2015年12月 の記事一覧

12/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @u1m: 文房具図鑑を作った小学生、その後すごいことに - デイリーポータルZ by @tech_k on @dailyportalz https://t.co/tYcHMZWhK3 https://t.co/PFnYrfUqYm
12-30 20:49

私もリアルに文房具ともだち欲しい>RT
12-30 20:49

RT @kotoba_bot: 「失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです」https://t.co/ywfcN5LeRR
12-30 20:50

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第二十回 「文房具の大掃除」更新しました。年末の大掃除は、文房具まわりの充実を兼ねて楽しく行いたいものです。年明け早々には新たな文房具が加わることになるのであろうし!良いお年をお迎えください。http…
12-30 20:53

友達と大阪でプチ同窓会していたら、子守してた夫がテーマパーク依存症の発作を起こして、その場の勢いでUSJに娘たちを連れて行っちゃったので、やむなく合流し、ミニオンのポップコーンケースがが一個三千円するのに2個買ったと知って僕は僕は……。
12-30 20:57

@zerozero_daily 旦那に子守り&留守番を頼むと大変なことになる典型的な例みたいな感じです。
12-30 21:05

年賀状が、まだ書けていませんorz夫から今朝、納品されました。それで元旦に間に合うわけないやろ。自分で配って回らない限り無理やろ。もうお宅には発注しませんから!でもたぶん来年も、イライラしながら待ってるんだろうなあ……
12-30 21:10

@atochoko でもでもポップコーンが一個3000円なんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 それを2個なのでギャフン。しかし子供達が喜んでいるので、まあ良かったと思うしかないです。
12-30 21:12

テーマパークの物価ってすごいな…
12-30 21:13

RT @zerojirou: 色素異常で体色が真っ白になる「アルビノ」に対し、真っ黒になる「メラニズム」があることを初めて知った。 https://t.co/dakEpxkt1l
12-30 23:39

続きを読む
Comment (-)

12/29のツイートまとめ

zerozero_daily

@tsureoto 荒ぶっていた旦那も3日目になって落ち着いてきました。ほんまに大人か!?彼がSW観てきても塩対応しようと思います!
12-29 10:07

RT @RocketNews24: パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 新大阪にオープンした練りもの専門店「ネルサイユ宮殿」がイロイロと斬新すぎる‼ https://t.co/4QLKj1Nmq0
12-29 10:10

ちくわ筆箱ほしい>RT新大阪が俺を呼んでいる!
12-29 10:10

長女の冬休みの宿題が、学校・塾ともに年内に完了できそうで嬉しい。祝・前詰め!昨年の冬休みに、宿題おわらへ〜んて半ベソでやってたのが嘘のようだ。ていうか去年なんであんなに時間かかったのかの方がおかしい。それとも、今年めざましく成長したということなのか?謎だけど前向きに解釈する
12-29 10:16

オカン様R70が平野レミさんのおせちイリュージョンに感銘を受けていた。
12-29 10:17

コミケ40周年 オタクの変化 - Y!ニュース電車男なつかしいな https://t.co/vE0XO0lNyq
12-29 12:07

きれいにくらそう | https://t.co/OBKHt1HqUDこの掃除用具いいなあ。
12-29 13:07

RT @MrVicBam: lmao https://t.co/jqiJGImV4v
12-29 16:46

何これ、見てて幸せな気持ちに∑(゚Д゚)>RT
12-29 16:46

RT @hironobutnk: 小学校の田宮先生の教えは重要だった。「ひとつのことでバカにされた時、別のことでそいつらを見返すことができると思ったら大間違いや。徒競走でドベになったやつが、見返してやる!言うて、そろばん7級に合格しても、脚の速いやつらは驚くか?見返す、という考…
12-29 16:47

続きを読む
Comment (-)

12/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「道ばかり歩いていると、ついつい、 道しか歩けないと思い込んでしまう。 道以外も歩けることを、 すっかり忘れてしまうのだ」https://t.co/Vimglm9ygT
12-28 07:53

RT @c8u: このフリガナって多分、フリガナが誰のためで、その相手にどう表現したら伝わりやすいかを考えた結果こうなったんだよね。やっぱり日本語面白いな。 http://t.co/pNS7XpFFjX
12-28 10:22

Comment (-)

12/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「理屈じゃないんです。好きなんです、インターネットが。」https://t.co/CpKj8kMEY4
12-27 11:37

スターウォーズ フォースの覚醒 観てきた!うわああああネタバレすぎて言えない!!
12-27 11:38

@wanavi 言いたいのに言えません!
12-27 16:35

RT @mikonosutou: なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」「年齢を20歳サバを読んで行動すること」「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」そして、脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめて…
12-27 16:36

諦めがちです∑(゚Д゚)>RT
12-27 16:36

@zerozero_daily 長女10歳の「物語がクライマックスに差し掛かったところでトイレ」攻撃には倒れそうになりましたが、一応見られて良かった。吹き替え版の日本語奥スクロールにも参ったけど、見られて良かった。
12-27 16:38

澤が自らゴール 有終の美飾る - Y!ニュース澤さんは格好いいなあ。引き際までいい人って爽やかだ。 https://t.co/H5jQy0ejkX
12-27 17:14

宅配に「届けない」新形態 背景には19.6%の再配達〈AERA〉(dot.) - Y!ニュースコンビニ受け取り、自分が夜遅くまで働いてた独身時代なら便利だっただろうなと思う。ビジネスチャンスって、まだまだ発掘できるんだな。 https://t.co/NmGCwvGCgn
12-27 17:21

SWまだ見てない夫が、ネタバレするなよ1ミリでもネタバレするなよってピリピリしててウザいので、ほな早よ観てこいや(青筋)とお勧めしたら、「今日は気分じゃない」とか言って、ネタバレするなよってピリピリして機嫌が悪いので、私もそろそろ切れそうです。オタク夫婦つらいな…(^^;;
12-27 18:29

@zerozero_daily 「劇場思ったより空いてたわ」って言ったら「そんなネタバレすんな!」って言うので、「それネタバレちゃうやろ」ってケンカになったんですが、バカじゃね? 私までバカになってまうやん! つらい!
12-27 18:31

続きを読む
Comment (-)

12/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tsureoto: 信じてたのに…「ひじき」には鉄分がほとんど無かった(TдT) - NAVER まとめ https://t.co/F2xfxNmHQzそ、そんなぁ…。ポテチののり塩味、やけ食いしたくなる!
12-26 14:25

まじか!!>RT信じてたのにヒジキのやつ!
12-26 14:25

ヒジキを食うより水煙を舐めた方が身体にええんや∑(゚Д゚)
12-26 14:27

RT @kohinata_kyo: 【12/28(月)発売】『万年筆のすべて』趣味の文具箱特別編集(エイ出版社刊・税込1,296円)Amazonに目次・本文ピックアップ画像あり。「1万円で始める! 三大国産万年筆」とかもうね…。まとめて俯瞰→選びに入る自分がいる!http…
12-26 14:30

RT @kotoba_bot: 「子供はサンタに感謝すべきだが、サンタは全国の親に感謝すべき。」https://t.co/qNn5mLdkTD
12-26 14:31

RT @cinedoub: あ、ファントム・メナスやってるのか。ポッドレースで機体が墜落して粉々になるCGのパーティクル処理はHeroesのヒロ役でおなじみマシ・オカさんがプログラムしています。
12-26 14:31

@_ukon 切り干し大根もだなんて、これまで食育で子供に食べさせてきた手前、どうすればいいのか。美味しいからいいか!
12-26 14:36

RT @Ilias0322: 「大丈夫!終電延びたから!」 京都市交通局がコースター https://t.co/VP3nqEnb9e #kyoto
12-26 15:50

残業が30分延びるだけと思う社畜の妻です>RT
12-26 15:51

四条河原町のマルイの上のレストラン街について、「夜遅く8:30まで営業」という垂れ幕がリニューアルオープン当初に掲げられ、やがて取り下げられたのにシミジミとしたのを思い出した。8:30は夜遅くじゃない。むしろ早い。しかしそれが京都時間なのか。
12-26 15:59

続きを読む
Comment (-)

12/25のツイートまとめ

zerozero_daily

@zerozero_daily 「大人も暇になることはある」6票で100%でした。なることはあるんだ!これを励みに頑張ります。回答ありがとうございました。
12-25 09:13

RT @kotoba_bot: 「本を焼く国ではいつか、人をも焼くことになる」https://t.co/OdzmNRuaNm
12-25 09:14

本日はママ友&長女の幼馴染たちとのクリスマス会が我が家で開催されます。お片づけは無理なので諦めたよ\(^o^)/(ヤケ)今日来るママ友たちは10年にもなる付き合いなので、私が片付けられない女だって、もうよく分かっているはずだ。
12-25 09:17

RT @kotoba_bot: 「何かに悩んでいる人は、解決策を知らないのではなく、最良の解決策を面倒でしたくないだけだ。」https://t.co/dMQwvHSPJM
12-25 09:19

RT @akane2003: 今年で我が家のサンタは終了しました。子供たち、私たちをサンタにしてくれてありがとう。長い間サンタでいられたことは、本当に幸せでした。感謝します。ありがとう。
12-25 09:24

我が家では次女がまだ3歳なので、当分はサンタ続投です。今朝、クリスマスツリーの下にサンタからのプレゼントが届きました。今年は長女10歳が、示し合わせた訳でもないのに、野暮なことは何も言わず、サンタの一味に加わって、妹にプレゼントを見つけさせていたのが、成長を感じるひとコマでした。
12-25 09:26

@sivi_elixir もう試合終了でいい。・゜・(ノД`)・゜・。(むしろ不戦敗の様相)
12-25 09:27

でも朝から次女が荒ぶって悪い子なので、プレゼント没収しよかと思いましたorz
12-25 09:29

@fuyukiyoko 経済的に余裕のある層の人は、昼夜2交代制や3交代制とかで、ベビーシッターさんを常駐させたりして、イクメンは必要なかったりする人もいるんだと思います。この議員さんは国会を休むよりは、金を使えって言ってるのでしょう。議員さんは、それでいいのかもですが。
12-25 11:46

カナダでの知人の香港マダムも、ベビーシッター複数雇って、自分では授乳以外何もしなかったって言ってた。ベビーが泣いて眠れないって言ったら「ナニーを雇えばいいじゃない」ってアドバイスをいただいた。金があるなら、それもありか。自分の手で100%育児したいというのでなければ。
12-25 11:48

続きを読む
Comment (-)

12/24のツイートまとめ

zerozero_daily

Amazon本値引き 根強い警戒感 - Y!ニュース本屋さん怖〜どこの業界も必死なのは一緒だけど https://t.co/3X6gRde3ro
12-24 06:45

RT @ceylonjam: この時期ポールスミスのマフラーしてる大学生とか見るとおっほwwwwww内部電源分岐ケーブル首に巻いとるwwwwwwwwwってなる。いや、オシャレなんだけどね。俺も持ってるんだけどね。ビジュアル同じだよね https://t.co/dvfXs
12-24 07:11

サイバーパンクと解釈>RT
12-24 07:11

RT @kotoba_bot: 「現実を直視しろ。俺達には仮想現実しか無いんだ。」https://t.co/QgczvSzyTR
12-24 07:11

なんだか最近、手書きの文章を書いていて、誤字脱字が多いです。元々は、あんまり書き間違えないほうだったので、自分でもちょっとびっくり。私もある条件を満たし、誤字と空耳の国に辿り着けたようです。
12-24 07:20

RT @kimonomamire: たまにいるんですよ。全てを突き抜けた天才って。
12-24 07:22

RT @kimonomamire: 一つ確かなのは、天才と秀才の間には絶望的な程の開きがあるという事。
12-24 07:22

天才は時代の宝、秀才は時代の支え。>RTかしこい人は沢山いたほうがいい。天才を保護するプログラムは日本にもあったほうがいいんじゃないのかなあ。
12-24 07:25

こういうの買っちゃった。どうしよう。#手帳 https://t.co/aM4h6ZjObE
12-24 07:26

長女を産んだ後、急に赤い色が好きになって、赤い小道具が出てくる自作品をぽこぽこ書いたりしていたんですが、未だにそれが治らず、赤いものばかり買ってしまうのです。出産前は青や緑が好きでした。次女を産んだ後は、黄色い物が好きになりました。それでも赤優勢。好きな色って、変わるものなのね。
12-24 07:33

続きを読む
Comment (-)

12/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Kosihikari_ngt: 今日はふぁぼの四十九日です。弔いましょう。 https://t.co/fm5H8c4Eju
12-23 10:20

RT @MAHmama0407: 今日は京都ポルタへ~♪お昼間から夕方にかけて3回ステージ!クリスマスイブイブを盛り上げてきます(*˙︶˙*)☆*°フリーライブですのでお時間ある方は遊びにいらしてくださいね(*^^*) https://t.co/iQROZxUyLt
12-23 10:22

昨夜はPMS頭痛で意識朦朧だった。柚子湯は敢行した。子供達に受けたので良かったけど、めっちゃ無口なオカンになっていた。話す気力もないです。カロナール効かなかったな。
12-23 10:28

RT @maturi_tenna: そして、気付いた。思い出の写真はセピア色になるんじゃなくって、画像サイズが小さかった。最初に買ってもらったデジカメは、メガバイトの記憶容量だったはず。 ギガってすごい。
12-23 11:42

ほんとだ>RT思い出の写真がどんどん小さくなります
12-23 11:43

RT @Astro_Kimiya: 2024年までの我が国のISS運用延長への参加が決定されました!私も本当に嬉しいです。ISSでの仕事は、日本が各国と協力しながら人類の未来に貢献している事を実感できるので、とてもやり甲斐があります。私も、今回のミッションで得た経験を生かしなが…
12-23 11:46

RT @RunForTheR: これには草不可避wwww https://t.co/rN4kzo3jlJ
12-23 23:11

誰の誕生日だろうが、それを理由に休めるなら、文句ないです。>RT今上陛下が12/23生まれなお陰で、今日は家族揃ってクリスマスパーティー(前倒し)ができました。毎年この日が休日ってありがたい。
12-23 23:14

この際オランダは……が、じわっとくる。
12-23 23:15

RT @nagasawa_st: 小日向さんの【ひねもす文房具】更新しました!第十九回は「万年筆の太字と細字」。太字と細字をうまく使い分けられるようになりたいな^_^;https://t.co/REc63WKtLk https://t.co/YJKCIwP1us
12-23 23:16

続きを読む
Comment (-)

12/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「たまった洗濯物やほこりでは人間は死にません。が、こんなにためちゃって自分ってなんてダメなんだろう、という考えは簡単に人を殺します」https://t.co/CHlq3azDBi
12-22 08:54

私は死にません>RT(すみません洗濯します)
12-22 08:54

RT @goryugo: ブログ書いた - フリーランス夫婦が育児記録を共有するのに使用しているアプリ https://t.co/QEmqMzqU2l
12-22 08:57

@zerozero_daily 昨日、次女がリビングのソファからジャンプして頭から落ちました。奇しくも2年前にも同じ日に頭打ってるけど学習しない親子。2年前だけじゃなく次女は頻繁にベッドやソファから落ちて頭ゴンッてしてます。毎度無事でよかったな
12-22 09:00

ふと思いついたんですが、Twitterに小説を細切れにして流すという宣伝(?)方法って、ありなのか。すでにどなたかやってるか。Twitter小説じゃなく、普通の原稿をただ細切れにして流すんです。専用アカウントならアリか。読んで面白いかは別として。
12-22 09:03

RT @endBooks: ”ホームレス状態にある20〜30代に聞き取り調査をした結果、実に18%の人が「児童養護施設」や親戚の家で育ったことが判明した。困った時に使う最終手段「実家に頼る」が使えない。” http://t.co/NLthqWeGY2 『14歳からわかる生活保護…
12-22 10:18

RT @endBooks: ”施設には18歳までしか居ることができない。高校に行けない子は15歳で出ていかねばならない。一人で生きていけるのか。児童養護施設に入った子どもたちのほとんどが、ぶつかる悩みだと思います。” https://t.co/j1fK5aCdVC 『施設で育っ…
12-22 10:18

友人夫婦が養子を考えていて、10歳の男の子とマッチング中だったが、気が合ったものの、男の子が住み慣れた施設がいいといって、破談に。子供にとっては、新しい環境に行くのは怖いだろうけど、友人宅は裕福で、優しいし、恵まれた環境に私には思える。子供の背中を押す訳にいかなかったのか。
12-22 10:23

@zerozero_daily そうは言っても、強引にマッチングする訳にいかないのは分かる。けど、15歳で自立しろっていうのは、新しい家で頑張ってというのより、子供の心に痛手のない、厳しくない措置なの?セーフティネットのある環境を得られたかもしれないのに、10歳児に判断させるの?
12-22 10:27

@zerozero_daily 人生って、ほんと、厳しいなぁ。
12-22 10:28

続きを読む
Comment (-)

12/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「今から5年後、あなたは昨日したことを覚えていると思う?一昨日のことは?その前の日は?」https://t.co/0LPdCl6d5w
12-21 06:53

RT @CHICAUMINO: とりあえず目の前の、今回の原稿から。 意識が真っ白にならないように、何度も気をつけます。霧の中で山のぼってる気持ちですが、何度も地図見て方位磁石?みて、闇雲に歩かないように慎重にがんばります
12-21 06:53

5年前の今日、何をしていたかは覚えていられなくても、日記かevernoteに記録しておけば、思い出せる。2年前からつけている10年日記によれば、2年前の今日、次女が畳の小上がりから落ちて、たんこぶできてた。去年はガラポン大会で残念賞だった。何でもない平和な日々よ!
12-21 07:09

@zerozero_daily 昨日、夫が写真を見ていて、去年の夏にネズミの国で飲んだジュースが美味しかったが、何て名前だったっけ? とジュースの写真を見せてきたので、evernoteに記述がないか検索したけど書いてなくて、未だにモヤモヤしている。まだまだ記録が手ぬるいんだな。
12-21 07:16

RT @GOROman: ワイのことやな片付けられない人は、実はものすごい才能を持っている人だった https://t.co/ccllb7ILQT # HuffPostJapanより
12-21 10:50

クリエイティブな人の散らかった机が、うちの旦那の書斎デスクかと思う>RT全部捨てたい。
12-21 10:50

@wanavi ふっかつのじゅもん的なものですか
12-21 10:52

RT @yukk1ss: ある酒好きさんに「わたし、お酒一滴も飲めないんですよ」と言うと「ありがとう!お前の分まで俺が飲んでやる!好きな酒を頼め!」と言われたことがある。「お酒飲めないなんてなんて損してる」とか「形式上お酒飲まなきゃいけないんだよ?」と言われるよりずっと素敵な返…
12-21 10:52

これって「ある映画好きさんに…」っていう別のツイートと全く同じ構造の話だと思うのだけど>RTどっちかが雛形なのかな。それとも別に雛形があるのか。あるいは単なる共時性? 主旨が全く同じなので量産品に見えてしまう。
12-21 10:54

素敵な〇〇好きさんに〇〇を押し付けられなかった話シリーズなにかとストレスの多い時代、〇〇好きをひけらかされたり、〇〇好きでないことで迫害されるのではというストレスを前提とし、それをどんでん返し的に回避できたことで「ええ人や!」となるテンプレート。不安が一気に解消する瞬間が山場。
12-21 11:01

続きを読む
Comment (-)

12/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「人生における無上の幸福は、自分が愛されているという確信である。」https://t.co/fR1D03aIWr
12-20 07:28

@mmsakura フォースの覚醒観て来られたんですね。いいなあいいなあ!学習帳、わたくしチューバッカのやつが欲しくて3ヶ月くらい前から我慢してます。映画館で売ってたら勢いでグッズいろいろ買ってしまいますね
12-20 07:30

RT @voguejp: ヴィクトリア・ベッカムは早朝6時からジム通いを週5日! 一流セレブの成功の秘訣は毎日のルーティーンにあり?今すぐ真似したい6つの方法。https://t.co/frK7Buo8v6 https://t.co/RaBawm0AHW
12-20 07:31

愚問と思うが、早朝6時からジム通いしてて子供の世話とかどないするん? て。>RTセレブさんはベビーシッターと家政婦さん常駐なんよね。そら毎日ジム通いできますわ
12-20 07:33

一般庶民がセレブさんのライフスタイル知っても何の参考にもならんと思うけど
12-20 07:33

長女のクリスマスプレゼント、読んでみたい本を全巻セットでということになりました。あれだけ「うちの子、本読まない」って困ってたのに、変わるときゃ変わるのだな。よしよし。と思ったら、その全巻てのが凄い長編シリーズで、親涙目。でも約束したし買ってあげるけど…((((;゚Д゚))))))
12-20 07:36

@zerozero_daily これですhttps://t.co/4jeZfX7GZp原案が藤本ひとみ氏なのにシミジミ。私が現役少女だったころに少女小説書いてはった人やなあ
12-20 07:39

@zerozero_daily 680円かける19巻……(^^;; おもちゃの方が安いよね!!
12-20 07:42

今後は「全巻」には注意しなくてはorz児童向けだしそんな長編ちゃうやろって舐めてた。
12-20 07:44

オムニバス長編っていいよね!
12-20 07:44

続きを読む
Comment (-)

12/19のツイートまとめ

zerozero_daily

東京五輪の費用 当初の6倍に - Y!ニュース( ゚д゚) https://t.co/mSWHiLSqCa
12-19 09:21

RT @wired_jp: ルーカスフィルム、40億ドル。それはディズニーにとって「いい買い物」だった https://t.co/0FuFO2Lgms #最新記事
12-19 09:30

All of it. >RT
12-19 09:31

今朝、夫が塾に行く前の長女にスターウォーズEP4のDVDを見せていた。昨夜サボった塾の先生宿題の直しがあったのだが、DVD見てたせいで間に合わなくて、「バカなの?」って夫のこと本気で心配になった。宿題あるから急げって、朝ごはんの時から私がずっと言うてたのに、SWで頭がいっぱいか?
12-19 09:40

@zerozero_daily 先生いらない。塾の宿題。予測変換さんorz
12-19 09:41

夫、私のスケジュール管理に文句があるなら、子供の宿題を納期に間に合わせてから言え。
12-19 09:44

平素のあと15分を怠ける者が、締め切り前に泣く。そんなこと夫も痛いほど分かっているだろうに! とか言う私も横っ腹が痛いわ( ;´Д`)とにかく! 甘いことを言って長女を懐柔して、一緒にフォースの覚醒を観に行ってもらおうなんて甘いわ!宿題の直しは間に合わず、娘は「パパのせい」と
12-19 10:01

@zerozero_daily ふははは! ザマァ!!ではなく、宿題が間に合わなかったのは自分が怠けたせいでしょ!先生に怒られるがいい。警告は昨夜から何度もしたけど、お前が「後で」をクリックしたのだ。
12-19 10:02

RT @nikkei: ツタンカーメンの隠し部屋発見、日本勢活躍(ナショジオ) https://t.co/fOGV9YPgnz
12-19 12:13

日本のレーダーがエジプトで役に立ったのだな>RT素晴らしい発見
12-19 12:14

続きを読む
Comment (-)

12/18のツイートまとめ

zerozero_daily

Amazon「お坊さん便」に賛否 - Y!ニュース宗教ってビジネスちゃうんや∑(゚Д゚) https://t.co/mCAElU0wu6
12-18 08:34

RT @junkudo_net: あれ?#スターウォーズ というハッシュタグの後ろに自動的にドロイドの絵文字が!!!どうやら当アカウントのフォースも目覚めたようです (☆。☆) キラーン
12-18 08:45

えっほんと?>RT
12-18 08:45

#スターウォーズ 長女がママと観に行きたいって言ってくれました\(^o^)/パパは次女ちゃんの子守してて!(鬼オタク嫁)でもまだ夫との合意はできていません。エゴとエゴがぶつかり合うデスマッチだw
12-18 08:47

@zerozero_daily わあーホントにドロイドが表示されてるう(嬉しそうやな自分)
12-18 08:48

オコエ妹 兄との比較大嫌い - Y!ニュース妹さんとお母さんのやり取りが、親子あるあるで微笑ましい。 https://t.co/478foskagG
12-18 15:33

RT @meides4649: こういうことお金にやらないでって思うのです(´・ω・`)接客業でこのお札受け取るけど、これお釣りとして使えないんですよ。受け取ることによって嫌なきもちをするお客様がいるかもしれないお札は使えないんだから。やめてほしい。 https://t.co
12-18 15:53

これって罪になるのではないかと思った。紙幣や貨幣を意図的に傷つけるのは法で禁じられていたような?>RTメモがなくて紙幣にメモっちゃうとかいうのは、お目こぼしがあるとは思うけど。あと汚れてる紙幣は銀行の持っていくと綺麗なのと交換してもらえるんですよね。
12-18 15:55

今日、来客があったり、けっこう予定の詰まった日で余裕がなかったです。と言いつつ、次女とクリスマスツリーを出したりした。暇なんちゃうん…?でも疲れました。でもまだ夕方。今日の後半戦を戦おう。
12-18 16:01

@beniwabisuke なんと!?では、それと分かった上で政治的なメッセージのハンコ捺してるのかもですね。困ります。
12-18 16:03

続きを読む
Comment (-)

12/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Ilias0322: 京都・先斗町、無電柱化へ 新工法採用、地権者と協定 https://t.co/T1W479Pi6o #kyoto
12-17 06:07

RT @kotoba_bot: 「患者「歯を抜くのに五万だと?ふざけるな!たった五秒の仕事だろ!」医者「それじゃあ一時間かけ て抜きますか? 」」https://t.co/K58fF9Q1zX
12-17 07:18

RT @pinpinkiri: いつも勉強になる余録 。知らなかった。明治5年の太政官令は「夫婦別姓」を指示していたという。夫婦が同姓であるべきという考え方は最初からあったわけではない。私たちは明治以降、あわててつくられた価値観を日本伝統のものだと勘違いしがちだ。https:/…
12-17 07:19

では夫婦同姓はいつ始まったんだろう?>RT日本古来の習慣じゃなかったね、と言っても明治期から続いてたら、十分に伝統じゃないのかな?(それでも別に別姓に反対はしませんが)
12-17 07:21

#ほぼ日手帳 オリジナルavecを入れたブラン・クチュールさんのカバーがブタさんに……。ものを入れすぎなのか、表紙がカバーの内側で引っかかって、開閉がスムーズにいきません。すごく気に入ってるんだけど、本体の表紙がグチャるの困ってる。 https://t.co/fC8WvyVviC
12-17 07:24

ゲーム作品の著作権が作った人のものでなく会社のものっていうのは、どのようにプロモーションしたとしても、ゲームは作家が一人で作るものじゃなくて、大勢でアイデアを出し合って作る共同作業の産物だからで、誰か一人がそれを自分のものとして会社から持って出るのは不当だからです。
12-17 07:32

@zerozero_daily 映画やアニメの監督さんなどと同じで、「このシリーズの何作目は誰々がディレクションして素晴らしかった」という事は言えるけど、だからって、このシリーズは誰々のものという事にはならんわけです。
12-17 07:34

RT @karako: レシピじゃないし、初期投資は厳しいけど、できれば米を炊け。安い炊飯器と安い米でいい。あとは納豆と卵だ。それで炭水化物とたんぱく質が確保できる。それだけでいろいろ劇的に変わる。米が炊けてるだけで何とかなるんだ。>RT
12-17 09:16

ご飯と納豆いいよね>RT
12-17 09:19

RT @wired_jp: 「退屈な時間」は脳にとってある種のピットストップとなり、この時、脳は自らの創造性のガソリンを補充しているという研究結果が発表された。(再掲) https://t.co/oA1GU2UOFO https://t.co/HRpqjqGr0k
12-17 09:19

続きを読む
Comment (-)

12/16のツイートまとめ

zerozero_daily

年賀状「やめる」宣言する人続出?(R25) - Y!ニュース年賀状の作業から目を背け続けている私。・゜・(ノД`)・゜・。現実を見ろ! もう12月後半だぞ! https://t.co/W3oJse61aO
12-16 09:09

誕生日を登録できる炊飯器 「何のため?」とネットで話題に 開発したシャープに狙いを聞きました(withnews) - Y!ニュース炊飯器が誕生日を祝ってくれて、冷蔵庫が愚痴を聞いてくれるような近い将来を空想したわ。 https://t.co/BBJKE60Rks
12-16 09:12

RT @akito72864: シュールwwwwwwwwwwwww https://t.co/DxkSbusrZE
12-16 09:19

彼の名はイエスです(小声)>RT
12-16 09:20

RT @milkydolly: Pixivや「小説家になろう」などで発表されてる小説を読む人に聞きたいんだけど、段落最初の字下げルールを守っていない作品は、
12-16 09:26

字下げルールとかの文章の体裁が整っている事が、昔のオンノベでは作者の練度を最低限、保証していた面があったと思うのだけど、今時はもうあまり関係ないかもしれない。字下げなどは、投稿したり印刷したりする媒体のルールで、オンノベとして完結するなら、画面上での読みやすさに特化してもいいかも
12-16 09:30

@zerozero_daily でも私は多分、若い頃に身につけたルールから外れて書くことはできないな。読む方は平気です
12-16 09:31

マリアは、王様が「国勢調査するから国民は全員、出身地に戻って手続きしろ」という命令を発したので、臨月なのに、旦那の実家に行かねばならず、移動客で200%混雑の宿屋に部屋がなくて野宿せねばならず、というところで陣痛が始まって、馬小屋で分娩。それがナザレのイエスの誕生日です。
12-16 09:35

@zerozero_daily 今は国勢調査もスマホでできるって聞いたら、マリアびっくりだよね。2015年も経つとね。臨月にロバ乗って旦那の実家行くのはキツかったよね。その後どうしたか私は知らないんですが、新生児抱いてロバ乗って旦那の実家に行って、国勢調査の手続きしたんだよね?
12-16 09:39

@a_hotaka アメリカに一週間弱で届いたこともありました。レッツ投函!
12-16 10:09

続きを読む
Comment (-)

12/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mcym163: 2月公開『オデッセイ』。火星で『鉄腕!DASH』とか『いきなり!黄金伝説』をやったら。しかも後半は池井戸潤的お仕事ドラマも加わり、リドリー・スコット史上最高のヒットも納得。主人公の動画日記をツイートした本国でのPR、原作は個人サイトにこつこつ連載してき…
12-15 14:00

RT @cotokotonote: 年末お片付け中の小さいお子さんのいる断捨離ストさんに注意!小学校では、授業参観で「赤ちゃんの頃お気に入りだったおもちゃ」を発表しよう、とか図工で「小さい頃の服」をリメイクしてぬいぐるみを作ってみよう、など思い出の品が突然招集されることがよくあ…
12-15 15:47

うちの学区では、そういうのなかったな。1/2成人式とかいうアレもなかった。そういうのやってるの、「意識高い系」学区だけじゃないのかな?近所の先輩ママと仲良くなって、必要かどうか聞いてから捨てればいいのではなかろうか。>RTサランラップの芯は急には作れないので要注意だ。
12-15 15:49

次女ちゃんが昼寝したので、ホッとして座ったら、Apple Watchさんに「スタンドの時間です」と叩かれた。何やねん何のイジメや! ずっとスタンドしてたやん。・゜・(ノД`)・゜・。
12-15 15:51

次女と用事で出かけて、ランチ外食したら、隣の席の人が保険の営業のお兄さんとお客さん(子連れママさん)で、お兄さんのファイナンシャルプランニングの話が聞けて大変勉強になった。ママさんの家計は子供さんの成長とともに破綻するのではというスペクタクルなもので興奮した。今すぐ見直して!
12-15 15:56

@zerozero_daily 食費に割り当てた15万円が、月初め日付け一桁のうちに消えるってヤバいで。月の可処分所得がいくらかにもよるけど。月の保険料7万円が「高すぎる」と思うんやったら、そのエンゲル係数ヤバいでぜったい。友達なら今すぐそう言うけど赤の他人。お兄さん説得して!
12-15 15:59

@sinra でもそれが月初旬で消えるんだから、1日で16000円くらい食費に使ったっていう計算なんですよ。お兄さん( ゚д゚)て顔だった。
12-15 16:31

@sinra 「何でか貯金でけへん」て言うてはりました\(^o^)/
12-15 16:32

@zerozero_daily でも考えようによっては、月に45万円(推測)もの食費を無計画に使っていて、「まだ」家計が破綻していないんだから、かなり裕福なお家だ。今、軌道修正できれば、難なく生きていけるはずだ。
12-15 17:41

@zerozero_daily 年収1000万規模の家庭が老後破産の危機にあるってニュースまじもんやったんか。そんなこと現実にあるんだな。それって収入がなくて破産するよりひどい気がする。そういうのも将来、健康保険や生活保護で救済しなきゃならんとは。きちんと人生設計するべきだ。
12-15 17:48

続きを読む
Comment (-)

12/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 「マルチタスク」を効率良くこなせる人は、被験者200人のうち、5人だけという研究結果。https://t.co/cZrEoNigTo https://t.co/Vij7F60zGt
12-14 07:08

私はこなせません>RTマルチタスクなんてフィクションですよ。
12-14 07:08

RT @fuyukiyoko: ぼんたんあめは、ある意味、難しかった。軽くて一発で倒れちゃうから。その場で倒れても、棚の後ろには落ちないからもらえない。まず、一回したの方に当てて、倒さずに後ろにずらし、次に上の方に当てて倒すのがコツ。
12-14 09:40

すご腕ヒットマン冬木さんによる、ボンタンアメの倒し方>RT
12-14 09:40

RT @fusyasya: クレーマーに謝ってるとたまに「機械みたいな対応!マニュアル通りに接客すればいいとでも思ってるの!?」ってキレてくる奴いるけど、私が人の心を持ってお前の対応したら「死ぬがよい!!!」って言いながら額に飛び膝蹴りを入れてるからね
12-14 09:44

RT @Quino_vi: 「イスラム教徒が憎いだろ?」と聞かれ… 足を失った帰還兵の言葉に賞賛の嵐 https://t.co/kqYjxgpz0f
12-14 09:46

RT @gizmodojapan: 2013年4月23日の記事を再掲載しています。シリーズ化希望!ギズではこれまで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「マトリックス」を60秒アニメーションでご紹介してきました。今回1A4 Studioが制作した新作は「スタ… https…
12-14 10:28

RT @kotoba_bot: 「世の中、幸運と実力よりも人脈がものをいう場合のほうが圧倒的に多い。」https://t.co/PhsC01awfr
12-14 10:29

RT @gizmodojapan: ストリーミング、ストリーミング、あんどストリーミング。日本ではまだまだこれからという雰囲気があるNetflixやHuluなどのストリーミング動画配信サービスですが、本家アメリカではかなり勢力が広がっています。アメリカで夜間の… https…
12-14 10:33

RT @wired_jp: 〈先週アクセスbest5〉『メタルギアソリッド5 ファントムペイン』が「The Game Awards」を受賞したが、小島秀夫監督の授賞式への出席をコナミが禁止。その理由とは。https://t.co/ZMNrZUf2uq https://t.co/
12-14 11:34

続きを読む
Comment (-)

12/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @itoi_shigesato: (IoT)とかって、またまたおれの不案内な顔文字なんかでてきちゃってー、と思っていたら、顔文字じゃないのね。みんな知ってたのか‥‥。
12-13 06:07

メタボ大国アメリカで大絶賛されている日本の“ある食品”(ダイヤモンド・オンライン) - Y!ニュース中国人が食べられないものって、あるんだ…… https://t.co/31fXX8SHbj
12-13 06:26

エンヤが突然登場 USJ騒然 - Y!ニュース今日行ってた人たちラッキーだったね! https://t.co/rhGY2gNqMS
12-13 22:33

RT @yusukemonma: 映画「オデッセイ」試写。火星に置き去りにされた男のサバイバル劇…なんだけど、この映画が強調するのは、サスペンスではなくユーモア、対立ではなく協力、絶望ではなくラブ&ピース。これほどポジティブな力をくれるSF映画、他にあったかな? 世界が憎しみに…
12-13 22:38

そんな話だったんだ>RTワトニーのギークさを愛でる痛快娯楽SFかと思っていた。
12-13 22:39

RT @gizmodojapan: ここまで来たか、3Dプリンター。カリフォルニア州のローレンス・リバモア国立研究所(以下LLNL)は、見た目だけでなく機能まで「本物」そのものの血管を、3Dプリンターで作ることに成功しました。将来的には臓器をプリンターで生産可… https…
12-13 22:42

今日は、次女の子守りを夫に頼んで、長女と子供部屋のお片付けをした。カオスだった作り付けカウンターの天板が久しぶりに拝めた。長女が「ここで勉強できるね( ´ ▽ ` )」と喜んでいた。いや、これ元々、お前さんの勉強机だから。それを末期的に散らかしておいて、勉強机欲しいって言わないで
12-13 22:47

@zerozero_daily 机に盛ってあった物を全て床に下ろして、掃除してから、必要なものだけ戻していったんです。床に残るのはゴミなので全部捨てました。まだまだ家じゅうカオスだらけで、絶望的な長い道のりですが、「ぜったいあきらめないんだから!」(次女ちゃん3歳の近頃の口癖)
12-13 22:50

RT @h_ototake: 障害者となるには、何も先天性である必要はありません。いまからでも遅くはありませんよ? RT @TikonmankoLove: 障害者ってなにしても許されるし特だよね😃あたしも障害者に生まれたかったなー(笑)
12-13 22:52

何しても許されるわけやないと思うけどな。許されないことは、誰しも許されない。>RT
12-13 22:53

続きを読む
Comment (-)

12/12のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @JAXA_jp: [ソユーズ宇宙船着陸!油井宇宙飛行士、142日間の宇宙滞在を終え地球帰還] 12月11日(金)22:12頃(日本時間)、油井宇宙飛行士 @Astro_Kimiya が地球に帰還しました https://t.co/SNdcsdk9mh https://t…
12-12 08:02

RT @Astro_Kimiya: 無事に地球へ着きました!着陸直後から、平衡感覚をテストする実験をしていましたので、ツイートが遅れてしまいました。でも、素晴らしいデータが取れました。今日はまず、応援して下さった方々にお礼を申し上げたいと思います。また、私と一緒に仕事をしたチ…
12-12 08:02

油井さん帰還 風が心地よい - Y!ニュースゆっくりシャワー浴びられたでしょうか。お帰りなさい! https://t.co/t52E8BFTcc
12-12 08:45

RT @gizmodojapan: スター・ウォーズのオリジナルキャストを現在の年齢で描いたポスター https://t.co/mWJPImPHGh https://t.co/X1i8zl5AQG
12-12 10:23

時が流れた>RT
12-12 10:23

@psi_influx むむ大丈夫ですか。ノロも流行り始めてると聞くので心配です。疲れが出ちゃったパターンでしょうか。お大事になさってください。
12-12 10:26

RT @gizmodojapan: こちら、ネパール人のMahabir Punさん。かなりのやり手です。彼は、ネパールの小さな村に住んでいるため自分宛のE-mailをチェックするのに2日も森や山を歩かなくちゃいけませんでした。当然、Punさんはそんな生活にサヨ… https…
12-12 10:42

すごい人は、どんな僻地で生まれてもすごくなるんだな>RT
12-12 10:42

コートを着ていられない暑くて( ;´Д`)
12-12 14:00

RT @RocketNews24: 【天才の発想】米国で「ピザにピザをトッピングできるサービス」が登場 / 日本でも出来るのか大手デリバリーピザ3社に問い合わせてみた https://t.co/Gl7kU5vnwy
12-12 14:32

続きを読む
Comment (-)

12/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Astro_Kimiya: 24時間後には地球にいるかと思うと、不思議な感じです。ISSは間もなく午後3時ですが、これから就寝し明日の帰還に備えます。土曜日にはジョンソン宇宙センター(写真中央)に到着の予定です。これが宇宙からの最後のツイートかもしれませんね。 http…
12-11 06:06

RT @shanachie: 枠付原稿用紙「Fairy Tale」を作成しました。セブンイレブンのネットプリントから印刷できます。予約番号は【12921560】です。お手にとっていただけると嬉しいです( ´▽`)ノシ https://t.co/APt4h8KsVQ
12-11 06:14

「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で(時事通信) - Y!ニュース同性愛を認めると何故、少子化が進むんだろうか(^^;; ほんまもう失笑するしかないわ。素直にごめんなさいって言えばいいのに。 https://t.co/tteKvGAgBa
12-11 08:26

今日の京都市の最高気温20度って。12月なのにですか…?
12-11 08:30

長女10歳がスターウォーズ観てみたいって言ってた。キュピィィーーンて目の色が変わる両親。「そうかそうか、じゃあパパと行こうか」「いやいやママと行こうか。ポップコーン買ってあげる」オタク親は劇場で観たい。劇場で! 観たいのです!幼児がいると劇場に行きづらいので諦めてたがチャンス
12-11 08:35

@zerozero_daily 長女さん軽く引いてたorz
12-11 08:40

@sinra いま、フォースを使って夫と戦っているところです。
12-11 09:05

@beniwabisuke この戦いに勝利したいです。何としても!
12-11 11:46

RT @dmghvc: (フフーン どうせゲームボーイとかだろ……)うわー懐かしいってツイートするンゴwwwwwwwwwwいくつ知ってる? レトロな携帯ゲーム機集めてみました : ギズモード・ジャパン https://t.co/EDKB6K38aL @gizmodoja
12-11 11:48

スマン懐かしくなかった>RTもう一世代先輩向けのネタやな
12-11 11:49

続きを読む
Comment (-)

12/10のツイートまとめ

zerozero_daily

<AIバービー人形>大丈夫?…ネット経由で子供と「会話」(毎日新聞) - Y!ニュースSFか。 https://t.co/U5ZHPQdso4
12-10 08:29

RT @gizmodojapan: あなたはどの宇宙船だと思いますか?SF映画にはたくさんの宇宙船が出てきますが、そういえば1番巨大なのってどれなんでしょうね? スペースシップ? 宇宙ステーション? いや、キューブ型のものや、もはや惑星のような要塞だって登場し… https…
12-10 08:41

すごい>RT途中から、見ていても大きさの見当がつかなくなった…
12-10 08:41

RT @RocketNews24: 【豆知識】Siriに「OK Google」と繰り返し言ったら割とイライラし出して笑った https://t.co/SEfXLWPpkq
12-10 08:49

座布団!>RTSiriの中の人(などいない)、案外コテコテなんやな。
12-10 08:50

エンデュランス号を見ると胸がときめく自分に気づいたの。これが恋かしら。
12-10 08:55

@zerozero_daily それがミレニアムファルコンやデススターと同じ程度のときめき感なの。若い頃に「インターステラー」観てたら、ものすごくハマったのかもなあ、って、今ちょっと忙しくて、ゆっくり萌え萌えできてないだけで、実は今もハマってんのかもだけど?
12-10 09:07

@zerozero_daily 自分の恋心に気づいていない、じれったいキャラみたいな状態か。これがそうか!(何かに開眼)
12-10 09:07

RT @m4k1P: 磁場にゃん https://t.co/S7dkRNhvoa
12-10 19:52

RT @irongirlkantoku: MOLESKINEの日本限定版を見てきた。親切な店員さんが手に取らせてくれた。祝日表記が思っていた以上によくて、私は日本の暦の中で生活しているんだなと再確認。きっと買ってしまう。 #moleskineJP
12-10 19:54

続きを読む
Comment (-)

12/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wastedays: ついでなので、判別困難漢字のチャンピオンはやっぱりコレでしょうか。 https://t.co/CHW4FCy4je
12-09 06:50

RT @Medjed_tweet: 聖書において、悪魔は10人を殺しておる。だが、神は少なくとも240万人を殺しておる。 #メジェド
12-09 09:36

RT @komatuEV: ぬああああ文明開化のせいで!!!すげえかっこいい月代だらけだった朝ドラが! ざんぎり頭だらけに!!ちきしょう文明開化め!!!
12-09 09:36

覆面楽しそうだな(かすれ声)というかオンノベそのものが楽しそうだ。技量は今のままで現役中二に戻りたい。というか別に子供になりたいわけじゃなくて、率直に言うと、暇になりたい。働きたくないでござる。だが働く!!
12-09 09:41

@zerozero_daily あたくし覆面出られても芸風1本しかないし瞬殺でバレバレやろなあ、って第一回目から指をくわえて見てる。
12-09 09:42

インナーダウンを思いついた人って偉いなと思った。UNIQLOのウルトラライトダウンを薄手のコートのインに着てみて思った。ぬくいよ! 真冬には無理だなってコートも冬じゅう使える。腰までカバーして、衿あきV字のインナーダウン作ってほしい。インにしか着られなくてもいいから。
12-09 10:18

@zerozero_daily 具体的には、トレンチコートのインにインナーダウンを着たいのであるが、ベストやジャケットタイプのインナーダウンだと、冷え症なので足腰が冷える。冷えるのよ!
12-09 10:22

Twitterに要望を書くのって、手紙をビンに詰めて海に流す的な行為だよね。お店のご意見箱に投書したほうが、まだしも現実的なんだぜ。
12-09 10:24

RT @gizmodojapan: Apple Watch、使わなくなる本当の理由とは? https://t.co/q6ed9wQms0 https://t.co/9fmSlRstJm
12-09 14:41

RT @odilon_japon: そしてninjaにもう一つ使い方がある。知らない場所から突然飛び出て攻撃する時に叫ぶ単語となる:「Ninjaaaaa !!」小さな子供でもよく使う単語。一般的に隠れながら攻撃が出来る人に関して「Ninja」(名詞)と言う。そういう意味で猫は…
12-09 15:11

続きを読む
Comment (-)

12/08のツイートまとめ

zerozero_daily

ボランティアで関空行き電車乗り換え案内 追田さんに感謝状(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/khHodNBqrb
12-08 09:16

ぎっくり肩が治った。案外軽かったなー助かったと思ってたら、オカン様が「朝起きる時、首の後ろがギックリってなって痛いの」と困っている。妖怪ギックリさんみたいなのが家にいるかのようだ。早く出て行って。
12-08 09:24

ニュース:ジャパニーズエディション「2016年度版 4月始まりダイアリー」 https://t.co/j4FAB3yR24 @moleskineJPさんから
12-08 09:29

RT @MD_Research: 最近みかんのむき方の本が流行ってるようだけど、みかんのむき方ならうちの爺さんがダンゴムシをヒントに編み出したこれが一番に決まってんだろ。みかん中の急な来客にも収納対応で乾くのを予防できるし、ゴミも無駄にスタイリッシュなんだぜ? https://…
12-08 10:32

スタイリッシュみかん>RT
12-08 10:33

RT @voguejp: 限られた場所でしか販売していなかったディオールの伝説のフレグランスが、オンラインブティックにお目見え。https://t.co/kErE98LIZv https://t.co/jXdWy9uS2m
12-08 10:34

RT @kotoba_bot: 「何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。」https://t.co/rzDPz9Yser
12-08 13:24

RT @1101complus: ヒントの中でも、よく驚かれるのが「手帳カバーのつけかた」。ぐいっと開くのがポイントです。https://t.co/2iG71HvjxMFacebookでは、動画でのご紹介もしてますよ。https://t.co/EtLOWfCoe8 https…
12-08 15:55

RT @kotoba_bot: 「老いとは好奇心を失うことである。」https://t.co/VN2XYppLvt
12-08 17:25

いいや。老いとは、好奇心に体がついていかなくなることである。>RT
12-08 17:26

続きを読む
Comment (-)

12/07のツイートまとめ

zerozero_daily

10月1日の次女の幼稚園願書出願を皮切りに始まったビッグタスクラッシュが昨日で完了した。ホッとした……と思ったら、気を抜いたのがいけなかったのか、何もしてないのに左肩が急にギックリ! って。なにこのギックリ。痛いよう( ;´Д`) ギックリ腰よりは働けるだけマシか。
12-07 10:32

@zerozero_daily 整形外科行ったらと旦那に勧められたが、次女ちゃん3歳を連れて整形外科いって2時間くらい待たされて、レントゲン撮る間は別室で次女ちゃん号泣待機で、「原因よく分かんないなあ。湿布と鎮痛剤出しますので安静に」というパターンが見えるので、湿布買って済ます。
12-07 10:35

@zerozero_daily 育児中のオカンの辞書に「安静」の文字はない。
12-07 10:35

RT @GachapinBlog: 『ムックの歯って乾かないの?』 乾きませんよ? ただ、のどはカラっカラになります。by ムック
12-07 11:20

@beniwabisuke ありがとうございます
12-07 11:37

RT @gizmodojapan: アマゾンでポチればお坊さんが届きます https://t.co/0K6XregWNt https://t.co/oQub2WA3Km
12-07 22:44

便利だな>RT
12-07 22:46

肩の痛みはマシになってきた。午前中に一時間で終わるはずの機材交換工事が、夕食までかかったりして、全然サボれない一日であった。疲れ申した。
12-07 22:53

来年のやつを使い始める時がきた。#ほぼ日手帳avec https://t.co/s39TjzJJse
12-07 22:54

手帳にポチ袋を常備しておくと、ママ友に建て替えてもらったお金を返したりする時に、出先でも咄嗟に包めて便利なのだなと思った。
12-07 22:59

Comment (-)

12/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【パパママ必見】ベテラン小児科医が伝授「赤ちゃんを一発で泣き止ませる方法」が大注目! 再生回数890万回以上の大ヒットに!! https://t.co/JfCt0c2Q5P
12-06 06:26

RT @fashionpressnet: ロマン・ジェローム×任天堂、新作ウォッチ「RJ X スーパーマリオブラザーズ」世界85本限定発売 - https://t.co/q8RWUVdKKA https://t.co/xV2GpoDHP7
12-06 06:29

昨夜、次女ちゃん3歳に、「いい子にしてたらサンタさんがプレゼント持ってくるよ」と12月トークしてたら、長女10歳が「悪い子にしてたらサタンさんがプレゼント持ってくるんだよね」って言うので、はあ? と思った。
12-06 06:41

@zerozero_daily 去年のクリスマス、次女がアンパンマンの靴を「サタンさんにもらった」と言っていたという。えっ、そういえば言ってたな、そんなこと!サタンさんにプレゼントをもらうには魂を売らないといけないのだという。それで次女ちゃんはこうなったのか……(^^;;
12-06 06:43

@zerozero_daily 昨日も次女が物凄く荒ぶっていたので、長女は迷惑して、そういう皮肉を思いついたんだと思うが、次女ちゃん今年はできるだけサンタさんに来てもらえるように頑張ってください。
12-06 06:46

キモかわいい「お魚かばん」は女子高生がプロデュース、岐阜のビジネスプランコンテストから。(秋元祥治)- Yahoo!ニュース石鹸スライサーすごくいい!シンプルなのに今までにないアイデアで、本当にすごくて楽しい https://t.co/LafsV8iaSV
12-06 12:07

Comment (-)

12/05のツイートまとめ

zerozero_daily

ここ最近、自分の時間がなくて原稿も書けないしと思って、朝活しようと一時間早く起きたら、次女ちゃん3歳も一時間早く起きてきて、元の木阿弥。寝てたほうがマシだった……囧rz今日もいつもより一時間長い一日を頑張ります。
12-05 06:37

テスラ自動運転 年内にも承認 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/Dk39lyCVxp
12-05 14:51

Comment (-)

12/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 裸になった洋梨、バナナのベッドシーン...。写真家のテリー・ボーダーが針金とユーモアセンスを駆使した、食べ物などが織りなす「人間的ドラマ」写真集を紹介。https://t.co/FrNyapxoJ2 [ArchiveGallery] https://…
12-04 06:24

RT @nikkei: はやぶさ2、新軌道に 地球離れ小惑星へ加速 https://t.co/aJUYycuIbs
12-04 06:26

@sinra 病院では、いい子で頑張っているんですね。いじらしい。でも家でも頑張って飲んで欲しい。けどアレ不味いですもんね……。早く良くなりますように。
12-04 06:31

日照時間が短いせいか眠い。冬眠しかかっている。
12-04 06:33

@sinra 体が補水液を欲している状態だと美味しく感じるという説が。私も自分が脱水の時は美味しくてガブ飲みでした。でもうちのオカンは、脱水で入院した時でも、不味いって言って飲めませんでした。なんか腎臓に負担もあるとかで? やはり本人の体の状態で美味い不味いが決まるのでしょうか。
12-04 07:10

@hanameiro @fuyukiyoko 長らくお世話になってます。オンノベ黎明期からのお付き合いの方のほうが私は多いかもしれません。最近人脈を広げてないというか広がるほど活動してないというか( ;´Д`) 懐かしい皆様に今も憶えていていただけて有り難いです。
12-04 07:12

@simamura すでに都市伝説あるんですか∑(゚Д゚) おおー万博以降、歴史のある場所ではありますもんね。それとも新しい幽霊がすでにいるのか!?
12-04 07:13

@sinra エリクサーは飾りです
12-04 07:13

エキスポシティの都市伝説って、なんか周辺の霊や妖怪みたいなのが「新しいとこできたらしいで。行ってみる?」とか言って集まってきて、霊的にも混んでるみたいなの想像した。
12-04 07:15

RT @karapaia: 【RT1200UP】 3人の息子はがんばった。お母さんを喜ばせるため、あの頃と同じポーズではい、チーズ。 https://t.co/KiEsjwYWXA https://t.co/3DpkIAMgHc
12-04 07:17

続きを読む
Comment (-)

12/03のツイートまとめ

zerozero_daily

アメリカでは消費者にどうやってムダ遣いをさせるのか(坂口孝則)- Yahoo!ニュースギフトレシートめっちゃ合理的。日本でもやってほしい。もらった人が返品交換できる前提なら気兼ねなく服もプレゼント候補に入れられる。 https://t.co/QpVhoEWEdp
12-03 09:41

万博公園にできたエキスポシティhttps://t.co/D646PYQJ8H行ってみたいが、混雑が怖くて行けない
12-03 09:43

RT @gizmodojapan: 直接的な暴力でなくとも、見えないからこそ怖いサイバー戦争は、決して遠い未来のものではありません。イラクの原発をターゲットにしたStuxnetの例をあげるまでもなく、ネットを使った戦争行動はすでにいくらでも行われていますし、あ… https…
12-03 09:43

RT @na74: せっかくいいものを手に入れたのに貧乏性が災いしてここぞという場面でも使えず宝の持ち腐れになってしまう気質のことをネットスラングで「エリクサー症候群」というらしい。心当たりがありすぎるしこの病名思いついた人天才だと思う
12-03 09:44

私もクリア後にエリクサー山盛り持ってた>RT
12-03 09:44

@psi_influx 「かえりたい」(5文字)
12-03 14:46

RT @gizmodojapan: 今度はニューヨーク。徒歩での移動時間...ではなく、カロリー消費量がわかる路線図 https://t.co/zLOSYvG71y https://t.co/r8CUNEhyzA
12-03 16:43

@sousakuTL 長くスィグル・レイラスには現実の人物にモデルはいなくて、私の全くの創作だと思ってきたけど、近年、実母と同居して再びその人柄に触れ、「この人がレイラス殿下の原型のひとつだったのだ!」と気づいた。私は身近な人間を無意識にプロファイリングしてキャラを作っています
12-03 17:47

@sousakuTL というのは今朝、母が「かおる、私は行けないから、代わりに郵便局に行ってエアメール送ってきて。レジスターメールでね」と言うので「どうして行けないの?」と聞いたところ、「だって雨が降ってるから、靴が濡れたら困るでしょ」と真顔で答えられた。私の、靴も、濡れるけど?
12-03 17:50

@sousakuTL そういうオカンはツンデレで、すごい毒舌ですが、でも心優しい人で、美貌で、小柄で痩せており、頭が良く、神経質で寝つきが悪く、肉が嫌いです。ただし部屋は散らかしません。いちおう私も創作はしてるんです。モデルから丸パクではないです。
12-03 17:54

続きを読む
Comment (-)

12/02のツイートまとめ

zerozero_daily

「最強生物」クマムシ、衝撃のDNA構成が判明(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Y!ニュースクマムシすごい https://t.co/1WzgyPknRF
12-02 08:40

RT @gizmodojapan: このデザインに、感極まる人もいるのでは。ネタ元のIGNが、ついに今月公開となるスター・ウォーズ新作「フォースの覚醒」の新ポスターを入手し、画像を公開しています。新しいポスターなのですが、ある意味とても古いのです。コアなファン… https…
12-02 08:56

RT @shodamiwa: ラッキーで生きてきた自覚がないと、人に冷たくなる。病気しなかったのも、事故に巻き込まれなかったのも、ただのラッキー。務め先が倒産しなかったのも、陰湿なイジメにあわなかったのも、ただのラッキー。努力だけじゃ回避しきれない不幸はあるから、困っている人を…
12-02 08:59

朝からクマムシの画像をTLに流してしまったことを反省
12-02 09:00

@hanameiro 大変でしたね( ;´Д`)治って良かった! 小さい子が痛がっているのは本当にかわいそうです。そういえば、うちの長女も、幼児の頃に寝違えて、小児科で「寝違えやね」と言われ、2、3日で治った経験がありました。これかー! 数年越しで納得しました。
12-02 09:54

RT @kosodate1616: 【更新】: 二歳児の寝違え?→環軸関節回旋位固定という症状でした - 子どもと暮らしてみぃつけたっ https://t.co/3p2wdBj7bN
12-02 09:54

RT @OdysseyMovieJP: ぼくはマーク・ワトニー。NASAの宇宙飛行士で、植物学者でメカニカル ・エンジニアです。地球から2億2530万キロ離れた火星に取り残されてしまったのですが、諦めずに地球帰還を目指してます! #改めての自己紹介 #火星ひとりぼっち http…
12-02 09:55

我が家のAppleTVがまともに動かない問題を今年中に解決したい。アドミン(夫ともいう)の仕事を待っていては年を越してしまう。私がテキトーになんとかする時がきた!
12-02 09:56

RT @topisyu: はなちゃんのみそ汁が映画化されるそうですね。元になった本について以前感想感想を書きました。→ / “マクロビ、玄米食、ガン治療、オーガニック、みそ汁、ブラックジャック - 斗比主閲子の姑日記” https://t.co/enDN98c3za
12-02 10:12

今朝の朝イチで紹介されてた映画の原作か。>RTなんだかなあ。最近こういうの多いなあ。
12-02 10:13

続きを読む
Comment (-)

12/01のツイートまとめ

zerozero_daily

人民元「主要通貨」入り決定 - Y!ニュース https://t.co/91XMWok6J5
12-01 06:26

RT @wired_jp: おそらく「世界一高級な消しゴム」など、所有欲を満たしてくれる、そして仕事が楽しくなる、究極の贅沢なステーショナリー集を紹介。 https://t.co/wO97HeGT7z [ArchiveGallery] https://t.co/DzRmsrjE
12-01 08:38

ロエベにも真鍮製の4万円越えの定規があるらしいですよ。
12-01 09:08

RT @KyotoPrefPR: 京都の秋も深まり、冷え込みも本格的になってきました。京都市内や府南部の紅葉は見ごろが続いています。朝の気温が下がれば、また紅葉の色鮮やかさも増してくるとも。残りわずかとなった2015年の京都の紅葉をお楽しみください。#京都 #紅葉 https:…
12-01 09:10

RT @Astro_Kimiya: 折角好きなものがあるのなら、ちょっとした事で嫌いにならないで下さいね。それこそ、自分の心で、才能をなくしている事になります。私だって、物理で0点をとった事もあれば、数学で20点を取った事があります。でも、好きだったんです。だから、45歳の今で…
12-01 09:11

宇宙から語りかける油井さんの説得力>RT
12-01 09:11

RT @kotoba_bot: 「患者「先生、私初めての手術なもんですから、とても心細くて心配なんです」医師「お気持ちはよく 分かります。実は私も初めての手術なんです」」https://t.co/Z9mYYb0jr3
12-01 09:12

RT @RocketNews24: 【なぜ?】タイで3才の双子が結婚! その理由とは? https://t.co/aaB85t4HXI
12-01 09:13

RT @high_kyo: @sousakuTL ここまで手書きできっちりプロットしたの初めてなので記念にあげとく(付箋がゴリゴリ減った) https://t.co/qsf2QS2dO6
12-01 09:15

@high_kyo うわー、壮観です。私も付箋でプロット作業する派だったので、懐かしい光景でした。付箋は差し替えたり順番入れ替えたりできるので便利ですよね
12-01 09:16

続きを読む
Comment (-)