2015年11月 の記事一覧

11/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @myoken11: その不調、うつ病ではなく、副腎疲労症候群(アドレナル・ファティーグ)かも? https://t.co/UK9R5uMUE8 @kata_koriさんから
11-29 08:42

過去の自分にいろいろ思い当たる点が。>RTとにかく寝るのが何より大事だなという感想を抱きました。
11-29 08:42

RT @miumiushu: 飾り原稿用紙の港煉瓦どの色のインクが合いそうか、色見本のように書いてみた#飾り原稿用紙#インク沼 https://t.co/IhWvuRNu9Y
11-29 08:43

新型ノロが大流行の恐れ - Y!ニュース https://t.co/XECGzDruaz
11-29 15:11

次女ちゃん3歳の七五三写真撮り物語最終話。いよいよ本番。リハーサル3回をこなし、いい感じだったので、今度こそ撮れると期待を胸に写真館へ。しかし撮影のおっちゃんと初対面でビビり「かえる(-_-)」と態度急変。ギャーって青ざめた親たち。おっちゃんがアンパンマンのお面をかぶって解決。
11-29 18:37

写真館のおっちゃんとおばちゃんの途方もないご尽力のおかげで、次女ちゃん3歳は晴れ着も着て、笑顔で一人写真、姉妹写真、家族写真をクリア\(^o^)/ やったー!! 達成感!!!おばちゃんには最後に「一時はこの子がうちの写真館で初めて写真を撮れなかった子になるのかと…」と告白された
11-29 18:40

@simamura ありがとうございます。着物着て写真一枚撮るのがこんなに大変なものだったなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
11-29 18:47

@sinra ありがとうございます。めっちゃ疲れました。帰って小一時間、寝ちゃったくらいでしたw 大人が昼寝
11-29 18:54

@rinko_m @UNKNOWN_lunatic @simamura ええ、どすこーいの顔で山頂の温泉に浸かっておられました。変な夢ですみません(^^;;
11-29 23:12

RT @AwatakeTakahiro: “【緊急告知】三菱鉛筆社製 硬質色鉛筆 生産終了に伴う対応について :日本アニメーター・演出協会(JAniCA)” https://t.co/MGVgrpN8lf
11-29 23:17

Comment (-)

11/28のツイートまとめ

zerozero_daily

オカン様に頼まれたネットショッピング代行を眠い目をこじ開けて断行していたのだが、和久傳のこの羊羹、美しいわ。目の覚めるような……いや眠いけど(;´Д`) 奇をてらわず研ぎ澄まされた美意識を感じるし美味そうhttps://t.co/JeE3hJ4HGp
11-28 00:03

@zerozero_daily 和久傳のこの青竹の酒器のお酒も、ほんとにしみじみ美味いんだよなあ。通販できちゃうんだ。ドキドキ。https://t.co/Ii9kozJdXR
11-28 00:09

@zerozero_daily 羊羹なぁ……鶴屋吉信もいい。https://t.co/JnYrzBC2QQ
11-28 00:16

@zerozero_daily 亀屋良長も、フェミニンな可愛さがあって、これはこれでいい。https://t.co/JIWjv3zp0e長女10歳にうけそう
11-28 00:18

RT @itoi_shigesato: しまった!グッときてしまった!RT @coffee_nonsugar: #今日一番グッときた画像 https://t.co/MHbFOZXVR6
11-28 08:46

なんやこれ! いい子や∑(゚Д゚)>RT
11-28 08:47

@simamura 買いに行く時間がありまへんのや。・゜・(ノД`)・゜・。
11-28 08:47

来年度から次女が幼稚園に上がり、お稽古ごとも始めるかと思うので、自分・長女・次女の3人分の予定を管理する方法を考えなくちゃと思っていた。以前、バーチカル式を縦に2分割して使っているという話をしてくれた人がいて、それをヒントに3分割して、長女と次女の予定と自分のを見比べる書式にした
11-28 15:11

@zerozero_daily 今年度はなかった次女の幼稚園送り迎えや、長女の塾スケジュールの変更、塾弁当も作らないといけないので、家事の段取りも大きく変えねばならないぞ。
11-28 15:16

@zerozero_daily しかし毎日、次女が家にいない時間ができるので、うまくスケジュールのやりくりをすれば、趣味の執筆時間も取れるようになるかもしれないぞー\(^o^)/(という野望)
11-28 15:23

続きを読む
Comment (-)

11/27のツイートまとめ

zerozero_daily

@sinra ((((;゚Д゚))))))) ご武運を!
11-27 06:30

今日も忙しいけど頑張る。なかなか余裕できなくて地方巡察15の推敲ができない。うぐぐ。でも諦めないぞ。もはや地方巡察を書きたいのか分かんないけど、何かを書いていたくて頑張っている感じ。
11-27 06:34

わー、今日の京都市、最高気温が10度ないんだ。ダウンコートを投入すべき時が来た。
11-27 06:35

RT @gizmodojapan: こんなラディカルなスニーカー、初めて。スニーカーを色で選ぶのって、結構難しいですよね。こっちの色もいい、でもあっちもいい…そんな感じで、私なんか小一時間悩んでしまうこともあります。しかし、カメレオンのように好きなデザイン… https…
11-27 07:32

RT @tanji_y: 高2の長男坊から「原節子ってどんな人?」と質問。小津安二郎がどーたらとか蘊蓄が頭をよぎったものの、解説がえらくめんどくさくなりそうだったので、簡潔に一言。「『千年女優』のモデル」長男、しばらく黙り込んだ後、「…すごさがわかった」
11-27 09:19

昨日のニュースの祈祷師のおっちゃんの件、ネットの人々のコメントをチラ見したら、「子供が糖尿病にかかるのはおかしい」的なコメントを書いている人もいて、糖尿病=中高年が不節制のためかかる病気、のような認識しか持ってない人もまだまだ多いのだなあと思った。
11-27 09:22

RT @gizmodojapan: ウソだよね…MacBook Airが打ち切られる可能性も https://t.co/74rLxmJu6f https://t.co/1w7S6ntSTL
11-27 13:02

RT @gizmodojapan: 宇宙を舞台に移したゴールドラッシュ始まる?11月25日(現地時間)、オバマ大統領は小惑星や月など天体で営利目的に資源を採掘して販売することを認める法案「2015年宇宙法(H.R.2262:space act of 2015)… https…
11-27 13:02

RT @badassceo: 「この人と友達になったら得するかな?」ではなく「私はこの人にどんな利益を与えられるかな?」を軸に考えろ。関わる人皆に利益を与え続ければ、君に利益を与えてくれる人は自然と惹き寄せられてやってくる。利益を与えて貰う事だけを考えている人には誰も寄って来な…
11-27 13:05

友達って利益でなるものなん?>RT一緒にいて楽しいとかいうのも利益っちゃ利益か。
11-27 13:06

続きを読む
Comment (-)

11/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 「慣らし履き」はもうすぐ過去の話になるhttps://t.co/EqbLNq7Sxm https://t.co/ILj4IXQ1zC
11-26 06:27

RT @kotoba_bot: 「転んだ人を笑ってはいけない。彼は進もうとしたのだ。」https://t.co/VQhtcI9Q7R
11-26 06:30

蛍光灯、実質製造禁止へ - Y!ニュース https://t.co/8qALn5qXec
11-26 07:06

糖尿病の7歳 治療させず死亡 - Y!ニュース除霊師が殺人罪は当然だが、それを信じた親は罪に問われないのだろうか。 https://t.co/500BlXwwlE
11-26 08:36

原節子さん死去 孤高の半世紀 - Y!ニュース美しい人でした。 https://t.co/eQHfRYN1E6
11-26 08:37

『もう ぬげない』『りんごかもしれない』…膨らみ続けるオモシロ妄想も「まずは常識を知ることから」―ヨシタケシンスケ インタビュー前編(ダ・ヴィンチニュース) - Y!ニュースもうぬげない可愛いよね。うちの長女にウケてます。 https://t.co/hjOlwBMlgc
11-26 08:42

RT @Astro_Kimiya: インターネット上で私に対する批判意見を読んでいました。厳しい意見ですが「ごもっとも」という事も多く、とても参考になります。私をフォローした上で、直接仰って下されば、建設的な議論になりそうなのに、少し残念です。そして、その方々の言葉には優しさが…
11-26 08:43

@zerozero_daily でも次女3歳には全然ウケないんだ。性格か? あるいはまだ幼くて、この話の面白みが分からないのかも? 彼女にとっては服が脱げないのは目の前にある日々の困難であって、深刻な大問題なので、それを笑い飛ばす余裕がないのかもしれません。
11-26 08:49

RT @hanazukin: 若年層以外はどうなんだろう。あとで、もとネタのやつ読む。 / “若いデジタルネイティブ世代はGoogleの検索結果と広告との区別が付かないことが調査で明らかに - GIGAZINE” https://t.co/g5W8jtb8M3
11-26 08:50

RT @gizmodojapan: こういうの小学校であったら良かったなぁ…。日本もいくつかの国と領土問題を抱えていますが、領土は世界中で人類の歴史を通して常に問題になってきました。領土問題の中には小規模なものもありますが、国家間の全面戦争につながるような… https…
11-26 14:01

続きを読む
Comment (-)

11/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「事態を複雑にするのは単純な仕事だが、単純にするのは複雑な作業である。」https://t.co/meSukLNcgL
11-25 09:17

RT @u1m: 【pdf de calendar】#16125_週間ホリゾンタル[A5,L,W/H,Sun] アップしました。 https://t.co/B4yZiXZRBQ https://t.co/DEptRS2eHZ
11-25 09:22

RT @V_and_A: See over 100 spectacular Indian and Indian-inspired jewels from the Mughal Empire to the modern day… https://t.co/NTSt4Y7I2M
11-25 09:23

RT @u1m: 【pdf de calendar】#16127_週間バーティカル+メモ[A5,LR,W/V,Mon,T0-24] アップしました。 https://t.co/XTi0AssnZQ https://t.co/AqJZKmvCr5
11-25 09:24

RT @mainichijpedit: 群馬県安中市で大型の鳥「エミュー」が目撃され、警察が捕獲を試みましたが走って逃げ、周囲の山林に姿を消したそうです。先週も安中市に近い高崎市内の山中で目撃されているとのこと https://t.co/x4ap4MXEOg #エミュー
11-25 09:29

とい〜さんのRT閲覧したら広告が… https://t.co/FL60kO75q4
11-25 09:30

@zerozero_daily とい〜さんて誰や。とみ〜さんです。ごめんorz
11-25 09:32

こういうの言っていいか悩むんですが、今日の明け方の夢で、やし姐さんから「鈴子さんが山で遭難したので皆で今から助けに行くよ!」って電話がかかってきて、オンノベクラスタ全員で雪山に鈴子さんを救出しに行き、全員で無事生還できて喜んだのも束の間、全員が原稿を落とす、というのを見ました。
11-25 09:36

@zerozero_daily 皆さんのお顔を存じ上げないので、顔がTwitterアイコンというシュールな山登りで、二次遭難しかかったり、雪洞ビバーク中に誰かが死亡フラグ台詞を口にして「よせ、そんな死臭キャラみたいな台詞」って言われたり、助かって朝日に向かって泣いたり、割とドラマ
11-25 09:38

@sinra 先生、エミューはチキンタツタに含まれますか?
11-25 09:40

続きを読む
Comment (-)

11/24のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: [明日発売] ペンハリガンから、クリスマス限定「レディース ミニチュア コレクション」人気の香り5種類がひとつに - https://t.co/KeyqFZGFPi https://t.co/NFCkN8OxjD
11-24 08:33

三連休でストレスを溜めたオカン様から、京都の都市計画や交通渋滞の酷さと、中国人観光客の傍若無人さについて、朝から小一時間お説教されました。黙って聞いたけど、お母ちゃん、それ全部、私のせいやないで…?
11-24 08:37

@zerozero_daily ほんとにね、京都の施設っていろいろ、「ちゃんと作る前によーく考えてから作ったん? お母ちゃん怒らへんから正直に言うてみ?」みたいなの多いんです。なんでここ屋根ないのとか。なんでエレベーターの出口とエスカレーターの降り口が同じ場所なの(危険)とか…
11-24 08:44

@zerozero_daily 都市計画がワイルドなのは案外、昔からずっとそうなのかもなーって、新京極のビルに鳥居が突き刺さってる所とか見ると思うんですけどね。ああいうの普通は「無理や」ってなるけど、京都では「ほな刺さっとけばよろしおますやろ」ってなるんやな、って。
11-24 08:48

@zerozero_daily 木屋町らへんで木が刺さってるビルも見たような気がします。度肝を抜かれました。京都市は狭いので、多少の困難や、ちょっと刺さるくらいなら乗り越えるし、歴史ある木や鳥居を撤去なんかしまへんということかと。京都の人は、たぶんすごく辛抱強いんです。
11-24 08:50

歩く(しかない)まち京都…
11-24 08:50

平清盛さんが植えたという木を避けて、大きい道路がニョロってなってたり。これたぶん危ないんやけど、でも平清盛さんが植えた木を、道路を通す程度のことで伐るわけにはいかへんよってな……?なんか、お参りすると出世するということで、いまも篤く信仰されているとのことでした。
11-24 08:54

@amam13141 教えてくださって、ありがとうございました。TDRはいろいろ情報があって奥深いですね。
11-24 08:55

RT @goldandwet: 「ただいま」を教育し損なった・・・ http://t.co/YqOjOK37sp
11-24 08:56

@zerozero_daily 私、日本史はさっぱりなんですが(古代の義務教育のみ)、平氏が滅亡した後も、その平清盛さんが植えたという木やお社は特に破壊される事なく現代まで残ったのですね。敗者の業績が徹底的に排斥されたりって、無かったんだろうか。不思議だ。いい事だと思いますが。
11-24 09:00

続きを読む
Comment (-)

11/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @moonplanner: 【ムーンプランナー記録例04】こどもたちの様子:子供たちがいる人は、彼らのごきげんや食欲などを軽く記録するのにも向いています。特に赤ちゃんは月相に敏感なようです。小さな育児日記の代わりにも。https://t.co/SBMKEHEE43
11-23 08:43

RT @aka_aof: 以前投稿した【肩こりによく効く体操】を試した方からのご意見等補足として取り入れた「完全版」を作成しました!是非お試し下さい。/肩こりによく効く体操【完全版】 | 藤丸あお [pixiv] http://t.co/YyCoOz79ST http://t.…
11-23 10:28

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」(デイリースポーツ) - Y!ニュースただの我が儘にしか見えない…チケットの後日振替が可能かどうか、挙式の時に確認するべきだったのでは。 https://t.co/IH6c5xwZv2
11-23 12:49

@zerozero_daily 逆に、有名人がゴネようが何しようが、ダメなものはダメというオリエンタルランドの鉄の掟を感じた。
11-23 12:55

ディズニーホテル泊まってバケーションパッケージでチケット買えばよかったんやで。高いけど。
11-23 12:57

別にオリエンタルランドがチョーシ乗ってるとは思わないけど、情弱と情報通、お金をかけられるかどうかで、一日の楽しみ方とかいろいろ格差がついちゃう難しいテーマパークになってしまってるなと思う。思いついた時にふらっと行って、やりたい事が全部できるという世界ではない。
11-23 13:07

うちの子にとってディズニーランドは、体力、忍耐、計画性、自己管理を学ぶための修行の場となっております。人間社会の不条理や、いい大人とアホな大人がいることも学べます。お金で買える幸せと、お金では買えない幸せ、両方あることも学べます。
11-23 13:09

とにかく、人の親になったのなら、自分のミスを反省もせず、他人を罵るようではいけない。大人にならないと。子供は親の姿を見ている。一事が万事である。
11-23 13:15

RT @Karu_gamo: 近所で見かけた反グーグル勢力によるプロパガンダ。 http://t.co/I74gHCpmPS
11-23 15:09

内山麿我、TDLでトラブル「わがまま」批判に反論(日刊スポーツ) - Y!ニュースまさかの続報があった。家族や同行者が先に入園していたら、入場規制中でも入れるのか。初めて知った。 https://t.co/6AgpeJ18yC
11-23 22:35

続きを読む
Comment (-)

11/22のツイートまとめ

zerozero_daily

男性の育休阻む「パタハラ」 - Y!ニュースパパ達も大変 https://t.co/OyZ5J8exwy
11-22 13:06

次女の七五三参りに行ってきました。長女の時と同じ平安神宮です。写真撮りがまだ残ってるけど、ひとまずホッとしたー\(^o^)/
11-22 15:47

そして気付いた……。地方巡察15のUPすんの忘れてる。
11-22 15:48

@UNKNOWN_lunatic 毛布ありがとうでした。風邪は何とか小康状態でホバリングしてます。
11-22 15:49

15推敲してたら次女が昼寝から再起動。無念でござる。今夜また体力が残ってたら続きを……続き……無理かも。
11-22 16:35

RT @wired_jp: Facebookのザッカーバーグは、2カ月間の育児休暇を取る https://t.co/gs2Enxz6jo #最新記事
11-22 17:29

RT @fashionpressnet: バーバリーから真紅のトレンチコートが誕生 - 2015年クリスマスコレクション - https://t.co/snV3rlssWh https://t.co/RVFblFRygS
11-22 22:57

次女が寝たけどもう私のHPもゼロなので寝ます。風邪は治ってきた気がする。明日ホッとして悪化しないといいけどなあ。地方巡察15、UPしたかったけど、もう少し推敲したいので、後日になります。
11-22 23:05

昨夜知った、スーツの基礎知識により判明した、三つボタンスーツはもう古いという基準により、夫の持っている数少ないスーツをチェックしたら、2/3くらいが滅びる定めと分かったのです。夫に話すと「えっそうだったの((((;゚Д゚)))))))」ってなってた。
11-22 23:08

@zerozero_daily スーツのオサレのこだわりとか細かい分類とか流行とか全然理解できないんだけど、一般に女子はそれを理解してるものか?女子の流行も、男子諸君には「?」だったりするらしいし、ファッションて同性にアピールする目的のほうが強かったりするのかな
11-22 23:13

Comment (-)

11/21のツイートまとめ

zerozero_daily

@may_aya002 そういうことって、よくある事なんですね。がっかりです…
11-21 09:45

風邪をひいたようだ。起きたら喉が痛かった。粉末のコーンスープにショウガを入れると美味しいという話を聞いていたので、試してみた。うま∑(゚Д゚)!!
11-21 09:57

RT @DJ_KANADE_: 度重なるストレスで疲れながらレジを打つぼく「250円になります」見た感じ仕事に疲れてそうなイケメン「一万崩したいんで10250円で」ぼく「お預かりいたします。1万円お返しいたし…ます……」イケメン「フっ…ヒヒッ…」ぼく「ブフッ…両…
11-21 14:11

あるある。脳が疲れてると意外な誤動作があってビビる時ある>RT
11-21 14:11

RT @nhk_seikatsu: 【「オゾンホール」 過去4番目の大きさに】有害な紫外線を遮る南極上空のオゾン層が破壊され穴があいたような状態になる「オゾンホール」の面積は、ことしは南極大陸の約2倍、過去4番目の大きさに達したことが気象庁の解析で分かりました https:/…
11-21 14:13

近年オゾンホールは縮小傾向って聞いてたけど、違ったのか>RT
11-21 14:13

みんな見てくれ!2016年の我が家のおせちを注文してきました。夫からは、メニューが意外と普通で痛さが物足りないという批判を受けました。 https://t.co/NGDgbAnwYQ
11-21 14:16

@zerozero_daily でもけっこういいお値段なんだから美味しいはずだ!そうじゃなかったら悲しいよ高島屋さん。
11-21 14:17

@sinra 高島屋限定なのです\(^o^)/ネットストアから全国配送してるようです。実店舗では、生鮮の状態で31日配送って言われました。
11-21 15:48

RT @kotoba_bot: 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」https://t.co/bNAvMpQ77i
11-21 16:56

続きを読む
Comment (-)

11/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @INTEGRATE_PR: 岸本セシルと小松菜奈、世界的なダンサーのジョンテ・モーニングのWebムービーをシェアして、アガるメーキャップセットをGET❤#インテグレート #ラブリーに生きろ #マツイクゲンキhttps://t.co/kqVhTMHDwW
11-20 06:21

天才テレビくんで踊ってるお兄さんだ!>RTそんな有名な人だったのか
11-20 06:22

RT @psoftmobile_dev: iPad Proにあずきザザーが対応しました!もちろんあずきも増量です。大きなiPadで癒しの波音を奏でましょう。https://t.co/FokKR3IN5e https://t.co/tuS5hTDbBT
11-20 06:23

RT @livedoornews: 【肉食】落ち込んだら肉を食べよう! 専門家が理由を解説http://t.co/zztsnB7hWm肉には幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを合成する栄養素がたっぷり。「お腹いっぱいで幸せ」となるのは、ちゃんと理由があるのです。 http…
11-20 06:25

おにく!>RT
11-20 06:25

RT @Megmi381: すてき黒澤明の凄さを実感する8分半! なぜ伝説の映画監督なのか一発でわかる動画がコレだ!! https://t.co/KCZ5twCGIP
11-20 06:27

RT @kotoba_bot: 「怒りを覚えたら、十数えよ。ひどく怒りを感じたら、百数えよ。それでも駄目なときは、千数えよ。 」https://t.co/BDIe5J4oX9
11-20 08:24

RT @karapaia: 【RT1100UP】 あの犬の意外な原産地がわかる!原産地別世界の犬種イラストポスター(日本語訳付) https://t.co/MSd4bspx1n https://t.co/v0wyvVloH8
11-20 08:27

犬かわいい>RT猫派なんですが。わんわんも可愛い。
11-20 08:28

次女の七五三写真リハーサル2回目の日なので、気が重いでござる。うまく行く気が一切しない。足袋と草履をはく練習しておいてねって写真屋さんに言われたので、履かせたら、次女は呪いの言葉を吐いて足袋を脱ぎ捨て、怒って踏みつけていた。以来、足袋を見せるだけで激怒するように。無理だ……
11-20 08:44

続きを読む
Comment (-)

11/19のツイートまとめ

zerozero_daily

小日向京のひねもす文房具|第十四回「Kobe Maste〜神戸マステ」 | ナガサワ文具センター https://t.co/YGhgtkZehf神戸マステにも新柄が!飾り罫原稿用紙の港煉瓦といい…ナガサワさんの猛攻撃にお財布の紐が陥落寸前である。まだ実物見てないのに。
11-19 08:14

RT @kotoba_bot: 「いざという時にはふだんやっていることしかできない」https://t.co/NVLS4Ypp1N
11-19 08:17

RT @Astro_Kimiya: 「結局、ズボンは履き替えなかったなぁ~。でも、少なくともロシアの物と履き比べて、機能性の評価をしないと、テストパイロットとして失格だよなぁ~。」なんて事を、考えています。きっと、評価のために2、3日別のズボンを履いてみると思います。全ては将来…
11-19 08:18

油井さんのズボンのことが気になってしょうがない>RTISSってもしかしてくさいの( ;´Д`)?薄々わかってたけど、考えないようにしてきたのに!私くさいの耐えられないんです。
11-19 08:19

RT @atabo_coltd: 飾り原稿用紙の新色 港煉瓦。この煉瓦のデザインにはいくつか秘密があります。さて、この煉瓦の形状にはどんな秘密が隠されているでしょうか。予想してお答えください。#飾り原稿用紙 https://t.co/BTWn1PjU6S
11-19 08:20

うわあああ見えそうで見えない!!>RT
11-19 08:21

RT @RocketNews24: 【動画あり】ここまで来たか!「体温だけで点灯し続けるLEDライト」が未来すぎてマジすげぇ!! https://t.co/jQS68bgyXj
11-19 08:22

すごいけど、あたし末端冷え性だから、点かないかも>RT
11-19 08:22

RT @gizmodojapan: 12月18日の朝ごはんはコレ! https://t.co/AokAJmHPc8 https://t.co/SD98sxTVRi
11-19 08:25

やだこれ欲しい>RTワッフルメーカーあるのに。でもこれ買っても、夫は「これなら仕方ない」とわかってくれるはず。オタク夫婦の愛は強し。(がまんする)
11-19 08:26

続きを読む
Comment (-)

11/18のツイートまとめ

zerozero_daily

@UNKNOWN_lunatic マジすかそれ。サッと避けられて自分がホームから落ちればいい。けど、電車が止まって皆がいい迷惑…
11-18 10:15

- てはさんの。日付シートってこれか。かわいいな。 https://t.co/6suk0stPnP
11-18 10:49

@zerozero_daily しかしやはり個人の方が趣味で一月分ずつ配信しているものみたいなので、半永久的に使える保証はないしなあ。12月のもまだ公開されていない様子。1年分まとめて印刷しておきたいけど、そういうのはないものか。製品版で。
11-18 10:51

RT @win070: ピカデリーサーカス駅で、日本人のジジイがムスリム女性を走ってくる地下鉄の線路に突き落とそうとして、殺人未遂で逮捕。最たる馬鹿野郎。日本人の人種差別意識の成れの果てってやつか?このジジイ、許されんよ。https://t.co/7AgL2zDC9m Me…
11-18 10:52

逮捕されたんか。良かった。相応の罰を受けるべき。>RT
11-18 10:52

@UNKNOWN_lunatic 若い頃に海外に出て、いろいろ軌道に乗らずホームレスになる日本人は結構いるらしいです。
11-18 10:54

@zerozero_daily 数年前に、カレンダーのコマが一個ずつシールになってる製品がLOFTで売ってて、いいなと思って買ったんですが、翌年にはもう無かった……。売れなかったのかな?
11-18 10:56

@UNKNOWN_lunatic 謎の知w
11-18 10:57

@zerozero_daily もう夫に発注した方が早いわと思うけど、社畜すぎて頼めない。デザインだけ作ってくれたら、カレンダーは自分でポチポチ入力するんだが。そういう私も暇はないので、できたら買って済ませたいのだ。どこかのメーカーさんで作って売ってもらえんでしょうか!
11-18 11:00

81歳で海外でホームレスだったら、服役したほうがラクだったりあるかもな。ビザなくて強制送還だったら、タダで日本に帰れるし。はあ。まあ、人生、一寸先は闇だし、自分もどこかで路頭に迷って野たれ死ぬかもしれん。貧すれば鈍す。他人事ではない。
11-18 11:03

続きを読む
Comment (-)

11/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「誰かを褒めるために、他の誰かを貶める必要は無い。」https://t.co/BENawv61cl
11-17 08:46

@ytcat 懐かしいです……!
11-17 08:48

RT @tukihashi: 嵯峨野の竹のマグネットや京友禅の手拭い等嵐山のいしかわ竹乃店で販売開始した渡グッズの第1段が人気です、、、すいません。。。 https://t.co/r7WogkFH8W
11-17 08:51

手ぬぐい欲しいぜ>RT
11-17 08:51

RT @yabajibo: 自分の気に入らないApple製品やサービスがリリースされると「ジョブズなら許さなかった」とか言う人を見ると、キリスト教が色々な宗派に枝分かれしていった理由がなんとなく分かった
11-17 08:52

@zerozero_daily web拍手にコメントいただいてた。いま天国にいます。昨日「14やっぱ蛇足かなあ、うじうじクヨクヨ」感想投与今朝「14は必要なんだ、これでいいんだぁ\(^o^)/」みたいになるので、我ながら、書き手としての主体性とか全然ないやろって思う。
11-17 09:01

@UNKNOWN_lunatic それはかなり来ます
11-17 09:03

@UNKNOWN_lunatic コールドスリープ中に見た夢だってオチ(希望がない)
11-17 09:03

インターステラー、見た後で考えていて、マン博士のあのアレも、アレだったからこそお父さんは、あの部屋にたどり着くことになり、ひいては「ユリイカー\(^o^)/」になり、そもそもの発端となるワームホールが出現してという経緯を考えると、全部マン博士のおかげ。ということなのか?
11-17 09:07

@UNKNOWN_lunatic 高次の人たちも、仕様組むときに後輩「マン博士必要です?」先輩「マン博士必要だろ俺は好きだよ。入れといて」後輩「マジすか」的なやりとりあったんですかね。マン博士は必要です。
11-17 09:10

続きを読む
Comment (-)

11/16のツイートまとめ

zerozero_daily

ここ数日、次女が明け方に起きてグズるように。これまでは朝までグッスリ寝ていたのに、どうしたことか。これも成長過程の変化のひとつか。健康なら別にいいんだけど。寝かしつけてたら目が冴えてしまった。眠いんだけどなあ。
11-16 03:44

web拍手を一回もらえてた。たぶん地方巡察14に。嬉しいな。ありがとうございます。作品をUPした後って、たぶん、恋文を出したあとの気分。そわそわ、クヨクヨ、一喜一憂なのだなあ。
11-16 03:49

地方巡察は、なろうで掲載し始めてからは、原則、週一更新でやっていましたので、15は一週間後に公開を目標に、推敲したいと思います。
11-16 03:52

@zerozero_daily ノーリアクションだと凹む。嫌いって言われると死ぬのも、なんか似てるよね。でも、読者さんの微笑みひとつで天国にいけます。
11-16 03:56

RT @kotoba_bot: 「プログラムは思った通りに動かない。かいた通りに動く。」https://t.co/DYyjAn8TC5
11-16 07:18

Web拍手でいただいた感想にお返事していない分があるのに今気づきました。うう…orz 子供の夏休み以降、ネット的に死にすぎでした。後ほどレス書きせせていただきたいと思います。感想の返信書きは励みになるので、その波に乗って、続きも書こう。
11-16 08:26

RT @r5f85: みんなレバノンのことなんか気にしないんだよなぁ。酷いよな。パリのテロが起きた日の夜はみんなフランス人に「大丈夫?」って声かけてたのに、その前の日にレバノン人に「大丈夫?」って声かけたやつは何人いたんだろう。Facebookのプロフィール画像をレバノンの国旗…
11-16 08:27

RT @Thermari: NYやパリのような経済先進国の文化的大都市で発生するテロと、日々虫けらのように一般の人々殺され続け延べ20万人の犠牲者を出している中東の紛争地域事件のインパクトという性質によって民衆の反応に差異があるのが感慨深い
11-16 08:27

正直、知らなかったという現実。>RT
11-16 08:28

先日、古本屋で漫画を買わずにKindleで買って、印税が作者に行くようにという糸井重里さんの言葉をリツイートしたんですが。私もそれには共感します。が、若者が、(に限らずかもですが)限られた経済力の中では読みたい本が読めないという場合、古本や図書館をどんどん活用すべきと思います。
11-16 08:31

続きを読む
Comment (-)

11/15のツイートまとめ

zerozero_daily

小説を書くのに必要なものは、技量でも発想でもなく、まず第一に自信だな。自信がなきゃ何も始まらんのよ……orz自信? ねえよ!! 妄想でも自己満でもいいから自信が必要だ。自己洗脳から開始しなくては。私は天才なので面白い小説が書けます(棒)
11-15 00:01

もう0時だな。寝ようorz
11-15 00:02

自信なんてさ、バリバリ書いて、どんどん人に読んでもらって、という中で培っていくしかないものだよね。書くことでしか自信はつかないよ。書くしかないんです。関係ないけどお腹がすいちゃって、昆布のつくだにのオニギリが物凄く食べたいです。熱いお茶と一緒に。でも寝るしかないんだっ
11-15 00:08

一夜明けて、子供たちがまだ朝寝坊しているので、「地方巡察」15の推敲をしました。昨夜よりコンディションがいいです。結果、4087文字に増えました。長けりゃいいってもんじゃないですが。表現不足が補われたと思います。やっぱ夜は疲れてて、頭回ってないのだなー
11-15 08:18

https://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」14 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
11-15 08:42

@zerozero_daily 子供達が起きたので、えいって投稿してきました。次いつ作業できるか分かんないので、思い切って(>_<)14は不要かなと悩みつつ書きました。ご感想など率直にいただけると嬉しいです。
11-15 08:47

RT @GachapinBlog: 見て見てーーー! 紙切りの林家正楽師匠に作ってもらったよ ヾ(=^▽^=)ノ https://t.co/qbww7pTRrZ https://t.co/xQmiIRcfO8
11-15 08:54

ハラル先生、作者は好きなんだけど、でもストーリー的にはどうでもいい脇役なのかなあとも思うんだよね。そういう人物をどこまで描いたもんか、さじ加減がわかんない。どこまで描くかが書き手としての個性なのかもですが
11-15 08:56

なろうで新章の公開してTwitterで報告すると、知らない方がリツイートしてくださるのだが、それって、なろうの文化なのかな?
11-15 08:57

あっ、15の初めでジェレフ着替えさせなあかんわ。服が血まみれなんだった。
11-15 09:02

続きを読む
Comment (-)

11/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @KNPITNG: 「産まれつきブサメンで女にモテず、不景気な時代に生まれ金も稼げないお前が、オタクにならずにどうやって幸せになると言うんだ。諦めてオタクになれ、さもなくば酒か鬱で身を滅ぼすぞ」と言い放った先輩ほど無慈悲な説得力の持ち主を俺は知らない。
11-14 09:14

オタクは幸せへの道>RT
11-14 09:15

RT @RocketNews24: 「茨城県民の日」は県誕生の日ではなかった!! 本当のお誕生日は明日11月14日!「1日ズレていた」ことに30年以上県も気付かず https://t.co/9mascczkrm
11-14 09:15

いいぞ茨城県>RT
11-14 09:16

RT @daizu1977: 魔女の宅急便で「またおばあちゃんのニシンのパイ。私これ嫌いなのよね」って届けたモノを貶されるシーンが有って、当時は女の子に怒りを感じていたけれども・・ イギリス料理の破壊力を知るにつれ(まぁしょうがないのかな)と許せるようになったw https:/…
11-14 09:16

いいぞイギリス人>RT
11-14 09:17

RT @satosikun: 「はじめての着物」のひともそうでないベテランさまも、うぇるかむどうぞ、みにきてください。 https://t.co/0UdoeNi9dt
11-14 10:16

初めての着物が、志村ふくみ作って、贅沢すぎるでしょ!>RTでも買える人は変なもん買うよりは、いきなり良いもの買ったほうが賢いな。
11-14 10:17

RT @nhk_seikatsu: 【余震に注意を】鹿児島県で震度4を観測したけさの地震について、気象庁が午前7時50分から記者会見。「この周辺では過去にM5クラスの地震がくり返し起きているが、今回はこれまでの活動よりも規模の大きな地震だった。今後1週間ほどは震度3の揺れを伴う…
11-14 10:18

パリ多発テロ 容疑者3人射殺 - Y!ニュース100人超もの犠牲者が…許しがたい犯罪だ。次女とおさるのジョージ見てたら夫が「フランスが大変なことに」というので、いま初めて知った(汗) 育児で世間知らずになりすぎてる https://t.co/zL46oI0WFt
11-14 10:22

続きを読む
Comment (-)

11/13のツイートまとめ

zerozero_daily

インスタグラマーという新しい職業が生まれつつある件について(柳内啓司)- Yahoo!ニュースいま子供の人が大人になる頃に就く職業の多くは、まだ存在していないものなんだろうなあ。 https://t.co/HQjBNlSQWg
11-13 08:31

RT @chodo: 一緒に仕事してるインド人技術者と飯食ってる時、インドのぼったくり話をしたら「貧乏な物売りが金持ちの観光客に少し高めに物を売るのと、大きな会社が下請けに契約書に書いてない仕事させたり、納品の後に値下げ交渉してくるのと、どっちが変な国だと思う?」って微笑まれて…
11-13 08:33

迎撃されとる>RT
11-13 08:35

RT @riku31hanfball: 注意!触っただけでも危険 食べると死ぬ猛毒キノコ「カエンタケ」が奈良県で大量発生!    小さい子供は本当に注意! 若草山のような普通の観光地にももう発生し始めてるようですできるだけ多くの人に知っえもらうために大拡散希望です! htt…
11-13 08:38

RT @Medjed_tweet: LINEスタンプ "ゆるっとメジェド様" まさかとは思うが、まだ所持していない者はおらぬだろうな。もしそうであれば、まずは "メジェド" でLINE検索だ。 https://t.co/fA51COOSte
11-13 08:40

メジェド様スタンプ欲しいけど、ママ友に送ったらドン引きされそうです
11-13 08:41

RT @kotoba_bot: 「気弱になった集団の多数意見は、往々にして誤る」https://t.co/IBRKsBbZ0v
11-13 10:13

RT @Kelangdbn: 殆どの子供は早く就学し過ぎている https://t.co/BhWlQXLcgF 就学を1年遅らせると11歳時点でのADHDが73%減るとのデンマークの子供を対象にしたリサーチあり。15歳時点の高学力で知られるフィンランドは就学が遅い。
11-13 10:16

日本は前倒ししようとしてるよね>RT小1で学級崩壊するのを防ぐために、年長保育を義務化して、小学校予備校のような教育をしてから入学とかく計画を聞いたけど、なんだかなと思う。年長さんで学級崩壊するようになるだけじゃないのかと…
11-13 10:18

RT @Chanch60207: ウチの親父(他界)は主翼の骨削りすぎちゃって…殴られっからバレないように均しちゃったって言うw(大崎駅前にあった会社)ソレが原因で堕ちてなきゃ良いけどって言ってたな。 https://t.co/GYIVgtbC1u
11-13 10:19

続きを読む
Comment (-)

11/12のツイートまとめ

zerozero_daily

15書く。音楽がほしい…
11-12 00:01

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。今夜ちょっとHP残ってる限り書こうと思います。
11-12 00:03

「わかりません。俺には」  椀の中の粥を混ぜ、ジェレフは悩んだ。 「結局は、死ぬ定めのものを、今日一日、救ってはいけないでしょうか。戦場では、命がけで癒やした兵も、次の突撃で死ぬかもしれません。それでも、目の前で苦しんでいるものを、放ってはおけないのです」ーー地方巡察14
11-12 00:10

@zerozero_daily ジェレフは、計算ができない男
11-12 00:10

うう、もう無理。眠い。書いても、ロクデモナイのしか出てこない。諦めて寝よう。15のオチまで一応書いたけど、いろいろ詰めが甘い。明日以降に頑張る。
11-12 02:14

予想通り眠い。夜更かしが祟っている( ;´Д`)でも無理しなきゃ書けないんだもんクスンクスン。
11-12 07:12

「スー・チー政権」誕生へ - Y!ニューススー・チー氏の苦難をリアルタイムに見てきた世代なので、感慨深い。でも氏の歴史的評価が決まるのは、むしろこれからだ。国民を幸せにする、いい政権を運営してほしい https://t.co/QNdVXI9r5J
11-12 08:07

RT @RocketNews24: 「ハロウィンのお菓子、全部食べちゃった! 」という “ドッキリ” に子供たちが怒りMAXでブチ切れ! 荒ぶる動画は再生回数1000万超え!! https://t.co/rotfbgVwVu
11-12 08:21

おもろい>RT
11-12 08:21

RT @cx777marcat: たまに見かけますが、ポストカードを自作する際には宛名面に『郵便はがき』か『POSTCARD』って入れた方が良いですよ。ない方がカッコいい!とかとは別の問題で、表記がないと『葉書』じゃなく『手紙』と認識されて第一種郵便物として取り扱われ、切手代…
11-12 08:47

続きを読む
Comment (-)

11/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: ニューヨークに5,000台あるカート型の屋台。そのガス発電機による大気汚染への対策として太陽電池のパネルを積んだ「ソーラー・フードカート」が開発されている。(再掲) https://t.co/Fud32PmnLK https://t.co/MAY2K
11-11 09:19

RT @fashionpressnet: [明日発売] ザ・ボディショップより、クリスマスのボディケアコレクション&コフレ発売 - 3つのフルーツの香り - https://t.co/vC2WQRZhKf https://t.co/MKEA9nBXAA
11-11 09:20

世界中から探し出した割には、プラム、アップル、クランベリーだというツッコミはしてはいけないのか。>RT普通にクリスマスらしい香りですよね。別にそれでいいじゃないか?まあいいか…
11-11 09:22

RT @voguejp: この秋冬は濡れたようなツヤで魅せるウエットヘアのアレンジに挑戦!前髪を撫で付けるように毛先をカールさせればアバンギャルドなウェットバングスの完成。 https://t.co/AACx3BEfnx #ヘアスタイル https://t.co/Wkg1x3U
11-11 09:25

この写真で髪型の話をされても辛い>RT
11-11 09:25

RT @RocketNews24: スマホゲーム『エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ』の登場キャラがそのまま過ぎてかなりシュール! https://t.co/7wHnfN3vAO
11-11 09:26

メジェド様∑(゚Д゚)>RT
11-11 09:27

明け方に、次女が死んじゃう夢を見て、ガーンてなって、夢だった! 良かった次女ちゃん生きてたラブヽ(;▽;)ノ ってなったのも束の間、姉が朝ごはんに自分のアンパンマンクリームパン6個入りのうち4個も食っていった事を知って激怒し、グレムリンのようになった次女にHPをゼロにされたなう
11-11 09:30

コンティニューした
11-11 09:33

小6大麻問題 17歳兄を逮捕 - Y!ニュースまあ… https://t.co/RqcVLXLWoS
11-11 16:46

続きを読む
Comment (-)

11/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【なぜだ】スタバの “クリスマスカップ” に一部のキリスト教徒が激怒!? その理由とは? https://t.co/ozVb4ta4Sc
11-10 08:43

言ってる牧師さんも冗談で言ってるんじゃないのかのう。若干すべってるだけで。>RT
11-10 08:44

RT @fashionpressnet: [明日から開催] 絵本「リサとガスパール」の展覧会が阪急うめだ本店で開催 - 原画約120点が集結、グッズ販売も - https://t.co/9qEPo36eZd https://t.co/9gsrViwDdz
11-10 08:46

RT @akikonishi: 6歳娘「ママ、外国ってアメリカのこと?」私「アメリカにかぎらず、日本以外の国は全部外国だよ」娘「イタリアもドイツも…」私「そう」娘「佐賀も」私「佐賀は違う」
11-10 08:49

RT @rinko_m: https://t.co/y1CUH4qAwp最初の2週間は禁断症状。麻薬だね。
11-10 08:55

気にせず食べる友人の笑顔がすごくいい>RT
11-10 08:55

RT @kotoba_bot: 「書くことは呼吸だだからいつだってただただ呼吸困難だった」https://t.co/bGWMFcVJci
11-10 08:55

昨日はめっちゃ忙しかった。夜も気づいたら寝てた。今日もがんばる。
11-10 08:56

いい天気の朝、雨戸を開けて陽光を家に入れると「希望の朝〜だ〜♪」っていう気分になるが、それは単なるイメージではなく、陽光をトリガーにして分泌される何か(セロトニン?)によるものなのかという考えに初めて至った。
11-10 09:11

@zerozero_daily 惑星上に生息する、日中に活動する生き物が、恒星(この場合は太陽)が昇る時間にその光による刺激で、内分泌的な一発をきめてるというのは、いかにもSFで感動的。夜行性の生き物は、月の出に合わせて内分泌的リズムを作ってるのかな。それとも日没?
11-10 09:14

続きを読む
Comment (-)

11/09のツイートまとめ

zerozero_daily

この先の育児の予定やタスクを確認して手帳に記入したら真っ黒になってしまった。しかもこんな時間だ寝なきゃと思うが、タスクをこなせるのか不安で目が冴えちゃった。同時進行で複数のタスクがあるので、これって、ガントチャートで管理すればいいのかも?実はガントチャートってママ向き?
11-09 00:55

@zerozero_daily 予定を精査して、「間に合う」という確証を得ないと不安だ。何をいつまでに、何月何日のどの時間を使ってクリアすれば間に合うという確かな予定表が欲しい…。だがそんな水も漏らさぬ予定を立てても、子供が風邪や中耳炎になって計画がグダグダに( ;´Д`)
11-09 00:58

何月何日の何時にこれをクリアしてっていう詰め将棋っぽい感じになってきた。家事育児は立派に仕事だと言いつつ、どんぶり勘定な予定管理でやっていけるような甘い考えで今までやってきてたんだなあ。これ普通に仕事の進行管理と同じタイトさやん。しかも自分の代員がいない。ヘルプも増員もない。
11-09 01:02

頑張るしかないので頑張る!大丈夫大丈夫。たぶんイメージしてるより暇だから。忙しい人は大きいサイズの手帳にスケジュール書くといいよね。余白が沢山あると暇なような気持ちになれるから。小さい手帳に詰め詰めに書いてあるともう、ギャー時間がないよ! って無駄にパニクりそうだから。
11-09 01:05

子供の習い事で費用対効果の高いものは「そろばん、習字、スイミング」だというのが、私の身近での定説である。もっともな話と思う。実用性が高く、頑張った分が身になり、一生使えるスキルとなる。
11-09 01:23

長女の友人が小1の時から、学校の宿題は早起きして提出当日の朝にやっている。そんなギリギリでいいのかと疑問だったが、最近これが賢い方法だと気付いた。小学生は学年が上がるにつれ、塾や部活で放課後の時間がどんどん忙しくなるが、朝の時間はその影響を受けない。宿題する暇がない! とならない
11-09 01:26

@zerozero_daily そして低学年の暇な時期は、学校から帰ったら夜寝るまでめいいっぱい遊べる。放課後の疲れた脳みそより、眠って起きた朝の脳みそのほうが、効率よく宿題がこなせる。時間も限られているので、ダラダラできない。勉強サボって遊んでるのかと思ってたが、違うのかも
11-09 01:30

@zerozero_daily でも私はビビりだし、「仕事は前詰めで!」が染み付いているので、宿題が手付かずのまま子供を遊ばせる気力がないよ。翌朝できなかったらどうするの! って、ひーってなる。しかし時間の使い方一つで、子供の気持ちに余裕ができたり、パニクったりするので重要だ…
11-09 01:34

@zerozero_daily 小学生のうちは、母親が子供の司令塔なので、オカンがアホやと子供が無駄に苦労するんだよね。熟考せねば。なんかあれだ、指揮官の愚策で兵が無駄に死ぬようなあれだ。ノーモア愚策!
11-09 01:37

寝る。おやすみなさい!
11-09 01:38

続きを読む
Comment (-)

11/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Astro_Kimiya: 先日、父に連絡を取ったら、この写真付近へ遊びに行っていた様です。最近、私の写真を見て、気に入ってくださる方が多いのは、とても光栄です。私にも、芸術の才能が目覚めてきたかな(笑)?私が地球へ戻ったら、高解像度の写真を見て下さいね! https…
11-08 09:15

「私が地球へ戻ったら」って、宇宙飛行士にしか言えないフレーズで、素敵だな>RT
11-08 09:15

今さらだけど、三都って水地亨がライバルを蹴散らす話だったんだな。京都編はトミ子で、大阪編が犬で、神戸編は誰だったのか。水煙なのかそれとも朧様なのか、分かんないけどライバル多すぎて水地亨が悟りを開く話。
11-08 09:18

@UNKNOWN_lunatic 腹が減ったピラニアの群れに肉を投げ込むようにモテます
11-08 09:34

@hanameiro 産後の経過も良くて、よかったです。
11-08 09:39

@simamura 響さんに、なんかスンマセン( ;´Д`)
11-08 12:49

イオンのエレベーターで乗り合わせた、ラッパー風のいかついお兄さん(鎖ジャラジャラついてる)が後輩君に「小さい子供がいてるお母さんたちが、気兼ねなく働きに出られる環境を作るんがホンマに大事や」と力説して、「ウスッ」って言われてた。どういう人達なのか全く素性の検討がつかない。
11-08 12:51

RT @gizmodojapan: 歴史を追求した大学生。「ハンニバルの象」の謎を追い、象とアルプス越えした人がいた https://t.co/ox9l5Ek2Wa https://t.co/ihPBxVqlfl
11-08 19:26

ジャンボちゃん、ありがとう!>RT
11-08 19:26

RT @dousi99: イギリスが喧嘩売った国 https://t.co/OkcEepteUp
11-08 19:31

続きを読む
Comment (-)

11/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @roomiejp: 脱着可能!だっちゃく!>https://t.co/AAG4fmeh85『ノート界の革命児! ルーズリーフではもの足りないあなたへ』 https://t.co/6swRAEaxTr
11-07 06:31

RT @itoi_shigesato: ラーテルさんのことを、今日会ったアメリカ人の方々は、みんな知ってた。ラーテルさんって、けっこう有名なんだね、コワイモノ知らずなだけじゃなく。https://t.co/omIXchyvks
11-07 06:35

@sinra うちも大きいお兄ちゃんでも手伝うだけマシと思って感謝してます。まーうちは私が専業なので、仕事分担だと割り切れます。
11-07 06:40

ミニマリストの発想で「すぐやる習慣」を身につける方法(横山信弘)- Yahoo!ニュースノウハウコレクター!私がそれだな。たぶん。 https://t.co/1DEacH7y3s
11-07 08:16

被災者の霊体験 尊重しケア - Y!ニュース https://t.co/qe10FDr7PD
11-07 21:55

Comment (-)

11/06のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kitteclub: グリーティング切手「ディズニーキャラクター」が、本日11月6日(金)から全国の郵便局で販売になります。52円切手はハチの巣をイメージ、82円切手は様々な花をあしらったオリジナル・デザインです。 https://t.co/ckA3W3dMmo
11-06 08:49

うちの子に受けそう>RT
11-06 08:50

RT @RocketNews24: 【降下訓練なう】警察犬の “ビビりまくる表情” をとらえた写真が話題 / ネットの声「感動的だ」 https://t.co/5cXLOjLd0Q
11-06 08:51

バンクーバー、警察犬までゆるカワやな>RT
11-06 08:52

RT @wired_jp: キッチン、バス、寝室を備え、屋根に設置した風車とソーラーパネルにより、自力で電力をまかなうことができるマイクロハウス「Ecocapsule」(再掲) https://t.co/BVjlXqztEH https://t.co/206ML0wuaJ
11-06 08:54

終の住処はこういうのでいいな。>RTノートパソコンとevernoteとDropboxと、ノート一冊と万年筆2本とインク、服は五着ぐらいあればいいってなったら住めるかな?あっこれ洗濯はどうするのさ!クリーニング出して、肌着は手洗いか? それでまあいけるか…自転車は欲しいな
11-06 08:56

RT @wired_jp: あなたのインターネット上の行動履歴が電子通貨として使われる未来 https://t.co/T17Oyqxl1h #wired_Insights #最新記事
11-06 08:58

@sakuraiminato 万年筆沼ですか
11-06 09:03

RT @wired_jp: アラビア文字フォントをデザインするのは、かくも難しい https://t.co/PZesfvHu50 #最新記事
11-06 09:05

すごく大変そう>RT
11-06 09:05

続きを読む
Comment (-)

11/05のツイートまとめ

zerozero_daily

@hanameiro 破水したけどテレビ的に描けなかったと好意的に解釈しました。
11-05 09:06

RT @voguejp: ニール・パトリック・ハリス家は『スター・ウォーズ』! 今年のハロウィン、セレブのベストコスプレは誰? https://t.co/A9DCbVqDI7 https://t.co/6fZvTpcdHc
11-05 09:07

レイアとルークがめっちゃかわいい>RT
11-05 09:08

クリーニング屋さんを別のとこに変えたら、プレスが上手だ。前のとこ、下手だったんだなあ。なんで今まで我慢したんだろう。手を切ってから思うと、自分でアイロンしたほうがマシやみたいな下手さだった。染み抜きも下手で全然落ちないし。なんだったんだろう。
11-05 09:12

昨日はクロネコヤマトさんに集荷の依頼をしたら、うちの外で待ってたんかっていうくらい迅速に来てくれて、ご飯噴いた。(Webで依頼して昼ごはん食べ始めたところだった)きっと忍者が仮の姿としてやっている宅配事業なんだ。有事の際には忍びの者として働く秘密結社なんだ。
11-05 09:17

@zerozero_daily 敵のドローンと戦ったりします。
11-05 09:19

@zerozero_daily クロネコのお兄さんが腰に装備してた伝票を印刷する機械から、じーこじーこニョロ〜ってレシート出てきたのに次女2歳が∑(゚Д゚)ってなって、「お兄さん紙がはいってるの?」って怯えていた。ロボコップ的なものと勘違いしたようだが、「そうよ」って言っといた
11-05 09:22

@zerozero_daily お兄さんも「そうやで」って言ってた。
11-05 09:23

やべえ。猿に尻尾ついてるのだらけだ。 https://t.co/fufvoGpEBg
11-05 12:42

RT @umisama: なるほど、twitterが星マークからハートマークにしたのは、世界的にコンテクストが共通してるからというのもあるのか。星マークは地域によって、たとえばイスラム教のシンボルの一つであったり、たとえば労働党のマークだったりするわけね。
11-05 13:06

続きを読む
Comment (-)

11/04のツイートまとめ

zerozero_daily

買い集めた2015年の手帳36冊をまとめて紹介します!+-+ https://t.co/g88jxf1eL7一年に36冊も買う人もいるんだ。勇気が湧いてきますね。
11-04 05:15

お弁当作った。長女が起きない。起こしても、「おはよう」と寝言で答えて、また寝てしまった。
11-04 06:32

朝の部屋が寒くなったなと思って、子供部屋の赤ちゃん温度計を見るんだけど、ずっと22度なんだ。これ壊れてるよね。
11-04 06:36

昨日、文化の日は夫が休日出勤だったので、娘たちを連れてイオンモールに行って混んでて死んだのだが、十年日記で去年の日記を見ると、「夫が休日出勤だったので、娘たちを連れてイオンモールに行って混んでて死んだ」って書いてあって、遠い目になった。ループしてるのか。
11-04 06:56

@a_hotaka 来年も気づいたら同じになっていそうだあああ(^^;;夫が社畜である限り続きそうな気がします。
11-04 07:55

@sinra 手帳の使い道なんて買ってから考えればいっか! ってなりそうです。あと「観賞用」ってジャンルが目から鱗でした。観賞用でええんや……!
11-04 07:56

RT @gizmodojapan: 自然と共に暮らす部族の睡眠時間は日本人より多い? 少ない? https://t.co/OYv4WqEPhg https://t.co/2sINm3iuCF
11-04 09:18

睡眠時間が平均6.5時間とは意外>RT
11-04 09:18

iPhoneのアプリではまだ、ふぁぼは☆だけどなあ
11-04 09:23

RT @nnnemui: ツイッター社は今こそ投票機能使って☆と♡どっちがいいか聞けや
11-04 10:28

続きを読む
Comment (-)

11/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Gabriele_Corno: Close neighbors..... by Istvan Lichner https://t.co/kiZVHrpANR
11-03 08:47

かわい……(;´Д`)!! >RT
11-03 08:48

RT @wiwaxia_m: 年賀状の準備を始めたみなさんへ https://t.co/0OthV2IhIT
11-03 08:48

気をつけます >RT
11-03 08:49

久々にiPhoneのバックアップとろうとしたら、空き容量が足りないエラーが出てとれず、「マジか!」となってから一週間。私のMacBook Airには、アプリ以外は、ほぼテキストデータしかないのに、なぜだああ! って七転八倒しつつ、チマチマと無駄データを削除はしてみた。が、徒労。
11-03 08:51

@zerozero_daily ストレージの内容を見ると「その他」がどどーんと居座っていて空き容量が25Gくらい。25Gあれば足りるだろうよ! とフロッピー時代の昭和原人としては絶叫したいが、がまんしてメールの不要なやつをプチプチ削除。小説の原稿データのDropboxに総員退避
11-03 08:53

@zerozero_daily それでも「空き容量がない」とiTunesさんが譲らず、「その他」も消える気配もないので、これはもう初期化かと泣いた。が、ふと気づいて、アラート窓に勧められるままオンにした「バックアップを暗号化」をオフにしたら、バックアップできたよーっ!
11-03 08:55

@zerozero_daily そしてなぜか空き容量が130Gに……。私、100ギガも何消したん……? 消してねえよ。何消したんだよぉぉMac!! なんなんだ消えた「その他」は!!??そんな爽やかな朝。
11-03 08:58

@may_aya002 この手の話題で被害者を頭ごなしに罵る人って、「お前も痴漢したことあるんやな?」って勘ぐってしまいます。つまり、痴漢が厳しく取り締まられるとまずい立場なので、女の子を叩いて、自己防衛したい気持ちなのかなって。実行犯じゃなくても、共犯者の心理なのかなあ、って。
11-03 14:39

エスカレーター 転倒事故増加 - Y!ニュース https://t.co/aDSbwdHdnP
11-03 19:13

続きを読む
Comment (-)

11/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @aiolite: トラベラーズノートにほぼ日WEEKSって入れられるよね?#手帳ゆる友
11-02 00:04

Σ(゚Д゚) そんな手が! >RT
11-02 00:05

用事がたまってて、久しぶりにMacBook Airでマウス使ってポチポチ作業してたら、右手が氷のようだわ!なぜマウスを操作する手は冷えるのでしょうか?
11-02 01:05

今朝、evernoteのアップロード容量が足りないって慌てたけど、後で確認したら、容量は足りてて、エラーが出たのはPostever のバグだったっぽい。よかった。焦ってプレミアムに課金しなくてよかった。
11-02 01:08

今日は夫の大阪ゲノムが荒ぶって、とにかく京都盆地から出たい、大阪に行きたいというので、「えー嫌やウチは京都にいたい」という長女に頼み込んで説得して、梅田に付き合ってもらいました。ルクア・イーレ初めて行った。そしていきなり二階で京都の店ずらりで、びっくりでしたわ。
11-02 01:11

夜中のPC作業で、すごく体が冷えちゃった。もう一回、お風呂につかりたいくらいだ。もう冬が来るんだなあ。なのに布団を蹴っ飛ばして寝てる娘たちよ。どうして寒くないの。心配して布団をかけ直すと、「暑い!!」と寝言で怒鳴られて、またお布団蹴っ飛ばされるので、最近もう放置してます…
11-02 01:15

ルクア・イーレの蔦屋書店、チラッとだけ見てきましたが、素敵だったなあ。住みたい。
11-02 01:18

子供って、一日に何時間くらい寝るべきだろうね?
11-02 01:19

RT @shioaji_: これ見て欲しい…今までの人生で見た中で一番しょうもないお土産……ネジがあるからどんな派手な動きするかと思ったら……もう、いじらしすぎる…… https://t.co/SzaZ3UcSL8
11-02 09:19

ぐつぐつ>RT
11-02 09:19

続きを読む
Comment (-)

11/01のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @junkudo_net: 今回のツアーでは一般参加者の方にはこの「住人」のIDをつけてもらっています。#ジュンク堂に住んでみる2015 https://t.co/pUsRULowvY
11-01 07:19

evernoteのアップロード容量が足りない((((;゚Д゚)))))))プラスからプレミアムにアップグレードすると、プラスに払ってある一年分の課金は捨てることになるの?どういう仕組みなの?
11-01 07:23

@a_hotaka お疲れ様でした。ほっとしますね。
11-01 17:04

Comment (-)

10/31のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kotoba_bot: 「大人になることがどういうことかを教えてくれるのは大人じゃない。自分より年下の人間だ。」https://t.co/ofQf4gl6Em
10-31 06:29

アイドルの聖地「オタク行為」禁止(R25) - Y!ニュースアイドルのオタクの人は聞き分けが良いな。 https://t.co/VlAvRX1gNn
10-31 08:07

五郎丸フィーバーに「ありがたい」W杯後初実戦に通常10倍の3000人殺到(デイリースポーツ) - Y!ニュースにわかファンのマンパワーすごい。 https://t.co/2K3DEj4XFF
10-31 08:09

図書館をめぐる問題が噴出。そこで、あえて書く「図書館不要論」。もう図書館などいらない!(山田順)- Yahoo!ニュースなるほどなあと思った。図書館、大好きなんだけど。 https://t.co/dqlWO0rUgS
10-31 08:12

墓から高級腕時計盗む 男逮捕 - Y!ニュース墓荒らし( ゚д゚)そんな罪が現代で成立するとは思いもよらなかった。みんな遺骨と一緒に腕時計や宝石を埋葬してるの? 副葬品!? https://t.co/1FQC8nYdpt
10-31 22:24

@UNKNOWN_lunatic 実在する楽器だったんですね∑(゚Д゚) 知らなかった!
10-31 22:30

RT @kitoen2173: いわゆる本来のハロウィンとかその由来は…といった話を突き詰めていくと、半裸or全裸で飲めや歌えやの宴会しながら生贄の首を神様に捧げるヒャッハーな儀式に行きつくし、そんな展開はアイルランド公式も求めてないだろうから、本来のハロウィンは~という話はそ…
10-31 22:35

大人は眉をひそめる「ハロウィン」バカ騒ぎをどうしてくれよう!〈週刊新潮〉(BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Y!ニュースまあ、ゴミ放置は困るよね… https://t.co/96K2tkE76D
10-31 22:37

ハロウィンが本来どういうもんかとかいう話はナンセンスだと思うっす。じゃあ仏教だって本来、外国から来た宗教だけど、日本人独自のアレンジになってるじゃん。ハロウィンが悪いわけじゃなく、酔って暴れたり、ゴミを放置する人がいけないだけだよね。それはどの祭りでも起きることで、対策が必要
10-31 22:40

仮装だって、アメリカの子供たちも、伝統とは関係ない機関車トーマスとか、ダース・モールとか、マーブルチョコとかピーマンとかになってるよ。日本に伝播する以前にもう伝統関係なくなってるんだよ。しょうがないよ。楽しめばいいんだよ。
10-31 22:43

続きを読む
Comment (-)