2016年06月 の記事一覧

06/29のツイートまとめ

zerozero_daily

明日けっこう予定が詰まってるので、もう寝なきゃなあ。今日はみんなで、ごはん氷山について考察できて、楽しかったです。お返事できてない分もありそうですが、すみません。ありがとうございました。
06-29 00:04

RT @hn48_75i: @zerozero_daily 料理をしない人だとこうですね。。。 https://t.co/Lj8QVFm7F8
06-29 07:53

可愛いな>RT
06-29 07:54

@fuyukiyoko 曲面にできる液晶が実用化されてきてるので、冷蔵庫のドアが全部画面で、マイノリティーリポートごっこできると嬉しいです。子供の落書きアプリとか、シール貼るアプリもあると、調理中に遊ばせられていいかなあー……って、ドア開けさせてくれなくなりそうですね
06-29 07:56

@a_hotaka 氷山が描けるハイスペック主婦です
06-29 07:57

液晶冷蔵庫、一晩明けて考えてみたら、欲しいな。冬木さんにも欲しいって言ってもらったしな!(調子乗る)子供の学校のプリントをカメラスキャンして表示させたり、ママ友が来た時には表示をオフにして隠したりしたいの。子供が描いてくれた絵も、スライドショー表示できたら無限に貼れる。写真も!
06-29 08:00

昨日の、ごはん氷山、いろんな人にコメントもらえて興味深かったんですが、当初、水面下の作業の大変さを知ってもらいたいのは「料理しない家族」って自分では思ってたのだけど、TL見ると、その苦労の理解から一番遠い人は実は、「水面下の作業が好きな人」なんだなって分かった。どの分野もそうで、
06-29 08:02

@zerozero_daily 「献立考えるのがつらい」と思っている人の苦労は、「献立を考えるのが大好き」っていう人には、たぶん一生理解できないの。好きこそものの上手とか言いますが、適性のない人の苦しみは、適性のある人には1ミリも分からないんだ。
06-29 08:04

@zerozero_daily 私は文章や字を書くのが好きで、書いてていいならずっと書いていたいし、読むのも大好き。それが「物書きの適性」で、原稿用紙を埋めるのは、私には快楽だけど、好きじゃないって人には、苦痛で、頑張って書いたら「褒めてほしい」ってなるんだ
06-29 08:07

@zerozero_daily 適性のある者には、書くこと自体がご褒美なので、水面下の作業自体が楽しいんだ。毎日の家事や炊事も同じで、それ自体が好きっていう人には、作業自体が楽しいから、精神的な苦痛が少ないんだろう。褒めてもらったり、「美味しいね」って言われなくても、平気なんだ。
06-29 08:08

続きを読む
Comment (-)

06/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 小野憲史のゲーム時評:曲がり角を迎えた世界最大のゲーム展示会 ソニーと任天堂に携帯ゲームの展示なく https://t.co/1hmrDRJ8pS
06-28 05:33

RT @na_sn_: これの架空をゲームに置き換えても幸せになりそうです(*´н`*)#ふぁぼの数だけ行ったことがあるように架空の町の魅力を紹介する
06-28 05:37

RT @na_sn_: @na_sn_ 色楽町に行って来ました https://t.co/bodlNcODUd
06-28 05:37

RT @shiriuma: オマーンで見つけた怖いパッケージのヘアオイル。こんなパッケージ嫌だな。幽霊? https://t.co/puZv1Yroiz
06-28 05:40

RT @1059kanri: 次期イギリス首相最有力候補とされる前ロンドン市長ボリス・ジョンソンが変な人だと一部で話題ですが、ここでイギリス史上最高の宰相と呼ばれた人と比較してみましょう https://t.co/PBokKlOw67
06-28 05:41

いやいや、チャーチルさんは戦時の人で、なんというか……(^^;;>RT
06-28 05:41

S&P 英国格付け2段階引き下げ - Y!ニュース https://t.co/HSgKdz4UU5
06-28 06:14

RT @Ilias0322: 2016年6月27日 17:20 - ナタリー https://t.co/ZRclaCVLTO #kyoto
06-28 07:57

RT @aiko_okamura: 朝刺繍。リボンできた!ブローチですよ#刺繍 #樋口愉美子 https://t.co/tEuUTH3lve
06-28 08:00

かわいい∑(゚Д゚)>RT
06-28 08:00

続きを読む
Comment (-)

06/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kohinata_kyo: 万年筆のキャップ内側に付いたインクを取り去るのに綿棒が良い。左は通常の綿棒、右は赤ちゃん綿棒で、右のほうが小回りが利く。片側に水を含ませてぬぐい、反対側で仕上げる。よく中が見えない不透明のキャップでも、意外にインクが付いてくる。 https…
06-27 05:39

ストレス解消のため、かなり久しぶりにTAG本店に詣でてきた。その後、烏丸高辻から、京都BALにも用事があって行ったら、めっちゃ遠くて後悔した。私は電車に乗るべきだったのか?
06-27 16:42

RT @koufukutarou9: 今日、伊集院さんがラジオで言っていた、『自分は無信心で神様も信じてない、だけどお地蔵さんを蹴れるかっていうと無理だし賞味期限切れのおにぎりを踏めるかっていうと無理』という話、なんか大事な気がする。そういうのが根っこにあるものとして暮らすけ…
06-27 18:05

Amazon 読み放題が日本上陸? - Y!ニュース月額980円で、作家や編集者を養えるのかが心配 https://t.co/p0Uc0sTqwr
06-27 19:01

RT @RocketNews24: “外国語” を話していた中東系女性に向かって男性が「イギリスにいるんだから英語を話せよ」と発言 → すると傑作な結末が! https://t.co/36k2NREUHq
06-27 19:42

ホームのつもりが、実はアウェイだったのか>RT
06-27 19:44

RT @periodpainrel: 去年153センチ46キロだった司さんは半年生理がとまってました。産婦人科の先生に怒られました。生殖機能に問題が出ることも多いんです。50キロなきゃだめ!って。世の中の男性が勘違いしてるのも悪いのですが、女の子に知識がないのも悪い。体重は50…
06-27 20:21

50キロなきゃダメって言われても、瘦せ型の人もいるのでな>RTちゃんと食べて、健康的に過ごすようにして、無理な食事制限はしないっていうので、どうでしょう。私は少女時代はホールケーキ丸ごと食っても50キロ超えたことなかった。生理が来ないとかもなかった。だが胸がアレだった。貧……
06-27 20:25

人それぞれだから。無理に50キロ以下になろうとしなくていいけど、無理に50キロ越えようともしなくていいんじゃないかと思うんだけど、そういうものじゃないのかなあ?健康な体重って人それぞれじゃないの?
06-27 20:27

Comment (-)

06/26のツイートまとめ

zerozero_daily

A3 PORT PIT (ポートピット) - 神戸派商店|セレクトショップ|神戸の文具メーカー〈神戸派計画〉がおすすめする逸品たち https://t.co/P2KerQiUt1これいいな。プロット作りにA3用紙を使いたいんだけど、収納や持ち歩きが大変だから。A4だと楽だな
06-26 07:07

電動鼻水吸引器メルシーポットすごくいい!!次女のお洟めっちゃ吸えました。スッキリ!15000円もするやんて思ったけど、耳鼻科行って2時間待ったり、親が吸う式の洟吸い器で風邪うつる苦労を思えば、十分に値段分の仕事してくれてる。ありがとうメルシーポットヽ(;▽;)ノ
06-26 09:14

A4用紙をぴったり三つ折りにする方法 https://t.co/9qp7sGGjMc長女(10)に紙を三等分に折る方法を教えて尊敬されたが、実はネット調べ
06-26 09:21

RT @ShokoChifuna: 【文豪ショートマンガ】作家の闇 https://t.co/oaVBZOJkA8
06-26 09:53

RT @myon_t: 叔母「学生時代に何度かお弁当盗られて昼抜きの日があって」私「弁当盗られた?」叔母「彼氏でもない男子が二時間目の終わりに私の弁当全部盗み食いしてて」私「なにそれ酷い」叔母「弁当あると思ってたから購買ダッシュもできなくて」叔父「悪かった」私「その…
06-26 16:31

人生って何が縁になるか分からないものだな>RT
06-26 16:32

RT @25bravofox: またボストン・ダイナミクス社がヘンなロボット作ってる https://t.co/7lGZTG087o
06-26 16:33

きもかわいい>RT
06-26 16:34

ザ・ボディショップから南国気分を味わえる「ピニータコラーダ」シリーズが登場! | NEWS https://t.co/KQEii8Rqovピニータコラーダのシャワージェル買ってきた。南国気分〜♪( ´▽`)
06-26 16:54

RT @Isaacsaso: 今朝、娘を保育園に送るときに言われた「ぱぱ!あたしは保育園にいるから、そのあいだいい子でかいしゃ行ってくるんだよ!」娘の世界では自分が保育園にいる間、会社にパパを預かってもらっている事になっているのだろうある種の正解ではある
06-26 19:00

続きを読む
Comment (-)

06/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fpen_news: 生物の色の一部を再現した万年筆インク「海月(くらげ)」発売 涼しげで美しい - BIGLOBEニュース https://t.co/sPKjIO53z5 https://t.co/wSLzQTGZhq
06-25 06:51

いつも独創的なオリジナルインクを作ってるなあ>RTなぜ、くらげ?
06-25 06:51

RT @osanpo_shopping: こんばんは!今週は浸透印のセミオーダータイプで、言葉が入れられるToDoスタンプをリリースさせていただきました!最大2段で14項目まで入れることができます♪ https://t.co/Ti1ySmjw8D #bungu #todo ht…
06-25 06:53

ルーチンワークの家事リストのはんこ作りたいなあ>RTでもガントチャートで試そうと思っていたし、うーん…
06-25 06:54

RT @nhk_news: スコットランド民族党 独立問う住民投票視野に協議へ #nhk_news https://t.co/i8kUePxW6H
06-25 06:54

あー>RT
06-25 06:55

この、転がるように世界が変わっていく感じ、子供の頃に見たな。ソ連崩壊とか、ベルリンの壁崩壊とか、バブル崩壊とか、とにかく崩壊。思い起こせば、いろんな世界がガラガラ崩壊する中で育ったんだな。どんなものにも崩壊はつきもの。EUもUKも放置にするの?そこまでの激動の時代じゃないの?
06-25 06:58

@zerozero_daily あら? 「放置に」じゃないよ。「崩壊するの?」でございますよ。昨夜、放置万年筆のことをツイートしたせいで、予測変換が余計な真似を。
06-25 06:59

今朝は25日ぶりに、ゆっくりぐっすり寝て目覚めたので、気分がいいです。睡眠のありがたさ。
06-25 07:00

RT @mainichi: 6月25日朝刊の1面です。 記事一覧はこちら→ https://t.co/g6VRpplduu #毎日新聞 #1面 https://t.co/JjpTX1mWL1
06-25 07:01

続きを読む
Comment (-)

06/24のツイートまとめ

zerozero_daily

イギリスの投票はどうなったのか
06-24 05:50

イギリスEU離脱投票、離脱が優勢に…半日すぎるうちにガンガン円高なってる
06-24 12:40

ううBBCの速報はいった。離脱かよ。イギリス人舐めてたわ。どうせ残留でしょと思ってた。
06-24 12:41

日本はもともと東アジアだろ>RT
06-24 12:45

@zerozero_daily それを例えるなら多分、「関西のかたですか?」「いいえ京都です」のほうが近い予感
06-24 12:46

日本に送金せなあかんのにブリテン人が暴れているせいで円爆上げやないか。
06-24 12:47

都市部の開票がまだっぽいので、どんでん返しも無いとは言い切れない。驚くのはもう少し待つ。ストレスでむしゃくしゃするのでチョコパン食べちゃう。
06-24 12:58

RT @nhk_news: 【イギリス国民投票:ライブブログ】イギリスのEU離脱の賛否を問う国民投票で、イギリスの公共放送BBCは、離脱の票が多数を占めることが確実になったと伝えました。https://t.co/5Dfxu1OWd8 #nhk_news
06-24 13:00

RT @vinyl_tackey: イギリスの投票所、まさに俺たちの考えるイギリスって感じだ。 https://t.co/Jq1VDczwUv https://t.co/f2wlwX9y3z
06-24 13:03

いいな。>RT参院選の投票所も、舞妓さんがいたり、茶席とかあればいいのに。投票箱は忍者が集計場に持って走っていくの。
06-24 13:04

続きを読む
Comment (-)

06/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @goryugo: Macの音声認識で文章を書いてみる。: https://t.co/GtnpAMfbbg、@YouTube がアップロード
06-23 05:49

明け方のすごい雨音で起きちゃって、二度寝したら、ちょっと寝過ごしたね
06-23 05:53

RT @wtbw: 今も薄水色のワインはありますが、こちら青! なワインが登場。ブドウの青、とのこと。お安いです。夏にいいかもね。https://t.co/l80oMXCdUT https://t.co/JLkLGpMlj7
06-23 05:53

RT @tomomiiono: 先週の手帳。薄くてシンプルなデザインの、ほぼ日手帳のバーチカルを使うことにしました。園や習い事は年度末までが区切りだから4月始まりのが良い感じです(^_^) #ほぼ日手帳 #手帳ゆる友 #おうちノート部 #手帳 #マステ https://t.co
06-23 05:54

ほぼ日の週刊手帳に4月始まりがあったんだっけ?>RT
06-23 05:55

RT @nhk_news: EU残留か離脱か 大接戦きょう英国民投票 #nhk_news https://t.co/KtbDJgjCCv
06-23 05:56

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第四十五回「万年筆フェス2016/NAGASAWA梅田茶屋町店」更新しました。6月最終土日は万年筆フェス。ペンクリニックあり、趣味の文具箱オリジナル商品販売あり、今年もイベント盛り沢山。必訪です!http…
06-23 09:19

行きたいけど、多分行けないヽ(;▽;)ノ>RTでもまだ希望はすてないぞー
06-23 09:20

RT @kaku_yomu: 【重要なお知らせ】「第1回 カクヨムWeb小説コンテスト」受賞作を発表いたします。多数の力作が揃ったことにより、大賞7作品、特別賞19作品が決定しました。詳細は下記ページからご確認下さい。https://t.co/nes76ThuQN#カクヨム
06-23 13:42

カクヨムコンの受賞作が発表されたんですね>RTバタバタしていて、ゆっくり見られないけど、でも、お祝いムードが嬉しい。
06-23 13:45

続きを読む
Comment (-)

06/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cafebleunet: 新潮社の日本ファンタジーノベル大賞が再スタートするそうです。2013年で休止していましたが2017年6月より再開。これは素晴らしいお知らせです。選考委員に以前と同じく萩尾望都先生のお名前も。 https://t.co/ZyYUfxaUVt
06-22 05:35

ノート時間を取れなくなってから、私の生活の質が下がっている気がする。ちょっと頑張って、一筆だけでも書く時間を作らないといけない。
06-22 15:28

Comment (-)

06/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @arakencloud: 集中豪雨の危険性は雨量の数字だけだとなかなかイメージしにくい.ので,私はよく「1時間100ミリの雨」を重さに換算し,「100キロの力士が1平方メートルあたり1時間にひとり落ちてくる」と解説してます.1時間に150ミリは,極めて危険. https…
06-21 08:29

RT @newsbungu: 【デジタル時代に“手書き市場”が再燃!】「ノート術」の本が、発売当日に重版!7万部突破!!|株式会社 宝島社のプレスリリース https://t.co/xNvGj7NJj9 https://t.co/1d29Jxjh5B
06-21 08:32

6月1日から不眠不休であったが、ついに今日は休めそう。次女を園バスに乗せたら、二、三時間、倒れる所存。しかし真田丸と美の壺の録画も観たい。はっ、それ、草刈正雄さんしか見てないやん!
06-21 08:40

育児、介護、あんど自分の病気コンボに見舞われてから、日記を全く書いてない。書く余裕がなかったせいだけど、それで自分が「苦しいときほど書くことが支えに」みたいな人間ではないことがわかった。暇だから書くだけなのだった。それなのにノート沼から脱出できないのはなぜだ。
06-21 08:44

RT @goryugo: ブログ書いた - 今日の晩ごはんどうする?にはどのように答えればよいのか https://t.co/BiPeK3keyX
06-21 10:01

ごりゅごさんの実際的なところがいいな>RT
06-21 10:01

RT @SOUSOUKYOTO: 少し前に完成したテキスタイルデザイン室は脇阪克二さんの仕事場です。これからSOU・SOU周辺で脇阪さんを見かけることが増えるかもしれません。(荒武)https://t.co/9gBXCz4p2U https://t.co/SlN44JaVyH
06-21 10:03

今から一時間休みます
06-21 10:08

この半月、いろいろ頑張ったかおるにご褒美をあげたい。なんでも買ってあげるよ。言ってごらん。かおる「じゃ八重山上布の着物と芭蕉布の帯で」無理だから。手頃な万年筆とかアクセサリーじゃダメなのか、かおる。#自問自答
06-21 10:11

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。おふとん、あったかいヽ(;▽;)ノ
06-21 10:12

続きを読む
Comment (-)

06/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都「レンタル着物ブーム」を今こそ生かそう - 東洋経済オンライン https://t.co/ZVSPUgyyJE #kyoto
06-20 08:26

RT @nhk_news: 小学生へのお小遣い 渡さず・不定期の家庭多い #nhk_news https://t.co/T30rJW0e9d
06-20 08:27

うちは長女(小5)に小4から月イチで定額を渡している>RT学区内に駄菓子屋があるので、友達と出かけた時にお菓子を買ったり、本を買ったり、アイカツしたりを自分のお小遣いでまかなっている。
06-20 08:29

RT @rose_fierte: #ブルボン会 は、ブルボン王朝に縁のある、歴史上の人物や、物語や映画等の登場人物の装いで集まり、ひたすら #ブルボン のお菓子を愛でるものでございます。充実の品揃え。そろそろブルボン社のお耳に届けばいいなと思うので、届け!(拡散) https:…
06-20 10:17

箸休めの唐揚げ>RT
06-20 10:17

RT @nhk_seikatsu: 【ローリングストック法】「ローリングストック法」とは「非常食」の備蓄法です。日常的に非常食を食べて、食べたら買い足すという行為を繰り返し、常に新しい非常食が備蓄されているという方法です。詳しくはこちら→https://t.co/boSkz
06-20 10:18

乳腺炎ぽい痛みが。卒乳して一年も経つのだが。疲れが乳に出るって事があるんだな。
06-20 10:22

次女ちゃんの滲出性中耳炎が治った。思ったより早い回復で嬉しい
06-20 10:24

RT @mcym163: 『Mr.サンデー』、お詫びまでそんなか。『ムーラン』(大好き!)は、ディズニー映画が、王子様に選ばれるためではない、自分の戦いを戦うヒロインを初めて描いて、最近につづく流れをつくった、重要な作品なのに! https://t.co/vHbdKuiYIg
06-20 16:44

ムーランはいいぞ>RTラマになった王様のことは皆さんご存知でしょうか
06-20 16:44

続きを読む
Comment (-)

06/18のツイートまとめ

zerozero_daily

子供とイオンに父の日のプレゼントを買いに行ったら、365notebookのハードカバーのやつ売ってたので、自分用に買ってきた。ソフトカバーのやつメモ用に愛用している。そんなに気に入ってるつもりなかったのに、ページが尽きそうになると名残惜しくなり、結局リピートか。ペラツル感がいい…
06-18 13:03

RT @wired_jp: 2015年にコナミを退社した小島秀夫が、退社後初となる「PlayStation 4」用のゲーム「Death Stranding」を発表した。 https://t.co/WTu00EfTw3 https://t.co/hMPRmjVA4E
06-18 22:02

家事しながら、つけっぱなしになってたTVを横目に見たとき、ヨーロッパのどこかで2000年前(だったと思う)のバターが発掘されたというニュースを見た気がするのだが、幻覚か? それが雪だるまの上の段くらいの大きさの、泥と草まみれの塊で、お母ちゃんバター作りすぎや! と思った記憶がある
06-18 22:04

RT @teharabbit: 小日向京さんの文字、フォントにならないかなー(*´∀`)♪
06-18 22:05

なったら嬉しいという気持ちと、あれは小日向さんの手でしか作れないフォントであってほしいという気持ちが自分の中でせめぎあってる>RT
06-18 22:06

RT @John_lennonbot: みんなが本当に平和を望めば世界は平和になるんだ。
06-18 22:06

つまり、平和を望んでいない人が一定数いるから平和にならないんだ>RT
06-18 22:07

長女の塾のお迎えの帰りに、赤く燃えている流れ星のようなものを北の空に見たのだ。午後8:30過ぎ。燃えるような感じで直線に移動して消えたけど、流れ星にしては速度が遅かった気がした。ググったら、それは飛行機雲に夕日が照り映えたものだとのこと。日没後でも上空には夕日が残ってるのかな?
06-18 22:58

@zerozero_daily 隕石かデブリなの? って思ってたので、京都に水煙兄さんの弟(隕鉄)とかが墜落してくるネタおもろいかなって考えたが、隕鉄が京都市内に落ちてきたら、すごい被害が出そうで迷惑やからアカンなって思った。まあ、フィクションやし、隕石が軟着陸してもええんやけど
06-18 23:02

@zerozero_daily 水煙兄さん、月にいっぱい兄弟いるんやなって思うと、脳裏にハミングウェイ一族が出てきて、フンフフーンみたいになって困っている。
06-18 23:03

続きを読む
Comment (-)

06/17のツイートまとめ

zerozero_daily

オカン様が退院いたしました。ご心配いただいた皆様ありがとうございました。こうなるともう我が家で一番体調が悪いのは私です。咳が止まりません。オカンに「あんた病気なんじゃない?」と言われました。今ごろ気づいてくれてありがとう……囧rzそろそろ自分のメンテに着手しないといけないか
06-17 14:21

@zerozero_daily だが痩せないよね! 痩せはしないんだ。そうかそうか。って体重計乗って思いました。
06-17 14:23

RT @kizuki_jpn: なんでもないようなことが しわ寄せだったと思う(〆切前の心境)
06-17 14:24

心に響く>RT
06-17 14:24

@tsureoto 一週間でした。あとは自宅療養で。主治医の内科の先生にセールスされて、人間ドックの予約とかしてきちゃったそうです。なかなか人当たりの良いオットコマエの若い先生でした。総合病院という高齢者向けテーマパーク……ですね
06-17 14:27

母の主治医の先生は、母の診察をしつつ私に「あなたはお孫さんですか?」とリップサービスも忘れない人で、私もいろいろ勉強になった。入院中の回診でも、いっぱい話し込んでいったそうだ。高齢者モテ度MAXだね。いい先生だったのだろうと思うが、医療の方はどうだったのか。
06-17 14:30

RT @fashionpressnet: 「ほたるの夜」京都水族館で開催 - 提灯を手に約100匹のホタルの光を感じる https://t.co/zFyXJIRC4m https://t.co/C6I5uw91IL
06-17 14:43

ナスネ(19980円)とスマホ以外何もなくてもテレビ視聴と録画ができるという話 - リャマッスルボディは傷つかない https://t.co/iz6R3netV5ナスネほんま便利。
06-17 14:55

@sinra ありがとうございます。ただでさえ咳が長引く風邪が流行ってるんですが、それに看病疲れと寄る年波コンボで全然治らんのですよヽ(;▽;)ノ 機械の体をタダでくれる星にいきたい
06-17 15:35

RT @NHK_PR: ちょっと暑いので、涼しげな番組をお知らせ。大人のきもの「縞(しま)」 織りの技から、帯づかいまで、夏ならではのきもの生活はいかがでしょう。17(金)夜7時30分 BSプレミアム(アンコール放送)#美の壺 #きもの #和装https://t.co/
06-17 15:36

続きを読む
Comment (-)

06/16のツイートまとめ

zerozero_daily

ねえ奥さん、あたし今朝の朝イチ観てて気づいたんだけど。あたし「ポーの一族」が未読なの。笑にとって萩尾望都さんて、SFマンガの人で、ポーの一族は少女時代に読まなかったんだ。もったいないことしたよね……でも、未読のまま死ぬのも惜しい気がするから、今からKindleで読もうか?
06-16 08:38

思えば未読の名作って、私には結構たくさんあるんだ。そのうち読もうかなー、で、気づけばもう人生の半ばを過ぎ、このままでは読まずに死ぬことになるんだぜ。焦るね。何で未読なのだろうって思い返すと、単に資力の問題で、若い頃はそんなほいほい本を買えなかったんだよね。マンガ喫茶とかもないし
06-16 08:43

@zerozero_daily 図書館で借りられる本は読めるけど、マンガって昔は図書館になかったから。
06-16 08:43

RT @km14mk: 熊本県の形がクマの親子の形とかみんな小学生の時に習ってて常識かと思ってた、知らん人多くてびびった〜〜 https://t.co/MmLlKak5Mb
06-16 10:10

Comment (-)

06/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 研究が裏づける、ティーンエイジャーの脳の「いいね」依存|WIRED.jp https://t.co/wCiWLJnppt 〈昨日アクセスbest5〉 https://t.co/IMtjMqQNxd
06-15 08:00

砂糖もカフェインもアルコールも当たり前に手に入るような時代、一番ガツンと酔えて体も壊さないものって、イイネぐらいなんだろ>RT
06-15 08:01

Comment (-)

06/14のツイートまとめ

zerozero_daily

医療の挑戦者たち(10)運を天に任せる輸血から科学に基づく輸血へ。「血液型」の発見。(カール・ラントシュタイナー)一か八かで輸血してた時代もあったのか((((;゚Д゚))))))) ワイルドだな https://t.co/LeFefOHqpZ
06-14 05:32

RT @nagasawa_st: 名器今までありがとう! https://t.co/F622VsQyoH
06-14 10:36

真田丸の録画を見たのだが。千利休ってさ、インポートものセレクト品をお買い物をした上に、意識高い系のお部屋でオサレ〜なカフェイン飲料を飲めて、スイーツも食べられ、さらには耳寄りな話も聞けたり、有名人とSNS的につながれたりするというサービスを提供する人か。そら無敵やなと思った。
06-14 12:11

RT @aooooon: 書ききれてないノートだってあるのに、サボってるノートだってあるのに、まだノート増やしたいって思うときは、別にノート増やしたいわけじゃなくて、書きたいことが書けてないんじゃないかな、って。
06-14 12:14

私の場合それは、書ききれていないことがあるわけじゃなくて、単に新しいノートを買いたい。>RT
06-14 12:14

RT @iwanoida519: この怖い話大好き http://t.co/LUrxk2ljNF
06-14 12:16

男の人ってかわいい>RT
06-14 12:16

桂文枝さんの利休は、ゆるぎない美学がある感じと、俗な感じと、枯れた感じと、野心と欲のある感じが、全部同時にあっていいなと思った。千利休というと、過去の作品では、聖人めいていて、仙人のようだったり、ウンコしなさそうな美しいお爺さんが多いが、文枝さんのは堺から来たセールスマンぽくて
06-14 12:20

@zerozero_daily きっとこういう人やったんや! という、リアルさがある気がした。秀吉をそそのかしている時の、ギラギラした悪いお爺さんな感じもいい。しかもこの人が、茶碗を高値で売っているんだと思うと、なぜか痺れる。
06-14 12:22

@tsureoto カフェインでハイになった大名を狭い部屋でそそのかしたり、茶碗を売りつけたりするの、すごく楽しかったでしょうね。私もやってみたいです。そんな才覚があれば。
06-14 12:24

続きを読む
Comment (-)

06/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @My0K0: 創作する人にとって画力や筆力っていうのは単なるツールなので、絵がうまくなりたい良い文章書きたいっていうのは最高画質・最高音質・最高処理速度でゲームがしたいから高スペックのPCが欲しいっていうのと同じ動機でプロとかアマとかたぶん関係ない
06-13 11:06

小説の描写にも言えることかもしれないなあ>RT
06-13 18:32

RT @mainichi: 舛添知事に対する都議会の集中審議で、2010年1月の面談について社長には、誰がいつ、ホテルに来てほしいと連絡したのかと問われ、知事は「つぶさかに覚えていない」と返答しました。 https://t.co/K6ynqOjmF6
06-13 18:34

つぶさかに?>RTつぶさに、ですかね?
06-13 18:34

ググったが「つぶさかに」はヒットしない。
06-13 18:36

RT @kotoba_bot: 「健康な人は自分の健康に気が付かない。病人だけが健康を知っている。」https://t.co/JFNuo0sdwD
06-13 18:36

痛感>RT
06-13 18:36

6月1日からこっち、次女の風邪から始まり、自分の体調も悪い上、オカン様の入院などなどでも予定も家事も全てグダグダで、かなりきりもみ状態の綱渡りだったが、やっと何とか姿勢制御が取れるまでになってきた。早く安定飛行に戻りたい。そう遠からず戻れるはず。頑張る。
06-13 22:57

と、そんな夜に、ママ友から、育児関連で「夜になると悩んじゃって不安なの!」ってメールがじゃんじゃん飛んでくるのだが、よそへ送ってくれんか( ;´Д`)大丈夫、育児なんか大体でいいんだ! みんな夜は不安になるんだ。疲れてるせいよ! ちょびっと酒飲んで寝ろ。ただし歯は磨けよ。
06-13 23:00

RT @magical_doggy: 可愛いコスプレイヤーの6割は同棲しちゃうくらいの仲の彼氏が居ます。3割は同棲していませんが彼氏が居ます。…残り1割に希望を持ちましたね?残念、残りの1割には彼女が居ます。
06-13 23:01

続きを読む
Comment (-)

06/12のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily ファンタジーは、私の得意とするところなんですよ
06-12 00:01

この前、下校中の中学生男子グループが、後ろを歩いてくる女子グループを振り返りつつ、「〇〇に誰が一番好きか聞けよ! 聞けよ!」と揉めていて、うつむいてる一人が「聞けねえよ!」と小声で拒んでいた。代わりの別の子が「〇〇誰が好きなん?」と叫んで尋ねると、聞かれた女子が「聞こえへんわ」て
06-12 00:05

@zerozero_daily 「えーなに? 聞こえへん」「誰が好きなん?」「聞こえへん。ごめんなー(女子たち笑う)」という掛け合いをしていて、おばちゃん、若者の恋は美しいな、と思いましてん。胸のときめく想いがあるよね。
06-12 00:07

@sousakuTL ヘンリックにとっては、ヘレンに恋することで、初めて人並みの感情(嬉しいとか楽しいとか)を経験するのだが、そのヘレンの死によって、しかもそれが自分のせいだということで、世界は一度完全に滅びた感。でもそこで自分も死ななかったのは、子供がいたからだろうと思う。多分
06-12 00:23

@sousakuTL ヘレンの死後のヘンリックは、自分の死体を引きずって生きてる感じだが、妻の死の因果を考えて苦悶することで、自分の過去の罪を反省したり、謙虚にもなったと思う。言うなればヘレンは物語上、ヘンリックを一人前の男にするために現れ、そして死んだことに。
06-12 00:27

@sousakuTL ヘンリック父さん身も心もボロボロになったけど、大人って基本ボロボロやねん。むしろボロボロなってからがスタートやねん。息子には「お前がお母さんを殺したんや!」とか言われるしボロボロの上にも、さらに傷ついちゃうねん。しかも次男は難病やねん。心労すごい。
06-12 00:32

@sousakuTL それでもヘンリック父さんがめげずに毎日働いているというところに、作者的には希望がありあります。私も頑張って働くよ……
06-12 00:36

咳止まんないけど寝よう
06-12 00:36

NHKスペシャル|大アマゾン 最後の秘境|第3集 緑の魔境に幻の巨大ザルを追う 人跡未踏のジャングルの奥深く。驚くほど豊かなアマゾンの生態系と、謎に満ちたサルたちの映像で織りなすエキサイティングな冒険活劇。 https://t.co/gaCrNpIKrY今夜9時放送だぞ!
06-12 07:25

近衛兵倒れる 英女王90歳祝賀 - Y!ニュースよく倒れる https://t.co/TpDRiqnaTg
06-12 14:26

続きを読む
Comment (-)

06/11のツイートまとめ

zerozero_daily

次女ちゃんを耳鼻科に連れていったら、開診時間10分後で、120分待ちだった。まるでテーマパーク( ;´Д`)家で待つことにして帰ってきた。
06-11 10:07

RT @Ilias0322: やったぁ~、プール「冷た~い」 京都・長岡京の小学校 https://t.co/DmedYL6aMw #kyoto
06-11 14:12

RT @honohonobanashi: 昨日テレビで林先生が「自分が苦労して身に着けたもの程立派だと思いがちだけど、実はそれって他の人にしてみればいとも簡単にできている事。だったらあなたは自分が楽に出来る事をより頑張った方がいい、それは他の人にとっては難しい事なんだから」とい…
06-11 14:21

林先生はそんなことも言うのだなあ>RT自分にとって楽に出来ることって、楽にできてるから意識しづらいよね。
06-11 14:22

次女ちゃんの中耳炎は全く治ってなかったので、追加のお薬をもらってきた。滲出性中耳炎は長丁場を覚悟しないといけない。早く治るといいんだけどね。咳が出るので私も診てもらったら、鼻に内視鏡突っ込まれたわ。何をするんや先生。予告して。
06-11 14:24

幼児の昼寝 長いと夜更かしに - Y!ニュース育児の常識が、いま証明されたわけだ https://t.co/DruZr18jSo
06-11 22:52

RT @mifoel: 口紅買う時にカラーレスなベージュ系を選んだら、美容部員のお姉さんに「顔色悪く見えるから別のにした方がいいかもしれないですね。」と言われたので「仕事を振られたくない時用に顔色悪く見えるのが欲しいんです。」と言ったら爆笑された。
06-11 23:03

その発想は無かったなー、口紅>RT
06-11 23:04

昨日から咳がゲフンゲフンでつらい。特に寝入り端と朝が。耳鼻科でもらった漢方薬の咳止めを服用したが、びっくりするほど全然効かない。咳喘息までいかないといいなあ。
06-11 23:10

現実逃避で、右脳先生がヘンリックとヘレンの付き合い始めのラブラブな話を書きたいって言ってくるのだが、何か事あるごとにヘレンが照れて「ばかね!」って逃げるのを、ヘンリックが追いかけようとして鴨居にゴッツンてなってうずくまるという内容で、そんなのやだって思う。あの庵、そんな天井低いの
06-11 23:15

続きを読む
Comment (-)

06/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: オバマ氏、クリントン氏支持表明 「大統領にふさわしい」 https://t.co/RxvOZVKYFC
06-10 05:37

"オリジナルインク70色!Stylo+はあなたを幸せにする小さな雑貨の百貨店[文具]"博多かあ。行ってみたいけど、機会がなかなか…… https://t.co/SJZ2cKxwEd
06-10 05:46

三菱東京UFJが仮想通貨発行へ - Y!ニュースどういうものになるのか https://t.co/1UuFRGgAQS
06-10 09:56

リニア中間駅 京都経由応じず - Y!ニュースそれでも食らいつく京都 https://t.co/LsNXy600el
06-10 10:01

@UNKNOWN_lunatic ボールペンには宇宙用のやつがありますよね。鉛筆は削りカスの処理があったり、シャーペンは折れたシャー芯が飛び回ったりありそうだったり?
06-10 10:04

@sinra 当たり前の日々への回帰を目指します。目処は再来週ぐらいです。そうなってほしい!
06-10 10:05

RT @m_ztq: 一部のユーザーに、Twitter新機能「ライブ」が追加されてる。どうやらPeriscopeというライブアプリをTwitterが買収したようでTwitter連携するとテスト放送しただけでその内容がツイートされるし位置情報もだだ漏れ https://t.c
06-10 10:16

私のアカウントにその機能もうついてる。なにこれー( ;´Д`)>RT
06-10 10:17

RT @MuseeMagica: 昔、英国の漁村には「風売り」と呼ばれる魔女がいて、出航する船乗りや漁師に風を売っていたそうです。風は三つの結び目を持つ縄に込められていて、一つ目の結び目を解くと弱風、二つ目、三つ目と強度を増していく仕組み。帆船時代の習俗です。 https://…
06-10 10:23

全力休養。と思ったけど洗濯もしたい。
06-10 10:25

続きを読む
Comment (-)

06/09のツイートまとめ

zerozero_daily

@a_hotaka @sivi_elixir キャラが十代だと、っていうの、分かります。うちも十代のメインキャラより、その親キャラの気持ちがわかるようになっちゃった(^^;;
06-09 11:12

RT @nhk_seikatsu: 【トイレの備蓄は水・食料とセットで】災害の備えとして、水や食料の備蓄に関心が向いていますが、「トイレに行く」ための備蓄には関心が払われていません。インターネットで「備蓄トイレ」と検索するだけでも、いろいろな情報があります。情報収集をして、実…
06-09 11:18

ニホニウム、語感は美しくない気がするが、でも、いい名前。とにかく日本というのをねじ込んだ。ジャパニウムじゃないのもいいと思う。発見者の名前ではなくニホニウムっていうのも。賢い人の賢明な判断て感じ。母語によっては発音しにくい人がいっぱいいそうだけど、かまへんかまへん。
06-09 11:23

@zerozero_daily 英語圏だとナイホニウムになってしまいそうだが。
06-09 11:24

RT @katomayumi: ぐうの音も出ない… https://t.co/Ktrw3HD6HI
06-09 17:39

それは真理>RT
06-09 17:39

オカン様を病院に連れてったら、肺炎なってて入院と相成りました。オカンが「風邪なのに…」と言うので、「肺炎なめたらあかんで! 日本人の死因第4位やで!」とたしなめたところ、「今は第3位です」と先生につっこまれ。第3位ですってよ、皆さん。
06-09 17:43

@zerozero_daily 「死んだらあかんから入院して治そうね」とオカンと話していると、先生が「すいません、死ぬほどじゃないんですけど」とつっこみ。死ぬほどじゃないそうです。よかったねオカン!
06-09 17:44

@zerozero_daily さらにオカンが「私この病院に去年も風邪こじらせて入院したし、ここで死ぬのね…と思います」と先生に話して、「まだ死にませんから!!」と説得されていた。本人たちは真面目なんだけど、客観的には軽く病院コントやな。
06-09 17:47

過度な早寝早起き 中高年注意 - Y!ニュース早朝の散歩にそんな作用があったとは、びっくり https://t.co/ZAb8rEb48H
06-09 21:46

続きを読む
Comment (-)

06/08のツイートまとめ

zerozero_daily

昨夜は高熱が出ましたが、朝には平熱に。次女の症状と同じなら、夕方からまた発熱するのかもしれない。風邪の菌て時計を持ってるの?どうして毎日同じリズムで発熱解熱を繰り返せるんだろう。不思議だなあ。
06-08 07:54

夫は本気で済まなく思っていたようで、昨夜から今朝にかけて、家事育児に活躍してくれている。家では、いつも何もせずゴロゴロしている人なのに、急に慣れない事をして、疲れたり怪我したりしなければいいが。バナナも補給してもらった。ありがとうありがとう!
06-08 07:57

やはり感染症は蔓延する前に食い止めないと、大変なことになりますな。今回のは、重くても風邪で、寝てれば治るレベルのものだけど、夫が拾ってきたそれが、長女に移り、次女に移り、オカン様に移り、私に移り。これが中世のペストみたいな病気なら、同じ手順で家族が死に絶える訳だなあ。絶望的だ。
06-08 08:02

RT @hanameiro: 【ネット炎上で「人生無駄にしない」ために 年300回講演、プロの教え たった一枚の写真で伝える防止法】 https://t.co/HTqEwMeLL5 記事の講演動画見られます、是非→ 正しく怖がるインターネット https://t.co/uIIJ
06-08 08:35

元気になったら、長女(10)に見せてみるかなあ>RTでも長女はまだインターネットの良さも知らないんだよね。ネットのいいところを全然知らない子に、まず危険性から教えるのって、心理的にはどうだろう…ネットは便利だよ、楽しいよ! でも危険性もあるよ、注意して使ってねというのが理想
06-08 08:38

RT @dailyportalz: 傑作選)鉛筆の削り屑は、木目の美しいものや形の面白いものなどバリエーションにとんで見飽きない。いい削り屑を箱や瓶に詰め、標本風にしたら格好よくなった。 #dpz https://t.co/QGHSxEppoB https://t.co/oef
06-08 08:39

一瞬、小日向さんの記事かと思った(^^;;>RT
06-08 08:39

ネットの使い方にはいろいろあるが、(1)見るだけ(2)発信もするによって要求されるリテラシーも増える。発信も、LINEとTwitterでは違うスキルが必要だろうし。10歳の子に一口に説明するの超絶難しい。パソコン通信から長々と歴史を語っちゃいそう。(オタクなだけ)
06-08 08:45

@zerozero_daily ある程度はインターネットの仕組みが分かっていないと、リテラシーちゅうても自己判断の基準がないと思うんだ。
06-08 08:49

RT @riffpon: 以前は頭痛がひどくて、鈍器で殴られ続けるような痛みがあって、精密検査やCTスキャンしても「ストレスですね!」の一言で解決しなかったんですが、水分不足で脳が収縮して頭痛が起こるって何かで拝見してから水分を取るようにしたら嘘みたく頭痛から解放されたので、頭…
06-08 10:23

続きを読む
Comment (-)

06/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @reoni1010: ようやく、バレットジャーナルぽいものとスキルコレクション始めました。カクリエさん×スタイルフィット。 https://t.co/XySB8vKovB
06-07 08:05

スキルコレクションて何だろう。楽しそう>RT
06-07 08:06

RT @pisiinu: つくば市 | 一家に1枚ポスター「水素」を配布します https://t.co/NXnaVnybyF 科学都市つくばからの「つくばに住んでる限り、水素水みたいな偽科学にひっかかんなよ」という熱い思い。PDFでもDLできるよ。 https://t.co/
06-07 08:06

RT @fashionpressnet: [明日発売] sacaiのApple Watch専用ストラップ - 黒×金&銀のジュエリーとクロコダイルが交差 - https://t.co/yXT2yUiPNp https://t.co/FOqfOaKfSw
06-07 08:50

風邪うつっちゃった……すごくしんどいので会社にいる夫に救難信号を送ろうとしたら入力ミスって「熱でてきちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪」って送信してもうたし、もう助けは来ない。
06-07 14:23

RT @illumination_17: ハウンド萌えという概念を知ってほしくて作りました!!!これ好き!!!!って人絶対いるよね ハウンド萌えをよろしくお願いします。 https://t.co/XTTWYF5HVj
06-07 14:28

ハウンド萌え理解を深めた>RT
06-07 14:37

次女の中耳炎のケアで鼻吸い器を使うので、てきめんに風邪うつる。鼻吸い器は親に風邪をうつすための機材としか思えない。
06-07 14:39

@sinra 未読スルーされてるので、友軍の定時退社はなさそうです囧rz
06-07 14:40

RT @pipopipo_pin: トイレの石鹸にゾンビがいるコワ https://t.co/sk3dmkZOLp
06-07 16:17

続きを読む
Comment (-)

06/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @m_molockchi: これまでにも何回か宣伝してますけど、ちょうどいい機会なのでまたツイートします。どなたかのお力になれたら幸い。プロットの書き方 | モロクっち #pixiv https://t.co/Naa90GTfry
06-06 23:05

RT @shioaji_: 如来だの観音だのよう分からんって方、これだけ知ってりゃ多分大丈夫です。仏像鑑賞するときも分かるときっと楽しい。毘沙門天さまとか人気ですがランクでいうといちばん下っ端です。 https://t.co/cTmbtmKUyB
06-06 23:05

次女とオカン様の重い夏風邪のダブル看病で忙しく、ほぼ無心になっています。
06-06 23:13

@sinra @UNKNOWN_lunatic どうもです。次女は今日は熱が下がりました。母のほうが、これからピークなので、とっとと次女を幼稚園に復帰させて、親の看病に専念したいところです。二正面作戦はかなりの戦略性が要求されます。
06-06 23:27

長女が幼稚園の時にはなかったけど、次女の場合、幼稚園のママンズからのお見舞いLINEに返信するという任務が追加されていることに気づく。
06-06 23:30

Comment (-)

06/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @munaguro85: このスーパーかわいいぬいぐるみは戦国時代のハラノムシ、気積ちゃんです!絶倫にして、色事を好ませるそうです。創作のネタにどうぞ!元は戦国時代の「針聞書」!由緒も正しいですね!九州国立博物館で仲間も買えます。チェキダウ! https://t.co/Y
06-05 00:26

アキちゃんの腹の虫って、こういうの?>RT
06-05 00:26

次女の症状は木曜に「ただの風邪でしょう」と小児科では診断されたが、4日も高熱が続くとは、ただならぬ感じと思って、少々ググった。ヘルパンギーナが怪しいな。夫も、高熱と喉の痛みを訴えていたし、感染期間が長いのも辻褄が合う。午前中は熱が下がり、夕〜夜に高熱になるのは中耳炎のせいか?
06-05 00:30

@zerozero_daily 素人判断でどうこうできるものでもないので、週明けたらまた小児科を受診かな。長い戦いになりそうだぜ……。
06-05 00:33

オンノベ復帰したいなとか言ってたけど、全然目処なしになっちゃいましたわ。いつ書けるの、いつ書けるの、書けない書けない、キー! てな考えでいるとストレスたまるばっかりで、しんどいので、一旦忘れて、書けるようになったら書こうかなってぐらいにして、目標は立てないことにする。
06-05 00:36

@a_hotaka 経験された方の情報は心強いです。大変だったですね。うちの子も高熱出ると同時に口内炎ができてたので、それかなと思っているんですが、アーンしてくれないので、確認が難しいです。登園はどうなのかなあ。書類には規定がなかったですが、お医者さんや先生と相談しつつですね。
06-05 00:43

@a_hotaka 熱の上がり下がりに規則性ありますね。定時に検温してグラフ化する感じでデータ取ってみます。再受診の時に役立ちそう。情報ありがとうございます。
06-05 00:45

@a_hotaka ぐわー1週間……(気絶)朝は下がっていて元気で、夕方から夜に高熱っていう波が同じです。ふふふふふ(^^;;
06-05 00:51

RT @mainichi: 萩尾望都さんの名作「ポーの一族」の続編「春の夢」が掲載された少女マンガ誌「月刊フラワーズ」7月号が完売し、重版と電子書籍の配信が決まったそうです https://t.co/SkPP1nSGEp
06-05 09:12

RT @iyasi_harinezu: ジャポニカ学習帳のフレームで撮れる写真アプリがあればいいのにな。(これも願望) https://t.co/WxrDNPALLJ
06-05 09:15

続きを読む
Comment (-)

06/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @numrock: 弥生時代にアマゾンがあった場合のレビュー欄を考えてみました。 https://t.co/gDs0sKkiqq
06-04 11:15

遮光器土偶のレビューが122件もあるの気になる>RT
06-04 11:15

RT @sokohaka_fuzy: 男児置き去り事件についてBBCははっきり「punishment」と報じている。これが今英語圏でどんな意味を持つか、海外報道がこの事件をどうとらえているかは重く受け止めたほうがいい。「しつけ」なんて生やさしいことばは通じない。
06-04 11:21

英語圏では今どんな意味を持つんや?>RTpunishmentて、子供をお小言よりは厳しくお仕置きすることから、神様が雷とかで天罰を与えることまで幅広く使うんだと思うのだが。虐待、という意味で読めって言いたいんだという日本語のニュアンスは分かるが、お仕置きって意味もあるしさ
06-04 11:24

@zerozero_daily 子供が石を投げたことへの罰として置き去りにした、という事実の翻訳なら、罰なんだからストレートにpunishmentってことなんじゃないのかなあ。山に置き去りなんて虐待だよっていう意見には賛成なのだが。
06-04 11:30

@zerozero_daily いわゆる児童虐待はabuseなのではないかと。赤毛のアンとかトム・ソーヤーの冒険とかで、宿題を忘れた子に先生が「私は宿題を忘れません」て黒板に10回書かせるのもpunishmentなんだと思うんよ。それ以上の読解すべき何かがあるんやろか……
06-04 11:35

忘れたな、英語。もともとあんまり頭に入ってなかったけど。
06-04 11:36

次女ちゃんが耳がかゆいって言うので、怪しいと思って、耳鼻科に連れて行ったら、滲出性中耳炎だった。やっぱりやっぱり……( ;´Д`)高熱は風邪でなく中耳炎のせいだったの? 先生が「わかんない」って言ってた。ですよね!発熱は今日はマシみたいでホッとしてるけど、まだ油断しないぞ
06-04 11:38

RT @Q47SM9: 犬の追跡交わすのは比較的簡単なんだ。匂いに新旧はないから、犬が投入されるまでの間に最初の地点で円を描いて移動して、その円を共有する形で8の字をいくつか書いてから他に移動すると、犬は追跡困難になるんだ。実際に脱獄囚も使う手口だからみんなも親に置き去りにされ…
06-04 11:40

犬がんばれ>RT
06-04 11:40

続きを読む
Comment (-)

06/03のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 今日のお昼、次女がリビングのクッションに倒れたまま、うーんうーんて唸っていたので、熱が高くて苦しいのかなと思ったら、歌っていたのだった。38度台の熱が2日続いているので、すごくしんどいと思うのだが、そういう時でも歌うっていうのは、歌う魂の子なんだな
06-03 00:00

RT @tono9215: 今日広島のモールで展示されてた浴衣。材質もジャージ。 https://t.co/9h7fHIG40I
06-03 07:48

RT @Ilias0322: 持ち家担保に資金融資 京銀が「リバースモゲージ」商品化 https://t.co/HXBxo8UOgm #kyoto
06-03 07:48

リバースモーゲージ>RT今後の高齢化社会では有用そうだけど、お客さんがめっちゃ長生きしはったらどうなるのとか、詳しい仕組みがわからないな。調べる。
06-03 07:50

@mmsakura 対丈なのですかね? 可愛いです
06-03 07:51

@mmsakura 中もブラトップと5分丈レギンスとかで着られたら気楽ですね。暑いかもしれないけど(^^;;
06-03 08:20

浴衣って二分式のやつ着たことないや。着心地とか着崩れはどうなんだろ?対丈の浴衣に、おはしょりだけ別パーツになってて帯みたいに巻いたりしたら簡単なのではって思うけど、そういうの見たことないな。上手くいかないのかな?
06-03 08:22

RT @vgvd: 🐱書くとこめっちゃせまい✏猫のひたい ふせんメモ ぺぺhttps://t.co/uDuL9ZDSvF https://t.co/3QHesa6IVK
06-03 08:26

めっちゃせまいわ>RT
06-03 08:26

RT @wired_jp: 「Pepper」が、IBM社の人工知能システム「Watson(ワトソン)」の支援を受け、これまでにも増して賢くなる?(再掲) https://t.co/LQL8PxhL5V
06-03 08:27

続きを読む
Comment (-)

06/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: ゲラン新作香水「ペラ グラニータ」 - ギリシャ神話の楽園をキンモクセイや洋ナシなどで表現 - https://t.co/jGenYR8gKZ https://t.co/SxeSqcqHrV
06-02 02:36

RT @yocwitter: 45年間ビフテキはビーフステーキの略だと思っていた。本当は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語だ。
06-02 02:38

ほんまに?>RT
06-02 02:38

@fuyukiyoko 体ガチガチなので、明日から早速やってみます
06-02 02:42

次女ちゃん、解熱剤切れたらまた熱が上がってきた。でも今夜はうなされずに寝ている。高熱怖いのでちらちら様子見つつ添い寝で仮眠
06-02 02:44

ビフテキ、ググったらwikipediaで同じ話がヒットした。ほんまか……ビーフステーキのほうには、ビステキという略語があると書いてあったが、そんなの初めて聞いたっす。あるの?
06-02 02:54

そして深夜に肉食いたくなるオチ
06-02 02:55

日付シートって素敵なんだけど、毎月配信のものばかりで、ものぐさな私には面倒ですわ……。1年分とか、半年分くらいまとめて印刷しておきたいんだ。システム手帳レフィルの配信サイトでは1年分一気に配布が普通だったりだし、やればできるのではと思うけど、レイアウト作業が大変だから?
06-02 07:13

@zerozero_daily それか毎月、サイトやブログにアクセスしてほしいという客寄せ的な都合もあるのかな。一気に公開できる完結済み小説を、あえて分割して毎週更新するのと同じ文化だろうか。
06-02 07:14

RT @newsbungu: タイトルはあれだけど、ライターさん向け(^^) via ブログ記事を有料化すべきか?無料で出し続けるべきか?の議論に終止符が打たれました https://t.co/q8A6EIwjOq https://t.co/0eSTDByHYv
06-02 07:29

続きを読む
Comment (-)

06/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ktr522: トラベラーズノートを切らずにバイブルサイズのシステム手帳化。#システム手帳 #トラベラーズノート #手帳 #手帳ゆる友 https://t.co/kLAJZHcvwg
06-01 01:22

RT @wired_jp: アーティストのエイミー・カールは、3Dプリントの格子細工に沿って人間の幹細胞を成長させ、リアルな「手」を作成した。https://t.co/xT3OTPyjN2 https://t.co/VFNB403Ljp
06-01 01:42

RT @da_mo8: 死神少女と心ない王子 - カクヨム https://t.co/Du3pQfbQR6 やーーべーーおもしろ… おもしろ おもしろいです…
06-01 01:42

先週、夫の風邪がうつったが、かすった程度で身をかわした、と思っていたら、次女が幼稚園から別の風邪をもらってきて、潜伏させてたようで、発症した段階でもう私もうつってた。ホッとした隙を狙われる二段階構造とは思ってなかったなあ。昨日やけに無気力と思ってたら、風邪だったんだな。
06-01 01:51

今夜はしっかり寝て早めに治すぞと床についたが、発熱して夜泣きする次女の蹴りで起こされた。やっぱりそうなりますか……
06-01 01:54

あとなんか胃も痛い。みぞおち辺りがチクチクする。これも風邪の症状かと思うが、昨日、長女が「お腹が痛い、おへそのあたり」と言ってたのが気になる。
06-01 01:58

RT @Minzokubot: 1868年、アルゼンチン、ガウチョの写真。ガウチョとは16世紀から19世紀にかけてアルゼンチン中央部の平原で牧畜に従事していたカウボーイ。幅広のズボンや財産を携帯するために銀貨を付けたベルトを身に着けている。 https://t.co/AVZGK
06-01 09:13

ガウチョパンツ>RT
06-01 09:13

次女ちゃん熱出たので幼稚園お休みです。幼稚園行きたいって激怒してるけど熱あるから( ;´Д`) お休みならイオン行きたいって激怒してるけど、でも、熱あるから……寝てよ
06-01 09:17

子供ってどうして熱あっても元気なんだろう?グッタリするとやばいから、元気で有り難いんだけど。でも熱あるときは寝てくれよ〜
06-01 09:18

続きを読む
Comment (-)

05/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kasuga_maru: 粘土で作った海鮮丼が三つできました☆ https://t.co/MgkcfFdfdJ
05-31 06:05

RT @Ilias0322: 京都では観光がとても活況なのに、市の税収はまったく伸びていません。 - 日経ビジネスオンライン https://t.co/JHJECShxkI #kyoto
05-31 07:57

RT @gizmodojapan: 注射は嫌…と拒否する保護者にセミナー受講を義務づける法律 https://t.co/6DV2UE7jct https://t.co/SyJH8omNy5
05-31 08:06

RT @HeartLand_Otb: 旅行だけに使うなんて勿体無い!観劇・観戦・ライブ参戦時に役立つ優れものファイル【LIHIT.LAB】キャリングポケットforトラベルカードもチケットもフライヤーやDMも一つにまとめられる! https://t.co/8dW1Icvo48
05-31 08:25

RT @BellissM: 《サルバドール・ダリ》のパスポート。ヒゲ蝶結びだぞ!? パスポート写真これで通るのか!自由すぎるだろ https://t.co/TuAS2yrrZi
05-31 10:42

RT @3_suzu_3: まさかのトリックアートである https://t.co/zPZTzZNCin
05-31 10:43

RT @betavulgaris820: 「銃には詳しくないけど銃を扱う創作をしたい」という方向けに、銃の基本情報やよく見る間違いなどをまとめてみました① あくまで創作活動をするうえで役立つ(と思う)情報のまとめなので細かい部分には目をつぶってください… https://t.c
05-31 10:44

RT @kamozi: 昔は「細々した家事は先に気づいた方がやる」というシステムにしていたんですが、不思議なことに2人ともだんだん何にも気づかなくなって家が荒れ放題になったんです。そこで「家事は先に気づいた方が気づかなかった方に指図してやらせる」システムにしたら2人とも物凄い目…
05-31 10:46

仕様変更の効果>RT
05-31 10:46

次女の幼稚園用の水筒が早速壊れかけていたので、新しいのを今から買いに行くか、明日でいいか悩んでいる。厳密には、今から行きたくないので、何か明日でいい理由はないか考えている。今から行きます。
05-31 10:48

続きを読む
Comment (-)