2016年04月 の記事一覧

04/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Makaru_G: 愚痴を書くならツイッターで愚痴垢を作って書くよりも、ノート買ってきて日記みたいに書くのがいいと思う。理由は3つ。第一に、ネットのトラブルによる予期せぬ流出がない。第二に、書いてるうちに心が落ち着きやすい。第三に、手書きの文字に宿った言霊の効果で対象を…
04-29 01:15

RT @mainichi: 高校教諭2人:生徒の引率怠りゴルフ 修学旅行の沖縄 https://t.co/6V9LAsavD6
04-29 01:22

タクシーの運転手さんに引率丸投げして遊んでる先生っているよって、前々から聞いてたが、バレることもあるんやなあ>RT
04-29 01:23

RT @dailyportalz: 「サイゼリヤの間違い探しが大人でも難しい」バズリーポータルZhttps://t.co/Cgja30p6aJ https://t.co/PDfaf2SMYT
04-29 09:23

これほんと難しいですよ>RT
04-29 09:24

RT @meqq0422: ミニチュアフード(*^^*)コンビニ風お弁当。ハムとポテトのサラダと焼きサバのほぐし身をご飯に乗っけたお弁当。ケースも中身も全て手作りです(*^^*) https://t.co/t8kenxFVXF
04-29 09:25

すごい!>RT
04-29 09:25

RT @nikkei: 衛星制御で初歩的ミス 「ひとみ」運用断念 https://t.co/hh0OXyaN5y
04-29 09:25

RT @MuseeMagica: 4月30日の夜はご存知ワルプルギス。この前後のお祭りの意味をいろいろ考究しますに、ようするに祝祭エネルギーを異界に定期預金するようなもので、ハロウィンの頃に利子つきで戻ってくる、と。願掛けにはよい季節です。 https://t.co/uavi8
04-29 09:30

今日寒いですね((((;゚Д゚)))))))
04-29 09:32

続きを読む
Comment (-)

04/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: メカ好きにはたまらない「スター・ウォーズ」の細密画集 https://t.co/SD2eSKpifK https://t.co/aUMT5F8pWB
04-28 09:09

RT @gizmodojapan: 任天堂がスマホ向けに「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」を開発中 https://t.co/6NxXR1op0g https://t.co/RnxCOwdlCO
04-28 12:59

次女の幼稚園で、仲良くなれそうなママンに出会って嬉しかったが、また男子のお母さんだった。なぜか男子のママとばかりご縁が。次女も男子とばかり遊んでいて、最近さっそく男子的なシモネッタを繰り出すようになり、「うーむ」という感じだ。お友達が男の子ばかりでも別にいいのだが、女友達は?
04-28 13:04

@zerozero_daily 小さいうちは、お友達が異性でも特に変わりはないんだけど、学年が上がるに従って、子供は同性の友達とだけ親しくするようになるので、人脈が全て男児系だと、椎堂オカンは先々のママ友付き合いで不自由する恐れが。男の子のママでもずっと仲良くしてくれる人もいるが
04-28 13:06

RT @gizmodojapan: SpaceX、2年後には火星に無人宇宙船を送ると発表 https://t.co/ah4zhDxl9t https://t.co/yrZ6JkHu63
04-28 14:36

頑張ってください>RT
04-28 14:36

RT @kotoba_bot: 「仕事をこなすことは、なぜやらなかったかを説明するより簡単だ」https://t.co/0p4DOObOJD
04-28 15:05

RT @Foodqueensatou: ロトの爪楊枝ほしい → https://t.co/5P7NYH3zl7
04-28 15:07

やばい、ロトの爪楊枝が欲しい>RT
04-28 15:07

@NakajimaSHINGO いわゆるママ友付き合いとして、子ども同士が親しいから親同士も親しくする場合と、単に気が合う女友達として付き合う場合とがあって、後者だと子どもが一緒に遊ばなくなっても、ママだけでランチしたり映画観たりがあります。前者の割合が多いのではありますが。
04-28 17:20

続きを読む
Comment (-)

04/27のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。風邪と寝違えの朝。調子出ないので、残りHPに留意して一日過ごします。
04-27 07:16

RT @oscarnoyukue: 人気ゲーム「ドンキーコング」を実写化した短編動画。音楽とのシンクロも気持ちよく、思わず引き込まれる。続きは「スーパーマリオ」の世界へ・・・?https://t.co/xKwNTOJH3N https://t.co/VyiaZwXsEN
04-27 09:54

樽跳びこえてるスゲー>RT
04-27 09:54

@chigaya_towada 匍匐前進∑(゚Д゚)
04-27 09:59

RT @dctgsht: 俺「おかん、腹減った」おかん「棚にインスタントカレーがあるよ」俺「ネモフィラカレー。。高級そう。」----------------------------------俺「ぼぼぼぅうぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!! https://t.…
04-27 09:59

青い∑(゚Д゚)>RT
04-27 09:59

寝違えたと思っていたけど、天気悪いし首肩痛か。肩に魔物が乗ってると思おう。そのほうが中2力がアップする。嵐が近づいてくると、肩の魔物が騒ぐのだ…
04-27 10:01

@chigaya_towada ロンパースかわゆいですね。かわゆい(*^_^*)
04-27 10:02

赤ちゃんは可愛いなあ。私、実は子供って苦手というか大っ嫌いだったのだと思うけど、自分が子供持つと、親性ホルモンがダダ漏れなるからか、自分の子はもちろん、世界のすべての子が可愛くて仕方ないみたいになったので、人間て変わるのだと思うね。ホルモンで。
04-27 10:04

@zerozero_daily そうなると、よその子の泣き声とか、遊んで大騒ぎしてる声が、うるさくないし、そよ風程度にしか感じなというか、「みんな元気だなあ( ´ ▽ ` )」みたいに好ましく感じるようになるのだ。そういう体質のステージにいない人は嘘だろと思うだろうけどマジです。
04-27 10:08

続きを読む
Comment (-)

04/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @joe_itd: さして字は上手くないのだけども文字書くの楽しくて最近のほぼ日手帳には好きな文を書き写してる https://t.co/p6AsITNjUW
04-26 06:43

RT @n_o_t_0n: 音ゲーマーに「なんでそんなに演奏してるのに本物の楽器やらないの?」って言うのはワニワニパニックやってる人に「なんで本物のワニと戦わないの?」って言ってるようなもんだぞ
04-26 08:47

RT @TENCHO_OGRE: 千羽鶴は役に立たない、ゴミになるから送るな!と語気の強いのツイートが多いなか、NHK情報番組の「千羽鶴や寄せ書きは、教室の壁に飾ってあるなら微笑ましいのですが、避難所にはまだ早いです」という伝え方に、やっぱりものを伝えるプロは違うのだなと感心い…
04-26 08:50

RT @livedoornews: 1000RT:【ブログで発表】キングコング西野が『負けエンブレム展』公開 コンペに落選したデザイナーから作品募集https://t.co/6r1TCVz6Nd400点を目にした西野は、応募作品の約8割が日の丸をモチーフにして… http…
04-26 08:50

月に桜のやつ好きだなあ>RT
04-26 08:51

RT @yosinotennin: 昔、テレビ番組で女優さんが「本場イギリスでレディ修行がしたい!」って貴族の家に滞在させてもらって、てっきりアフタヌーンティの作法とか社交とか学ぶのかと思ったら先方の奥様が銃を見せて「いざというとき家族を守る術を持つのがレディの心得よ」と言って…
04-26 08:51

領民のために死闘するのが貴族のつとめです>RT
04-26 08:52

やっぱ風邪ひいた
04-26 08:53

RT @newsbungu: 発売からわずか3ヵ月で販売数100万本を超え、万年筆としては40数年ぶりのミリオンセラーを記録- パイロット「カクノ」 https://t.co/2uA0EMJlZe https://t.co/uXNrHHeEMo
04-26 09:02

チェルノブイリ 動物の楽園に - Y!ニュース "要するに、人間の存在の方が、放射能よりも動物たちには悪影響だということだ。"深いな https://t.co/ucHrqwbvu3
04-26 10:45

続きを読む
Comment (-)

04/25のツイートまとめ

zerozero_daily

次女の顔面蹴りを浴びて目が覚めたので、洗濯して、真田丸の録画見たわ。三谷さんシナリオがうまいわ……うまいわあ……
04-25 00:56

サモワール脱稿してから、右脳に力が入らないんだけど、忙しいせいだろうか。習作で完全燃焼して燃え尽きてたら意味ないんですけど……。まあ、今週は長女のほうの家庭訪問と、次女の幼稚園の保護者会と、衣替えと旅行の荷造りと、バタバタしていて、脳みそが現実的になっているので、右脳先生寝てる
04-25 01:03

@zerozero_daily GW明けから頑張るのかもしれない。右脳先生は。
04-25 01:04

サモワールのオチの方で、「それはいい考えだと思うよ」などと言っていたレイラスが、あの後、部屋に帰って凹んでいそうな気がするんやけど、それを書くところがないので、Twitterに捨てていくしかない。「友達なんて3人いりゃあ十分じゃない?」などと絡まれ、返答が面倒くさいイルス。
04-25 01:08

@zerozero_daily あの「はあ!?」の時、レイラスは心底驚いていたのだと思うので、そう思うと可笑しい。レイラスは嫉妬深い性格。鍋混ぜるの手伝わないのも、やきもち焼いてたのかもなあ。小説って何もかもは描写できないというか、いろんなことの一部しか書けないよね。
04-25 01:16

"ミニマリストで行こう!A4シート1枚1週間管理術[ライフハック]"あぶらさす、一時はハマったんだが。また使ってみようかなあ? https://t.co/Vr2PmFbPxP
04-25 06:30

RT @gizmodojapan: 3Dスキャンが胸を熱くさせるっ。ISISに破壊されたパルミラ遺跡の凱旋門、復元される https://t.co/D1UFYJOpMk https://t.co/f01mETwIJ5
04-25 08:30

RT @takuramix: クラシック音楽については、愛好家とそれ以外の溝が深いとは思うが、衰退していると断言できるようなデータは無いと思う。クラシック音楽を扱う番組が長寿番組だったり、コンサートも定期的に開かれているし、演奏家は多すぎるぐらいだ。寧ろ、近年はクラシック音…
04-25 08:32

RT @nhk_news: 捨てられたミドリガメが繁殖 全国で800万匹に https://t.co/HZeNHssucF #nhk_news
04-25 08:38

RT @kinagomu0706: 来たる月曜日に向けての景気付けです。はい、どうぞ! https://t.co/NUs0P81pDR
04-25 08:39

続きを読む
Comment (-)

04/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mehori: [update] 「SKETCH NOTE」はabrAsusとFabCafeの良いところどりをした高級ジョッター https://t.co/W60Sx0aFL3 https://t.co/bkRna14THs
04-24 07:28

夜中、次女が私の上に乗って寝ようとするので、全然寝られず、ぐったりと疲れた目覚めです。何やねん次女ちゃん、妖怪か!
04-24 07:31

RT @voguejp: 「無人島に一人流されても、できるだけセクシーを意識する」と語ってくれたのは、漫画家の峰なゆかさん @minenayuka !100人の女性にアンケート、セクシーな女になりたいですか? https://t.co/btHijrqc8W https://t.…
04-24 09:23

無人島に漂着して、セクシーを意識している人を空想したら、なんか「ウフッ」て思って、元気が出ました>RT
04-24 09:24

私が、無人島にいっても小説を書きたいと思うように、常日頃、セクシーを心がけている人がいるんだなあ。私も心がけているもんなあ、常に創作を。何に人生の価値を見出すか、本当に人それぞれだよ…
04-24 09:27

@zerozero_daily まあ、ほんまに無人島に漂着したら、セクシーを心がける余裕も、小説を書く余裕もないというか、そういう類の人はサバイバルに成功しない恐れが。
04-24 09:28

RT @phagetypet40: 「相討ち」というのは何だかカッコいい。写真はオニダルマオコゼとウミヘビ相討ちの図。互いの神経毒で互いに絶命。男と生まれたからには、こんな風に果てたい。https://t.co/yAbnN5jqlX https://t.co/Mk7ywLpA7Y
04-24 17:20

RT @okazaki_taiiku: どうしてもMステのオリコンアルバムランキングTOP10に入りたい。入って、「ナンバァテェェン、オカザキィタイイクゥー、ベイシンテクノォ」って言われたい。その為には2万枚くらい売らなあかん。トップ10。超鬼門。やってやる。ht…
04-24 17:21

RT @nikkei: 野生トラが100年ぶり増加、保護活動に光明 (ナショジオ) https://t.co/BNaQJGp4dv
04-24 17:21

RT @Elric2636: 真田丸の役者さんのパレード。 https://t.co/o3WosHyZPS
04-24 17:21

続きを読む
Comment (-)

04/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都 「ポール・スミス」三条店でデヴィッド・ボウイさん追悼展 思い出の作品など展示 https://t.co/vrJ6sEbNim #kyoto
04-23 06:01

RT @okazaki_taiiku: 最後のシーンのドローン風の映像も、この記事を書いて下さった方にフェイクだって見抜かれている。あれは寿司くんによる人力の映像。ここまで制作側の意図やら何やらを見抜かれるとお手上げだな。お会いしてお話したい。ただただ感動と感謝。…
04-23 06:06

RT @koyammer: めっちゃ走ったもん https://t.co/IrVpKe1rHd
04-23 06:06

寿司くん…気になる>RT
04-23 06:07

小日向京のひねもす文房具|第三十六回「オエステ会とプレラ・カワセミブルー」 | ナガサワ文具センター https://t.co/YyKF0UdVDPオエステ会……気になる存在
04-23 06:18

朝。娘たちの風邪が私にうつる瀬戸際にいる感じがする
04-23 06:19

ぬれマスクがもう濡れてない
04-23 06:19

ぬれマスク、もう一回濡らしてみた。水で。マスクの内側にポケットがあって、そこに濡れたシートを差し込む仕様なので、シートを水につけて絞って、もう一回いれといた。公式には、衛生面から再使用はNGだと思う。
04-23 06:44

簡単!マスクの作り方 ・ キッズ用マスクの作り方 ハンドメイド無料レシピ - NAVER まとめ https://t.co/AW6ygvYv2f濡れマスクって作れるよねって思うんだけど、それそのもののレシピがヒットしないんだぜ。手作り市とかで誰か売って。
04-23 06:58

手作りする場合、濡れシートのほうは、ガーゼとか使うのだろうか。化粧用コットンのほうが保水力ありそうだが。ティートゥリーオイルなど殺菌力ある精油を微量含ませると効果ありそうだけど、オエッてなる人もいるだろうし、個人差だな。
04-23 07:00

続きを読む
Comment (-)

04/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mainichi: 訃報:プリンスさん死去 57歳 米ポップミュージシャン https://t.co/HEdd3gcMGn
04-22 06:28

え>RT
04-22 06:29

RT @inunekosukii: こういうことだよね https://t.co/aGTFAyvph8
04-22 06:31

ハンジさん、いい表情してる>RT
04-22 06:32

プリンスさん、死因はインフルエンザなの?まだ若いのに、なんてことだ。
04-22 06:34

RT @tomosuke31: 「ゲームの世界に臨場感がある」「キャラが生き生きしてる」みたいなことと「現実にあり得るかどうか」という意味をリアリティという一つの言葉に見出してしまうのでわけわからんことになる。
04-22 08:04

RT @kitteclub: ニャンと「身近な動物シリーズ第2集」切手が、本日4月22日(金)から全国の郵便局で発売になります。52円切手はスコティッシュフォールド、ロシアンブルー、メインクーン、アビシニアン、アメリカンカールなどです。 https://t.co/0pR9VpI
04-22 08:06

可愛い>RT
04-22 08:06

RT @kitteclub: ニャンニャンと「身近な動物シリーズ第2集」切手が、本日4月22日(金)から全国の郵便局で発売になります。82円切手はアメリカンショートヘアー、ブリティッシュショートヘアー、ヒマラヤン、ベンガル、シンガプーラ、ソマリなどです。 https://t.c
04-22 08:07

RT @sgtnin: #大人の自由帳 タグだけ作った。#おうちノート部 とかと大して変わらんかも。なんか粋な感じがする。ご自由にどうぞ...。
04-22 08:07

続きを読む
Comment (-)

04/21のツイートまとめ

zerozero_daily

今日は次女ちゃんが幼稚園に初めてお弁当を持っていく日。ママ早起きして、次女ちゃんが大好きな甘い卵焼きを焼くよ! と思ったら、さらに早起きしていたオカン様がお弁当作っててギャフン。何やってんのオカン様Σ(゚д゚lll)「だって作りたかったんだもん!」て、そんなの理由になるかいな……
04-21 08:32

@zerozero_daily なに人の子のアニバーサリー勝手に奪ってんの!?嫁姑やったら血の雨が降る小町案件やで!? と思うが、まあいいか(^ー^)ノ(二人目なので…)午前中の家事がはかどったので助かったな。暇ができそうだぞ。なに書こうかなー、だが、サモワール終わってた
04-21 08:35

@currow_nk 読んでくださって、ありがとうございます。長いお付き合いになってしまいまして、申し訳ないです。じわじわ頑張ります。
04-21 08:38

サモワールに拍手&コメントいただけていた。ありがとうございます。サイトが休止した後に、初めてカルテット読んでくださったという方も、おられるのだなあと思った。宣伝しないと読んでもらえる機会はほとんどないものだけど、そうでない時でも、ご縁があって読んでもらえる事もあるんだなあ
04-21 08:41

RT @Reuters_co_jp: 米マイクロソフト、「Xbox360」の生産終了へ https://t.co/U44F5c5NdY https://t.co/Vh1X9XJOaW
04-21 09:48

RT @masakamoti: 久しぶりに変な人に絡まれてる https://t.co/yV6v2flDuC
04-21 09:49

こんにゃくでお尻を叩くのくだり、笑ツボにくる>RT
04-21 09:49

RT @Reayshi: 何コレすごい自室の中に欲しい。▼避難所でプライバシーを守る組立式簡易和室を無料提供いたします。 : 和数寄人日記https://t.co/Mc0r4Ypqbw https://t.co/53JH5chUp5
04-21 09:50

いいなこれ>RT私、自分の部屋がないから家に欲しい
04-21 09:51

生理用ナプキンの件、炎上してるエリアの男子見てると、一定数、真のアホもいるんだろうけど、「お前そんな事も知らないの?」って態度されて、自分を守ろうと本能的に反撃のターンに入ってるのではと思える向きもある。知識は力って思ってる男の子も多いから、そのあたり容赦なくやると可哀想かもだよ
04-21 09:56

続きを読む
Comment (-)

04/20のツイートまとめ

zerozero_daily

晩ご飯の途中で寝落ちしてた次女が、10時頃起きて、ごはん食べて、お風呂はいって、今しがたやっと寝た。もう日付変わってる。今夜の公開は無理そうです
04-20 00:07

RT @notebookersJP: Notebookers.jp New Post!! -> "スタンプインクの話" https://t.co/fpca2eYw8f #Notebookers
04-20 06:43

RT @mainichi: iPhone:アプリ売り上げ、中国が日本抜き2位に https://t.co/d9TFtrviWY
04-20 08:23

中国語のユーザーが圧倒的に多いせいじゃないのか>RT
04-20 08:24

RT @masurakusuo: トランプ氏が911 を711(セブンイレブン)と言い間違えて炎上。広報担当が釈明している映像がこれだけど、銃弾型のネックレスが強烈すぎて他のことが頭に入ってこない https://t.co/IViv6wObWJ
04-20 08:25

およそ釈明担当っぽくない人なのに、ものすごく申し訳なさそうな表情してて、じわじわ来る>RT
04-20 08:26

次女ちゃんの幼稚園通いも、1週間と半分が経ち、私の中でもやっと日常化してきた。この10日ほど、幼稚園のことで頭がいっぱいだったので、気分的な余裕がなかったのだが。(とか言って小説18000字も書いてたやん!!)これからは平常運転です(キリッ
04-20 08:29

@beniwabisuke 昨日は、幼稚園でHP/MPを使い切ってきて、手負いの虎みたいになって帰宅して、家ではひたすらグズってました。園で習った忍者の歌を一緒に歌い踊らないと「ママどういうつもり!? 踊りなさい!」と叱責してくるので、家族全員で踊ってましたよ…(ボロボロボロ)
04-20 08:32

RT @fashionpressnet: [明日オープン] 新感覚着物ショップ「ザ・ヤード」の2号店が博多に - 初となるゆかた&夏きものも展開 - https://t.co/1QyPM86CpV https://t.co/GPNYpUbrdg
04-20 08:34

いいね!>RTモデルさん、美しい人だが、着物のモデルさんじゃないみたいで、ポージングぎこちなくてハラハラする(^^;;
04-20 08:35

続きを読む
Comment (-)

04/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mehori: ハリウッド版「攻殻機動隊」が白人配役になっていることは物語をその根元から断ち切ることだという評論。そしてそれはハリウッドとアメリカのもっている原罪だという話。とても面白い見方 https://t.co/qtrvv6pRYX
04-19 08:02

RT @yutaro_today: 仙台市が震災支援のお返しとして備蓄を開いて送ったそうだが、第一便は「粉ミルク、おむつ、生理用品」で、チョイスの理由が「経験上、緊急に必要にも関わらず不足したもの」だと聞いて、昨日からの生理の知識云々の流れを見てるからなんか胸アツだ。認識が共有…
04-19 08:18

経験は力>RT
04-19 08:18

@fuyukiyoko @beniwabisuke 淡路島戦記だったんですね
04-19 08:20

次女ちゃん今日は泣きながら園バス乗っていった! 困るけど、ママとしては「ですよね!」と小さくガッツポーズみたいなのあった。でも心配だから、楽しく幼稚園に通ってください。よろしく、よろしく。
04-19 11:00

RT @yaneuraoh: パソコン通信の時代、僕達は本名を相手に知られると陰陽師に呪い殺されるのかと言うほど本名を相手に知られることを恐れていた。ある日、オフ会で参加者が口論から乱闘騒ぎに発展し、警察が来た。しかし僕達は警官に本名を言うことを頑なに拒み、長い時間を経て警官は…
04-19 11:01

RT @yaneuraoh: (承前)警察「ということは、名前のわりに太ってるなと言われて激昂したガリガリ君が、フルーツグラノーラさんに最初に手を出して…」ぼく「ガリガリ君ではなくガリガリさんです!」警官「ガリガリさん…が最初に手を出して…」隣で聞いていたOLが新聞…
04-19 11:01

RT @yaneuraoh: (承前)警官「それをあなた…」男「さすらいの少年ボーイです」男「ちっぱいタッチです」警官「さすらいの少年ボーイさんと、ちっぱいタッチさんが、こちらで見ていたということですね?」隣で聞いていた見知らぬおじさんは腹筋が崩壊したのかおしぼりで…
04-19 11:01

パソ通時代の勇者達の物語やな>RT
04-19 11:02

泣きながら園バスに乗った年少さんのママ(私)を励まそうと、バス停でママトーク(フルスロットル)が始まり、1時間ぐらい立ち話となって、めっちゃ楽しかったんやけど、さっさと帰って小説書きたかった年少さんのママ(私)は涙目。私の執筆時間が……
04-19 11:04

続きを読む
Comment (-)

04/18のツイートまとめ

zerozero_daily

早く公開したくて、エピローグ頑張って書いたけど、グダグダだわ。さすがにボツだわ。明日また睡眠とったあとに書き直します。寝たら、もうちょっとマシなもんが書けるようになるかもしれない。
04-18 00:32

@zerozero_daily あーもうアカンのかなって自信なくなってきた。そういう時は、寝るに限る。寝てもダメだった時に悩もう。
04-18 00:34

@zerozero_daily 何がアカンて、エピローグのシュレーが可愛すぎて不気味やねん。そんな素直な人じゃないやろって思っちゃう。根は素直な子なんやけどね、あくまで根っこだけだから。
04-18 00:35

完成するのか心配になってきましたが、カルテット習作番外編は5話完結の予定です。カクヨムさんで、自動更新で連載形式にするかもです。全体で13000字前後の作品になるかと思います。ボリュームとしては、旅人の「木樵の王」くらいです。
04-18 00:42

ブランク明けでも、案外すらすら書けて、すぐさま復帰、というのを期待したが、それは甘すぎるやろ(;´Д`)
04-18 00:43

RT @maturi_tenna: 本当のスタートは、きっと、カクヨムコンの作品が書籍化されて、書店に並ぶ時のはず。リアル書店に確実な地歩を築いている出版社が、レーベル横断企画を打っているのだから、きっと、何かあるはず。通勤電車に天吊り広告くらいは出すよね? ね?こんな時…
04-18 06:51

昨夜、無理して書いたエピローグ、書いている時はクソだと思って絶望したけど、今朝見たら普通に面白かった。昨夜の私がどうかしてたのか、今朝の私がどうかしてるのかだ。(前者であることを祈る)無理は祟って、眠いです。ねむいよー(;´Д`) やっぱり昼間書くべきか。
04-18 06:57

今日から次女ちゃんが幼稚園フルタイム勤務やし、昼間に暇を作れるかもよ、と期待している。午前中の家事をロケットスタートさせて、午後イチに時間を作るのよ、かおる!!
04-18 06:58

カクヨムが直書きも使いやすいと聞いたので、昨夜は試しに直書きしてみました。確かに軽くて、直書きに耐えるし、クラウド的な使い方はできるなあ。でも特に高機能というわけではなく、重くて書けないって事はないというレベルに留まっていると思いました。オートセーブあったほうが安心かなあ
04-18 07:01

@TORAFUGU_BD いやいや、寝るわけには。おはようございます
04-18 07:02

続きを読む
Comment (-)

04/17のツイートまとめ

zerozero_daily

子供2人分になると、手帳に予定を書き込む作業も2倍になるって気づいた囧rz学校も幼稚園もGoogleカレンダーで学年別に予定共有してくれたら天国なのだが、無理ですよね、ハイ。言ってみただけデス。
04-17 08:22

RT @nhk_seikatsu: 【エクアドル M7.7の大地震】太平洋津波警報センターによりますと、きょう午前8時59分ごろ、エクアドルの太平洋沿岸を震源とするマグニチュード7.7の大きな地震がありました。気象庁は、日本への津波の影響があるかどうか調べています。http…
04-17 10:37

@UNKNOWN_lunatic なごや県のモーニング文化の凄さを実感しました
04-17 10:38

RT @GOFLNN: 地震でブレーカーが落ちて停止してる太陽光発電設備は売電してないだけで、昼間なら曇ってても雨天でも発電してます断線したケーブルが架台に触れ、金属部分全体に直流電圧が掛かってる可能性ありますので感電事故の無いよう十分注意しましょう
04-17 15:14

RT @tomonagi55: 生理について、男性は知らない人が多いという流れで、子供にはいつごろ教えたらいいのかなとググッてみたら、そういう質問に対して「知られないようにすべき。ナプキンを子供に見られないように持ち歩くのも常識。あなたがだらしない」みたいな回答がついてて地獄…。
04-17 15:20

生理はエロの仲間という感覚、昔はあったような気がするよ。それが未だに行進されてない人がいるんじゃなかろうか。>RTどちかというとクソの仲間ですよね。不要になったものを排せつしてるんだしね。大っぴらにするのが無作法というのは賛成なんだけど、オムツと同程度の扱いでいいのでは。
04-17 15:22

@zerozero_daily 女の子だけの秘密☆みたいな感じで、秘めごと…みたいにするからエロく感じるんじゃないかなあ。ロマンだな。でも男性でも、痔でお困りの紳士などは活用なさってると聞く。
04-17 15:25

@zerozero_daily 行進ちゃうわ、更新
04-17 15:25

@may_aya002 若い頃に、生理はエロいものという刷り込みを受けた世代が、簡単にはそれを捨てられないということなのでしょうね〜新たな世代に、適切な教育をして、世代交代を待つしかないと、個人的には思っています。
04-17 16:19

昔の女性は、足腰が鍛えられていて、骨盤底筋が強かったので、生理中も経血がダラダラ出ることはなくて、膣内に留まっていて、トイレ行くついでに排せつしていたという説を聞いたことがあるんだが、本当なのか?だけど古代の遺物として、生理用品も出土してるらしいから、何らかの処置はしてたはず。
04-17 16:22

続きを読む
Comment (-)

04/16のツイートまとめ

zerozero_daily

甘ったるい原稿書いてたら、スマホの地震速報連発で我に返った。現地の様子を思うと、夜中にこんな強い余震を連発するのはひどい。
04-16 01:56

ひどいって表現は変かもしれないが、昔から自分の中で、地震に対する恐怖と、怒りとがあって、東日本大震災の映像を見た時には、ひたすら恐怖だったが、今回のはなぜか、腹がたつんだ。皆もう十分ひどい目にあったし、もういいじゃない、ええ加減にせえよって思っちゃう。自然に怒っても無駄なんだが…
04-16 02:01

@yumetumugi ほんまにそうですね。自分の無力が腹立たしいという怒りなのかもなとも思います。それでも、人事を尽くすしかないですね。
04-16 07:31

熊本、本震並みの余震が相次いでいて言葉もない
04-16 07:37

被災地以外の人で、震災が怖くて何も手につかないという人がいたら、家の掃除をして、災害備蓄のチェックと補充をするといいですよ。この期に不要なものを処分して、地震の時に倒れてきたり、落下してくるものを減らしたりとか。自分にできることで体を動かすのが良いと思います。経験上。
04-16 07:42

@zerozero_daily デマや憶測や、恐怖を煽る予言などを見てビビっても、何の足しにもなりませんから。
04-16 07:43

@zerozero_daily あと、地震が怖くて外出できない、などという人がいたら、まったくの迷信ですが、江戸時代ぐらいから「鯰モチーフのものを身につけると地震に遭わない」というオマジナイがあります。お守りで気分を変えるのはどうでしょう。ただし変なエセ宗教にひっかからぬように。
04-16 08:01

@zerozero_daily 私も阪神淡路以来の地震怖い病で、いろんな鯰グッズを持っていますが、手ぬぐいとかブローチとか財布とか。鯰グッズて、案外ありません。それで今思ったんやけど、「鯰(なまず)」って書いた紙を財布とかに入れとけばいいんじゃない? タダだし。
04-16 08:03

@beniwabisuke そんなのあったんですね。可愛い絵がいっぱい
04-16 09:20

RT @beniwabisuke: @zerozero_daily TL探せば「鯰絵」(鹿島大明神が鯰押さえてるやつ)あるよー。#鯰絵 とか。五年前は絵描きさんたちが願いを込めて鯰絵書くってムーブメントもあった。>https://t.co/n8HxFA3m4O
04-16 09:20

続きを読む
Comment (-)

04/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @GachapinBlog: おはよう。熊本のみんな、九州のみんな、大丈夫? 怖かったよね。心配だよぅ。くまモンも大丈夫かなぁ?
04-15 08:08

あ、そうか、くまモン>RT
04-15 08:09

RT @nhk_seikatsu: 国の重要文化財の熊本城は、東側にある天守閣の石垣が大きく崩れています。天守閣の屋根瓦もかなりの数がはげ落ちてしまっています。 #jishin https://t.co/3as3M89K78 https://t.co/jT2eJhBzct
04-15 08:10

RT @eigahiho: 【補足】スカーレット・ヨハンソン主演『攻殻機動隊』ハリウッド実写版でマイケル・ピットが演じるキャラクターは、当初報じられていた「笑い男」ではなくクゼである模様 #HIHOnews https://t.co/Wm9lnIOtmu
04-15 08:11

桃井かおりさん?>RT
04-15 08:12

RT @Ilias0322: ゲーム音楽のコンサートも 京まふ、家族向け充実 https://t.co/ZBTICF9dGO #kyoto
04-15 08:12

RT @rescuenow_net: リツイート等で東京防災を紹介している方もいらっしゃいますが、妊婦や乳幼児のいる家庭向けの防災手帳作成を昨日発表した、船橋市の「子育て防災手帳」をご紹介します。我々が関与したわけではありませんがお役立てください。https://t.co/U
04-15 08:22

今朝のニュースを見たら、熊本ではもう自衛隊の人がご飯炊いてた。迅速だなあ。
04-15 08:23

@UNKNOWN_lunatic そんな敏感な体質じゃなかったはずなんですが、ムチウチが私を変えたのか…
04-15 08:25

さらば肩こり、1分で作れる簡単タオル枕! - NAVER まとめ https://t.co/ruy4nYx99Uこれやってみた
04-15 08:28

続きを読む
Comment (-)

04/14のツイートまとめ

zerozero_daily

リューズって子煩悩だけど、子供との付き合い方は全然わかってなくて、常に空回りしてるというか、「良き父上」の役を演じてるだけなのかもなあ。本当の意味で子供として可愛がってるのって、病後のスフィル(レイラスの双子の弟)だけじゃないのかなあ。継承争いから脱落したので気兼ねがないんだろな
04-14 00:00

@zerozero_daily 自分も子育て中なので、父上の気持ちは分かる気がする。いろいろ頑張らせなきゃいけない他の子と違って、スフィルはもう生きてるだけでいいんだし、とことん甘やかしてもいいから、緊張関係がないんだろうな。ずっと赤ちゃん時代のままなんだもん。
04-14 00:03

@zerozero_daily 「宿題やったの?」「脱いだ服は畳みなさい!」「もう寝る時間よ!」って毎日言うの、つらいもんなあ。
04-14 00:06

自作萌えを垂れ流すという極めてオンノベ書きらしい行為なのだが、この気兼ねはなんだろう( ;´Д`)いやすでに十分、連投しましたけどね。
04-14 00:09

@zerozero_daily しかし父上も、自分の死後、スフィルに先がないことは、承知の上な気がするな。
04-14 00:14

メモったし寝よう。いい夢を見よう。
04-14 00:14

@UNKNOWN_lunatic 幾らでも喋るよー!!(原稿書け)
04-14 00:15

@beniwabisuke おやすみなさいませ
04-14 00:15

RT @Ilias0322: 「ブラタモリ」で京都特集、4/16から タモリさんが春の嵐山... - はてなニュース https://t.co/ABGwR7GAep #kyoto
04-14 06:08

頭痛が治らないので、園バス送って、ロキソニン飲んだ。今日は俺は何もしないでひっくり返っているぞ。掃除をサボるぞ!なんで頭痛するのかなと思うんだけど、もしかして新入園ストレス? 園バスの時間が来たら頭ガンガンしてきたし。そんな弱い子だったのアタシ!?子供本人は平気やのに……
04-14 10:02

続きを読む
Comment (-)

04/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 古くて新しい” 京都市動物園リニューアル - 産経ニュース https://t.co/PaDDGFvq0j #kyoto
04-13 08:42

MD付箋紙、いいなーと思ったがhttps://t.co/MXFKUOPRLW方眼は、私が苦手なMD方眼だったか……
04-13 11:59

RT @newsbungu: ピッタリ収まるね(^^) via プラチナ万年筆のカートリッジがジャストサイズ「ポリプロピレン小型石鹸ケース」 | 毎日、文房具。 | 〜No stationery,No life.〜 https://t.co/yiswLHWkOj https:/…
04-13 12:01

@may_aya002 おっぱいでしたねw
04-13 12:04

RT @Ryuzou_Ishino: 何でこう言う話になるのでしょう? 違法行為と個人の身だしなみやファッションを同列に扱うって、おかしくないですか? こんな風に全く本質の違う話を結びつけても問題は解決しないと思います。... https://t.co/m8tJBiVLmW
04-13 12:05

RT @tekidanhei: 経営者の類で織田信長に例えたがる人は多いが、「織田信長が成功し続けたのは部下にしっかり褒章を与えていたからだ」と指摘するとたいていは黙るか怒鳴るの二択になる。
04-13 12:08

RT @entzauberung: 信長様に自分をなぞらえるなら最低でも部下と近隣住民の福利厚生は整えて。あと祭りで大規模イルミネーションして女装して踊って。
04-13 12:08

ロームの社長さんなんかは、あと女装して踊れば達成できそう>RTイルミネーションと地域貢献はフラグ立ってる。福利厚生は社員さんのみぞ知るだが。
04-13 12:09

RT @mainichibiz: 思い通りに動かせて握手もできる筋電義手を実際に操作する様子を動画でお届けします。前腕3カ所にセンサーを貼り付けただけで簡単にできました。https://t.co/La0VrtQzLI数分で動かせるようになる筋電義手のリアル感 https:/…
04-13 12:10

毎日新聞さんがコツコツと筋電義手の情報を教えてくれるのはなぜか>RT
04-13 12:10

続きを読む
Comment (-)

04/12のツイートまとめ

zerozero_daily

"時速6000文字、時給100万円の作家が語る「多作」の重要性"時速6000字はすごいなあ。その集中力と、それを維持する体力がすごい。 https://t.co/gqwIp646Sj
04-12 06:19

昨日、よく行く文具店さんに、トラベラーズノート10周年記念缶が大量入荷していて、「……」てなった。発売日の販売開始時刻にスマホでスタンバイして買った自分って。必死すぎだったな。(しかもまだ未開封のまま)
04-12 06:22

RT @kimi_lica: Kindle版あるのか! 東京防災 東京都総務局総合防災部防災管理課 https://t.co/pPYIYTiyQV @amazonJPさんから
04-12 08:00

肩甲骨はがす>RT
04-12 08:02

声うるさい 保育園が開園断念 - Y!ニュースふーん… https://t.co/le422AtWDh
04-12 08:08

RT @wired_jp: 娘に会いたいという気持ちから開発が始まった「リアルライフ3Dホログラム技術」 https://t.co/bblwcv0Pf8 #最新記事
04-12 08:25

ホロポーテーション!>RT娘さんとのやりとりにキュン
04-12 08:26

RT @blueberry5959: 「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ~」ベクター素材ではなかった一寸法師は、輪郭がボヤっとした感じに拡大されました。#Adobe力高い童話
04-12 10:50

RT @blueberry5959: 「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ~」うちでのこづちをShiftキーを押さずに使った一寸法師は、縦512%・横361%に拡大されました。#Adobe力高い童話
04-12 10:50

RT @2_1o_: 私「百人一首とかどうして出来るの?上の句だけ聞いて下の句連想できるとか神かよ」友人「…俺に勝てるのは?」私「俺だけだ」友人「哀れな悪魔に?」私「魂の救済を」友人「サッカーやろうぜ?」私「悪魔の呪文だ」友人「そんなもんだよ」私「成程」
04-12 10:52

続きを読む
Comment (-)

04/11のツイートまとめ

zerozero_daily

「”眠さ”しかない」「”わかりみ”が深い」→なんでも名詞にするのはなぜ?【新ツイッター語】(五百田達成)- Yahoo!ニュースいつの時代も大人に心配される若者 https://t.co/xZol9EitCE
04-11 06:19

RT @Minzokubot: 1879年、ルノワール『シャルパンティエ夫人とその子供たち』。裕福な出版業者ジョルジュ・シャルパンティエの家族がモデル。左が姉ジョルジェット、中央が弟ポール。ヨーロッパの上流階級では年少の男児に女児の服装をさせることがあった。 https://t…
04-11 16:28

幼少期は女児の方が丈夫だから、それにあやかって女装させるんだって昔聞いたが、単にママが可愛い服を着せたいからじゃないかって、最近、男児のママン達と話していると思う。>RT
04-11 16:29

今日めっちゃ寒い。風が強くて。大人でも飛ばされそうになった。#京都
04-11 16:31

@simamura 「厄除け!厄除け!」「この方が丈夫に育つの!」「だよねー!」という、女装男児のママンたちの思考が想像つくんです。方便さえあれば女装に憂いなし。
04-11 16:33

太芯シャーペン 世代超え注目 - Y!ニュース https://t.co/7X1qb7m0Cn
04-11 19:03

RT @kaku_yomu: 【実装予告】以前お知らせした「近況ノートへのコメント機能」ですが、今週中の実装を目指しています。カクヨムコミュニケーション、できるのです。またリリースが近くなりましたら皆様にご報告させていただきますね。 #カクヨム
04-11 20:38

RT @kaku_yomu: 【第1回 カクヨムWeb小説コンテスト】 読者選考通過作の発表ですが、今週金曜日までには皆様にお知らせできるよう準備を進めております。発表にお時間がかかってしまい申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけますと幸いです。引き続きカクヨムをよろ…
04-11 20:38

次女ちゃん(3)が無職から幼稚園児にクラスチェンジしたので、暇ができるかなと思ったら、逆に忙しくなった。幼稚園のお便りとか、追加でやってくる雑務や洗濯やママ友付き合いや、あれやこれや。しかしこの波が落ち着けば、新しいルーチンに慣れて、暇ができるはず……長女のとき、そうだったはず
04-11 20:41

心ならずもカクヨム離れしている間に、「月下世界紀行」に★いれてもらってた。ありがとうございます。「狂気の缶詰」にも。
04-11 20:44

Comment (-)

04/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都も大阪も空室がない! 訪日客急増でホテルの予約困難…「1万室不足」の試算まで - 産経ニュース https://t.co/hEs8o9zf16 #kyoto
04-10 06:09

シリコン粘土が届いた。でも肝心の空きカートリッジが出ない。(カートリッジ再封入の実験を目論見ちゅう)
04-10 07:38

RT @fjthr: 絵かきあるあるで「○○さんの絵に似てる」は全然誉め言葉じゃないってやつ。絵を描かない人にはこの感覚がピンとこないと思うけど「君は元カノに似てるから好き」って言われてるみたいな感じと思っていただければ。絶対言っちゃダメなやつですね。
04-10 16:22

精霊の守り人ドラマ(4)観たよ。録画で。えっここで「来年に続く」なんだ。鬼か!(次のシーズンも楽しみにしています)
04-10 16:25

@zerozero_daily 藤原竜也さん演じる帝が、皇太子のために祈ってるシーン、なんて言ってたんだろう。「ノーブラ、ノーブラ、ノーブラ!」って聞こえて、椎堂さん2回目までは耐えたんやけど、3回目は我慢できず「ぶふう!」てなったわ。
04-10 16:29

RT @wired_jp: 空気中の水蒸気を集める「WarkaWater」は世界をよりよい方向へ導くのか。 https://t.co/X4sJP1Zkcw https://t.co/9vtWuqraLs
04-10 16:32

ファンタジックなようなSFなような光景だ>RTしかもこれは現実なんだな。科学って魔法だ。
04-10 16:33

@zerozero_daily 私も近ごろ随分と、空耳の国に行ってしまったからなあ。
04-10 16:34

親バカが嵩じた夫が、血迷って長女にデジタル一眼レフ(中古)を買い与えました。型落ちの中古で、かなりお安くはなっていたけど、小5女子が自分の専用機として使うというのは贅沢。私は、中学の入学祝いにと思っていたのに。ほんまに娘のアート方面への興味には、すぐデレデレする男やな。夫め。
04-10 16:39

トロガイ役の高島礼子さんの演技は素晴らしかったし、まさにトロガイだったが、トロガイ役を高島礼子さんにやってもらう必要はあったのかと、チラッと思う。
04-10 16:50

続きを読む
Comment (-)

04/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kaku_yomu: ”全員が参加者” のコミケ精神、ですですっ
04-09 06:28

カクヨムさん、少なくともTwitter公式アカウントの中の人のキャラは変えていこう的な舵を切ったんだな>RT吉と出れば良いが…
04-09 06:29

RT @itoi_shigesato: 10日の『真田丸』見終えて、そのままにしておくと。|NHKスペシャル | 大アマゾン 最後の秘境第1集 伝説の怪魚と謎の大遡上 NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.co/p34h0DVfec
04-09 06:30

RT @kotoba_bot: 「客は問題を知っている、作り手は問題の解き方を知っている」https://t.co/j5hS60M3ii
04-09 06:31

RT @hanameiro: これね~旅館の夕食 https://t.co/dIRXeLRTgV そしてこれ https://t.co/H1Bx5utnkM
04-09 06:32

ストローでビール飲む人いるんだ>RTでもストローぐらい頼まれたら出すでしょ。
04-09 06:33

RT @kaku_yomu: 【カクヨムの開発と改善について1】カクヨムはアジャイル開発という手法を採用していま... いるそうです。これは最初から完成しきったものを提供するのではなく、運営する上で利用者のご意見を反映させながら開発・発展していくシステムなのです。(続く→)…
04-09 06:34

解説しよう! アジャイル開発とは>RT
04-09 06:36

もう何も言わないほうがいいのではカクヨムさん。
04-09 06:37

"でこっちの3ヶ月目のマイルストーン" #ステイショナリー紙用マッキーで裏抜けしてない…? https://t.co/knFU8TTXV1
04-09 06:47

続きを読む
Comment (-)

04/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hkyamane: 情報をリアルタイムに点字表示できる、世界初の点字対応スマートウォッチがまもなく発売 - https://t.co/eRiOJIt5b1 https://t.co/LJeL6vSruj
04-08 06:23

RT @itoi_shigesato: ヤクルトの(2×3の)6本入りパックには、あの小さいストローがついてないんだ。つけてほしい、あるいは、あのストローを売ってもらいたい。あれでちゅーちゅーするのがジミなよろこびだったんだ。
04-08 06:26

RT @maturi_tenna: 最新話「帝都、震撼」を更新しました。帝都、震撼 - 天空海戦物語 魔法機環と少女と - カクヨム https://t.co/kvpQFPHzi7 #カクヨム
04-08 06:27

RT @kaku_yomu: 【第一回カクヨムWeb小説コンテスト】只今を持ちまして読者選考を終了させていただきます。多数のご応募、並びに選考へのご参加誠にありがとうございました。選考通過作品は、近日中にカクヨム上にて発表させていただきます。これからもカクヨムをよろしくお…
04-08 06:30

先行終わってしまった。>RTこの先が楽しみ。
04-08 06:31

RT @Kojima_Hideo: 「エクス・マキナ」。2045年問題やシンギュラリティ、検索エンジンといった今も扱っているが、「PW」で紹介したチューリング・テストを登場させたり、オッペンハイマーの言葉やウェットウエアという造語を使ったりと、オヤジ萌えSFでもある。 http…
04-08 09:11

RT @wired_jp: 日本のコアコンテンツであるマンガは、思いのほか岐路に立っているhttps://t.co/i403yHGZRu 〈昨日アクセスbest5〉 https://t.co/IpYcfvcPAT
04-08 09:14

入学したらMacBook Airを買ってもらいます。とか、iPadを買ってもらいます。という話をする学校が増えたなあという印象。>RT私立で、教育費をかけられる家庭の子が行く学校での話。公立の小学校では、どの地層から出土したのっていうパソコンがPC教室に置いてあるだけ。
04-08 09:18

@zerozero_daily ほんで定期的に「インターネットは悪魔」という勉強会が保護者向けに開催される。一方で、私立の学校は小学校時代から子供にデバイスを持たせて、デジタルデバイドから守る。この格差は永遠に埋まらないのではないかと思う。
04-08 09:20

@zerozero_daily 富裕層の子じゃなくても、高校生までには皆、スマホは使うようになるのだろう。ほんで就職の時に、フリック入力しか使えませんみたいな子も出てくる。
04-08 09:22

続きを読む
Comment (-)

04/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @budoucha: 昨今「親もかつて同人作家だった」なんて話はもう珍しくもなくなったけど、今後はその延長線上で「孫も同人活動を始めた」「4代続いたサークルの跡継ぎがジャンル乗り換えて潰れた」「晴海の頃より150年の歴史を持つ名家」みたいな現象もぼちぼち出てくるだろう。……
04-07 08:17

RT @fashionpressnet: [明日発売] ジョー マローン ロンドンからお茶のフレグランス登場、ダージリンやウーロン茶を配合 - https://t.co/k5J5vuTnM1 https://t.co/WIdeLuN88l
04-07 08:17

昨夜、育児疲れでグダグダなって疲れて眠ったせいか、今朝起きてもまだ疲れが取れていない、のか、天気悪いし、首肩のスターティングペインてやつか、はたまたお年頃なので更年期ってヤツか、全部ひっくるめてか、よく分からないけど、爽やかな朝だ!(言霊を信じる)
04-07 08:20

RT @tatepane01303: 最も強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き残るのでもない。唯一生き残るのは変化できるものである。 (英生物学者)
04-07 08:20

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム第7章 悪いくせ「無力さを知っている1,2」第8章 怒りの矛先「拒絶する声」更新してます~~~
04-07 08:20

4月なったら暇ができるし、オンノベ復帰するぞお☆とか言うてたけど、ほんまですかね?暇になる気がしなくなってきた。・゜・(ノД`)・゜・。でもきっと暇になる!(言霊を信じる)
04-07 08:22

でもオンノベ活動復帰ちゅうても、何していいか分かんない。カルテットはともかく、三都は神戸編の最後のほうで震災が起きて、へこたれているうちに、とうらぶブームでネタかぶってるやん! とかなって、今さら書き上げてもいろいろ面倒かなあと思ったりがあって、既読者さん向け細々になりそうやし。
04-07 08:24

@zerozero_daily 神戸編が細々ということは、その先のシリーズ展開も、細々営業ということであり、そこに注力するのってどうなのという感じもあるが。元々、書きたいから書いてるっていうだけで、直情的執筆なのだし、深く考えるな、というか、深く考えられた事なんてないじゃない!
04-07 08:26

@zerozero_daily 大丈夫、そんなかぶってへんて。水煙兄さんに死んでもらえばいいだけ\(^o^)/これからは蛇の時代、と水地亨が申しております。
04-07 08:28

@zerozero_daily でもさあ、水煙兄さんは「解説しよう!」担当のキャラで、居ないと困るんよね。亨ちゃんは可愛いだけのお色気担当でしょ。水煙兄さんは働いてるのよ。(作品構造的に)……あっ、亨ちゃんはヒロインやったよね!水煙兄さんもヒロインやけどね。
04-07 08:30

続きを読む
Comment (-)

04/06のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily たぶん世間話なんだよな。と思って、そういうテキトーな受け答えしてもうたんやけど、育児記録書いてて、急に「そうなの?」って思った。
04-06 00:00

@wanavi @moonsong 私もフォローしてない作品も読めてます
04-06 00:01

ママ友付き合いでもね、連絡ごとや、お誘いがLINEで回ってくるから、スマホ持ってないと不便(持ってる人からはそう見える)ていう事もあるんです。スマホの価値って、肌身離さず持ち歩いて、ヘビーユーズしないと分かんない面がある。でもその価値も、要らないって人には、要らないんだしね。
04-06 00:05

何事も人それぞれだ、という物の見方が強すぎて、突っ込んだ意見が言えない病気だ。「あなたの好きにすれば、それが正解だと思うよ!」みたいな事を言われたい訳じゃない人もいるんじゃないか。というか。それを大前提とした上で、貴方は個人的にどう思うんだというのを聞かれてたんじゃないのか?
04-06 00:07

RT @da_mo8: 一千年の夜のあと https://t.co/f5YxB6Fq0A 昨日、さくもさんの写真をお借りして作ったWEBページをブラッシュアップしました。色に意味を見失った未来のおはなし(23枚・7,500字ほど)も読めます! https://t.co/H0VS
04-06 00:08

寝入り端に考えて結論の出る件じゃないというか、たぶん考えなくてもいい件。どうでもいいことだ。手伝わなくても、みんな自分で結論が出せる。
04-06 00:13

RT @masafiro1986: 真打ち登場、これこそがカクヨムの本命――「ネッ禁法時代:東京試炸例(トーキョー・バースト・プロトタイプ)」はとにかくめっちゃ面白いぞ! - ヨムカク https://t.co/Yv3LIYmzeF
04-06 00:14

作品も面白そうだが、このレビューブログもいいな>RT
04-06 00:15

本日最終で、いいもの見せてもらって、希望が湧いてきた。火事や喧嘩も江戸の花だとは思うが、やっぱり生産的な情報が欲しいんだ私は。
04-06 00:17

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム第6章 邂逅「侵入者」「逃げるにしかず1,2」更新しました~。やっとやっとです。 https://t.co/f37tujHGLT
04-06 06:57

続きを読む
Comment (-)

04/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @moleskineJP: MOLESKINEは、紙の進化における次のステージへと進みます。 #MoleskineSWS の全貌は、4月6日にニューヨークで明らかとなるようです。楽しみに待ちましょう! https://t.co/LeUVBD0duM
04-05 08:58

モレ紙ましになるの?>RT
04-05 08:58

RT @yuri_uehara: [END-RTN] 10年前のデータが残ってたのでサルベージ&投稿。1999年の作品ですな。 https://t.co/NW3UTGhQvp
04-05 08:58

RT @Ilias0322: 8歳の龍馬、京都を案内 志士活躍の歴史ガイドへ https://t.co/C48T8R6aYg #kyoto
04-05 08:59

可愛いなあ>RT
04-05 09:00

RT @tomozh: 大変だった時に使うハンコできた https://t.co/48VaQbVcpx
04-05 09:00

ほしい>RT
04-05 09:00

@da_mo8 おはようございます。ハードボイルド感のある朝ですね
04-05 09:03

RT @Ilias0322: 「関西弁=怖い」という印象に、地元民は? 「アホか、は悪意なし」「関西人だが××弁は...」 https://t.co/kRo9hUHqKP #kyoto
04-05 09:04

ケースバイケースですよね>RT(助けにならない)
04-05 09:04

続きを読む
Comment (-)

04/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kingjim: 今日は「どらやきの日」です。 https://t.co/6ctLjY1Bbd
04-04 10:03

そうなの? どら焼き?>RT
04-04 10:03

長女も胃腸炎から完全復活を遂げ、朝から元気に近所の幼馴染と外遊びしている。先々週の木曜に風邪気味になり、先週日曜日に重症化。下痢嘔吐のため食事も水分も満足にとれず、脱水症状までいかなかったものの、消耗激しく寝たきり。木曜に総合病院で点滴。V字回復。土曜に花見、日曜に焼肉に行った。
04-04 10:47

@zerozero_daily 全治1週間。今流行ってる胃腸炎では一般的な症例とのこと。結構重たいな。
04-04 10:48

(起)長女治ってよかったぁ〜\(^o^)/(承)…と、そういえば春休みのタスクってどうなってるんやっけ?(転)次女ちゃんの入園準備が一切できてないΣ(゚д゚lll)長女の新学期の準備も!(結) 「 」いま、カギカッコを埋める何かを考える作業をしてる。
04-04 10:52

@zerozero_daily 締め切りまで、あと3日!
04-04 10:53

たすけて! (親切な妖精に呼びかけています)
04-04 10:54

RT @BBCJapan: 「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」がテレビ放送決定(二ヶ国語放送)! NHK BSプレミアムにて 5/9日(月)夜9時~。また「SHERLOCK 3」も再放送予定。4/16日、23日、30日(土)午後2時半~。詳細は⇒https://…
04-04 12:12

@sinra @simamura 現実を直視しないようにしつつ、一個一個お名前つけしています。・゜・(ノД`)・゜・。
04-04 12:23

RT @yubais: 【アンケート】カクヨム非公式ランキング(https://t.co/K247Z40abK)に「短編・中編・長編」の区分けを設けようと思ってるのですが、長編は10万字以上として、短編と中編の区切りはどのへんがいいと思いますか
04-04 13:41

続きを読む
Comment (-)

04/03のツイートまとめ

zerozero_daily

@ayame194 @rinko_m 職場を離れて、育児一本でいきたい人は、再雇用制度を利用すると良いでしょうね。産休明けにすぐ仕事に戻りたい人や、戻る必要がある人には、別の手がないといけないですが。
04-03 06:36

@UNKNOWN_lunatic @simamura 私、若くてワイルドだった頃は、お風呂で執筆してたことあります(^^;;
04-03 06:38

長女さん、今日までぐうたらして英気を養ってもらって、明日から頑張る予定である。塾の春期講習をほぼまるごと休んじゃったので、復帰が大変だろうなあ。イッヒッヒッヒ。だけど、周回遅れから、めちゃめちゃ追い上げるのも楽しいですよ?
04-03 06:41

昨日、白川沿いで、「人が倒れてる!」ってザワッてなったので見たら、結婚写真とってるカメラマンさんが車道に寝転がって写真撮ってるだけだった。観光客さんたちがカメラマンさんの写真をめっちゃ撮ってた。確かに、京都の面白い光景ではあったな。
04-03 06:45

鴨川の河原を歩いてたら、レンタル自転車に乗った観光客さんのグループが、人波を避けようとして、ハンドル切りすぎ、鴨川に転がり落ちそうになり、ひいい! ってなったが、踏みとどまれていた。あぶねー∑(゚Д゚)落ちてたらどうなるのって長女がパパに聞いたら「旅のいい思い出になる」と夫が…
04-03 06:48

@simamura @UNKNOWN_lunatic ビニール袋に入れたノートPCを風呂蓋に乗せるのですじゃ…
04-03 06:50

昔から、諺で、「旅の恥はかき捨て」というのだ、と長女に教えたら、「かき捨てられる旅先の人にとっては迷惑やな」と憤慨された。さすがは旅先の人やな。しかしその諺にいう旅先の恥というのは、迷惑行為を指しているわけじゃないのではとも思うが、どうなんだろう。
04-03 06:53

@zerozero_daily ググったが、言葉は生き物なだけに、用法や解釈はフワッとしているようだった。迷惑行為を指して使う場合もあるみたいだった。子供が「旅の恥」と聞いて、観光客の迷惑行為を連想するというのは、大人としては面目ない。私のせいじゃないけれど。
04-03 07:00

RT @Ilias0322: あさが来た「平さん」脚光 立命館創設者の中川小十郎モデル https://t.co/zJHCfTRTdR #kyoto
04-03 07:12

へえさんまで>RT「あさが来た」オカン様と完結まで見たけど、様々な人生経験を積んだ老境の女性にとっては、自分の過去のあれやこれやと重なって、心揺さぶられる物語だったようだ。いい作品だった。
04-03 07:14

続きを読む
Comment (-)

04/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 新国立の聖火台どこに 見えやすさ一長一短 https://t.co/10EHRGCcqd
04-02 06:18

本当に考えてなかったんやな、聖火台>RT
04-02 06:19

RT @wanavi: 異世界異食異聞ーー贄姫のアイサ一章だけ読んだけど、なにコレ面白い! https://t.co/fNOyRZzBMp
04-02 06:21

これ気になってた作品だ>RT
04-02 06:22

アイカツが終わっていうアイカツスターズが始まるんやで。長女が集めたアイカツカードはどうなってしまうん?
04-02 06:26

尿からクローンマウス誕生 - Y!ニュースコメント欄見て、一般人の科学知識のレベルに「……」ってなった。尿から細胞を採取したってだけで、クローンマウスが尿でできてるわけじゃない。 https://t.co/Yv5uHlSbGd
04-02 06:35

@zerozero_daily 精液も尿も、同じとこから出すんやろ諸君。けがらわしさは似たようなもんやで。細胞が採取できれば、鼻水からでもクローン作れるんちゃう?
04-02 06:38

@zerozero_daily 知識に、っていうより、意識に、ってとこか。
04-02 06:40

ご近所の桜が8分咲き。うちのちっさいリンゴの木が芽吹きました。秋に植えておいたチューリップも開花。春だなあ。お母ちゃんは、みんなのダウンコートをクリーニングに出すぜ。
04-02 06:50

RT @fuyukiyoko: 昨日恋愛遊牧民さんのメルマガが来て、HoneyMoonさんが5月末で閉鎖ってお知らせが載ってて、他にも恋愛ファンタジー小説サーチさんやオリジナル創作FANさんも息してないらしいのを知って、しょんぼり。ニューベルさんも息してないし。
04-02 08:54

続きを読む
Comment (-)

04/01のツイートまとめ

zerozero_daily

@tsureoto ここ10年、オカンバッグばかり使っているので、私は収納力ばつぐんです。マザーバッグ市場は大容量の宝庫ですが、美術館に行くには、大きすぎるでしょうか
04-01 06:12

建築家ザハ・ハディド氏死去 - Y!ニュースなんたること… https://t.co/3I7cySRsEN
04-01 06:15

「洋服を100日間買わない」と決めたら こんなにたくさん、気づきがありました(CREA WEB) - Y!ニュース週一ペースで服を買うのって、さすがに病気じゃないの∑(゚Д゚)変われて良かったけど、お仕事柄もあるのだろうか https://t.co/qBpVbkjk08
04-01 06:26

RT @endBooks: ”子どもは二歳までに、してはいけない行動の一覧表を頭のなかに作る。さらに三歳までに、自分自身の行動も含めたものごとに善悪を当てはめる。三歳から六歳のあいだに、規範を破ると罪の意識を覚えるようになる。” http://t.co/lGIMxJ3CX3 『…
04-01 08:59

次女ちゃん(3)もう手遅れ((((;゚Д゚)))))))>RT
04-01 08:59

RT @NHK_PR: あ、有働先輩のつけまつ毛は無事ですよ。 #あさが来た #あさイチ #有働アナ〔3号〕
04-01 09:01

よかった>RT
04-01 09:01

RT @mmsakura: 禍言の葉 - カクヨム https://t.co/7kQGtJnkpz #カクヨム3-3「傷口は開いたまま1」更新してます
04-01 09:03

RT @kumami_: 私ほんとすごく辛い時に同じ状況で辛いひとの本を読んだら「どうしても困ったときは親に手伝ってもらい…」とか書いてあって「私には助けてくれる親などいない!」と余計辛くて死にたくなって、そんなこんなでやっぱり自分の人生にかすりもしないハイ・ファンタジーや宇宙…
04-01 09:07

石油王は救い>RT
04-01 09:07

続きを読む
Comment (-)

03/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @yubais: 自作品へのレビューを読んでるけど、これは「自作品はどのようなものか」というより「読者はどのような人間か」への理解が深まるな
03-31 06:52

RT @yubais: 「淡々とした文体で読みやすい」という人もいれば「出来事をただ連ねているだけで面白くない」という人もいるし、「登場人物が生き生きとしている」という人もいれば「人物描写が薄い」という人もいる。総括して言えることは「読者空間はとても広いんだなあ」ということだ
03-31 06:53

@rinko_m 確かに、自分が病気で寝込んでる時に、親のテンションが上げ上げだと、なんだかなー、ですね……(^^;; しずしずと療養します
03-31 06:55

@BearSan02 ありがとうございます。今日、近所の医院でなく大きめの病院の小児科に予約を入れてみる予定です。小児科さんはどこも忙しいので、断られるのが難点ですが、何箇所かあたってみます。
03-31 06:58

RT @nagasawa_st: 小日向さんの「ひねもす文房具」更新しました!今回はプラチナ万年筆#3776センチュリー の魅力に迫ります(^^)/https://t.co/NDyTWGiE1W https://t.co/d6VbLwMjUS
03-31 08:39

RT @K_13141: 図書館は「高い学術書が置かれていて、それを借りることができる」っていう利点が強調されるけど、絶版本が(それほど綺麗でないにしても)置かれていることも多々あるんだと最近気づいた。というか結構ある。小説も含め。
03-31 08:42

RT @vitaone_: ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン https://t.co/W8rpN7Ipec #ITproANAさん不運過ぎる…
03-31 08:46

RT @nishidak0705: 女子中学生監禁事件、逃げられなかったのは、当然。物理的な拘束がゆるそうでも、情報が遮断され、恐怖や不安、絶縁状を書いたこと、他にもあるが、心理的に拘束されると、逃げて帰るところはないと思い込む可能性は、頑強な人でもある。ましてや中学生の女の子…
03-31 08:47

みんなもブラック企業や学歴社会から逃げられないじゃないの。どうして逃げないの。>RT
03-31 08:48

大きめの病院の小児科に予約が取れたので、行ってこよう。
03-31 08:49

続きを読む
Comment (-)