2016年07月 の記事一覧

07/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: ポケモンGO:西本願寺が一転、プレーヤー歓迎の看板 https://t.co/2bqZ2QEZ51
07-30 07:26

西本願寺のお慈悲であろうか>RT用心して過剰反応しているところもあるんだろうなあ。実際にトラブルが起きているところが「お断り」するケースと、念のため禁止にしておこうっていうところと、あるのかもしれない。プレイヤーが安全に立ち止まってプレイできて邪魔にならない場所があればいいが
07-30 07:29

RT @nhk_news: 「中高生 8時間半睡眠が心の健康によい」東大など研究 #nhk_news https://t.co/9RJ1j6wmyh
07-30 07:31

8時間じゃなくて8時間半?>RT
07-30 07:31

RT @newsbungu: プロも納得。MADE IN USAのメモ帳に限定エディションが登場。 | news | HOUYHNHNM(フイナム) https://t.co/Wl52vIzH0Q https://t.co/jjK6TV6hqv
07-30 07:32

RT @mainichiphoto: https://t.co/4xTSxJoVjB あ!見て!メーヴェだ!「風の谷のナウシカ」で登場した「メーヴェ」をモデルにしたジェットエンジン搭載の無尾翼機が31日、北海道の航空イベントで公開テスト飛行をします。写真特集と動画で http…
07-30 07:34

かっこいいなあ>RT
07-30 07:34

RT @yubais: 平賀源内は暗黒生物UNAGIを根絶するために未来社会から派遣された工作員だったのだ……あの特異点的な科学知識もそれで説明がつく
07-30 12:22

これを先日RTした、最後の一匹のうなぎが未来からタイムリープして平賀源内を襲うやつと繋ぐと壮大さがさらにアップするな>RT
07-30 12:23

今気づいたのだが、ポケモンGOで歩きスマホを防ぐためには、目的地を指定したら音声ナビゲーションで道順を案内してくれる仕様を追加して、イヤフォンでナビを聞きながら歩けばいいのではなかろうか? って、それGoogleマップやん!?Googleマップの道案内先に次のポケステ指定でいいわ
07-30 20:30

続きを読む
Comment (-)

07/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mutukimuma: @9kagero 実際にやってみた(爆/勝手やって、ごめん) https://t.co/7HIW4ZUYTx
07-29 09:12

心に響く>RT
07-29 09:12

RT @Megmi381: 夏バテでも食べられる!キュウリの大量消費にも♪【レシピあり】英国貴族が溺愛『キュウリのサンドイッチ』がウマすぎた! イギリス飯マズイって言ったの誰って叫びたくなるレベル!!https://t.co/hUDutNJxvW https://t.co
07-29 09:13

きゅーかんばーさんどいっち、ほんまに美味しいよね>RTイギリスで一番美味しいものな気がする。あとポリッジ。
07-29 09:13

でもイギリスのごはん不味いよ。イギリスに限らず、日本よりごはん美味しい国って、そうそうないかもしれないよ。日本の食べ物が美味しすぎるんだよ。
07-29 09:16

RT @pokemongo_trend: 歩きスマホもせず誰にも迷惑かけずにポケモンGOやってるのに批判されたり疎まれたりする諸君、 これが「マナーもルールも守ってるのに積極的な攻撃をくらう喫煙者」の気持ちだ。#ポケモンGO
07-29 13:57

ああなるほど>RT
07-29 13:57

RT @STDelta13: 熱の放散には黒、日光の反射には白が適してます。 https://t.co/IfAapMBQmR
07-29 13:58

黒い襦袢に白地の着物(透)?>RTそれかっこいいな。下手すると玄人さんみたいだけどな。
07-29 13:59

RT @Ilias0322: Instagramで人気の“かわいい京都”が満載 フォトジェニックな観光スポットだけを集めたガイドブック - ニフティニュース https://t.co/JxZkB8TzUO #kyoto
07-29 14:04

続きを読む
Comment (-)

07/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: ハス消滅、謎深まる 滋賀県など調査も原因不明 https://t.co/AE1J7zbu2l #kyoto
07-28 06:01

RT @Ilias0322: 抹茶菓子や化粧品店導入 「河原町オーパ」 https://t.co/5QQL4061qC #kyoto
07-28 06:04

「勉強する意味は?」と問う子に刺さる言葉(東洋経済オンライン) - Y!ニュースこの「刺さる」という用法、このごろ時折見るが、新語だな https://t.co/MKeSpFspX0
07-28 09:09

@zerozero_daily 努力してしても、そこそこ普通の高校にしかいけないって子は、そこそこ普通の高校に行くために勉強してるんやで。怠けると普通にも届かないこともあるしな。大人はそれを実感してるから、努力したほうがいいよって子供に勧めるけど、実感してないのにわかるはずないな
07-28 09:15

動物園リターンズ https://t.co/0Zp8Mvb78V
07-28 12:32

RT @fuyukiyoko: 『里菜と竜兄ちゃん』シリーズ『おまけ小話』最終話『私がおばあさんになっても』UPしました。https://t.co/pvaQe0lnAl サイト十五周年記念更新です。ほんのちょっとした小話だけど、里菜竜の物語を、ひいては『イルファーラン物語』の世…
07-28 19:57

RT @yuri_uehara: 無料で小説が読める・小説が投稿できるサイト「ツギクル」 https://t.co/mePoxVnd9fカクヨムのツギにクルのはココなのかーw カクヨムもを登録できるのかな(笑)でもカクヨムだと別の賞には出せないだろうからサイトかなろうになる…
07-28 19:58

RT @fuyukiyoko: @yuri_uehara 業界初?『AI機能搭載小説分析』が気になります!
07-28 19:58

疲れすぎていて言葉がでない。今回は長女も塾の夏期講習の中休みで、一緒に動物園に行ったのだが、次女が我儘を言い続けたので、私も長女もぐったりした。長女にとって何のための休日だったのか。家でおばあちゃんと留守番して、だらだらゲームしたり本読んでたほうが楽しかったのではないか?
07-28 20:32

@zerozero_daily と長女に尋ねたら、「そうやけど、でもまあ、いつも学校と塾と宿題で、次女ちゃんと遊んであげてないから、たまの休みにはサービスせなな」と言うので、「イクメンか!」とつっこんだ。
07-28 20:34

続きを読む
Comment (-)

07/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yubais: そういえば椎名誠が久々に椎名誠的SFを出したらしい。後で読むhttps://t.co/FEV3SqNGLT
07-27 07:03

RT @watarininja: 作品が評価されない → 私の作品は求められていないと感じ、創作のモチベーションが下がる → 投稿し続ける意味が見いだせず、作品全消ししてアカウント削除こういう事例は結構あるから、好きな作者さんに創作を続けて欲しいと本当に思うなら、何らかの形…
07-27 07:03

オンノベにそういう事例は多いようです>RT長く続く人は大抵、「私の作品は、私に求められている」と感じている人かも?私も、私の作品を読みたくて書いている第一読者なの。ナルシズムだな。でもやっぱり他人に評価されるとモチベーションが違うか。
07-27 07:06

RT @AndoYusuke819: 斧の表裏に三本と四本の線がほとんどの物に入っています。これには意味があって、使う人が怪我をしないように『身をよける』と言う意味があり、『三を四ける』という事で三本と四本なのです。 https://t.co/y4W1q3AjGx
07-27 07:07

RT @LIFEstationery: 【朗報】#シェプフェルノート の無地は、#ライフ 商品で一番 #ポケモンGO の昼どきのフィールドに近い色をしています。ふせんにモンスターボールと好きなポケモンを描けば、簡単にポケモンGOの世界観を味わえます。#ポケモンGO https:…
07-27 09:30

これは便利だな>RT
07-27 09:30

@a_hotaka 自給自足、まさしくです。読者さんに共感してもらえると嬉しいですよね。チョーシ乗ってモリモリ書いちゃったり(^^;;
07-27 09:32

夏休み一週間目の次女ちゃんに「幼稚園まだ? ママつまんない」とダメ出しされた。ごめん動物園も休みやったしな……囧rz先生は保育のプロやからな。休む間もないイリュージョンで楽しませてくれるけど。ママはご飯も作らなあかんし掃除も洗濯もあるから、ずっとは遊べないのよ。
07-27 09:35

RT @colomcat: おはようございます。ツイッター先行告知です。9/24,25日にナガサワ文具センター煉瓦倉庫店でのhelico単独イベント決まりました!画像は人気の角材、ハワイアンアイスです。かき氷みたい(〃艸〃)#helico #万年筆 https://t.c
07-27 09:53

RT @nikkei: 日陰者「AR」に脚光 ポケモンGOが進化を後押し https://t.co/jVzKdUqKzo
07-27 09:55

続きを読む
Comment (-)

07/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yokoyama_bancho: ポケモンGOの後追いで絶対こんなの出ると思うんだ https://t.co/8WzMsj0sNg https://t.co/MYPNkhDF1y
07-26 06:36

イングレスあってこそのポケモンGOだから、そう簡単にはマネゲー作れないと思うんだ>RT
07-26 06:37

RT @okazaki_taiiku: デビュー前「このビジュアルでデビューして大丈夫すか。絶対叩かれるでしょ。イケメンの人らは良いなぁ。」と僕が言った時、マネージャー松下が言った言葉。「イケメンなのも一つの才能です。磨き上げてきた物ですから。体育さんは体育さんの良い所を出…
07-26 06:41

RT @okazaki_taiiku: 同時にオブラート5億枚重ねで「イケメンちゃうねんからネチネチ言ってんとはよええ曲作れ」と言われた瞬間でもありました。頑張れソニーミュージックエンターテイメント!
07-26 06:42

でもアルバムのジャケ写の体育くん格好良いと思ったよ>RT
07-26 06:42

RT @nhk_news: ニホンウナギ 生息数回復へ放流方法見直しも #nhk_news https://t.co/f32yM0ls54
07-26 06:43

@sinra ごめんねの雰囲気! それ大事ですよね
07-26 06:47

@fuyukiyoko ひとりで凧揚げに通うお母様、面白くて素敵ですね。冬木さんのご実家って楽しそうです。
07-26 08:59

RT @fuyukiyoko: @zerozero_daily @yuri_uehara 一方、三つ上の父は、麻雀以外の遊びを知らない仕事人間ですが、やっぱり、PCをやらない人です。つまり、PCを触る高齢者は遊ぶ!?
07-26 09:00

いま高齢者に当たる世代で、若い頃にPC触ってた層の人は、新しいものが好きで、とりあえず触ってみたいという価値観の人が多いんじゃないかなあ? 日常の中で趣味や遊びも取り入れたいタイプで。その気質が一生モノで、高齢になっても変わらず続いているのかなあと。
07-26 09:02

続きを読む
Comment (-)

07/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: ……ここで任天堂が満を持してAppleWatch的なポケモンGO用ガジェット出してきたら爆発的に売れるんちゃうかね……
07-25 00:26

とりあえず、ポケゴーApple Watch対応してほしい>RT
07-25 00:26

RT @rinsyan_ain: 鶴舞公園。ミュウの出現により大パニック。#ポケモンGO https://t.co/9ADMMjdZ0m
07-25 00:28

何の奇跡が起きるんやみたいな有り様だなあ>RT
07-25 00:28

真田丸「異変」観たんやけど、いろいろ凹んだ……orz
07-25 00:30

いろいろモヤモヤして目が冴えたわいな。でも昨夜も寝不足なのに、寝たほうがいいが、もしかして昨日、原稿いじったりしたせいで脳汁出てんのかなあ。でも寝たほうがいいよう。もう若くないんだもん。
07-25 00:33

萌えが足りない
07-25 00:42

RT @komoribox: ここで僕が発見したポケモンGOの裏技をお教えします!!路面電車です!!路面電車は遅いので、座って移動しても距離が稼げます。(まじで)環状線ならなおさらGOOD!皆さんも是非、愛媛松山に観光に来てください!伊予鉄の路面電車に乗って、歩数を稼…
07-25 00:48

嵐電か! 嵐電はどうだ?>RT叡山電鉄も路面じゃないけど、いけるんじゃないのか。ただ単に電車に乗りたいだけか?
07-25 00:49

やはり眠れないので、昨夜に引き続き、コンテンツ整理の作業をしました。「まだあったの!?」っていう古いサイトが放置になっていたのを閉鎖したのですが、閉鎖のお知らせが必要かどうか悩む……。「Over30」「別館BackDrop」「のべぐる」を閉鎖。「テルの物語」も閉じました。
07-25 02:25

続きを読む
Comment (-)

07/24のツイートまとめ

zerozero_daily

ハナウタノベルズ 引っ越しました https://t.co/jNxyED2Qvw
07-24 01:11

子供たちが早く寝たので、ずっと放置だったサイト管理の作業をしているんですが、いろいろ忘れていて、簡単なことにも物凄く時間がかかっている……orz
07-24 01:19

もう寝たいのに作業が終わらないよう
07-24 01:26

ひさかたぶりにブログの記事を書いたら、ブログってものが何やらゴチャっとしていて、不思議なものに見えたよ
07-24 01:31

トル学を置いていた無料サーバー上の別館サイトを閉鎖しました。原稿をどこかに移そうとは思うんですが、どこにするか決めかねるので、また後日。
07-24 02:48

寝よう。毎日ちょっとずつ作業すればいいのに、何年もためこんでから一晩でやろうとするからさ……orz
07-24 02:51

@yukinoyusa ありがとうございます。ネット上にばら撒いたコンテンツを、そろそろ本気で、どこに何を置いたか忘れるお年ごろになってきたので(;´Д`) 一箇所にまとめようと思って作業しております。呆れるほどばら撒いてあって、呆れているところです……
07-24 02:53

移転先、カクヨムさんかなあ。今の仕様だと、埋もれる作品は恐ろしいほど埋もれるように見えるので、習作で書いた作者にしか意味の分からない連載中(笑)の原稿をこっそり置かせてもらうには、いい場所と思える。紙面も読みやすくてシンプルで好きだし。でもコメントはもらいにくいんだ。
07-24 02:57

@yukinoyusa 個人サイト臭むんむんでしたw 懐かしいです。骨董的価値がありました。
07-24 02:59

蝉がもう鳴いてるなあ
07-24 07:11

続きを読む
Comment (-)

07/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 7月23日朝刊の1面です。記事一覧はこちら→ https://t.co/g6VRpp3CCW #毎日新聞 #1面 https://t.co/h6jKuBXTCJ
07-23 08:16

RT @Ilias0322: 祇園祭でも歩きスマホ注意 京都、ポケモンGO受け - 北海道新聞 https://t.co/1QAJgnVhuz #kyoto
07-23 08:18

RT @kotoba_bot: 「モチベーションに頼るのは堕落の始まりだから、やるべき事をこなす機械になれ」https://t.co/epWtvp8zfp
07-23 08:18

RT @itoi_shigesato: いま、家の周りをふらふらして、「ポケモンGO」をやってみた。ちょっとなにかがわかったような気がした。「超ローカル( ご近所 )」と「グローバル( 全世界 )」が重なってるところは、「ドコノコ」と似てる。ただ「ドコノコ」のほうは、生きて暮ら…
07-23 08:20

比べる必要ないと思う。みんなちがってみんないい種類のものだ>RT
07-23 08:21

任天堂さんのスマホ参入、みーともの段階では大丈夫なのかと思ったげ、ぽけごー日本リリース日のご近所の祭りっぷりを見ると、とりあえず船出は成功したのだと思った。なんだか安心する。でも今後の運用とか、ゲームをdisるメディアとの戦いが待っているぜ。
07-23 08:26

@zerozero_daily テレビを情報源としている、うちのオカン様なんて、リリース前からすでにもう「ポケモンGOは危険だから孫達にやらせないで」等と口走るようになっており、だいぶ洗脳されてる。世の中のオカンの7割ぐらいは同様かと推定すると、夏休みの小学生たちがんばれ。
07-23 08:28

@zerozero_daily 我が家的には、「ポケゴーはパパかママと一緒にやる」「走らない」「歩きスマホはしない」「人に迷惑のかかることはしない」「課金はしない」等のルールを守って楽しむことにしようと夫が言っていた。待って待って、私のスマホにもインストールしてある前提なんかい?
07-23 08:31

今から長女(小5)の夏休みの宿題&塾の宿題のスケジューリングをやります。目標は、宿題をとっとと片付けて、遊ぶ時間を最大限に確保すること。よく学び、よく遊ぶ夏プロジェクト。
07-23 10:21

@zerozero_daily スケジューリングできた。遊ぶ時間があまりない事が分かって親子でぐったり。しかし前詰め作業で余裕は作れるはずである。
07-23 11:21

続きを読む
Comment (-)

07/22のツイートまとめ

zerozero_daily

「Pokemon GO」の偽アプリ、すでに40種以上確認--遠隔操作するマルウェアも(CNET Japan) - Y!ニュース皆さま偽物にはお気をつけて https://t.co/a4CgWHq6RD
07-22 08:31

RT @543life: 今日は7月22日(旧暦6月19日)の金曜日二十四節気「大暑(たいしょ)」7/22〜8/6頃一年でもっとも暑さが厳しく感じるころ。花火大会など、夏の風物詩が目白押しです。◯https://t.co/OPnU64fISu https://t.co/
07-22 08:31

RT @momokanazawa: ノルウェー木造教会の鍵が好評だったので、レインリの鍵 https://t.co/KHh233izVe
07-22 08:34

RT @kitteclub: 文月のふみの日にちなんで、本日7月22日(金)に「ふみの日」切手が全国の郵便局で発行されます。52円切手はペン先、テープ、消しゴム、えんぴつ、クリップ、82円切手は封筒、クレヨン、万年筆、色えんぴつがデザインされています。 https://t.co
07-22 08:36

いいなあ、これ>RT
07-22 08:36

RT @mmsakura: 7月23日文フリ札幌『#折本フェアmini』に参加します。「雨乞うる鯉」茹だる夏の夜の一幕。セブンイレブンネットプリントも配信です。7/22〜29まで予約番号:51757096「雨夜の月」も再配信。予約番号:97316280 https://…
07-22 08:37

ネットプリントある!>RT次女の妨害をかいくぐってプリントできるか、がんばってみる。アンパンマンチョコは買わされる気がする
07-22 08:38

RT @kitteclub: 鏑木・ T ・虎徹やバーナビー・ブルックス Jr.をはじめとするヒーロー達の魅力が詰まった「TIGER & BUNNY」5周年記念フレーム切手セットが、8月1日(月)から全国の郵便局と郵便局ネットショップで申込販売されます。 https://t.c
07-22 08:40

これが噂のタイバニ切手か>RT
07-22 08:40

RT @Ilias0322: 「和装」を無形文化遺産に 京都府・京都市など20年登録目指す https://t.co/zbcjGWmV2u #kyoto
07-22 09:15

続きを読む
Comment (-)

07/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nhk_news: ポケモンGO 集中しすぎの事故に国が注意喚起 #nhk_news https://t.co/2BxEuWD9mA
07-21 05:38

まだ配信されていないのに注意喚起か>RTすごいなあ。災害みたいだ。
07-21 05:38

RT @kotoba_bot: 「現状維持では後退するばかりである」https://t.co/4z1LomF8gQ
07-21 05:39

RT @maturi_tenna: そういえば…… この前、アクセスの多かった お肉が特価980円から始まる材料相関図。あれを作った自作ホワイトボードソフトも、自サイトの置いてあります。https://t.co/ABxA6f0D9j本当は小説の設定書を捏ね捏ねするためアプ…
07-21 05:41

RT @min2d: ほぼ日手帳の予告の予告でカズンのウィークリーを分冊にも。ってそんなページあったっけ?( ? _ ? )って見たらあった(笑)しかも息子の日記が書いてある。なにこれ。可愛い(笑) https://t.co/i8adU2a0pO
07-21 05:46

え、そんな予告が?>RTどこどこ
07-21 05:46

RT @hobonichi_techo: 【ほぼ日手帳2017 よこくのよこく。】2016年9月1日(木)に発売の「ほぼ日手帳2017」。ことしはいちはやく、予告のスケジュールを公開することにしました! https://t.co/xx9sHNM4bz https://t.co/
07-21 05:48

RT @torinoha_stamp: https://t.co/kc7JGxxzIy 月曜~日曜までのチェック欄スタンプです。運動した日や薬を飲んだ日をチェックすることができます。コンパクトなSサイズです。 #ほぼ日手帳 #EDiT手帳 #bungu #手帳ゆる友 https…
07-21 05:48

ほぼ日手帳公式をフォローしてるのに、TLに表示されてなかったわorzこういうのを見逃さないためにフォローしてるんやん?ツイート間引くのやめてくれへんかな。私のゴミツイートは間引いてくれて全然かまへんけど。公式とかのは止めて欲しいのん……あとオンノベの更新告知とかも載せて…
07-21 05:51

@zerozero_daily Twitterの設定で改善できたりしないのかなあ。
07-21 05:52

続きを読む
Comment (-)

07/20のツイートまとめ

zerozero_daily

トランプ氏 大統領候補に指名 - Y!ニュース https://t.co/20Sya4en0u
07-20 08:46

@hanameiro 幼児って体調悪い時、添い寝の母のお腹を枕にしたがりますよね。あれは何なのでしょう。心臓の音を聞いている??ともあれ、お大事にです。文月さんんもお疲れが出ませんように。
07-20 08:58

RT @sirangana0567: 家族全滅が今月二回発生して、ほぼ記憶がない中書き残してある日記を読むと「システム手帳は本当に素敵、活用したい。ただジブン手帳は来年度のも使わずとも側に在ってほしい。恋のようだ」と書いてあって面白かった。
07-20 08:59

そういう物って人それぞれあるんだろうな>RT
07-20 08:59

RT @nikkansports: 大橋巨泉さんが死去とフジテレビが報道 https://t.co/q33SLMsgev#大橋巨泉さん #死去
07-20 09:23

亡くなったのか…>RT
07-20 09:23

クイズダービーめっちゃ見たわ
07-20 13:00

@hanameiro 解熱おめでとうございます\(^o^)/
07-20 17:11

外出用の持ち歩きスケジュール手帳を、ほぼ日手帳オリジナルavecから、ミニ6穴システム手帳に切り替える試運転中。軽くていい感じ。だがノートページは使いにくい。リングが手に当たるのが苦手。リフィルを外して書けばいいんだ∑(゚Д゚)と悟って導入したのだが、外すの面倒くさい……。
07-20 17:13

@zerozero_daily システム手帳ユーザーの方々は、どういう使い方をしておられるのか?近々、システム手帳特集のムックが出るらしいので、それが参考になるかなあ。
07-20 17:15

続きを読む
Comment (-)

07/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @newsbungu: (^^)via 女性オタク=腐女子と言われる、たった1つの理由 https://t.co/48Y93kG9c4 https://t.co/c3d6BJeo8k
07-19 10:18

うちのサイト、Web拍手まだあるよ\(^o^)/>RTこれに代わる便利なツールが見つからないんだ。作品の感想なんて、皆さん匿名で送る方が気楽でしょ。
07-19 10:20

次女ちゃんが風邪から完全復活を果たし、幼稚園に行きました。しかしもう夏休みまで秒読み。
07-19 10:25

足の怪我、今朝起きたら痛みがかなりマシになってた。歩いても、引きつる感じはあるものの、もう痛くない。昨夜、ベッドに入る前までは、一歩ごとに痛む感じだったが、ずいぶん楽になった。怪我や病気って、夜寝てる間に回復するっていうのを実感した。夜寝るの大事やな。
07-19 10:27

オカン様(R70)が毎朝、「今日のトップニュース」を教えてくれるんだが、ソースはテレビなので、私にとっては「すでにネットで見たニュース」が99%である。でも、高齢者世代がどんなニュースを興味と驚きをもって聞いているのかが分かるので、毎朝楽しみにしている。今朝はトルコのクーデター話
07-19 10:37

@zerozero_daily 昨日は「世界でピカチュウGOっていうのが流行ってるらしいわよ! いい年した大人がね、スマホでね……!」って話だった。ポケモンGOやで、お母ちゃん。ピカチュウちゃうで。
07-19 10:38

@fuyukiyoko 小説家になろうに置かせてもらってる原稿には、冬木さんのアドバイスで、Web拍手を設置しているのですが、けっこう稼働してました。更新した時だけですが。
07-19 10:41

@zerozero_daily オカン様は、自分にとっての最新ニュースを、私が昨日すでに知っていたということに、いつも驚いていて、テレビよりネットの方が情報が早いのだというのを実感したらしいです。でもニュース速報は同時くらいだよ。ネットも別に未来予知できるわけじゃないから。
07-19 10:44

RT @efuwara: なるほど!w「任天堂が珍しいキャラクターを、プレーヤーが入ろうとしない地域に配置し、誰も探しに行かないようなら、そこはアクセスが制限され、軍事地域である可能性が推測できる」/ 中国でポケモンGO脅威論、「非公表の軍基地探査も可能」 https://t.…
07-19 10:46

そりゃもう諜報活動だなあ>RT
07-19 10:46

続きを読む
Comment (-)

07/18のツイートまとめ

zerozero_daily

なぜか近頃、字を書くとき焦っていて、ただでさえ悪筆の字が、ものすごく見苦しい。スケジュール手帳も日記も字がぐちゃぐちゃだ。忙しい時でも、そこまで時間がないわけじゃないと思うので、もうちょっと落ち着いて書けないものか。字の乱れって心の乱れなんだろうなあ。だから怪我もするんやな。
07-18 00:05

落ち着いて、なるべく綺麗な字を書くようにしたら、心も落ち着いたりするのかなあ?それって写経のような?
07-18 00:10

昨夜より足の傷が痛い気がする。化膿したりしてないといいのだが。足痛いなあと思いながら過ごしていると、「地方巡察」書けてないなあ、って思う。足痛いの参考になるなあ。別にならんでええのに( ;´Д`) 想像でいいので! これ以上の取材はいいです。感染症は結構です。膿むな!
07-18 00:15

お医者さん、化膿止めとか、消毒薬とか、薬は一切くれなかったんだが、そういうものなのかなあ。傷の処置はしたから、あとは自力で治せと。魔法で一瞬で治りたい。
07-18 00:19

RT @Ilias0322: 祇園祭・後祭で25日まで交通規制 https://t.co/CjyfQSfTjq #kyoto
07-18 07:27

RT @1107A: 息子の描くキャラクターは各自大変幸せそうで良い https://t.co/PXZNPkU5Z7
07-18 07:27

@moonsong あっ消毒薬が届いたw今回のお医者さんは、とても柔らかい感じのオジサンで、看護師さんとも和気藹々としていて、感じのいい方でした。そうか、良心的なんですね。
07-18 10:40

RT @C6H5NH2: 明石市立天文博物館の隕石展。隕鉄から作った貴重な「隕星剣」。隕鉄独特の模様が表面に浮き出ていて見ごたえあるのです。(・∀・) https://t.co/IunfLkwQsQ
07-18 14:36

RT @ps_ps_passero: 毛並み整えてもらってる… https://t.co/AEuds3qk5M
07-18 14:46

連休最終日だしと思って、足の怪我をおして子供とお出かけしましたが、やっぱ足痛くて撤退してきました。傷をかばって歩くせいで、思いがけないところが筋肉痛だ。小指一本痛いだけで、こんなに歩けないものなんだ。いつも「足の小指って何のためにあるの?」と思ったけど、すみませんでした!
07-18 14:49

続きを読む
Comment (-)

07/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 祇園祭 山鉾巡行。今日はどの鉾も着飾り、これまでとは違う姿をしていて華やか。画像は長刀鉾。それにつけても人出が凄い。 https://t.co/nhY9gJOgWa
07-17 08:29

美しいなあ、長刀鉾>RT
07-17 08:30

@zerozero_daily 背景に写っているビルは近年新築されたものなのだが、長刀鉾の背景になることを想定してデザインされているのかな。それを考えておく価値はあるよね。心意気を示せる。
07-17 08:32

それにしても、小日向さんが京都にいはるんやなあと心ときめいたりして乙女
07-17 08:33

ん? 長刀鉾、レインコート着てないのかな? 雨降ってるけど……
07-17 08:35

京都放送つけてテレビ前にスタンバイ
07-17 08:59

テレビ中継で長刀鉾のしめ縄きりと辻回し見た。面白いなあ。
07-17 09:57

RT @kohinata_kyo: 長刀鉾にはお稚児さん。マッドマックス 怒りのデスロード的な。 https://t.co/SMBTuENd4l
07-17 10:36

あの既視感の原因はそれか∑(゚Д゚)>RT
07-17 10:36

RT @voguejp: 今年の夏は足の爪にこれを塗ってビーチに行きたい...... シティでは、短くカットした手の爪に塗って、デニムに合わせるのも可愛い!(Yu Soga)https://t.co/XyIXOczALl https://t.co/CUwiICGL8B
07-17 10:51

続きを読む
Comment (-)

07/16のツイートまとめ

zerozero_daily

"Apple Watch 購入して3週間くらいの感想"共感する部分が多かったです https://t.co/0iWyX44Pta
07-16 00:12

トルコで軍がクーデターか - Y!ニュース https://t.co/vVvx8VJR2p
07-16 07:54

仏でトラック突入 死者84人に - Y!ニュース https://t.co/0ENOgIKZ6h
07-16 07:56

RT @nikkei: トルコリラ急落、クーデター報道受け 円は104円台に上昇 https://t.co/jezV082ZOD
07-16 08:03

RT @shamidare: 【祇園祭のおともに】⭐︎全33の山鉾のご利益まとめこれがあれば山鉾のご利益が一目瞭然!自分用にまとめるつもりが、凝り性がたたってすごく時間かかりました…( ∵ )#祇園祭 https://t.co/KImn1MZTBi
07-16 09:30

うちは毎年、月鉾の粽をいただいて玄関の戸口にかけてる>RTだが今年は防ぎきれない疫神に祟られておるので、先日、粽のアップデートしてきた
07-16 09:32

RT @nhk_news: 外務省が海外安全情報 滞在日本人に注意呼びかけ #nhk_news https://t.co/RGJAFH1UCP
07-16 09:55

RT @odangoatamadesu: ツイスビー入荷してきたぁ。。 https://t.co/ZdhQs47Xa8
07-16 09:55

朝からムラムラする画像>RT
07-16 09:56

RT @Braggs_syugi: ポケモンGOに熱中するミルコ・クロコップ(41歳) https://t.co/VjGYDmCvbL
07-16 09:56

続きを読む
Comment (-)

07/15のツイートまとめ

zerozero_daily

@a_hotaka ずっと風邪ひいてる子供も大変ですが、親も鍛えられますね(^^;;
07-15 06:57

@maturi_tenna プールの時期って、風邪が流行りますよね。暑かったり湿度も高かったりで体が疲れてるんでしょうね。お子さんは風邪じゃないといいのですが。私も移されないように気をつけたいと思います。
07-15 06:59

RT @penguin_poppo: 母艦たるほぼ日にいろいろ突っ込んで、ジブン手帳に記録。という形に落ち着いてきた。その日の気分や体調をムーンプランナーに、簡単な予定をミドリの小さいマンスリーに書いてる。今のところ満足してるから来年もこのままかなーと思いつつも、新しいもの…
07-15 06:59

4冊使い!>RT
07-15 07:00

RT @Ilias0322: アニメ・漫画の祭典、人材育成や販路開拓へ 京都で12月まで https://t.co/oFkiLDX2Fh #kyoto
07-15 07:01

ゲームの著名なクリエイターって誰かな>RT
07-15 07:01

RT @itoi_shigesato: 「希望」があれば、たいていのことはたえられる。「希望」がないと、どんな恵まれた状況にいても苦しい。
07-15 07:02

RT @nikkei: アマゾンの定額読み放題、講談社・小学館が参加 月額980円 https://t.co/aVmjyK5ot0
07-15 07:05

RT @itoi_shigesato: 「希望」というなんとも平凡そうで使い古されたようなことばが、ぼくのこころのなかで大きな基準をつくっていたと思う。怒りであれ、批判であれ、希望とともに語られることなら、人は(ぼくは)よろこんで聞ける。「希望」を踏みつけにして語られる「正義」…
07-15 07:06

RT @kotoba_bot: 「気分がどんなでも、ベッドを出て、服装、身だしなみを整えなさい。」https://t.co/HZL0jUBIKd
07-15 07:09

続きを読む
Comment (-)

07/14のツイートまとめ

zerozero_daily

ブラタモリ横須賀の録画を見ながら寝落ちしようと思ったが、面白すぎて全部見たわ!明日の朝、寝坊したらどうしよう( ;´Д`)
07-14 00:57

@zerozero_daily ブラタモリって、タモリさんも勿論面白いけど、解説役で出てくる「詳しい人」が個性的というか愛すべき感じの詳しさで楽しいんだ。好きなんだなあって。地形の凸凹とか、素人の私に面白いはずがないのに、なんでか面白いんだ。「好き」の力って凄いな。伝わる。
07-14 01:00

@zerozero_daily そんなこと優雅に感想述べてる場合か。寝なさい!!!
07-14 01:01

RT @nikkei: 任天堂、スマホ株への変身 https://t.co/RC99BCQuwG
07-14 08:50

@rinko_m 見ず知らずの人の背景ストーリー想像で作っちゃうの、オンノベ書きさんのあるあるですね。奥さん頑張れー!
07-14 08:51

RT @numrock: 幕府から届く「参勤交代のお知らせハガキ」考えてみた。定期的に届くやつ。 https://t.co/xXYTtsfPgL
07-14 08:52

届いた時に、しんどいな〜って思うやつや、これ>RT
07-14 08:54

@hanameiro 楽しみだったんですね(^^;; 移動中に仮眠できたらいいのですが。若いから体力で乗り切っちゃうのか!?
07-14 08:56

RT @semimaruP: よし、UFJで実装してみよう Read:恐竜、吠えてなかった? ハトと同じ「クークー声」説が浮上 https://t.co/UXKNYjGDBo @cnn_co_jpさんから
07-14 08:57

くるっくー、くるっくー、なの∑(゚Д゚)>RT
07-14 08:57

続きを読む
Comment (-)

07/13のツイートまとめ

zerozero_daily

1日20回性別が変わる魚発見 - Y!ニュースユニークな繁殖だなあ一日に何回も性別変わるのって体力いりそうだが、しんどくないのか https://t.co/YamiivPiNI
07-13 08:30

指しゃぶりはアトピーを防ぐ(西川伸一)- Yahoo!ニュース興味深い https://t.co/Pa3ANe3kDj
07-13 08:32

RT @nhk_news: 国が乳幼児用のヨウ素剤を配備へ #nhk_news https://t.co/D6JFpUbNyc
07-13 10:10

RT @fashionpressnet: ディズニー映画最新作『モアナと伝説の海』17年3月公開、南の海を舞台にした冒険 - https://t.co/Dhh2pSoXTu https://t.co/qEUxBPjQHU
07-13 10:10

RT @moleskineJP: #モレスキン の「ノートパッド」や「ワークブック」には最高品質の用紙が使われており書き味が抜群です。文字だけでなくグラフィックも快適に描くことができます。プロコレクションより… https://t.co/3jUfulbHeH https://t…
07-13 10:30

どんな紙なのかな>RT
07-13 10:30

RT @tsureoto: これは、おちんこでしまいますね…。 https://t.co/nlMTlp5EcG
07-13 12:08

これは気の毒だ>RT私もかなキー入力の人だったので他人事でない(^^;;
07-13 12:09

RT @karakuchikimono: 耳が好きなのはわかったよ…でも中身も食べてね… https://t.co/sToI4WnoP0
07-13 12:12

完璧な仕事ぶりだなあ>RT
07-13 12:12

続きを読む
Comment (-)

07/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @lifehackerjapan: 子育ての秘訣は「テキトー」? ガミガミ怒らず子どもに「伝える」方法 https://t.co/rijDREoiWO
07-12 08:07

ぜんぜんテキトーちゃうかった>RTものすご真面目なママやった。いっしょうけんめいテキトー
07-12 08:08

RT @wisteria719: 育児書には《寝ぐずりの激しい子はたくさん体を動かす遊びをして疲れさせてあげて》って書いてるから頑張ってるんだけど、たくさん遊ぶ→疲れる→体力つく→遊びが物足りなくなる→寝ぐずる→もっとたくさん遊ぶ→…の無限ループで戦えば戦うほど息子強くなるんじ…
07-12 08:10

どんどん強くなってる>RT
07-12 08:11

育児のちょいコツって親それぞれに沢山あるんだけど、一個一個は単純でも、日々の経験を積み重ねて培ったものだから、いざ人にまとめて伝授するぞってなると、やたら事細かに「ああしろ、こうしろ、これはNG」みたいな説教になって、聞く側にすれば「……(うざ)」ってなるんやないですか。
07-12 08:19

@zerozero_daily 育児で何か困った時に、その都度一個ずつ誰かにアドバイスしてもらうくらいで足りると思う。ママンズの井戸端会議で「うちの子、夜寝てくれへんのやけど」って一個聞くぐらいがちょうどいいと思う。解決しないこともあるが。育児にはどうせ未解決ファイルだらけや。
07-12 08:22

次女(3)が人参ばかり食べるので困っていて、本人に「次女ちゃんはどうして人参ばっか食べるの? 他のも食べたほうがよくない?」と聞いてみたら、「次女ちゃんウサギさんやから、しょうがないねん」と言われた。じゃあしょうがないかヽ(;▽;)ノ
07-12 08:27

RT @dailyportalz: 傑作選)デジタルな日記ばかりが流行っている。そんな僕らが初心に帰るためにも、1か月間「おとなの絵日記」を描いてみた。 #dpz https://t.co/w2sbtiaTPQ https://t.co/SUe1J2nk4J
07-12 08:45

RT @Astro_Kimiya: 大西さんのgoogle+での投稿は、とても面白く、興味深い情報が盛り沢山です。宇宙からの初投稿は勿論ですが、過去の投稿も素晴らしいです。全て読む事で、楽しみながら宇宙飛行士としての仕事や必要な資質を学ぶ事が出来ると思います。https://…
07-12 08:45

RT @tadanaka: 全国ニュースではなかなか報じられないのですが、本日、福島第一原発事故で避難区域となっていた南相馬市小高地区が制限区域解除となりました。あの日から5年。全国の皆さんにも福島の復興をもう少し知って欲しいなぁと、そんな風に思います。 https://t.c
07-12 08:53

続きを読む
Comment (-)

07/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 7月11日は「セブンイレブンの日」!『濃厚クリームのレーズンサンド』がコンビニの限界を突破していて六花亭が緊急会議を開くレベル https://t.co/XFWedzCFPm
07-11 08:17

六花亭のあれや∑(゚Д゚)>RT
07-11 08:17

RT @odangoatamadesu: アイコンて大切。昔から変わってない人はタイムライン上に出てきたら 直ぐにあ!てなる。しれーとアイコン変えられたら、気がつかず絡みもせずタイムライン流れてしまうかも…
07-11 08:49

アイコン変わると別人かと思ってしまうの、あるなあ。>RTでも時々アイコン変わる人って、模様替えのとき目新しくて楽しいんだけど。私のアイコン、もしかして10年くらい同じなんじゃないかな……SNS黎明期に、デスクトップに落ちてた写真から切り抜いてアイコン作って、そのまんま使ってる
07-11 08:52

RT @sakiushi1: カトラリーケース新調!型紙も作りました - https://t.co/xBlVo1pySY https://t.co/oJ5uStpL6O
07-11 08:52

可愛いなあ!>RTこういうのをサクッと手作りできるお母さんて素敵だなあ
07-11 08:53

RT @newsbungu: 京都はすごいな(^^) via 京都の文房具を一挙紹介!新刊『京都文具大全』が7月21日発売 https://t.co/bAVrfrDk6m https://t.co/hMetexL6Bt
07-11 08:54

お財布が危険にさらされそうな一冊>RT
07-11 08:54

職場の後輩が無事に初産をクリアしたので、我が家でもう出番のないエルゴベビーを譲りました。次女(3)に、赤ちゃんにエルゴあげていい? って確認したら、「ダメ!」って泣きながらエルゴを奪って隠したので、様子を見てたが、先ごろ自分で引っ張り出して来て、赤ちゃんにあげるよって言うので
07-11 08:57

@zerozero_daily 次女は、めっちゃケチな子なので、愛用の「おんぶ」(エルゴのこと)を見も知らぬ赤ちゃんに奪われるのは、相当にショックだったみたいだが、特に説得も何もせず白紙に戻したのに、ひとりで自分の中で長々考えていたのだなあ。成長した。もう、おんぶいらないもんね。
07-11 09:00

続きを読む
Comment (-)

07/10のツイートまとめ

zerozero_daily

イスラム過激派はわざわざ「日本人」を狙わない ~ただし、日本人だからといって安全ではない(黒井文太郎)- Yahoo!ニュース分かりやすく、納得のいく記事だった。(ただ、特に希望はない) https://t.co/LNDCLAcbrM
07-10 06:35

次女(3)が昼寝をしなくなり、夜早く寝落ちする日が出てきた。昨日も夕食の途中で白目になり、朝まで寝ていた。
07-10 07:51

RT @dailyportalz: 今日公開予定の記事は4本です。期日前投票へ行ってきました。投票用紙のあの独特の書き味は気持ちよくて、もっと書きたくなります。(橋田)
07-10 09:08

意識したことなかった>RT真の紙フェチは投票中も紙を意識しているんだな!
07-10 09:09

RT @Ilias0322: 京都の風物詩「祇園祭」。氏子らが7月にキュウリを食べない理由 - まぐまぐニュース! https://t.co/aIXYerQjtH #kyoto
07-10 09:11

鉾町の人は、やはり食べないの?>RT
07-10 09:12

RT @kuro_96chang: 音楽家の会話は時としてシリアスな専門用語が飛び交う。#BRF16 https://t.co/LURHdGmQQk
07-10 09:51

RT @Manualmaton: #クソリプが来た時に便利な画像を共有しようキャンペーン https://t.co/rZoSw8c2aY
07-10 09:52

長いな>RT
07-10 09:52

RT @Ilias0322: 京都市中心部で7月25日まで交通規制 - 産経ニュース https://t.co/JIZCpsmoEx #kyoto
07-10 10:10

続きを読む
Comment (-)

07/09のツイートまとめ

zerozero_daily

氷山、息長いなあ。1万超えると裾野もひろいのか。京だし巻きは8千くらいで数日だったが、氷山は一週間過ぎてまだ続いてるな。まだ今が初見て人がいて、誰でもリアクションしやすい話題だから終わらんのだなあ。ネットで一週間前いうたら、ものすご過去だが……時差が、あるんだなあ。
07-09 10:19

RT @KAGAYA_11949: 織姫、彦星、流れ星。昨夜、七夕の夜に流れた流れ星です。右上の明るい星が織姫星、中央の明るい星が彦星、写真右に縦にのびる光の帯が天の川です。(北海道十勝岳望岳台にて撮影) https://t.co/DBmi0CugRn
07-09 10:19

RT @Ilias0322: 京都・向日市に「エアギター」専門店誕生 2012年度日本チャンピオンがプロデュース /京都 https://t.co/VFDP9EhRp8 #kyoto
07-09 10:21

向日市ってすごいな>RT
07-09 10:21

RT @fuyukiyoko: パーンの竜騎士も候補に入ってますのよ!? <早川海外SFデジタル化総選挙 闇の左手もキャプテンフューチャーも、地底世界ペルシダーも、デューン砂の惑星もソラリスの陽の元にも白鹿亭奇譚も、タニス・リーの銀色の恋人も、ハインラインやヴォークトも、私の好…
07-09 10:22

RT @wired_jp: 研究者たちはいま、オゾン層の回復を確かめることができたという。世界が団結し、行動を起こした成果が現れ始めている。 https://t.co/2akiSzNErD https://t.co/9hXZ6aXGWC
07-09 10:22

RT @aramotokei: 「爆買いバブル」終了で閑古鳥が鳴く、銀座の高級デパートの惨状と後悔 もっと日本のお得意様を大事にしておけばよかった…(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/mPJMHd2Qjw そこまで見越してなかったと言わせるなよ…
07-09 11:08

RT @itm_nlab: 町の看板とかにも使える「あれなんてフォント?」が瞬時に分かる 文字を読み取るとフォント名を判別するツール「Spector」 - ねとらぼ https://t.co/vD6ZcGhYW4 @itm_nlabさんから https://t.co/4Qr
07-09 11:09

RT @kenkenbacky: 雨の土曜日。そんな朝はターコイづくし!(笑) https://t.co/H0ETnkvV7o
07-09 11:11

涼しげだなあ、ターコイズ>RT
07-09 11:12

続きを読む
Comment (-)

07/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: ゴンドラのよう。8月から千葉のイオンモールで走る無人運転バス「EZ10」に乗ってみた https://t.co/BsNKRwHxev https://t.co/v2aJDJZuBs
07-08 08:36

RT @hatamorikenji: 小説は基本、文字だけなので人物や世界を自分なりの解釈で想像できる自由がある。もしかしたらその想像は作者と全く違うかもしれないけれど、それが許されるのが小説の良い所だと思う。
07-08 08:42

RT @mainichi: 大西飛行士:乗り物酔い大丈夫? 宇宙船で50時間缶詰め https://t.co/upYa4Gwr32
07-08 14:39

RT @someboon13: 私が万年筆買うのを加速させたのって、ドルチェビータを買って金銭感覚が麻痺したせいではなくて、調整してもらって書きやすくなったドルチェビータを手にしてしまったせいだ•••
07-08 16:38

沼には急に深くなる場所があるんですね>RT
07-08 16:39

RT @IDIC_: 浴衣ブックカバーは京極夏彦さんの本の厚みにも対応します。この構造が特許申請中です https://t.co/EIDlb9G9Qx
07-08 16:39

帯の中に四次元ポケットがあるのか>RT
07-08 16:39

次女の幼稚園の個人懇談に行ってきた。長女が幼稚園の時の懇談と同じ欠点を指摘されデジャビュ……先生、それ治りませんから。長女の時も努力したけど、治りませんでしたから。ていうか私も治ってませんから。その欠点の名は、「良く言えばマイペース」
07-08 16:44

RT @Ilias0322: 泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」が関西初進出! 京都の街を歩いた後は本に囲まれて夢の中へ - ねとらぼ https://t.co/sxZbxirf64 #kyoto
07-08 16:45

RT @kmaedamk5: とあるドールハウスコンペで応募断られた作品…はやりズゴックじゃ厳しいか… https://t.co/JGnGE7YX2p
07-08 16:47

続きを読む
Comment (-)

07/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 「カバ」から犬に 「イソジン」新パッケージ https://t.co/fYhaWg0Wch
07-07 06:00

カバ好きだったけどなあ>RT
07-07 06:01

RT @fumu89fumu89: ただ今絶賛まとめ中なんですが、明日はおじいちゃんノートの新作!「手帖ノート」をご紹介します! 100Pぐらいある分厚いノートなんですが、革命的に書きやすいんです…! て、手帳革命がおこるかもしれない。す、すごい。
07-07 06:03

RT @bun2edit: 日本文具大賞のグランプリが決まりました。機能部門はデザインフィルのシステム手帳「LUFT」、デザイン部門はあたぼうの「飾り原稿用紙」です。
07-07 06:05

あっ、ルフト>RT
07-07 06:05

着物クラスタにいた時に、沼が深い人は着物をしまう場所がなくなって、着物収納用に家を借りたりしていた。文具沼にも、そういう人がいるのではあるまいか? まだ知らないが、着物ほどではないにしても、文具も場所をとるので、文房具屋敷を持っている沼のヌシが居るはずだ。見てみたいなあ。
07-07 07:12

RT @Ilias0322: 自由研究にも最適、夏の京都水族館 https://t.co/zncUW37o44 #kyoto
07-07 07:13

@zerozero_daily 文具雑誌やブログに記事を書くような人々は、新製品が出たらバンバン買っているし、ビンテージ品もじゃんじゃん買っているし、そうでないものも、ついつい買っているし、買った文具を使っているのかは愚問としても、どこにどうやってしまっているのか気になる
07-07 07:53

RT @Yupendy_: 今日訓練してきた 自分用だけど たぶん日本ももう人ごとではないし海外旅行などの際はお気をつけください https://t.co/z2r4gkgIWS
07-07 08:24

RT @Yupendy_: @Yupendy_ あと、口を開けておくと爆発音などで鼓膜が破れてしまうのを防げるそうです
07-07 08:25

続きを読む
Comment (-)

07/06のツイートまとめ

zerozero_daily

@mmsakura 大事に至らず良かったです。夏の揚げ物って、ついつい薄着でやっちゃうの、ありますね……
07-06 00:02

今日は病院行ったりしてタイムロスが多かった割に、余裕のある1日だった。遊び疲れた次女が、すんなり寝てくれたのも大きい。そういう日は、夜のうちに明日のプランニングをしてから寝られるし、翌日も効率がいい。いいサイクルに入れる。でも何もかも健康あってこそなので、もう寝なきゃな。
07-06 00:03

@zerozero_daily 病院行くのをタイムロスとか言ってちゃいけないか。反省。
07-06 00:04

@fuyukiyoko やっぱりお風呂で洗うものなんですね。
07-06 00:17

@fuyukiyoko ゆめのさんでしたか(汗) それは気付いて良かったです。
07-06 00:20

RT @gnippa: 熊本城は今年度に石材シートを作る予定だったらしい…(;´Д`) 石垣の写真をお持ちの方は提供してあげてくださいm(_ _)m https://t.co/EdoSUCOPRP
07-06 00:21

もう寝るべきだが、ブラタモリの録画を見たいという欲望と戦っている。(寝ます)
07-06 00:22

RT @kurodamasa: ベトナムの職人の手で製作された透かし彫りドラゴンブーツhttps://t.co/QuVuBhuE1A https://t.co/PUt3hjg8Qk
07-06 06:36

RT @kenkenbacky: どうしましょ。すでにこの万年筆にアクアマリンを3回も吸わせてる。ひょっとしたら、この色、ぼくにとっての一位である色彩雫の月夜よりも好きかも。定番化して欲しい!ペリカンに嘆願書書くか!?(笑) https://t.co/MogBDDykYn
07-06 06:37

世の中には400本もボトルインク持ってる人がいるんだと何かホッとするインク沼の朝ε-(´∀`; )>RT
07-06 06:39

続きを読む
Comment (-)

07/05のツイートまとめ

zerozero_daily

苦悩の実行犯父 全世界に謝罪 - Y!ニュースなんだか気の毒だ。子供を持つ親として他人事でない。子供が洗脳されてテロリストになったら、親はどうやって子供を守ればいいんだろう。 https://t.co/8T82TuSFvV
07-05 08:43

次女が幼稚園でもらってきた七夕の笹を飾った。飾るのに丁度いい場所がなかなか無くて、毎年困るのだが、家作るときに「鯉のぼり、七夕の笹飾り場」まで考えてあると便利なのだな……。そんなの思いもつかなかったね。みんなの、そういうアイデアを結集したら、究極の子育てハウスができるのか?
07-05 08:46

@zerozero_daily 靴や泥汚れものなどを洗う用の洗濯シンクがあると便利とかさ。ペットのいる家は、犬洗い用にもできるといいのか。いや、ペット洗うならお湯が出ないと可哀想か。じゃ、皆さん犬や猫はお風呂で洗ってるということか。
07-05 08:49

@fuyukiyoko ミュートやブロックしているアカウントは、設定メニューの中で一覧が見られたと思います。そこに思い当たるものが無ければ、おすすめのTweetを非表示にしただけかもしれないです。非表示設定のあと、そのような確認メッセージが表示されていた気がします。
07-05 08:52

RT @mehori: これから昼過ぎまでは木星祭りですよ #Juno は木星の北極からアプローチ中。軌道投入まで3時間半 https://t.co/1PvF40UyLU
07-05 08:53

RT @nhk_news: 草舟で3万年前の航海 沖縄の海で大実験 #nhk_news https://t.co/RTuKxsQADm
07-05 08:53

RT @gizmodojapan: 雨だけどチャリで来た。画期的な自転車用雨よけシールドが発売https://t.co/ixkbA0jrFH https://t.co/WpJLCEh6qj
07-05 08:56

これのママチャリ用のを使っている人を見たことがある>RT向かい風だと大変そうに思うが、どうなのだろう
07-05 08:57

RT @nasetsu: 「投票なんてカッコ悪い」「誰か1人を応援するのもカッコ悪い」「投票に行かなくても世の中回ってる」と洗脳されちゃってる若者の呪いが解ける文章。選挙前にこれが出てよかった。 https://t.co/ycuziUEnWj
07-05 09:01

RT @wired_jp: 完全栄養代替食「ソイレント」は、人類の食生活に革命を起こすのか。 ソイレントを生んだ起業家たちに密着したドキュメント。〈昨日アクセスbest5〉https://t.co/PH10be1fGn https://t.co/BQYuuwCeur
07-05 09:21

続きを読む
Comment (-)

07/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yukoasano_: はいはいエジプト出るよー!のバージョンもある。ナイスアイディアすぎるしモーゼめちゃかわいい( ˆ࿀ˆ )( ˆ࿀ˆ ) https://t.co/t8Y8yk2onP
07-04 02:39

なんやこれ出エジプト∑(゚Д゚)>RTめっちゃ欲しいわ
07-04 02:40

RT @yukoasano_: ちょっとこのセンス良すぎるペンケースを見て、鳩にオリーブって時点でまさかとは思っていたけれどそのまさかだったよ!! https://t.co/k4B5K0hZne
07-04 02:40

あっ箱舟……>RT
07-04 02:40

もうこんな時間だわ。朝起きられへんわ。せめて深く眠る。
07-04 02:42

あっつい……今日は子供たち、プール日和だな。大人でも水に飛び込みたい感じの暑さだ。
07-04 10:10

RT @sinxcosx128: 可愛すぎ。 https://t.co/OzkAVUsAaz
07-04 10:13

RT @gizmodojapan: ドローン空撮で見るヨーロッパの城、城、城https://t.co/yQNZKeN8TW https://t.co/xuv20jSGiN
07-04 10:15

長女のオヤツに、生八つ橋買うた。私が子供の頃、生八つ橋の存在を知らなくて、「おたべの皮だけ食べられたら幸せなのに」と思っていた。そんな夢の食べ物。生八つ橋。長女の好きな抹茶味も。
07-04 12:10

RT @pen_house: カヴェコ『クラシックスポーツ レッド』新色追加いたしました!!https://t.co/AMUNDpQU3A#pen_house #bungu https://t.co/QZwj5qJ0eg
07-04 12:11

続きを読む
Comment (-)

07/03のツイートまとめ

zerozero_daily

撃たないで ダッカで邦人懇願 - Y!ニュース https://t.co/OfFkzq1w3E
07-03 06:44

バングラ 邦人7人の死亡確認 - Y!ニュース https://t.co/G3XaJYg3p1
07-03 06:46

ダッカ襲撃 IS名乗る犯行声明 - Y!ニュース https://t.co/oRAtSkxQp1
07-03 06:47

テロへの怒りを新たにした。テロの犠牲者が誰であっても、怒りは同じでないといけないが、やはり同じ日本人が犠牲になると、重みが増すのが正直なところ。
07-03 06:50

@zerozero_daily この問題を、私たちの世代で何とかできるのだろうか。子供たちの代まで持ち越さず。仕事や遊びで気軽にどこにでも旅行ができた時代を知っている。また、そういう世界に戻せるのか。不安だ。でも、戻って欲しいと強く思う。
07-03 06:53

RT @akane2003: 浴衣。夏のディスプレイ用に試作中。色んな柄で作ると楽しい。折り紙で作る浴衣と帯https://t.co/3wblgq154A https://t.co/CxGClECfOE
07-03 06:54

心癒されるなあ…>RT
07-03 06:56

RT @Ilias0322: 【原因】京大病院火災「ヒーターの電源切り忘れた」 https://t.co/tAP5EKmHRm #kyoto
07-03 06:56

あっそうなんだ>RT
07-03 06:56

RT @ShinyaMatsuura: それでいいよ。遺族に、お涙頂戴の記事出したさのメディアが殺到する可能性を思えば。 https://t.co/KaDSZOkHIH
07-03 06:58

続きを読む
Comment (-)

07/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 三菱UFJ・三井住友、24時間振り込み決済OKに https://t.co/CGXTDrRDRl
07-02 05:59

RT @natuki24: 【注意】参議院選挙「支持政党なし」が出馬しています。比例で「支持政党なし」「支持なし」などと書いた場合この政党に投票されたとみなされます。2014年の衆院選では比例北海道ブロックで議席獲得には至らぬも10万票獲得してるので注意 https://t.c
07-02 06:02

RT @decocchi_7134: #スケッチ #ラクガキ #moleskine #モレスキン #moleskinejp #dailyxs #凸llection #おうちノート部 #凸desk #手帳書いてみた #手帳ゆる友 半年分を一気に♪(´ε` ) https://…
07-02 06:04

RT @decocchi_7134: 因みに撮影風景ですwマステカッターにスマホをはめ込んだらちょうど良かったです♪(´ε` )下の缶は色鉛筆入れにしているやつ。 #手帳書いてみた https://t.co/SieqWR4MRU
07-02 06:04

氷山ツイートの影響で、通知機能がアラート鳴りっぱなしで、スマホの電池もどんどん減り、支障が多いため、やむなく通知を「フォロワーのみ」に設定しました。フォロー外からの@コメントに返信できないですが、済みません。沢山のRT、ふぁぼ、コメント、ありがとうございます。
07-02 06:16

RT @hibi_hayano: 趣味文、小日向さん @kohinata_kyo のこの字と飾り原稿用紙「碧翡翠」とインク色、ナミキの万年筆の組み合わせの美しさに表紙から先へ進めない。 https://t.co/S458GfzBig
07-02 06:16

バズり終息を確認して、通知設定の「フォロワーのみ」を解除したいので、いつ終わったか分かるように、https://t.co/yiwujykEjs を使ってみます。自分の大雑把な予測では週明け頃かなと思います。
07-02 06:23

ツイート拡散の経路を調べるツールもあると知って、面白いなあと思っています。https://t.co/PpJDlJBEApでも新しいツイートしか調べられないみたいなので、氷山埋もれちゃった。一体どういう経路でバズったのか知りたかったなあ。単なる興味で。
07-02 06:25

@zerozero_daily このツールで調べると、誰がインフルエンサーなのか分かるそうです。何それインフルエンサー。この人がRTすると、そこからワッと広まるという、フォロワーが多くて、影響力を持った人のことだそうで。そんな用語、初めて知った……インフルエンザやないで奥さん……
07-02 06:28

Twitterアナリティクスも、ユーザーローカルも、Twitterアカウントがあれば、無料で使えるサービスですので、興味あるかたは、お試しでやってみてください。拡散の経路面白かったです。人のつながりが可視化されて。
07-02 06:31

続きを読む
Comment (-)

07/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @neohimeism: 個人サイトが減って、今やリンクバナーの需要はなさそうだなーと思っていたところリクエスト頂いたので、時々また増やそうかと思います昔はこんな感じのをよく作ってましたhttps://t.co/Pq9Z6lrPNF#創作に使える素材 https:/…
07-01 05:45

RT @cavy05866271: 同意。うちもそうだった。投票の秘密は、庶民がようやく勝ち取ったものなんだって言ってた。 https://t.co/TSaJrcsmip
07-01 05:46

@the_nocturne_R 塩レモンが心に残りました。ありがとうございます。
07-01 08:17

@may_aya002 ムスリムの戒律に添うための衣服であって、日本の気候で、あれを着るっていうのは、結構大変そうに見えますね。着る必要のある人が、ちょっとでも快適に過ごせる服ってことなのかなあって思いました。
07-01 08:19

@satoyama_sato なるほど了解です。
07-01 08:20

氷山のおかげで、一万人もの人に見られた、私のペリカーノJr ターコイズ(インクはカートリッジのブルーブラック) Amazonでも売ってて、だいだい1500円前後。ドイツの子供が使う万年筆で、ペリカン社製。インクは各色あります。 https://t.co/g8UuIFqvav
07-01 08:26

RT @RocketNews24: 【やってみて】あずきバーを炊飯器で炊くとマジウマ! “おはぎ” みたいでメチャおいちーぞっ / あずきバーのポテンシャルは天井知らずやで!! https://t.co/cYkvi42kYL
07-01 08:28

怖いけど、やってみたいような。ハラハラドキドキ>RT
07-01 08:28

RT @oookickooo: フェリシモさんのサイト『Niau』にて、連載スタートhttps://t.co/uWTc4JiWgMニアウと検索して頂くと、ニアウ島の次に出てくるサイトですよろしくお願いします。#ファッションイラスト #niau #フェリシモ https:/…
07-01 08:28

RT @kitteclub: 完全描き下ろしのデザインによる「ドラえもん」切手が、本日7月1日(金)に全国の郵便局で販売になりました。「返事先取りポスト」「超速達切手」など、ひみつ道具が登場します。 https://t.co/TjG898SPrV
07-01 08:30

続きを読む
Comment (-)