂に明らかに! https://t.co/vlfV8At65X
09-25 00:17

地方巡察の次章の表現的な書きたいネタを思いついたので書きたいのだが、生協の注文と子供たちのプリント整理したら眠くてフラリになったので、忘れないようにフライングタイガースキンに創作メモ書いておいた。創作メモ書くの自体が久しぶりやな。ジェレフを精神的に追い詰める方法を思いついた。
09-25 00:23

運動会が終わったら、余裕も生まれるだろうか。そんなことばかり言ってる気がするが。
09-25 00:25

あなたも危ない「スマホ巻き肩」って? やせにくくなる、息苦しい…様々な“新症例”相次ぐ(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/XVutQ8bBCd
09-25 00:28

RT @Ilias0322: 「アクセルとブレーキ踏み間違えた」逮捕の運転手供述 京都・祇園タクシー暴走 - 産経ニュース https://t.co/c8pkSzQmEF #kyoto
09-25 08:29

こわい>RT
09-25 08:29

RT @Ilias0322: 梅小路公園手づくり市 https://t.co/hFjj6g72qA #kyoto
09-25 08:30

RT @helicopen: シュクルの展示作品、残りわずかとなってしまいました。オーダー用の角材はたくさん持参しておりますので、角材選びを是非楽しんでくださいね!o(*゚∀゚*)o https://t.co/scDOA5swix
09-25 09:21

シュクルかわいい>RTいつか金ニブでオーダーしたい
09-25 09:22

続きを読む
Comment (-)

09/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @25bravofox: 一見普通の古書。しかし本の小口(断面)をずらすと美しい絵が現れる(コーネル大学図書館所蔵)。小口絵というらしい。via https://t.co/c1oeJ6Iji6 https://t.co/X2kn12q6ud
09-24 07:05

@sinra カクノみたいに可愛くはないけど、プレジールも千円でおすすめです。https://t.co/uwaKLS4h81うちの娘が小3ぐらいから使ってます。インクがドライアップしにくいキャップになってるので、小学生でも管理がしやすいのです。というか放置できる万年筆なのです。
09-24 07:32

トラベラーズノートのリフィルだけを公式の連結バンドでつないで使っている夫が、カバーにも興味を示していたので、プレゼントしよっかなあ。彼の好みでは新色のキャメルだろうと思うのだが、どうかなあ。
09-24 07:42

RT @mainichi_kotoba: 【校閲記者ブログ】「怒っているという意味で『憮然(ぶぜん)』を使うのは誤用」といわれることがあります。本来は「がっかりしたりして、ことばもないようす」などとされますが、「ぶぜん」の使い方は歴史的に変遷を繰り返してきました。 https:…
09-24 09:57

RT @hide_luxe: 一部界隈に絶大なる人気を誇るフランス消防士カレンダーの2017年版が登場したぞ! https://t.co/qDQg4m5C5R
09-24 09:58

一部界隈に>RT
09-24 09:58

@sinra うちの長女は2年たっても沼にはハマっていない様子なので、結局、沼の住人になるかどうかは、周りが誘うかではなく本人が決めることだと思います! だから誘っても大丈夫!!(ほんまか)
09-24 10:24

RT @maki_td: はうあ!このシールかわいい……。ほしい。手帳に貼りたい!!新日本カレンダーさんのアイテム、最近ますますツボすぎる…https://t.co/8ZMRUCqP7Z
09-24 11:22

RT @gofukuyasan: 1万人もフォローしてくれてるんだから1人ぐらいほしい人いるよね! シリーズ。 ダムの柄京袋帯。 https://t.co/b7PO5r1UQe https://t.co/9JBafxqm6M
09-24 13:12

誰か欲しい方いたら>RT
09-24 13:13

続きを読む
Comment (-)

09/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @psi_influx: モバイルSuica使えないからiPhoneにしないと言い張っていたのに、Apple Payのせいで言い訳を失い「ついに年貢の納めどきか……」とか言ってたら途端にガラケーのディスプレイがファミカセ斜め挿ししたみたいなバグり方を始めたでござる……
09-23 07:03

うちの夫のiPhone5も、夫の7への心変わりを感じ取ったのか、一昨日、にわかに画面が剥がれ始め、物理的に壊れだしたのです。>RTしかし7の店頭在庫がなく、入荷待ちなので、5はいったん修理をしなければならぬ。最後の最後で、グズってみてるのか、買い物に優柔不断な夫の背を押したのか
09-23 07:06

RT @yachiyo104: こんな絵本を見つけました笑 https://t.co/bv8IEXF9AI
09-23 07:06

この絵本、読みましたよ。>RT文房具クラスタの消しゴム班向けのようなニッチな内容でした。子育て系の目で見て、内容は年長児〜低学年向けという感じでしたが、後半だんだん子供向けから離れて文房具トークが「誰向け?」にヒートアップしていく感が、文房具好きの目で見て好印象でした。
09-23 07:10

RT @nhk_news: iPS細胞 「特殊な薬剤で腫瘍化防げた」と発表 #nhk_news https://t.co/H8z2P2wkoM
09-23 07:11

RT @CL7RR: 「店作ったったからはよ再開せえ」NHKの神戸番組クソワロタ https://t.co/ksUz2TcDbg
09-23 07:14

他人の店って勝手に作っていいんだ>RT私も石油王だったら勝手に作って送りつけたいお店があった。震災後に閉店しちゃった。
09-23 07:15

イルカの眠り方が凄い! 片目を閉じて交互に寝る♪ - NAVER まとめイルカの半球睡眠、長女に聞かれたのでググった。私も半球睡眠で眠らない体になりたい。 https://t.co/OQKOkhmnjn
09-23 07:28

@zerozero_daily 長女の疑問は、「イルカは片目を閉じて脳を半分ずつ交互に眠らせているというが、常に半分寝ているのか? それでも賢いのか? 両方の脳が起きたら、倍ぐらい賢いのか?」というものでした。イルカは別に常に半分寝てるわけじゃない。
09-23 07:31

@zerozero_daily 人間も、新生児のいるお母さんは、半球睡眠しています。(嘘です)
09-23 07:32

続きを読む
Comment (-)

09/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @543life: 今日は9月22日(旧暦8月22日)の木曜日「秋分(しゅうぶん)の日」「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」ことを趣旨とした国民の祝日で、二十四節気のひとつ。これから次第に秋が深まっていきます。◯https://t.co/OPnU63Y7tU
09-22 07:02

RT @kitteclub: グリーティング切手「ぽすくまと仲間たち」が9月16日(金)に全国の郵便局で発売になりました。ぽすくま、ぽすじゃむ、けんふくろう、ぺんこあら、ぽすこぐまなどが登場しています。 https://t.co/Ly050gaKjy
09-22 11:21

RT @amtqwmag: 友達にメガネ折られました、、、1RTにつき友達が10円払ってくれるそうなのでRTよろしくお願いします#1RTにつき #拡散希望 https://t.co/Vp6ntgSpyQ
09-22 11:22

このRT数、友達だいじょうぶかと思いつつRT>RT
09-22 11:23

@rinko_m メガネを弁償して許してもらえるといいですね。ここまで来ると、RT×10円なんて払わせたら鬼や(^^;; 面白いけどw
09-22 11:45

@moonsong 小指が自由に目覚めちゃったんですか∑(゚Д゚) そうはいかないぞ、お前は一生、靴の一番端っこで押しつぶされる定めなのだ!! 時にはパンプスも履くぞ!
09-22 11:47

翻弄される「両性具有」選手 - Y!ニュース難しいなあ…… https://t.co/DtwPdcvyFb
09-22 13:48

RT @suraripen: ヽ(*'▽'*)ノ手帳に合わせて色を選んで欲しいです https://t.co/ukAQFH5XsB
09-22 19:15

RT @paranoia_starrr: 会場の幕が上がった途端、ステージ上に黒のレザージャケット&ボトムは黒のワイドシルエットのパンツ姿の栗原さん。栗「調略に来たよ~♡」秋田県民会館は劇団四季に在籍時、よくステージに立たれて踊っておられたとの事#真田丸 #真田アダ…
09-22 19:20

0.0002秒で調略された会場が見えます>RT
09-22 19:20

続きを読む
Comment (-)

09/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @atelier_ponta: 10月日付シート、訂正しました!! https://t.co/xPhzqJjw3U
09-21 06:34

RT @atelier_ponta: 【予約番号】●セブンイレブン204714399月27日23:59まで*●ローソン、ファミマ、サンクス、セイコーマート23L7XAU2Q49月28日21:00まで*●台湾 ibon21021471139月23日下午05:…
09-21 06:34

RT @Rakshasa_JP: コレなにがスゴいって「さすがにこんなミスはありえない」と当時のゲーメストの編集さんが写植を担当していた会社へ抗議に行ったら、この原稿を突き出され「この字ハンドルって読める?」と言われて退散せざるをえなかったというところだ。https://t.…
09-21 06:56

インド人を右にやな>RT
09-21 06:56

RT @Ilias0322: 京都のぬいぐるみ旅行代行サービス 「おもてなし」に磨き /京都 https://t.co/q4K2izuh6v #kyoto
09-21 07:00

ぬい撮り……いろんなサービスあるな>RT
09-21 07:01

RT @wired_jp: 世界一キャッシュレス化が進み、お金の議論と混乱が続くスウェーデン。ここに、いずれ同じ道を進むことになりうるすべての国の「お金の未来」が映し出されている。https://t.co/RyTGKNTDks
09-21 07:09

現金が滅びる?>RT面白いな
09-21 07:10

RT @kotoba_bot: 「集団に馴染むために個性を殺すな。一人一人が本気で考え、自分の思いを爆発させなければ、世界はつまらなくなる」https://t.co/WJ35bQpeYF
09-21 07:14

爆発>RT
09-21 07:14

続きを読む
Comment (-)

09/20のツイートまとめ

zerozero_daily

名古屋あたりで台風16号とすれ違って、京都に帰ってきました。9時過ぎに帰る新幹線を予約していたけど、嫌な予感しかしなかったので、予定を前倒しして3時の新幹線に乗ったのだった。京都に着いたら、後続の新幹線が豪雨で止まってると放送があって、自分たちがギリギリ走り抜けたのを知った。
09-20 20:01

@zerozero_daily 「新幹線て、こんな猛烈な雨の中でも走れるもんなんやね」などと夫と話しながら豪雨エリアを通過したが、走れるわけじゃなかったのかもしれない。京都に着くと小雨で、晴れ間さえちらほら。予報では台風と京都で遭遇するはずだったが、台風って予想がつかないものだな
09-20 20:04

連休は台風の影響でボロボロやったけど、子供たちは楽しかったって。楽しかったんならいいか。子供って、「楽しかった」の一言でいろいろ救ってくれるので有難いです。帰って各地の台風被害をテレビで見ると、家族で無事に晩ご飯食べて、家の布団で寝られるだけでも、有難いことだと思いました。
09-20 20:08

Comment (-)

09/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mcbalse: 京都造形芸術大学"大瓜生山祭2016"の伝統のねぶた的なやつ。まさかの、、、木工用ボンド笑 https://t.co/pdpn9XTrk0
09-19 00:29

RT @nikkei: 国連総会中、強まる警戒 NY中心部で爆発 https://t.co/xiVUp7hTMo
09-19 00:29

RT @hervorruf: ねー今日物凄い豪雨で鴨川の六条河原界隈の河川敷完全水没で無くなってたからもう治部達の処刑中止で良くないっスか?(混乱)#真田丸 https://t.co/62mPPCCa6I
09-19 00:47

滞在先で「真田丸」観て、のんきにハッシュタグなど鑑賞していたのですが、ヒィ鴨川が! どうなってるの京都。留守宅のオカン様は大丈夫だろうか……
09-19 00:49

RT @SOS_tousakuranb: RTのマジ攻殻機動隊的な義足のクールさも浪漫感じてやばいんですけど、前に東大の山中教授が紹介しててやべぇな!!!ってなった義足も見て欲しい。超格好良い。https://t.co/Xblb4CYN3m https://t.co/58FD
09-19 15:00

RT @mmsakura: 脚本の基本 - Togetterまとめ https://t.co/Hj04xmt5ae @togetter_jpさんから
09-19 15:02

RT @nhk_seikatsu: 【台風16号 九州接近へ】非常に強い台風16号は今夜からあす20日にかけて暴風域を伴って九州に接近し、今夜以降、猛烈な風が吹き、局地的に猛烈な雨が降る見込みです #台風16号 https://t.co/rp2CnhwjuY https:/…
09-19 15:02

RT @coolsunred: 「ミコト」とついている神様は、現在進行形でなんらかの大事な使命を遂行中の神様。「ヌシ」や「カミ」なら通常業務なうか引退した神様。有名なイザナギさんは国を作ってる間はイザナギノミコトだけど子供に仕事を譲って隠居したらイザナギノオオカミに名前が変わる
09-19 22:20

引き続き台風情報から目が離せない
09-19 22:25

Comment (-)

09/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Copy__writing: 便利な小説の書き方 https://t.co/6jmbvY68tA
09-18 07:12

今まで見た小説の書き方指南で、一番わかりやすい>RTと思ったけど、これって、すでにある程度、書く力がある人じゃないと「ですよね!」ってならないのかも? どうなんだろう……
09-18 07:14

昔、アニメの動画マンの人から聞いた、「動きのキーになる部分の原画を描いて、その間をつなぐ中割りをしていくんです」という話と、ストーリー作りの手順は似てるなってピーンときて、その人にそう言ったら、「どこが似てるのかぜんぜんわかんね」と返された。小説技法を説明できない( ;´Д`)
09-18 07:17

RT @nhk_seikatsu: 【台風の進路は?】強い台風16号は沖縄県の先島諸島の北の海上を北へ進んでいます。あす以降、西日本に近づくと予想され、今後の進路や情報に注意が必要です。 https://t.co/UDAhLAYCgz
09-18 07:19

エピソード1がエピソード2のフラグを立て、2が3のフラグを立て、というのが物語の基本だけど、それだけだと単調なので、伏線を仕込む。エピ1が、ずっと先のエピ5や、オチの伏線であるなど。だが、それだと伏線バレバレなので、エピ1が2のフラグをオンにすると同時に5の伏線であるなどの設計に
09-18 07:22

@zerozero_daily 伏線は、仕込みから起動までの間が遠ければ遠いほど、作動した時の「そうだったのか!!」感が高まるが、だからといって、あんまり遠くて、さりげなすぎると、読者が忘れていて、「……なんのこと?」となって不発で、作者が泣きそうになったりもする。
09-18 07:24

雲が低い
09-18 07:25

水に濡れたiPhone 7は充電する前に5時間以上開けること。Appleサポートが告知(篠原修司)- Yahoo!ニュースつまりiPhone7は防水ではないということだ。なーんだ。 https://t.co/fc5MyD0yjy
09-18 07:41

新幹線で隣の席のおばちゃんグループがお菓子食って大宴会でうるさいので、急遽、Amazonミュージックでレディーガガ聴いて耐える。
09-18 07:59

義足のロングジャンパー、マルクス・レームが8m超えの大跳躍で大会2連覇!(カンパラプレス) - リオパラリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/ropPIbhHab #Yahooニュース
09-18 12:07

Comment (-)

09/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @daimon_da: イラストの場合は案出しからラフ画、モノクロの場合は線数までメモします。出先で違う紙に描いたものでもシステム手帳なら穴を開ければ挟めるのがとっても便利です(*゚▽゚)ノ#創作民の手帳 #手帳ゆる友 https://t.co/uU4UxJh2WU
09-17 07:00

創作民の手帳というタグが>RT
09-17 07:01

RT @meiji46: 父は一緒に仕事してる人に会う時同じ服を着て行かないように自分のファッションを記録している。 https://t.co/FthiO5YuHY
09-17 07:05

おされパパだな。すてき>RT
09-17 07:06

RT @mainichi: ぜんそく:発症の仕組み解明 血管にたんぱく質 千葉大 https://t.co/NxKNEvzzaw
09-17 07:13

RT @Ilias0322: 幼児の勘違い、防災のヒントに 幼稚園が27年記録 https://t.co/ZgSWubBpmF #kyoto
09-17 07:14

この幼稚園さんのデータはものすごく貴重だ>RT見てみたいなあ。
09-17 07:15

RT @takedajimuki: おこしやす!TAG文具まつりのイベント情報|ウォーカープラス https://t.co/sAvYMKu92L#文具まつり #文具店TAG #文具イベント #文具王 #みやこめっせ #文房具 #インク沼 #文具
09-17 09:25

RT @mainichi: スター・ウォーズ:「フォースの覚醒」が11月テレビ初登場 シリーズ作一挙放送も https://t.co/iVk3LDAQlb
09-17 09:26

RT @tomozh: 大変だった時に使うハンコできた https://t.co/48VaQbVcpx
09-17 09:26

続きを読む
Comment (-)

09/16のツイートまとめ

zerozero_daily

小説投稿サイトNovelaboさんからフォローいただいたので、フォロー返しました。こんなサイトさんあるんだなあ……(オンノベ浦島)
09-16 07:31

RT @honagayoko: バス内で折り畳んだベビーカーが倒れかけたらサッと手助けしてくれて「ここカーブキツイんですよ」「俺降りるまで支えてるんで」と笑顔の素敵な彼。「君いくつ?」「8歳です」格好いい。
09-16 11:33

萌えた>RT
09-16 11:33

RT @yukkuritone: 無印の生産中止になると聞いて店頭在庫買い占めたのがまだ50冊程…“@junge_notizbuch: A「使ってないノートにかけた総額は?」私「うーん、4万くらいですかね」A「4万あったら何ができる?」私「ノート70冊くらい買えますね」…
09-16 11:35

わかる>RT
09-16 11:35

RT @akikonishi: 息子の宿題の「最小公倍数」を監督。 息子「えっと、5と7の最小公倍数は…」 私「大きい方から数えてご覧」 息子「7、14、21、28、35…あっ、5×7が35だから…」 私「そうそう!」 息子「最小公倍数は7!」 私「あああ~~~んも…
09-16 11:52

RT @akikonishi: 私「レベルが5ずつ上がるスライムと7ずつ上がるドラキーが居ます。同じレベルのモンスター2匹でしか入れないダンジョンにこの2匹が挑むには?」息子「えっ…と、35だな」私「なんでゲームだと即決できるんだよ!」
09-16 11:52

実用できるスキルはすぐ身につくんだな>RT
09-16 11:53

@_ukon ひよこ饅頭は地雷Σ(´∀`;)
09-16 11:55

RT @junge_notizbuch: ノート溜め込民はストック派とコレクション派に分かれそうだな。 #使ってないノートが家に何冊
09-16 11:56

続きを読む
Comment (-)

09/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ayakomtg: 9月26日(月)に発売します「趣味の文具箱vol.39」の表紙、決まりました。来たぜ、秋! https://t.co/3sHCz3nAYc
09-15 09:36

おっもう次号か>RT
09-15 09:37

今日は毎年恒例のお月見会をご近所さんとする約束だけど、月は見えない予感。でも子供たちは「月は見えなくてもいいから皆で団子を食べたい」と本音を露呈していた。わかった、母ちゃんたち団子を買っておく。たとえ雨でも観月会。
09-15 09:39

@zerozero_daily 何年か前にも曇天の中秋節があり、面倒くさかったお母ちゃん達は、「月、出てないし」と中止を提案したが、子供達が黒画用紙に黄色い満月を描いて家の外壁に貼り、「月は出ている」と抗議活動を行ったので、お母ちゃん達は根負けして、絵の月を見て観月会をした。
09-15 09:42

RT @zibumitunari: 午前8時になったな。なんか鉄砲の音が聞こえるゆえ、戦が始まったようだが、儂の予想だとおそらくこの戦は長期化するだろう!今日関ヶ原来れない者も安心してくれ。まさか今日だけで終わるはずはない#関ヶ原2016 https://t.co/PVh
09-15 09:43

頑張ってください>RT
09-15 09:43

週末の晴れを祈願して、てるてる坊主を次女と製作しました。廃品回収のティッシュ2枚でできているのに台風16号と戦わねばならない、てるてる坊主。無謀な戦いの末、敗北には斬首を持って報いられるのかと思うと気の毒です。勝ったらお酒をあげます https://t.co/mwtbnP7FDQ
09-15 11:05

RT @nikkei: 東京ゲームショウ開幕 最多の614社・団体出展 https://t.co/sQongaFlyn
09-15 11:05

RT @YOKOnotes: 『モレスキンのある素敵な毎日』(大和書房)がついに完成しました!45人のモレスキンの物語・使い方をまとめた1冊です。明日9/16より全国書店に随時並びます。 #molebon #モレスキン #moleskineJP https://t.co/Xi4
09-15 11:08

RT @olymposgo: 【昨日】ガーン! iPhone6水没した( ; ; ) 米の中に入れると良いとの記事があったので試してみる。復活してくれー!米記事→https://t.co/sOPynRf4fi https://t.co/1NfOvEtynH
09-15 18:12

続きを読む
Comment (-)

09/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @muyatan: ブログ書いたよ! #bulletjournal #bujo #手帳ゆる友 #おうちノート部 Dutch Doorというフォーマット - むやたんの文具・書籍ブログ https://t.co/Yn3jMLDkgt
09-14 07:25

RT @543life: 今日は9月14日(旧暦8月14日)の水曜日「芋名月(いもめいげつ)」旧暦8月15日の「中秋の名月」の別名です。芋類の収穫に感謝して、里芋やさつま芋をお供えすることから呼ばれます。いよいよ明日が中秋の名月。晴れたらいいなぁ♪ https://t.…
09-14 07:29

RT @gizmodojapan: ビューティーコンテストの審査員を人工知能にしたら…優勝者のほとんどが白人に https://t.co/ANkScdojn9 https://t.co/JIOPn6lyz5
09-14 07:46

AIの学習用データが白人美人多めだったというのが原因らしい>RT教育が人間を作るように、AIにも教育によってバイアスがかかる
09-14 07:49

RT @ikuyoan: 黒魔術の行き着くところを描きました https://t.co/YJrbqr582X
09-14 08:52

@simamura 神を超える日が来ちゃうんですね(ドキドキ)
09-14 08:52

@rinko_m いま鈴子さんに万が一のことがあったら、新聞に所持金28円て書かれちゃうんだ!!
09-14 08:53

そういえば三都神戸編で、怜司兄さんが忙しすぎてATM行けなくて、小銭しか持ってないというネタを書いたが、あれは一体何が萌えだったのか、自分でも分かんないが、「削ろう」とも思わないので、たぶん何かが萌えなのだ。理解できない。
09-14 08:56

なんかよく分かんない萌えとトラウマの集大成だ、三都は。というか私の書くもの全部そうかも。
09-14 08:57

@simamura あっそういう萌え!?わかりました、いただきます!
09-14 16:01

続きを読む
Comment (-)

09/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mehori: ペンジャケットで検索するとまったく別のものがみつかるほどの新ジャンル: いつもの水性ペンを高級に早変わりさせる「ITOYA110 ペンジャケット」シリーズ https://t.co/yIzPdTGBFp
09-13 10:29

RT @goda_nobuyo: 1920sに流行った、ショルダー・ネックレス。肩と背中の魅力。 https://t.co/GIpOB2d9mi
09-13 10:32

RT @sivi_elixir: おい、最後wwwwwww https://t.co/xsgeOfpgUM
09-13 10:33

うん、最後>RT
09-13 10:34

RT @naoto_n: それとはまた違うけど、昔中国語を習ってた北京出身の先生に「チャイナドレスのスリット、手をまっすぐ下ろした時に中指のあたる位置、あそこより深いと娼婦の服だから!」と教わったので、描くことがある時は気をつけてる
09-13 10:34

中指の当たる位置でも、けっこうスリット深いなあ>RTいわゆるチャイナドレスじゃなくて、下にズボンはいてるやつのほう?
09-13 10:36

@UNKNOWN_lunatic チャイナドレスって、漢民族の民族衣装をもとにした、なんちゃって服じゃなかったでしたっけ? 元ネタの方にはボトムスがあったような記憶が霧の彼方にうすらぼんやり……(かなりあやふや)
09-13 10:39

どうも風邪のようだと判明したので、次女を幼稚園バスに送ってから、かかりつけの内科さんに来たら、やはり混んでる。8:30オープン合わせでロケットスタートしている高齢者に敵うはずがない。
09-13 10:40

@zerozero_daily トラネキサム酸ワンショットください
09-13 10:41

チャイナドレスは漢民族の服とちゃうかった。満州族の旗袍(チーパオ)であった。乗馬するため上着にスリットがある。素足で乗馬すると思えないので本来ボトムスはあるものと思うのだが、私の思い込みかもしれない。昔、作品の資料用に民族学博物館で実物を着たはずだが忘れた。何でも忘れるよ!
09-13 10:51

続きを読む
Comment (-)

09/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都きものパスポート https://t.co/rDPj56yfNO #kyoto
09-12 06:31

RT @chigaya_towada: やだ可愛い。興味ある。都路里行きたい。宇治抹茶の香りをくちびるに--「抹茶りっぷくりーむ」が祇園辻利から!京都らしい“竹”の容器入り https://t.co/4LI55tlNMN https://t.co/3iiMdu5KLB @e
09-12 06:34

これお土産にもいいな>RT
09-12 06:35

9.11ですね。あれから世界は変わってしまった。犠牲者に哀悼を。
09-12 08:06

うっかり落としたスプーンを空中キャッチしようとして、首ぎっくりってなって、右肩と腕がしびれている朝です。スプーンなんか落とせばよかったですね。(ちなみにスプーンは落としました)
09-12 08:59

次女の風邪は初期消火に成功した模様
09-12 08:59

RT @sihii141: 「測量野帳」に貼って使える2016・2017年版「カレンダー」「月間予定表」を作成しました。気に入って頂けたらPDFを印刷してお使い下さい。https://t.co/NCyzKuVzIv#測量野帳 https://t.co/2BbtIH5ZqO
09-12 09:51

RT @sihii141: @henckel002 @bunbougubaka12 コメントありがとうございます。測量野帳専用のカバー カウネット カウネット ヤチョーカバー を装着しています。専用だけあってピッタリに作ってあります。https://t.co/qOOt4
09-12 09:52

RT @sihii141: 測量野帳使い始めました。ヤチョーカバーを装着、表紙は「STARBUCKS COFFEE」のロゴやイラストをクラフト用紙に印刷し、紙袋のリサイクル風を装う。(^^;無印良品のしおり紐をマステで固定。#測量野帳 https://t.co/f4V4R
09-12 09:53

RT @tripkyoto: 【アミメキリンの赤ちゃん誕生】京都市動物園に、元気なアミメキリンの雄の赤ちゃんが誕生。写真は生後8日目。 https://t.co/G3o4WFeAkh https://t.co/1UKwJDtEIL
09-12 09:54

続きを読む
Comment (-)

09/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sow_LIBRA11: 多分このカープ優勝によって、全国に散らばった広島人たちのヒロシマ=ソウルが覚醒し、全国各地でお好み焼きを「広島焼き」と口にした者たちがナムアミダブツされる。逃げてオーサカジン!
09-11 07:21

えっ、広島焼きやろ?……おや、誰か来たようだ>RT
09-11 07:21

広島の皆さん、カープファンの皆さん、おめでとうございます。
09-11 07:30

RT @K_Uenishi: @aidama 突然ですがご報告です。368ノートにA5版が出てました!192ノートですw 大ブレイクの予感です。 #192ノート https://t.co/2mfCc2Y3zP
09-11 10:54

iPhone 7は完全防水ではないことに注意。水濡れ故障は保証対象外(篠原修司)- Yahoo!ニュース https://t.co/L8rBBOkd8M
09-11 14:40

真田丸まだ見てないのでtwitter見られない
09-11 21:13

RT @sakamegane: 「作家性・キャラの魅力・作品の面白さ」っていうのは作者自身も気付いていないことが多くて、それを見た人が「ここが良い」と具体的に言ってあげることで初めて作家自身もそれを意識して、それ以後はよりはっきりした輪郭を持ってそこを押し出すことができるように…
09-11 23:21

大体において読み手さんのほうが作品を把握してる。>RT感想を読んで「なるほど、そうだったのか」って作者は初めて作品を知るのである。作者は設計図通りに巨大な地上絵を描いているのだが、どういう絵なのか見ることができるのは、上空から作品全体を見ている読者さんなんです。と思う。
09-11 23:23

@zerozero_daily まあ、作者も脱稿すれば見えるようになるんだけどね。
09-11 23:23

RT @saeligood: 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むと…
09-11 23:25

続きを読む
Comment (-)

09/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 太平洋諸島の93の文明の歴史を統計分析した結果、神に生け贄を捧げる「人身御供」制度は社会の階層化を進め、エリートたちに利益をもたらすことがわかった。(再掲) https://t.co/2fInqLoLgG
09-10 07:15

昨日、7時過ぎて耳鼻科から帰る時、もう半袖じゃ寒くて、長袖のカーディガン着てても少しひんやりする感じだった。日中は暑いのだけど。京都の秋がもうやって来たのかな。お月見も、もうすぐなのだもんなあ。そろそろ衣替えの構えに入るか。
09-10 07:22

東京五輪 義足でボルト超えか - Y!ニュース正直、すごい靴とすごい義足のズルい度は、レベルが違う気がするけど、義足のランナーがオリンピックに出るのは、いいんじゃないかと思う。 https://t.co/ERIhMZTOsq
09-10 08:49

HERZの革で包む!ほぼ日手帳カバー特集いい感じ https://t.co/u2FumKaOI9
09-10 11:30

RT @ryskyshd: ブログ更新しました!能率手帳ゴールドの使い方-2016年版- https://t.co/DqU7sGHM0y https://t.co/XIi3Na3Xkl
09-10 11:30

@chigaya_towada 義足は極論すればサイボーグ化ですから、人間の二倍三倍の速度で走れる義足が作れるかもしれません。それに対して靴はいくら進化しても靴だと思います。(ドクター中松除くw) サイボーグと生身の選手が対等に競争してズルくないのかという問題だと思います。
09-10 11:34

RT @chigaya_towada: 『パラリンピックじゃなくて、障害のある人も皆オリンピックに出ればいいのに』という意見に「いいかも」と思っていたが、そうか、もし健常者の最高記録を障害者が抜くことになったらアイテム(義足とか)つけてることが有利なんじゃないかとイチャモンつけ…
09-10 11:37

義足の性能が良すぎるんだと思う。RTした記事にあったように、その義足を使いこなすにはアスリートの身体能力が高くないと無理なのだが、カーボンのバネ付きの義足をはいた選手が、素のボルトに勝っても公平じゃない。カーボンのバネつきボルトに勝って初めて、勝ったと言えると思う。
09-10 11:39

@zerozero_daily 義足の選手は障害者で不利だ、と考えるから判断にバイアスがかかるのではなかろうか。現行で最高性能の炭素繊維とかで足元固めてるアスリートと、ナイキの靴はいて競争しろって言われたら、不公平だって思うのも無理ないのでは。義足の性能はメガネとは違うと思う
09-10 11:43

将来、義足や義手が進歩して、本来の人間の性能をはるかに上回るようなものがつくれるようになったら、どうなるんだろうね。攻殻機動隊の世界になっていくな。人体の欠損したパーツを補って不足のないものができるようになったら素晴らしい。そうなってほしいけど、その先の先には新たな課題もありそう
09-10 11:49

続きを読む
Comment (-)

09/09のツイートまとめ

zerozero_daily

@a_hotaka お疲れ様です。穂高さんも体調崩さないように気を付けてくださいね。看病で疲労困憊のところに出社というので心配ですが。うまく乗りきれますように。お子さんも早く回復できますように。
09-09 06:15

RT @_Glanznummer_: 一般の人に開放してる西日本新聞朝刊の広告欄(有料)に、《メッセージ》としてファンの方が心の言葉『ありがとう』をSMAPに贈ってる。こう言う形で記念日の祝う気持ちを伝えるって素敵、何気に目にした私達をも優しさを感じれ幸せになれる。 http…
09-09 13:13

RT @leharuya: 東京新聞の伝言板が #SMAP 25周年のお祝いメッセージだらけなんですが(゜ロ゜) https://t.co/gsjmU65kSk
09-09 13:13

ファンの人の間で流行ってたんかな>RT25周年コンサートで祝いたかっただろうから、寂しいけど、でもおめでとう。
09-09 13:14

RT @mehori: ヒラリーが討論会でイアホンをつけてスタッフから指示を受けていたというデマに Wikileaks が無関係な 2009 年のメールを持ちだして話題に乗っかってきたのを確認して、Wikileaks はもうダメだと確認
09-09 13:15

RT @mehori: 権力の腐敗に対するチェックとして設立された Wikileaks が自らの内部の権力で腐敗してゆくのは、たぶん避けられないことだったのだろうけど、ウェブの理想がまた一つ消えていった感じ
09-09 13:16

あらゆるものは腐る。>RT私も腐る。(すでに腐ってる)腐って世の中の役に立つのは腐女子くらいだ。私の腐敗はそっち方向じゃないんです。ただフレッシュさを失っただけ。役に立たねえな。
09-09 13:17

RT @ganbare_zinrui: 「自立とは何か」に関するめっちゃわかりやすい説明です https://t.co/7TetSeTf61 https://t.co/uBUfuD1Gxd
09-09 13:21

RT @yuri_uehara: グーグルさんでさえ見つけられないカクヨムジャングルに隠された秘密のキャッシュを探す - 全然キャッシュされてなくて草!というカクヨムぼっちによる抗議ツイートである。https://t.co/de1PfJUZBP
09-09 13:22

次女の幼稚園の参観日にいってきた。クラスのお母さん達が私や次女のことをよく覚えてくれている事が分かった。次女ちゃんと仲良くしてもらってて、って、いろんな人に声かけてもらえた。私、その人達の名前も顔も記憶にない。私の人付き合いスキルの低さが異常なのではと思ったけど、今さらです。
09-09 13:25

続きを読む
Comment (-)

09/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @izupapa0211: 表現に味があるなぁ。今夜のApple Store。 https://t.co/ned1a5dV9z
09-08 00:15

RT @gizmodojapan: iPhone 7、どこが変わった? 知るべきことすべて https://t.co/DwLWlZCKaZ https://t.co/aIt6B9p8DH
09-08 06:21

RT @gizmodojapan: 1分58秒でわかるAppleイベントのまとめ動画をApple自身が作っていた! https://t.co/dHPSJ2QWIC https://t.co/tWRF8rWw7I
09-08 06:21

RT @mainichi: アップル:新型iPhone発表 初の耐水 フェリカ対応 https://t.co/YsAUa6BKcG
09-08 06:25

RT @torikameinu: 大型犬はいるのにどうして大型猫はいないの?という質問に、新潟大助教授が「大型猫を品種改良で作ろうと思えば作れるけど、ネコはマジで猛獣だから作ってないんだよ」という回答がクール。 https://t.co/E6sqJxTaxV
09-08 06:26

ねこ強いんやな…>RT
09-08 06:26

RT @gizmodojapan: 日本国内でApple Payが使えるお店まとめ https://t.co/EDySXKRbOT https://t.co/PNBi71TRaH
09-08 06:26

RT @nikkei: アップル、iPhone7発表 7万2800円から https://t.co/t73saKJEX5
09-08 06:28

RT @fashionpressnet: アップルがApple Watch SERIES 2を発表 - 新OSでポケモンGOもプレイ可能に https://t.co/ykWfMli7Io https://t.co/O0lcXjzDxI
09-08 06:30

RT @nikkei: スーパーマリオ新作、iPhoneに 任天堂 https://t.co/wxUkRWyhgM
09-08 06:30

続きを読む
Comment (-)

09/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @atelier_ponta: アメブロを更新しました。 『帰省中の外食ノート』⇒ https://t.co/mZVvhMe94L
09-07 07:02

RT @nikkei: iPhoneでの電子決済が便利になりそうです。アップルはソニー子会社と組み、来年中に「アップルペイ」を始める方針です。▶iPhone、17年からフェリカ対応に  :日本経済新聞 https://t.co/mm3LBMLE4z
09-07 07:03

RT @nhk_news: パレスチナの宮殿遺跡 日本の援助で保全・整備へ #nhk_news https://t.co/O3hZfwBNf4
09-07 07:04

ガントチャートダイアリー2017を入手。家事ノートにして達成感を得る目的。マンスリー部分の用途がないので、何か考えようかなあ……。10月始まりなので10月までに。 https://t.co/N5M5ZR35Gx
09-07 07:09

RT @Ilias0322: 方向音痴がハマる「京都のゆがみ空間」 - nikkei BPnet https://t.co/YGveMWWoA9 #kyoto
09-07 07:11

ゆがみ空間で迷うのわかる>RT(京都在住の方向音痴)
09-07 07:12

RT @fepfeil: 『旅行中とかで相席になった人から飲み物をすすめられても飲まない。』という警告は知ってるけど、9割以上は単に親切な人だし断ると嫌な空気になるから断れないという人にオススメの英語フレーズは"Thank you, but I'm Ninja. I can't…
09-07 08:29

アイムニンジャー>RT
09-07 08:29

日本人=忍者という誤解を敢えて否定しない日本人。それでいいと思う。全世界の子供たち(と大人)の夢を壊さないために、日本人は今日も全員体制で忍者。
09-07 08:31

RT @endBooks: ”新生児の場合、脳の皮質はまだ作りかけだ。皮質が働くまでには、出生後しばらくの時間がかかる。なんと生後数ヶ月までは、皮質なしで生活しているのである。”科学に佇む書斎 http://t.co/5c8i3Ij8zJ 『赤ちゃんは世界をどう見ているのか』山…
09-07 08:33

続きを読む
Comment (-)

09/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 余録:古代ギリシャ文明を衰亡させた「アテナイの疫病」は… https://t.co/cOdJvIDSMe
09-06 07:23

RT @Via_Nirone7: 「あと何分で終われそう?」「…(無視)」「あと1分だけ待ってね」「やだー」で終了です。この声かけ変換表は、子供に言うことを聞かせるためのテクニック表ではなく、子供の心を傷つけないための気遣い表である事を誤解なきよう。そしていくら優しく諭し…
09-06 08:59

深く共感>RT昨日RTした声かけ変換表の続きですね
09-06 08:59

RT @nhk_seikatsu: 【広い範囲で大気不安定】 西日本では昼ごろにかけて局地的に非常に激しい雨のおそれが、また北日本でも6日夜にかけて雨が激しく降るおそれがあり、気象庁は、土砂災害に警戒を呼びかけています。https://t.co/SFodqNv4Xl http…
09-06 09:00

RT @kotoba_bot: 「コーヒーに意識があったとしたら、牛乳とどこまで混ざるまでコーヒーとして意識を保てるか」https://t.co/UnB2zcouK3
09-06 09:00

RT @4zyun_pe: ちょっと小ネタだけど、トートバッグとか紙袋に100均のこんな感じのケースを入れておくと置いてもざばぁしないで自立するし脇にはA4版の大きい本とかペーパーとか入れたりしてぐしゃぐしゃにならないし、あと荷重が分散されるので破けにくいぞ。 https://…
09-06 09:01

トートバッグが破けたことないけど∑(゚Д゚)>RT皆さんは破けるのですか、トートバッグ
09-06 09:01

@UNKNOWN_lunatic なるほど……って、破けるほどなんですか、トートバッグが!?戦利品の重量すげえ((((;゚Д゚)))))))
09-06 10:58

@UNKNOWN_lunatic あ、なるほど! 脳裏に帆布がバリィィィ!! ってなって萌え世界がビッグバンする光景が浮かんでましたが、訂正いれときます(^^;;バイクこける重量すごいですね。ブランド物はカバン自体が重そうだから……さらに凄いことに
09-06 11:02

安倍マリオ G20各首脳に好評 - Y!ニュースマリオきっかけに子供と会話できたって感想が首脳陣から出るとは。 https://t.co/TILhucKiQg
09-06 14:40

続きを読む
Comment (-)

09/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @simamura: https://t.co/8T58WGUPdh 一応宣伝しときますか。カクヨムで新作UPしました。お手すきの折にどうぞ。怪談です。
09-05 06:10

RT @nhk_news: 【ニュース特設:台風情報】 台風12号は、長崎市付近に上陸したあと九州北部を北上中です。 警戒すべき点などについて、解説の動画も交え詳しくお伝えしています。 https://t.co/gh6NbAnKs8 https://t.co/vUv1okA
09-05 06:20

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz第9章 異形の子 目覚めた日1、2更新しました。ーーだって、悲しかった。逃げないでほしかった。あの時なにかが違えば、こうはならなかったのだろうか。
09-05 14:46

RT @tehutan: 普通の風邪なら、おかゆで充分だけど、胃腸炎で胃をやられてる時におかゆはちょっとしんどかったので!胃で膨張しない、食物繊維少ない、消化が早くて胃に負担のかからないスープを考えてみたよ∠( 'ω')/#転んでもタダでは起きない https://t.co
09-05 14:47

RT @wired_jp: 英国の平均的な成人がインターネットに費やす時間は、1日9時間近く。約半数の人が、インターネットの利用によって睡眠や家事などを犠牲にしてしまっていることが英国情報通信庁の調査によってわかった。 https://t.co/UTMX6nWVf0
09-05 14:50

9時間もどうやって費やすんだ>RT
09-05 14:51

RT @JS_KURI: 小児科に掲示してあった【声かけ変換表】。為になったので貼っときます。 https://t.co/2evLBpz1IX
09-05 14:54

お母さんは怒っているんだな>RT
09-05 14:54

今日は低気圧のせいか、何もしたくない気分。
09-05 15:08

@fuyukiyoko どうやって統計とってるんでしょうか(^^;;寝るかネットかしかしてないみたいになりますよね
09-05 15:32

続きを読む
Comment (-)

09/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 台風12号、九州南部が暴風域に 上陸の恐れ https://t.co/h1RKkRdE8c
09-04 06:03

RT @aooooon: ジブン手帳を1日分まとめて書く時の手順レシートで家計簿(ブルーペン)↓写真で食事時間(マイルドライナーグレー)↓(以降、黒ペン)MOVESで外出時間↓たすくまでルーチン時間↓1/2イヤーノートで詳細追記
09-04 06:06

むむ……もっと詳しく知りたい>RT
09-04 06:06

RT @mainichi: 余録:「猿人も木から落ちる」… https://t.co/lkcEFFKyFS
09-04 06:06

毎日新聞さんんも同じこと言ってた∑(゚Д゚)>RT
09-04 06:07

今日は長女とアイカツスターズ劇場版を観てきました。キラキラや……女の子の世界や……
09-04 19:49

予告編に入ってた、超高速参勤交代リターンズ観に行きたい
09-04 19:50

Comment (-)

09/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @buddhobhagavan: 「3日で別人」「解剖学的に理に適った顔痩せ運動」と言われる日医・小出先生考案【舌回し体操】容姿が仕事の人に勧められて始めたんだけど、最近公私ともに顔痩せたとよく言われる。意外にキツくて最初は後頭部めちゃ痛くなる。いいコレ https:/…
09-03 08:51

最近しばしば咽せちゃうので、やってみるか?>RT
09-03 08:51

RT @RocketNews24: 旧リッツとヤマザキ新商品「ルヴァン」を食べ比べてみた! これはほとんど違いがない!! さすがヤマザキやで! https://t.co/RoUOE4fo75
09-03 08:52

今後はルヴァンパーリーですね。憶えた>RT
09-03 08:53

@sinra そんなシーンありましたっけっていうくらい記憶が薄れてるう( ;´Д`)オールユー(略)とプラダ二本立てで見直したいっす
09-03 10:17

@_ukon 傷が3分の2の幅になっている
09-03 10:18

RT @kimonkinsa: 個人的非常袋に入れとけアイテムは・魚肉ソーセージ(おいしい。腹にたまる。常温保存可能。手も汚れない。神が作りたもうた食べ物かよ)・水で溶かす緑茶(まず数日は生野菜は手に入らない。貴重なビタミン源)・ぬいぐるみ(笑うな。怖くて眠れないんだぞ…
09-03 12:36

ギョニソは神が与えたもうた食べ物>RT
09-03 12:36

@_ukon いや、レスは冗談ですが、実際(実際?)どういう経過で治っていくイメージなんでしょうね? 皆さんの意見を聞きたいです。
09-03 12:41

RT @KesennumaKnit: 【新作発表】うれしいお知らせです。ニューヨークのデザイナーと、気仙沼ニッティングのコラボレーション作品ができました。バーニーズ ニューヨークより発売です。詳しくはこちらをご覧下さい→https://t.co/Eecd9NQEP0 htt…
09-03 12:44

続きを読む
Comment (-)

09/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第五十五回「中島重久堂の鉛筆削り器 531S」更新しました。切れ味良し、デザイン良し。売場の各種メーカー鉛筆削り器も、刃のNJK印を探してしまう。とびきりクールな531Sはナガサワ文具センターで。http…
09-02 06:32

RT @misuzudo_shop: ほぼ日手帳 avecを合本してハードカバーに。製本キットは無地のオリジナルバージョンとアーティストバージョンがあります。9月6日 12時30分から。美篶堂・上島松男親方と一緒に製本しましょう! https://t.co/voB063D2C1
09-02 06:36

RT @Ilias0322: 京都タワーをLEDで自分の好きな色に30分間ライトアップできるサービス ... - MdN Design Interactive https://t.co/E9gn0wBB7v #kyoto
09-02 06:39

RT @nhk_seikatsu: 【台風12号 あす鹿児島・奄美に接近】九州では大気の状態が不安定になり、局地的に雷を伴って非常に激しい雨が降るおそれがあります。西日本でも4日以降は雨や風が強まる見込みですhttps://t.co/n93SdsG6F1 https://t…
09-02 07:05

RT @saitamakita: 5000年前に作られた水晶の短剣。スペインのラ・モリーナで発掘されたものhttps://t.co/rvtOSdXSUfなんらかの属性が付加されてそうな雰囲気 https://t.co/ifolzwEhv4
09-02 07:05

@sivi_elixir えっ、そんな理由Σ(´∀`;)
09-02 10:13

RT @yuria_klove: 息子が家庭科でエプロン作るから買わされるんだけど、な、何コレ…ダサっ!ダッッッサ!!!息子が「ロクなのがないから、いるかのやつでいいです…」って声が虚ろ https://t.co/pprU5ImxNd
09-02 10:16

くっこれは……>RT
09-02 10:16

桃鉄が5年ぶり復活 3DSで - Y!ニュース桃鉄!!! https://t.co/FqAW32FIOe
09-02 11:05

#てはさんの日付シート ダウンロード版のをいただいてきたので、ハサミでチョキチョキした。癒されるコレ。 https://t.co/wQPmeC390x
09-02 14:29

続きを読む
Comment (-)

09/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_seikatsu: 【はしか患者がアニメ関係のイベントに 注意を呼びかけ】8月26日発熱などの症状のある患者が、立川市で開かれたアニメ関係のイベントを訪れた後、はしかと診断され、保健所は今後患者が増える恐れもあるとして医療機関に注意を呼びかけています。http…
09-01 06:22

RT @nhk_news: 謎解明につながる発見か ピラミッドの「太陽の船」 #nhk_news https://t.co/EGn866ZcC1
09-01 06:24

この前たまたま歴史秘話ヒストリアの古墳の回を見られたのだが、日本の古墳にも船が副葬品として出土するとのことで、玄室の天井画には星座が描いてあるらしい>RT古代には死後、船に乗って星空へ向かう人が多かったんですかね? みんな、どこに行こうとしてたんだろ。
09-01 06:27

@mmsakura ありがとうございます。皆様に見ていただいて、ノート部楽しかったです。
09-01 06:28

@UNKNOWN_lunatic 私もぐぐたすログイン久しぶりでした。ノート部は自分以外にも書いてくれてた人がちらほらいた記憶があったのに、検索ヒットしなくて納得できずです。あとでPCからも検索してみます。
09-01 06:30

今日から次女ちゃんも幼稚園。始業式だけで帰ってくるので、不在の間にあれもこれも片付けるぞお! とにかくバレないようにプールを畳むんだ!
09-01 06:31

ほぼ日ストア、サーバーエラーで買えません。今年もこの日が来たのだ。(しみじみ)
09-01 11:11

ほぼ日手帳、LOFTでもカバーのみ販売やってくれたら、店頭で買うのになあ。サーバーエラー面倒くさいわー( ;´Д`)
09-01 11:15

ちょっと心が折れそうになってきた。もう30分、PC前に座って500番エラーの画面を見ている気がする。もっと他にやるべきことがあるはずだ、私。
09-01 11:27

まあ後でいいか、と諦めて、後で見ると完売していて、転売屋が買い占めている的な状況がいやなので、毎年、発売日に買おうとするのだった。そうだった。
09-01 11:29

続きを読む
Comment (-)

08/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 社説:夏休み明け 子供の命を守るために https://t.co/sIJQUgTmEd
08-31 06:08

RT @Ilias0322: ポケモンGO、観光活用を模索 京都市がPT初会合 - 京都新聞 https://t.co/Jj4oBlTesU #kyoto
08-31 07:47

RT @nhk_news: 【特設:台風情報】国土交通省の北海道開発局によりますと、南富良野町を流れる空知川は、午前4時40分、太平橋の上流で、およそ100メートルにわたって堤防が決壊したということです。https://t.co/3XQGTMz3Kr https://t.co
08-31 07:49

RT @543life: 今日は8月31日(旧暦7月29日)の水曜日「二百十日(にひゃくとおか)」立春から数えて二百十日目。この日は台風がやってくる日とされ、農家の厄日とされています。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/T6S6X
08-31 07:49

小学校の旗当番の帰りにネットプリントに寄ったら、横の雑誌ラックにこんなの売ってて、セブン、恐ろしい子…… https://t.co/LywblT0MOA
08-31 08:30

@UNKNOWN_lunatic それはビビります……。でも陰ながら応援してます!
08-31 10:28

RT @voguejp: 6 粒のトリュフでゴディバの歴史を表現。90周年記念の限定コレクションが見逃せない。https://t.co/paIptObCtU https://t.co/b2eErgDDBN
08-31 10:30

RT @mainichi: 猿人:木から落ちる 「ルーシー」死因、地上生活で能力衰え https://t.co/eb5lQajmIP
08-31 10:31

ルーシーに感情移入>RT衰え部分
08-31 10:31

RT @kenkenbacky: これ、すごくいい!銀行印にも使えちゃう!幾何学的でグラフィカルな印影のタイポグラフィ・ハンコ「GRAPH」|Japaaan https://t.co/6TsBprbiBQ
08-31 10:31

続きを読む
Comment (-)