2015年10月 の記事一覧

10/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 本日10月30日はみんな大好き「たまごかけごはんの日」! ところでたまごかけごはんの日って誰が決めたのよ? https://t.co/Vi8eCBXs5G
10-30 07:37

RT @isamegu: 「面白くない」スランプ https://t.co/qpVZVvjDwOここんとこ一年以上ずっと悩んでたこと、参考になったことまとめました。もし誰か私と同じことで悩んでいる人がいたら、考えの一助になれたらと思いまして
10-30 08:35

つまり表層意識をオフに>RT
10-30 08:36

RT @Astro_Kimiya: 「誰もが、それぞれの立場で正しい事を言っている」この事を理解できるかどうかは、とても大切ですよ。これが分からないと、相手を尊重する事が出来ずに、喧嘩になってしまいますからね。組織や国でも同じだと思います。相手の事が理解できない!と思ったら、自…
10-30 08:37

RT @kotoba_bot: 「ストレスとプレッシャーは生き物だ。そいつらには特性がある。 逃げる者しか追わない。」https://t.co/zTg1ypXOrU
10-30 08:40

腰が痛い、というか腰辺りの筋肉の血流が悪いというか、足がつる寸前みたいな感じがするんですが、何かしらこれ(^^;; 運動不足と育児疲れと加齢のコラボレーションかしら。整体行って骨盤矯正とかしたら魔法のように元気になるという幻想を抱いています。あとヨガとか。
10-30 08:43

お菓子くれないと接近しちゃうぞ!ハロウィーンの夜に小惑星が訪問(スポーツ報知) - Y!ニュース来ないで。 https://t.co/8IMtcvoxXp
10-30 08:47

関西人は「チョコミント」が嫌い?(R25) - Y!ニュースうちチョコミント苦手やわ… https://t.co/x1keU1oIT9
10-30 08:48

明日がハロウィンじゃないか∑(゚Д゚)ご近所のちびっ子達のトリックオアトリートやるので、お菓子を用意しなくては!
10-30 08:56

人と差がつくオシャレみたいな文言はよく見かけるんだけど、なんか共感せんなあ。個性を引き出すオシャレとかなら分かるんだけど。他の女を出し抜きたいとか自分だけ群を抜きたいという心根が既にして浅ましく、オシャレでないと思ってしまうんだよなあ。まあ、その分野で食ってる人には戦いなのよね
10-30 09:11

続きを読む
Comment (-)

10/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tabilabo_news: 除去すると「寿命が60%伸びる」遺伝子が存在すると判明(米・研究)https://t.co/4YjA276kKZ#テクノロジー #寿命 #遺伝子 https://t.co/crjP4oRN9X
10-29 03:32

久しぶりに次女の度々の夜泣きで起こされた。体調でも悪いのかと心配している。明日の寝不足な私のことも心配。寝たい。
10-29 03:34

RT @2nja_: さっきラジオで「Appleはパソコンメーカーでしたが、突如携帯電話を作り成功しました。このようなイノベーティブな会社がこれまで日本にあったでしょうか」と言ってたけど、その番組の提供はトヨタ自動車で、その会社、かつてミシン屋さんだったのが突如クルマ作り始めた…
10-29 03:37

RT @mghinditweklar: ミシンじゃなくて織機でそ?(´・ω・`) @2nja_ https://t.co/tom550yc39
10-29 03:37

RT @mghinditweklar: https://t.co/X6HMabCnBv ←一介の製麺機メーカーから世界有数の工作機械メーカーになったオークマとか、https://t.co/V1pbm9dx7P ←製畳機メーカーからのマザックとかも忘れちゃいけないよね。 htt…
10-29 03:38

RT @kemonoisland: @2nja_ @wabiske_ketsu 「信長の野望」つくったコーエーも、元々は繊維関係の会社だった。会社傾いて転業したパソコンショップで、パソコン売るためにソフト自作して販売しはじめたのがゲームメーカーとしての第一歩。日本にはそういう会…
10-29 03:38

任天堂も元はカルタ屋さんだったよね。今もカルタ屋さんだけど。https://t.co/xy6f4eW3qjいのべてぃぶ。
10-29 03:41

iPhoneも別に異業種って事ではなかったんでないの?Appleは新しくてカッコいいライフスタイルを創造する会社で、その方法論としてパーソナルコンピュータを作ってた。もっとパーソナルなガジェットとしてiPhoneを作ったけど、その稼働に電話回線が必要ってだけで、電話じゃない。
10-29 03:46

パソコンだって電話回線を使ってインターネットに繋がってた。iPhoneが電話なんだったら、パソコンだって電話だ。まあ、イノベーティブな会社だっていうのは確かにそうだけど。ライフスタイルを革新する商品を作る会社って意味では、かつての任天堂も似たようなもんでない?
10-29 03:50

未明に、生活に役立たないツイートを連投する私。ミュートミュート。
10-29 03:52

続きを読む
Comment (-)

10/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @urjr_443: 表紙の裏に息子の手形を取る#手帖のつかいはじめ儀式
10-28 06:25

@sivi_elixir 夕方に西京極で人身事故があったらしいですね。阪急止まって、影響で道路も混み合ってたとか。
10-28 08:49

@kimonomamire 出版業界には良識を期待したいところです。
10-28 13:51

@sivi_elixir 自腹の電車賃はムカつくけど、ポテトに罪はないっていう気持ちは分かるw
10-28 13:52

晩御飯がお好み焼き
10-28 13:57

アンケート機能によって、ツイノベにゲームブックジャンルができはしないかとトキめいた私は昭和の生まれのオタクです。
10-28 13:58

RT @atabo_coltd: T:「原稿用紙を売ってるんですか?」A:「あ、はい。」T:「いまどき、原稿用紙ですかあ」A:「あ、はい。」T:「原稿用紙ねぇ」A:「あ、はい。」#飾り原稿用紙 への反応
10-28 13:58

頑張ってほしい>RT
10-28 13:59

RT @purikets: もうめんどくさいから「他人の地雷に対する配慮がありません」で同人誌の注意書き全部片付く
10-28 14:06

地雷原みたいな本なんやなという覚悟で読んでもらうわけだな>RT
10-28 14:06

続きを読む
Comment (-)

10/27のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @green_tea_ocya: 「沖縄に基地が無くなれば、敵視されず軍人もいなくなるので平和」は間違い→真実「中国が海洋進出する際邪魔なのが台湾・沖縄。中国は太平洋に面してなく是が非でも沖縄が欲しい。沖縄に基地が無くなれば中国は楽に侵略できる」画像:産経新聞 https…
10-27 09:45

私は戦争や暴力は嫌いだし、周りの国と仲良く平和にやっていきたいけど、RTのような懸念を感じるし、丸腰で仮想敵と付き合うのは蛮勇と思う方です。国土は防衛しなければならない。ただその緊張関係を、個人レベルや民族間の憎しみに転換するのは愚かとも思う。世の中ふくざつだね。
10-27 09:55

次女ちゃん(もうすぐ3歳)の言語能力の発達がめざましい時期で、何でも耳コピーして覚えちゃうのだが、昨日から急に「お客人をお通しいたせ」って何度も言うようになり、元ネタが不明なので可笑しい。武士かよ。面白いので「かしこまりましてございます」とか「はいただいま」とか答えて遊ぶ
10-27 09:58

RT @raurublock: なぜ日本企業では副業禁止が多いのかについて妻と議論したが、「日本以外の国の大半では職業とは『収入を得る手段』に過ぎないが、日本では『どのムラ共同体に所属しているか』を示すものであり、その差が大きい」という結論に達した
10-27 12:01

あーなるほど。わかる気がする>RT
10-27 12:01

RT @lovehopro: むかーーーし、実家の押し入れを整理していたら、奥から「とらや」の羊羹が出てきた。製造年月日は5年以上前だったから、「とらや」に電話して聞いたら「日本で屋内に有ったんでしょ。30年は大丈夫です。砂漠とかジャングルなら2年かなぁ…」と言われた事を思…
10-27 12:03

防災リュックにも一本突っ込んでおきたい。とらやの羊羹。>RT疲れた時の甘いものは元気のもとだよね。
10-27 12:04

RT @jiji_kuso: 拙著『うまい日本酒の選び方』が下、上が今回セブンイレブンから限定発売されたムック『日本酒入門』です。あまりにまんま過ぎて爆笑(笑)中の構成もほとんど同じです。これが許される日本って…? https://t.co/AmHvrtqmYt
10-27 12:06

あぜん>RT
10-27 12:06

RT @wired_jp: 5番街にできた「マイクロソフト・ストア」に行ってみた https://t.co/Hnfl7YQ6LX #最新記事
10-27 12:07

続きを読む
Comment (-)

10/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【あるある】大阪人が上京した際に衝撃を受けること30連発 https://t.co/yjJMvukvRT
10-26 09:01

人に優しくなるんだ>RT
10-26 09:01

Apple Watchに現在気温9度って表示されてる。嘘や! ちょっと前まで36度とかやったやん。壊れてる。寒いよぉ……(寒くって寒くって震える朝)
10-26 09:06

プロテスタントって懺悔室ないんや∑(゚Д゚)じゃあどこで告解とかするん…(昨日のRTが遅れて脳に届いた)
10-26 09:11

RT @wired_jp: ロボットは人間の仕事を奪うのか?https://t.co/rK5PKjAxVn https://t.co/lzHtShvFR1
10-26 09:37

長女10歳が、私が録画しておいたポアロを勝手に見てました。推理もの好きなんだな。でもお母ちゃん推理ものは一切書けないから、小説書く手伝いとかできないorz ごめん…ファンタジーとかちゃうんや、リア充だから?
10-26 09:43

RT @shippopomaumau: 予想以上にぶっとんでた!これを文学全集でやっちゃうんだあ:"町田康さんによる現代語訳『宇治拾遺物語』。大好評につき「奇怪な鬼に瘤を除去される」を無料公開しました→ https://t.co/tzLenHoXN3あの「こぶとりじいさん」が…
10-26 09:53

@psi_influx ありがとうございます〜、って、小学生で「赤かぶ検事」って渋すぎませんか! 確かに面白いですが
10-26 10:30

お母ちゃんも気の機会に推理もの入門講座してみようかなと思ったりするけど、たぶん無理。トリックとか一切思いつく気がしない。どうやって発想してるのか1ミリも分かんない。推理分野は読み専確定して20年以上のキャリア。
10-26 10:32

しかも何かのアレルギーでメンタル的にも右肩下がり。さっき「この門をくぐるものは一切のヤル気を捨てよ」と記された門をくぐった。もう無理。(全力で引き返せ)
10-26 10:34

続きを読む
Comment (-)

10/25のツイートまとめ

zerozero_daily

@hanameiro なんと! 終わった!? スピード分離ですな。お疲れさまです&おめでとうございます。どっちでしたか?
10-25 06:25

@hanameiro あれれ巨大児じゃないぞwサクッと出てきて親孝行ですね。夜のうちっていうのもいいな。上の子たちが寝ている間に脱出ミッション完了でしたね。
10-25 06:29

起き抜けから、めでたい朝である。幸先がいいな。
10-25 06:31

@hanameiro めでたい中にも痛恨の日曜深夜加算(^^;; あと一日待てなかったの? ってなりますね。文月さん=巨大児ってイメージがw打ち破られた!徹夜仕事でしたので、ゆっくりお休みください。
10-25 06:44

ご近所さんが4人目を出産された時、産まれたのはおろか、妊娠してたことも誰も気付いてなくて、突然赤ちゃん抱っこして出てきた時にママンズに衝撃が走ったの。「その子だれ!?」「うちの4人目。言うてへんかった?」「いつ産んだん!!!??」て。4人目ともなると日常茶飯事になるのか凄い。
10-25 06:51

初産の妊婦さんてガラス細工のお姫様みたいな感じだけど、上に幼児がいると、お母さんも妊娠中っていってもママチャリで子供を幼稚園に送ったり、公園で滑り台してたりしてワイルドなので、後期でもお腹が目立たない人は、チュニックとかで隠してると「太った?」ぐらいに思われてしまうのだな。
10-25 06:55

だから、いつの間にか秘密裏に出産ていうのは、あり得ることなんだと思います。今では。
10-25 06:58

長女の子ども手帳、今はA5のシステム手帳を使ってるけど、なんとなく持て余してる感がある。ほぼ日手帳WEEKSが便利じゃないかと思う。思い切って一冊買い与えてみようかな?主に塾や音楽教室の宿題や練習の計画を管理しているもので、週が見渡せると便利
10-25 08:00

RT @nikkei: カトリック司教会議、離婚・同性愛への姿勢変えず https://t.co/eZYi6s1tRK
10-25 09:03

お堅いな! しかし時間の問題である。>RT
10-25 09:04

続きを読む
Comment (-)

10/24のツイートまとめ

zerozero_daily

朝からTwitter見てると「世も末やな」って思うようなのもあるけど、そういうのは多分、突出した個人が騒いでるだけで、世の中の大多数はいたって普通で穏便に生活してるんだよなあ。ネットって面白い。一個人の意見を世界に向けて発信できるのがネットのいい点だけど、妄言も発信できる。
10-24 09:07

ポワロを忘れずに録画予約できました\(^o^)/Twitterのおかげで放送を知れた!ありがとうございます。
10-24 09:08

Twitterで「働きたくない」ってボヤいてる人って、真面目な人なんやろな。本当の怠けもんは怠けるので、仕事がつらいと愚痴る必要ないもんな。「働きたくない」っていう愚痴は、働いてる人しか言わないものなのだ。私も怠けてる時は思わない。働いてる時に思う。働きたくないでござる!!
10-24 09:15

まあそりゃ人間誰しも遊んでいたいですわ!
10-24 09:15

RT @gizmodojapan: 天に二物を与えられた宇宙飛行士。MY NOSE ITCHESで画像検索すると表示されるこの絵、ご存知ですか? いわゆるインターネットミームなんですが、注目すべきは宇宙飛行士よりもこの作品を描いた画家なんです。これを描いた… https…
10-24 09:38

RT @kohinata_kyo: 京都・亀屋友永の「小丸松露」。餡を真っ白なすり蜜で包み固めた甘味で、口中に含み、すり蜜が崩れると舌触りなめらかな餡が現れる。至福! 白丸はこし餡で、栗と梅は白餡。16個入り税込972円。小箱に並ぶ甘い幸せを、朝の茶とともにいただく。 http…
10-24 09:39

RT @kohinata_kyo: 亀屋友永の「やき栗松露」。こちらは小丸松露の秋もの。ほろっと崩れるすり蜜の中から白餡のきめ細かな甘みが広がる。しばらく小丸かやき栗か、松露に迷う楽しい日々となりそう。こちらも朝のお茶とともにいただく。今日を良い一日にしたくなる味。 https…
10-24 09:39

オンノベさぼってて育児ばかりしているせいで、Twitterで育児系のBotに自動フォローされてばかりでイラっと来る。私、子供好きだし育児も楽しいんやけど、「育児かくあるべし」とかアレしろコレするなみたいな話が大っ嫌いですねん。面倒くさいわ。でも自分も育児系だしどうしようもない(汗
10-24 10:18

というわけで育児系だけど、昨日次女と出かけた先で「叩く子」と出会ったよ。同じ3歳くらいの男児だが、そばにいる子を叩くんだ。幼児で手が出る子は稀です。子供が叩いたのを見て、その子のお母さんが、「だめでしょ!」って叱って子供を叩いたんです。その瞬間、何故その子が叩くのか理解したわ。
10-24 10:24

子供って、親や身近な人の行動様式を学習して実践する仕組みだな。親の背を見て育つっていうけど本当なんだと思った。もしかすると、そのお母さんも「叩く親」に育てられたのかもしれない。そういう子は子供社会でも叩くことで感情表現しようとするだろうしトラブルメーカーになりがちだ。
10-24 10:27

続きを読む
Comment (-)

10/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @RocketNews24: 【世界美女探訪】二次元レベルの美脚ぶり! 米国で足の長さ125cm超の女子大生が発見される / ホリー・バートさん(20) https://t.co/YCGbzP17n6
10-23 08:48

すごく可愛い人だけど、でもちょっと足長すぎて怖い(´・_・`)ごめんやけど…>RTファーストフードのレジにいる写真、前に並んでる人達が粒ぞろいで秀逸。エルフとドワーフみたい。つまり種族違うレベル。
10-23 08:50

去年の夏から、外出した時だけ使っていたモレスキンポケットが、あと2、3ページを残すばかりになった。ぱらぱら読み返すと、「ゴミだ…」と思うことしか書いてない。私のツイート履歴と同じ……orzこれは使い終わったら捨てようか。終活として。一応evernoteにバックアップすべきか?
10-23 08:55

RT @kohinata_kyo: その後、飾り原稿用紙に書いていたアメジストインクのページが半分進んだところで、上島珈琲店の銅マグカップからコーヒーをこぼしてしまった。こういう出来事は嫌いではなくて、強烈な記憶に残るのがむしろ好ましい。目立たせた記録にしておく。 https:…
10-23 09:26

こういうページこそ思い出に残るってことは大いにある>RT紙はいい。コーヒーをこぼしても思い出になる。これがPCとかポメラとかだと「これも思い出…」ってなれない
10-23 09:28

外出するので、ノートのストックから新たにモレスキンのリポーターをおろすことにする。
10-23 10:02

RT @RocketNews24: あのミスドを手作りできるんやで~! 大阪にオープンした『ミスドミュージアム』に行ってみた https://t.co/EHDT6kx5vZ
10-23 17:22

ミスドミュージアム、娘たちにウケそう>RT
10-23 17:22

@tsureoto 大丈夫、私も最近まったく書いてません\(^o^)/(えらそう)
10-23 17:23

ママチャリでスーパーに買い物に行くたびに思うんだ。おばちゃん達はせめて左側通行だけでも交通ルールを守ってくれへんかな。危ないんや。まあ、ウチもおばちゃんやけどな……
10-23 17:53

続きを読む
Comment (-)

10/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @sky_ri9u: 共感できる新聞広告。 https://t.co/TS9MyvaRRB
10-22 09:07

この広告、誰が何のために出したのかが気になる。>RTこの画像は虚構じゃなくホンマもんなの?
10-22 09:08

@mmsakura スピルバーグが撮ると、もっと重い感じになったのかなあって興味ありますが、インターステラー。私は現作品のハードSFを背景に娯楽性もあるっていうバランス好きでした。
10-22 09:11

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第十回 「榛原の蛇腹便箋レターセット」更新しました。蛇腹の折り線にミシン目があり、好きなところで切りはなせる長い長い便箋です。使途はさまざま。万年筆との相性も抜群! という榛原の蛇腹便箋話です。https…
10-22 09:11

私も榛原さんの蛇腹便箋、愛用してます。>RT長文書きなのでめっちゃ長い手紙で、蛇腹ベローーーーーンてなるけど。
10-22 09:12

RT @kyoto_porta: 空を見上げてみよう☆ https://t.co/r00GQemeVq
10-22 09:13

RT @nikkei: インフルエンザ「ワクチン不足」解消へ 化血研の出荷承認 https://t.co/hv3Du2er4E
10-22 09:14

ワクチン足りないんだ、やはり。>RTそして見切り発車ということか。
10-22 09:15

小学校の登校班を見守る保護者の当番があるんざんすが、このほど、登校班が見守り当番到着より早く通過してしまうと苦情が来たので、子供達にゆっくり出発すよう注意が来ました。7:55分自宅前発の隊列が、7:55業務開始の当番さんを追い抜ける確率は論理的にはゼロのはずよ。ワープしても無理よ
10-22 09:27

見守り当番に遅刻する親御さんが結構多いです。55分ギリギリに駆け込んできたり。そりゃ登校班に追い抜かれるよ。恥ずかしくないんか親としてって思うけど、朝は忙しいですしね。大目に見ていいんじゃないかと思ってきたけど。「早く来る子供が悪いんだ」っていう考えだと、何それって思う。
10-22 09:30

続きを読む
Comment (-)

10/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @BlueHystyle: ポメラを買おうか迷ってる人を後押しする機能 http://t.co/R3A94mdVHY
10-21 06:16

バックトゥーザフューチャーの日ですが、うちの長女の10歳の誕生日でもあります。あれからもう10年……という感慨に浸る余裕もなく今日もバタバタ忙しいぜ( ;´Д`)! 誕生日だからって浮かれて気を抜くな! と娘を追い立てながらの一日になりそうです。風情がねえな。
10-21 06:49

誕生日プレゼント開封の儀は下校後に。今年はジグソーパズルと一輪車とステッピーでした。(親、祖母2)ステッピー懐かしいな。昭和のオモチャだよな。https://t.co/AreiNvGbrS
10-21 06:54

RT @universal_jp: 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥   “未来”がついに来た🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥あの名作の30周年版が本日発売! ドクからの感動のメッセージをチェック#2015年10月21日https://t.co/wKq8jOzlsJ
10-21 06:56

RT @simteck: 今月の21日午後4時(アメリカ時間)、1985年の時代から、高校生が白髪の科学者と共に自動車型タイムマシンでタイムトラベルしてきます。もし彼らに出会ったら君達の冒険は今でも語り継がれてると伝えてください。 #2015年10月21日 http://t.c
10-21 06:58

通知表の無い公立小学校(前屋毅)- Yahoo!ニュース点数で評価される経験は、それはそれで必要なんじゃないのかな?順位をつけずに子供一人一人の個性を評価みたいなの、好きなのかもだけど、厳しく自己評価できないと社会で困るやん。 https://t.co/1LUMbGAPvA
10-21 08:26

点数がどうあれ、親や先生はお前の努力や長所を見て知ってるぜ! っていうのを並行して伝えればいいだけじゃないの?私は、運動会の50メートル走で順位をつけないとかいうのも好きじゃない方なんで。負けて泣くのも大事な経験だし、人生の宝。大人の勝手なわがままで機会を奪うのは良くない。
10-21 08:34

@rinko_m 集団の中での自分の今の座標を知るっていう意味でも大事なような気がします。成績悪くて凹む子も、じゃあどうやって身を立てていくか、舵の切り方があると思うし、賢い子はその優越感を感じたっていいと思うのです。人間どこかで自分を知る必要がありますよね。
10-21 08:38

先日、京都市の小学校の前期が終了しまして、長女が通知表を貰ってきたんですが、3年の後期より成績が下がってまして、子供本人が「頑張ったのになぜ」って凹んでました。その後、「そういえばテストで計算間違いとかミスが多かったかもしれない。後期はそれを無くそう」って言ってた。それでいいのだ
10-21 08:41

通知表がないって事は、そういうショックがないって事でしょう。私はやだな。楽だけど、やだ。人間、背筋を打たれるような衝撃の瞬間は定期的にあるほうがいい。家事も緊張感がないと果てしなく怠けるから、定期的にお姑さんが家に遊びに来たほうがいいw
10-21 08:43

続きを読む
Comment (-)

10/20のツイートまとめ

zerozero_daily

インターステラー観てたら3時になってた((((;゚Д゚)))))))えっ何これ時空が歪んでるの?
10-20 03:01

えーと。家事して、手帳に予定やタスクを書き込んで、子供関連の書類書いたり何やかんや済ませたら12時近くで、インターステラー録画だしチビチビ観よう今日はイントロだけって思って見始めたのがついさっきなのに、なぜかエンドロール流れてきて3時になってた。時空がおかしい。
10-20 03:03

明日絶対起きられない。明日っていうか今日じゃん。3時間後くらいじゃん!いい歳して馬鹿だなアタシorz反省してから寝ます……
10-20 03:05

いやぁ映画ってほんっとにいいもんですね
10-20 03:06

RT @psi_influx: 資生堂の新CM 衝撃のラストにザワつくTL「プロすげえ」「パーカーの子だけは信じてたのに…」 - Togetterまとめ https://t.co/Y2yTVmPjC0 @togetter_jpさんから
10-20 08:48

先生がw>RT
10-20 08:49

案外普通に起きられました。ガクッと来るのは今日の夕方からの予定( ;´Д`)
10-20 08:50

@fuyukiyoko 先生が衝撃でした。
10-20 09:21

@mmsakura 途中で何度か「ここで止めて寝ろよ!」って大人な私が囁く場面もあったんですが、中二の私がそれを許しませんでした。面白かったです。でも体はアラフォーなのに無茶しやがって…( ;´Д`)今日一日、怪我や事故のないように気をつけて頑張りますー
10-20 09:24

インターステラーは、なんで?と思うところもあったのだけど、その辺は原作を読めばわかるのじゃろうか。原作の小説があるんだよね?
10-20 09:26

続きを読む
Comment (-)

10/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @hanameiro: 妊娠それ自体は病気じゃないよな。老衰がそれ自体病気じゃないのと同程度に。
10-19 09:17

あーそうだよな>RT老衰も自然の生理現象であって病気じゃない。その理屈でいくと、お年寄りも労らなくてよくなる。文化や道徳が破滅に向かう考え方だなあ。頑健な者が自分より体力のないものを労わりながら生きていくのが群れの存続に有利だから、人類はずっとそうやって生き延びてきたんだ。
10-19 09:19

象だって群れの中央に子供や弱いものを歩かせて、先頭や側面を頑健な大人が固める陣形だって話よ。
10-19 09:21

脳みそ発達しすぎると馬鹿になるんかな動物って。まあでも人間もまだ捨てたもんじゃないですよ。いいところもあるんだよ。
10-19 09:26

5日前から風邪のひき始めみたいな不調があって、治ったり悪化したりするんだけど、「それ花粉症じゃない?」ってオカン様に今朝指摘を受けた。えっそうかも?
10-19 09:27

RT @issei_y: この間の王座戦の打ち上げで羽生さんと「国家間の戦争のかわりに将棋で決着つけることになったらどうしますか?もちろん負けたら占領されます」みたいな雑談をしてたら、「対戦相手と顔を見合わせ巧妙に千日手にします」って羽生さんは答えてた。
10-19 09:46

RT @voguejp: 和栗とアズキを贅沢に組み合わせたハーゲンダッツ「ジャポネ<和栗あずき>」が発売に! http://t.co/ipmhT5lFb9 http://t.co/u7gpVKzcEH
10-19 10:15

美味しそう>RT
10-19 10:15

戦わずに済めば、それが一番の知恵である。
10-19 10:18

R70のうちのオカン様が、「近ごろ若い人が恋をしないんですって」と心配していたので、とりあえず「そんなことあらへん」とごまかしておきました。若い皆さんは取り急ぎ恋をしてください。
10-19 10:22

続きを読む
Comment (-)

10/18のツイートまとめ

zerozero_daily

@fuyukiyoko そういう人は、誰かを苛めたいという意欲を常に持っていて、ターゲットにしやすい獲物を見つけると、己の鬱憤晴らしに嬉々として叩くんだと思うので、ターゲットされた人は、全力で迎撃していいと思います。
10-18 07:14

@fuyukiyoko 冬木さん、めっちゃ掘り下げますね。さすがは創作者。心理探求の深度が深い! そうやって、不条理な出来事でも、相手の心理を推察できるのが、物書きの恵まれたところだと思うんですが、普通は不条理な攻撃されると、訳分からなくて、ただ凹むだけと思うので、気の毒です。
10-18 07:23

@fuyukiyoko ですね。弱い立場にいる妊婦さんや子供さんなんかを、孤軍で戦わせるのは良くないです。社会の援護が必要です。それができない社会では、弱者を苛める品性下劣な人間と同レベルになってしまうので、私は嫌だなと思います。日本人はもっと誇り高くあってほしいので。
10-18 07:27

@fuyukiyoko それは誰しも凹みますね(^^;;
10-18 07:28

RT @mainichijpedit: 「ファッション・ウィーク東京」で「X JAPAN」のYOSHIKIさんプロデュースの着物ブランド「ヨシキモノ」のショーがありました http://t.co/Uic5sAzOzU ショーの様子はこちらで→ http://t.co/lO76Y
10-18 07:29

コンサバな私から見ると、「え!? そういう着物!?」ってなるけど>RTこういうのもあってこその日常のファッションとしての着物、になりうるのだろうなあ〜
10-18 07:30

まあでも無理はいけないけど、妊婦さんも、叩かれたからっておとなしく凹んで黙ったりしないで、戦わないといけないんだよ、精神的な意味で。子供を守るための戦いなんだから。精神的なグレネードランチャーくらいは装備していいんだよ。手負いの母熊くらいの気合は見せてもいい。(最強)
10-18 07:34

RT @GachapinBlog: わたくしのプロペラが大きくなりましたとさ~! by ムック http://t.co/yVqj1kAa0o http://t.co/qnPdNuXSIm
10-18 09:00

ムックLOVE>RT
10-18 09:01

日本人だけ読めない?文字話題 - Y!ニュースカタカナにしか見えない( ;´Д`) http://t.co/p46qFLoB4l
10-18 17:31

続きを読む
Comment (-)

10/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: モード界にゴシックブーム降臨! ダーク&ミステリアスな世界へようこそ。http://t.co/V5NgTEeDrs http://t.co/37LMRN6Cae
10-17 01:00

ゴシックいいな>RT
10-17 01:01

ハカのCM営利利用に憤り NZ - Y!ニュース悪気なく使ったんやろうけどな。無知なのが罪だった。営利目的で使っちゃダメって私も知らなかったから人を非難するような立場にない。試合前に選手が踊るのはOKというのが分かりにくい http://t.co/0Hguo9drpY
10-17 08:31

戦いの前の踊りってことかな。それとも成功を祈願する踊りってことかな。
10-17 08:32

@UNKNOWN_lunatic 威嚇する感はたっぷりですよね。かっこいいです。
10-17 09:04

RT @ICOCA_shopping: 京都駅前地下街「ポルタ」にハロウィン フォトスポットが登場!お城やかぼちゃと写真を撮ろう!メイクイベントやキャンドルづくりなど企画も盛りだくさん♪土日祝は仮装コスチュームの貸出も♪ http://t.co/LXrFwTwaIN http:…
10-17 09:17

楽しそうポルタ>RT
10-17 09:18

RT @kohinata_kyo: 時間がないが当用日記に向かってから外出するべくあわて書き。たぶん気分が整ってから書くより、今書くことに意味がある。そんなタイミングの書きものは、あとから読み返しても乱雑記述はさほど気にならない。ただ速く書ける万年筆があれば良い。 http:…
10-17 14:51

中屋の碧溜かなあ。憧れ>RT
10-17 14:52

RT @fashionpressnet: 梅田オクトーバーフェストが大阪で開催 - 樽生のドイツビールを堪能 http://t.co/wvszbfMJIC http://t.co/btNy7uGQHZ
10-17 15:43

続きを読む
Comment (-)

10/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @blanq: 全裸の美女に囲まれてノートブックを書くというのはまだ無い。死ぬまでには1回はあると思う。 (ご協力をお願いいたします) #molecow
10-16 09:10

ロックだな>RT
10-16 09:10

RT @project_nemesys: なんだよこれww【本能寺ストーブ】燃え盛る炎の中、信長の最後が浮かぶ悲しきストーブです http://t.co/zqlPTHdyuJ
10-16 09:14

こんなの製品化した勇気を讃えたい>RT
10-16 09:15

RT @wired_jp: 子どもたちの退屈な訓練を「ヒーローへの道」に変える義手 http://t.co/o8zr2MsRC2 #最新記事
10-16 09:17

かっこいいなコレ>RT
10-16 09:17

@a_hotaka 先ほど見ました。かっこよかったですよ\(^o^)/
10-16 09:18

義手っていうと旅人を思い出すんだ。旅人をなー、思い出すんだなー。(チラッ、チラッ)あんまり言うと自分も跳弾に当たるから、これ以上言えないけど。
10-16 09:23

RT @chamax44: たまには原稿用紙で文章を書いてみようかと模索中。ちがったインスピレーションを得られればなどと、淡い期待を胸に……。http://t.co/xTDXsasmUO#原稿用紙
10-16 10:32

長女小4が毎年どんどん成長するので、去年の服を着られたことがない。毎シーズン、ワードローブ総入れ替えになるので、衣料費も大変だ。女の子はオシャレせなあかんからなあ…(´Д` )まあ男子もかもですが今時。
10-16 10:45

続きを読む
Comment (-)

10/15のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kansaidailynews: 京都祇園にハラル認証ラーメン店 イスラム教徒に「安心して食事を」 http://t.co/ybLP20f5rS
10-15 08:37

RT @Astro_Kimiya: Kyoto ) 日本と言えば、やはり京都ですねよ。私も修学旅行で行きました。ゆっくりお散歩したい町です。歩きながら、色々と考え事をするのが好きです。歴史を感じる事が出来るロシアでの散歩は楽しかった!きっと、京都でも素晴らしいお散歩が! htt…
10-15 08:38

RT @RocketNews24: 【神秘動画】出産時の母体ではこんなことが起きていた! 意外と知らない分娩時の胎内の様子を再現したアニメーションがスゴい http://t.co/o1R3C9U2MO
10-15 08:40

出産して理解したのは、分娩は、母親が産むんでなく、子供が産まれてくるのを腹筋と子宮の収縮で押して手伝うだけの仕事なんだということであった。>RT出口と子供の頭の口径がほぼ同じか若干狭く、しかも楕円なので、全身を巧みにローリングさせて通過しないといけない曲芸なのだった。
10-15 08:44

なので、赤ちゃんが頭の位置合わせを終えるまでは、腹筋で押しちゃダメなのだ。押すなよ押すなよ的な状況なのだが、その間も陣痛はあるので「まだですか?まだですか!?」ってなるけど我慢。長女はのんびりした子で位置合わせだけで何時間もかかったが、次女は迅速な子で脱出まで4時間だった。性格か
10-15 08:46

産まれたあとも、長女には「ねーまだ? 早くしなさい」って言い続けていて、次女には「ちょっと待って、落ち着きなさい」と言い続けている。人間の性格は羊水の中ですでに決まっているのではないかと感じる。
10-15 08:48

物語の都合から、イルスは逆子だったのではないかと思うけど、逆子の経腟分娩は経験がないので、それがどういうものか体感的には知る由もない。
10-15 08:54

RT @moleskineJP: 手書きが自由な発想を支え、アイデアはデジタル化することで活用の幅を広げます。アナログとデジタル両方の利点を活かす「Livescribeノートブック」は、本日より全国店舗に並びます! http://t.co/Xn1THPXayw http://t…
10-15 09:00

ヘンリックは分娩時にものすごくパニックになる父親っぽくて想像すると可笑しい。ヘレンには「うざ!」と思われてそう。分娩てだけでストレス臨界に達してるとこに「逆子です」って聞いた瞬間、もう正気じゃないみたいになってそうで、かっこ悪くていい。(作者のヘタレ萌えが久々に疼く)
10-15 09:06

@sousakuTL イルスの分娩時にリューズが居合わせたという設定だったが、なら実は帝王切開できたんじゃないかと、「地方巡察」書き中の今はじめて思い至った。リューズはSPとして治癒者を連れてきてるだろうし、手術できたのでは。失敗してヘレンが死ぬとまずいので提案しなかったか?
10-15 09:33

続きを読む
Comment (-)

10/14のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Krupa: This Luigi's Mansion pumpkin gets extra points for shading and... rear-projection?! (via@imgur) http://t.co/Tv8K459LTF
10-14 08:49

RT @RocketNews24: 羊の毛を刈り繭から生糸を紡いで全て手作業! スーツ1着を始めから作ると10カ月と48万円かかると判明 http://t.co/cpCfFKSmhI
10-14 09:01

服を作るのって大変なんだ。>RTこれを大量生産・大量消費のファストファッションにまで到達させた文明の力はすごいんだ。その是非はともかく。羊やアルパカを追いかけなくてもセーターが着られる有り難さ!
10-14 09:05

RT @kitteclub: 冬のグリーティング切手が、2015年12月11日(金)から全国の郵便局で販売になります。52円切手はエケべリアやセダムなどの寄せ植えやリース、82円切手はポインセチアなど冬にまつわる題材を消しゴム版画風でデザインしています。 http://t.co
10-14 10:06

RT @kitteclub: 2015年の羊の年賀はがきは12年越しにマフラーが編みあがったデザインでしたが、2016年の猿の年賀はがきは、温泉につかる猿が親子になっています。12年の歳月を感じさせてくれるデザインです。 http://t.co/rmLgEvALhy
10-14 10:07

猿、繁殖してる>RT
10-14 10:08

RT @RocketNews24: 空いてる電車で「異様に近い人」は何なのか? 周囲に意見を聞いてみた http://t.co/J2v3zBMfqL
10-14 10:10

車両がガラガラに空いてるのに隣に座られたら、私なら自分が席を立って移動する。>RTだって嫌なんだもん。
10-14 10:12

電車がそこそこ混んでるときに人が隣に座ったり、満員のときに隣の人と体がくっついたりは気にならないんだけど。
10-14 10:13

RT @nikkei: 小6女児が特許取得 空き缶自動分別ごみ箱 http://t.co/pgPKNY4dGJ
10-14 14:08

続きを読む
Comment (-)

10/13のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tatami111: チーズ妖怪いろいろ。 http://t.co/7sior7vL3D
10-13 06:22

RT @fashionpressnet: [明日発売] ティンバーランドの最上位コレクション「ブーツカンパニー」日本上陸 - 堅牢な作りと無骨なルックス - http://t.co/BtYMF9r0zY http://t.co/5A5nDnzKvs
10-13 09:14

こういう靴好き。>RTメンズのみですか、そうですか。履いていくところもないんですけどね。好きなものと似合うものが違う人間だというのもあるし。
10-13 09:15

RT @wired_jp: ウェブサイトの「コメント機能」が終わりを告げようとしている http://t.co/lVlj15Y8Q1 #最新記事
10-13 09:17

長女小4は風邪から回復して学校に行きました。今日から後期。先週末の委員選挙で決まったメンバーの就任演説があるらしいです。全校生徒の前で一人ずつスピーチするそうです。長女様は人前でしゃべるのが大好きなので、朝から気合たっぷりでした。私も夫も人前は苦手なのに、長女は誰に似たんだろう。
10-13 09:23

親子で長所や欠点が似てるところもあるんだけど、子供独自の長所もあって、いい意味で親子は全くの別人なんだなというのを改めて感じるのです。しかし欠点は不思議と親に似てる。何で欠点の方が優先的に遺伝するのか。とほほってなる。
10-13 09:26

RT @uglykid_joe: 日本だけ、ずっと日本。この事の凄さを、学校では教えないんですよね・・・。 http://t.co/EiUA88f8oV
10-13 22:09

日本がずっと日本なのは、天皇制があったのも大きそうだけど、確かにずっと日本列島の外からの侵略は免れてきてるな。>RT
10-13 22:12

RT @teracy: FBの空母ロナルド・レーガン公式アカウントがアップロードした動画にがっつりねんろどいど赤城が映ってるんだけど、パールハーバーを奇襲した帝国海軍空母を擬人化した物を米海軍公式アカウントが許容するとか、すげえ時代に俺は生きてんだなぁ…
10-13 22:12

世界を救えるのはオタクだけだよ。>RTまあ、もっとも、オタクは国境や民族を簡単に超えられる代わりに、カップリングの垣根とかを超えられないので、どうしようって感じはあるけど。でも殺し合いまではしないと思うよ。ドツキ合うだけで。
10-13 22:15

続きを読む
Comment (-)

10/12のツイートまとめ

zerozero_daily

長女が風邪をひいているので、連休は家に缶詰でした。夫は休日出勤。家を片付けまくった。邪魔な服とか雑貨とか沢山捨てたんだけど、捨てても捨ててもまだ山盛り物があるみたい。不思議だ。
10-12 22:43

Comment (-)

10/11のツイートまとめ

zerozero_daily

生前に整理 デジタルでの終活 - Y!ニュースアダルト動画が出てくるなんて、黒歴史が出てくるのに比べれば破壊力が弱いです。 http://t.co/aEp6AlLTwa
10-11 07:00

太宰治が様々な黒歴史を、文学的資料として暴露されてるが、現代の作家さんも死後にプライバシーを喪失したら、PCの中身とか資料として暴かれちゃうのかな? 皆さん全力で逃げてって思う…。文学的には資料が残ったほうがいいんだろうけど、作家だって人間なんだし、生前に自衛する権利はあろう。
10-11 07:05

RT @naohikoKITAHARA: A Novel Journalシリーズの『シャーロック・ホームズの冒険』(写真1)届く。隣は大きさ比較用の文庫。開いてもノートに見えるが(写真2)、拡大するとこの「罫線」が『シャーロック・ホームズの冒険』(原文)なのです。頭おかしい。 …
10-11 07:06

昨日は長女の風邪が急に悪化して、まさかインフルか!? と病院に行って、陰性だったりで、ホッとしたり、バタバタしました。疲れるわ、子供の風邪は。自分も風邪気味でしたが、どっかいったわ。
10-11 07:13

RT @pictBLand: 【拡散頂けたら嬉しいです】ネットに画像をUPする前に、転載防止対策に透かし画像を設定するツールをご利用下さいませ!透かしは画像でも文字でも、位置や大きさも自由に選べますよ!EXIF情報も編集可!「画像に透かし画像を設定するやつ」http://…
10-11 13:06

RT @livedoornews: 500RT:【休むのが仕事?】働きアリの大多数、全く働いていなかったhttp://t.co/qIcFfDSnyD働き続けたのは、たったの2.6%。今までシフト交代制で動くと思われていたが、ほとんどのアリは昼夜構わず1日中怠けて… htt…
10-11 13:09

信じてたのにアリさん!>RT人間と同じやな。
10-11 13:10

RT @2___izk: 地元の商店街にあったシルバー川柳の大賞がレベル高すぎる。 http://t.co/EdIpmKvwZA
10-11 13:14

RT @sagitta_t: 【お知らせ】ネット物書き同士の「交流の場」つくりました! 自己紹介、作品やホームページの紹介・宣伝、他の人の作品を読んだよーという感想、その他雑談に利用していただけます。http://t.co/pfQPdj88nK
10-11 13:15

お昼ご飯を煮込みラーメンにして、暑くなったので、デザートに秘蔵していたハーゲンダッツのジャポネ食べた。うまい。
10-11 13:17

続きを読む
Comment (-)

10/10のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cosmotech_no1: 【 拡散希望 】ナスカの電子回路 ⇒ http://t.co/r3jMy9uLJc #マスキングテープ http://t.co/xNcZVXfzA8
10-10 10:01

これ欲しいわ>RT基盤マステ
10-10 10:01

皆がタイバニを嫁に出す父親みたいなツイートをしておる。
10-10 10:05

Comment (-)

10/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cinepre_topics: ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン共演による英BBC「SHERLOCK」("Sherlock",2010年-)ヴィクトリア朝スペシャルの予告編が公開されたようだ。 http://t.co/OxILGh9V1Q (Dead…
10-09 06:10

RT @fashionpressnet: 世界初“クモの糸”で製品化 - ザ・ノース・フェイスが「ムーン・パーカ」発表 http://t.co/DUbyrfnsLw http://t.co/PaGUNimPnh
10-09 06:13

長女が昨夜、発熱。なんか直感で、今日は塾はサボったほうがいいって思ったけど、その時点ではまだ熱もなくて、風邪の症状も喉が変だという程度だったんだけど。それでも子供の発熱が予感できるって、オカンの本能的なカンってすごいなと思った。熱が出るだろうと思ったわけじゃないんだけど。
10-09 06:29

京都新京極商店街に「京都のフクロウの森」 13羽と触れ合い http://t.co/iYNykT9tfnいつできたんだろう?
10-09 06:34

RT @kenkenbacky: #手書きツイート #飾り原稿用紙 #あたぼうステーショナリー #ユーミン #ジャコビ二彗星の日 #あれから43年だよ http://t.co/nKZJohjZ6L
10-09 08:30

縦書きの原稿用紙を横書きで使っている>RTその発想はなかった。それもありですね。
10-09 08:32

@fuyukiyoko 人工的に作ったクモの糸繊維で布を織る話は、着物関連の情報で知って、注目していたんですが、軽くて強度があるそうで、こういう洋装のアウターにも最適ですね。かっこいいです。環境にも優しいというのが、なお良しです
10-09 08:45

幼稚園で「6段」のピラミッド 低年齢化する巨大組体操(内田良)- Yahoo!ニュース( ゚д゚)この園の先生と親はばかなの?園選びの時に運動会見に行ったほうがいいんだね。 http://t.co/xdDgna0zVQ
10-09 08:55

いま組体操ネタは育児系のホットトピックだから、探せば出るわ出るわって状況なんだろうね。それでも皆、生きて大人になってんだから、実際の危険度は予防接種の副反応に当たっちゃうようなものなのかもしれないけどさ。リスクを冒してまでやる意義があるかが、価値観によって判断が真逆なんだよね
10-09 08:59

体育会系の親御さんは、努力根性忍耐みたいなの大好きだったりするからさ、組体操とかで自重の2、3倍の重さに耐えますみたいなの「美しい!」って思うし教育にいいって感じたりするんだろうし、そういう人に「危険だよ」って言っても話通じないんだと思うよ。危険の許容範囲が親ごとに違うんだ。
10-09 09:01

続きを読む
Comment (-)

10/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @cynanyc: あらら… RT @newsMatome2: お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ http://t.co/RltYtZAtVi #まとめ #ニュース http://t.co/sYsAkHbT
10-08 08:32

スーパーカミオカンデ?>RT貧窮の折に無駄はいけないが、学者の研究費と、絵描きの絵の具代と、子供のおもちゃ代から削ろうとする政府はダメだ。知性がない。未来がない。そこに手をかけるのは、いよいよ食うもんがなくなった時にすべきと思う。
10-08 08:34

まあでも予算なくても日本人て頑張っちゃうからなあ(´Д` )
10-08 08:42

@nonavias 毎日のようには凄いですね。なかなかできないことです。
10-08 09:19

私、ファンレターって送ったことあったかな? 子供の頃に一回何かの本に送ったような記憶が。返事とかリアクションは特になかったな。返事くれると思ってはいなかったので、特にガッカリもしなかったけど、そういえば、届いたか、相手が読んだか、全然わかんないんだよねファンレター(紙)って。
10-08 09:21

「届けこの想い」みたいなのを一方通行で送って満足っていう人は、それでいいのだと思う。いっぱい来るファンレターにいちいち目を通して返事書けっていうのも、難しい話だし。でも「何の手応えもないけどファンレター送れ」って求めるのは、あれか。一般的には「そんなの要求されても」かもしれんな
10-08 09:25

そゆこと考えると、AKBとかの客あしらいは熟考されてると思うのである。
10-08 09:26

実は一方通行なのに、双方向感がある。手応えが。それが大事なんだと思う。お客さんは、自分が楽しみたいのだから。
10-08 09:27

「古き良きもの」とか「現状」で実は問題ないっていう時も多いのだが、今で充分て思いすぎると、進歩が止まってしまうので、現状100点満点でも、あと10点上げるにはどうしたらいいかって常に構想し続けることに価値があると思うんだけど、それを現状否定ととられるとまいっちんぐ(昭和)な面も。
10-08 09:34

RT @yoshimura_mayu: 今日も遅い帰宅の私に、黒板がミッションインポッシブル風に娘の情報と任務を与えてくる http://t.co/ec5IsIh0x0
10-08 11:17

続きを読む
Comment (-)

10/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 文学作品に縁のある場所を示す、Googleマップの新しいマッシュアップ「Book Map」が登場した。200冊の文学作品が、世界中に散らばるマークとともに表示されている。(再掲) http://t.co/Ji8oqJjNgb http://t.co/
10-07 09:02

本日も月齢の都合により、ヤル気が出ないので、省電力モードでいこうと思いたいですが、次女の新入園の行事がありまして、コンサバ服で出撃です。あー行きたくねえわー。説明会とかリアルじゃなくてもストリーミングでいいわーというのが本音なんだけど、でも、内容より顔合わせが大事なんだぜえ…
10-07 09:07

RT @wtbw: 小麦粉をかぶったネコが悪魔のよう……http://t.co/NstetYtqgf http://t.co/2NBRkAbMFT
10-07 13:22

ヒィ>RT
10-07 13:22

RT @tsureoto: 日本はなぜこんなにノーベル賞受賞者が多いのか - NAVER まとめ http://t.co/I0Rr9MdT5o
10-07 13:25

何か特別な理由でもあるのかと思ったら>RT日本人にノーベル賞受賞者が多い理由は、つまり「がんばったから」ということか?たゆまぬ努力。大事だ。
10-07 13:27

RT @nagasawa_st: 文具ライター小日向さんのコーナーが更新されました!来年の手帳は今が買い時です 〉小日向京のひねもす文房具|第八回「手帳100冊! 書き比べ総選挙」 | ナガサワ文具センター http://t.co/9jLZo3cV5z
10-07 15:48

Comment (-)

10/06のツイートまとめ

zerozero_daily

ノーベル賞 10億人を救った薬 - Y!ニュース受賞おめでとうございます。難しいことの多い昨今、嬉しいニュースに心救われる思い。 http://t.co/uyLvwA4YeB
10-06 08:31

朝晩もう寒いです。今日は、「半袖をしまわないで! 長袖着てる人なんて誰もいないよ!!」と泣きつく長女小4を振り捨てて、衣替えを敢行します。
10-06 08:37

昨日、水族館で出会った、等身大の池やんフィギュア。わあい、ちっさいおっさんや! と大阪ゲノムが騒いだ。 http://t.co/iONjIYSdoC
10-06 08:39

はっ! もう四条の十字屋さんで、飾り罫原稿用紙を売っているのだ!
10-06 08:55

衣替え、すでにしんどい。飽きた。腰が痛いでござる。全ては貧血のせいだ。でも頑張らないと、季節は待ってくれないorz
10-06 10:11

RT @UtakoYumori: ある漫画の連載終了を受け、漫画家や作り手が語り始めた『孤独』と『ファンの声』についてのお話 - Togetterまとめ http://t.co/4sqOVVzjaY @togetter_jpさんから
10-06 10:17

まあ…>RT
10-06 10:17

最近、手書きの手紙を送る機会も少なくなった……と憂えておいでの万年筆愛好家の方々には、「ファンレターを書く」という新たな地平線があるのではと思った。自分には書く楽しみがある上、受け取った方も泣いて喜ぶじゃないか! 直接、送るのが恥ずかしくても、写真撮ってTweetするだけでもいい
10-06 10:20

なぜ今までそれを思いつかなかったんだろう。手紙書きたいけど相手がいなくて、古い友人にメールで「用事ないけど手紙送っていい?」って文通を頼んだりしたんだぜ( ;´Д`)はずかし!!そんなことしなくても、手紙が欲しい人がいっぱいいるんだ、世の中には!
10-06 10:23

10数年間オンノベやってて、感想をいただく機会も、ろくに宣伝も更新もしない拙い作品にしては身にあまるほどあったと思うんだけど(上を見だすとキリがないと思うし)、それなのに商業誌で書いてるプロの人に感想が一件も来ないなんて信じがたい。ネットで匿名でとかは含めないってこと?
10-06 10:41

続きを読む
Comment (-)

10/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @FanFunJAXA: 「はやぶさ2」が目指す小惑星の名称が「Ryugu」に決定!http://t.co/TXN5jHYSbD#hayabusa2
10-05 22:29

Comment (-)

10/04のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: ネット通販、郵便局で受け取り 日本郵便が来春にも http://t.co/Vdx7rgq6IT
10-04 06:57

子供達が朝寝坊している隙に、#ほぼ日手帳WEEKS に予定の記入をした。来年の3月までの行事予定などで、今年度末までの欄がある4月始まり版が本当に便利。お言葉も普段は「いらね」って思うけど、時々こういう名作があるので、和むのは否めない http://t.co/SOgquRWYkd
10-04 08:34

頭痛がどうしても治らないので、あきらめて久しぶりにロキソニン服んだら、30分で治った。授乳やめたから鎮痛剤も服用できるわけだが、授乳してればPMS頭痛などないわけで。それにしてもロキソニンは助かる。
10-04 14:46

そしてイオンモールなう。お母ちゃん家で寝ていたかったよ……でも子供が喜んでるのでがんばる。ゲーセンとか館内放送の音が頭痛の頭にガンガン来そうだったので、ロキソニン効いてよかったー
10-04 14:48

#ほぼ日手帳 avecにも4月始まり版があればいいのになあ。持ち歩き手帳に使っているavecオリジナルが思った以上に便利。分冊だと、どうせ途中で手帳切り替え時期が来るのだから、4月始まり版を出す意味はあまりないかなあ。
10-04 14:54

RT @suzitoriji: 流れる寿司を動画でもどうぞw http://t.co/LFSJ6RLGdR
10-04 19:18

UNIQLOあんどルメールの服を見てきたぞ。Webで見て期待していたローブコートが、素材感が良くなくて、布地も薄くて、京都のイケズな冬を越せそうになかったので、物欲が緊急停止した。残念ながら。
10-04 19:31

@zerozero_daily あの素材感で17900円のコートというのは、難しい気がしたけどな。勢いで買う人がいっぱいいれば平気かな? でもきっと一年で使い捨てだよ。試着した感じでは、かなりビッグな仕立てでして、普段はUNIQLOでMサイズな私でも、Sでゆったり着られた。
10-04 20:06

@zerozero_daily ああいう、シンプルでラグジュアリーみたいな服、特にコートは、素材の良さで着るもんやという気がするので、素材感ショボいとどうにもならぬ。特にベルトがショボい。若い人なら若さで着られるかもしれない? もうちょっと高くして、いい素材使えば良かったのでは…
10-04 20:10

@zerozero_daily スクエアセーターは、いいような気がしました。でも、特徴的なデザインなだけに、街でダダかぶりしそう。Vネックフレアセーターの方がベーシックで、着やすいのかも? 人とかぶっても、あんまり気にならないっぽいし。
10-04 20:12

続きを読む
Comment (-)

10/03のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @tomotarou33: 獅子は崖から子供が落ちたら普通に助けにいきます http://t.co/ajjalm8i
10-03 12:51

RT @kohinata_kyo: ググった覚書。阪急電車のあのゴールデンオリーブ色の座席は、アンゴラ山羊の毛でできた高級布地だそう。和歌山の高野口で製造されているそうで、パイル織物の盛んな地という。優先席のほうはモヘアモケットのマゼンタ色で、こちらは大阪の会社製。▽htt…
10-03 12:54

RT @yoh2: 授業に出席するとログインボーナスを獲得。10個以上でスペシャルミッション「期末考査」にチャレンジできます! さらにこのスペシャルミッションをクリアすると限定SRアイテム「単位」をプレゼント! 「単位」は126個でURアイテム「学位記」と交換できます! #言…
10-03 14:05

RT @masyuuki: .@panseponse7 さんの「組体操の話の最中、理科の先生が急に何か計算し始め教室飛び出してった→結果ピラミッド廃止「先生かっこいい」」をお気に入りにしました。 http://t.co/O3GSlp7wDR
10-03 14:09

RT @goryugo: 人は複雑なものを見ない #ブログ塾
10-03 14:10

RT @goryugo: 違和感がないと人は覚えない #ブログ塾
10-03 14:27

RT @Astro_Kimiya: Osaka! This time , no mistake)) 以前大阪と言いつつ、東京の写真をアップしてしまったのを覚えていますか?やっと、訂正の写真を撮ることが出来ました。撮れたてですよ(笑)。皆、手を振ってくれたかなぁ~。 http:…
10-03 21:36

RT @Astro_Kimiya: Minneapolis) 宇宙から見て思うのは「アメリカって本当に凄いな。」という事。宇宙から見て国力を実感できる国です。若い頃パイロットになる為渡米した際、サターンロケットを見た際も、本当に驚きました。皆さんも、是非米国へ御旅行を! htt…
10-03 21:38

頭痛え……orz 月イチのやつです。卒乳した途端にこれだ!次女が離乳する暇なく次の妊娠してたら、この月イチの痛みに耐える必要もなかったのかと思うと、人体ってよくできてると思うけど、閉経までずっと産み続けるのは無理なので、現代医学の力でプロラクチン射つとかできないのか…無理か
10-03 21:45

頭痛いようって倒れていたら、次女ちゃん2歳が心配顔でやってきて、「ママぁ〜、あたまいたいの? お薬のんで、早く治って」って、頭よしよししてくれた。お前、バファリンのCMの人みたいだぜ!?バファリンの半分は優しさでできているけど、私には効きません。
10-03 21:52

続きを読む
Comment (-)

10/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @wired_jp: 最新記事! 下半身不随の男性、脳波読み取りで自ら歩行に成功(動画あり) http://t.co/IBa7nr2cB9 #wired_jp
10-02 08:51

すごいな>RTテクノロジーが人を幸せにするものであるといいと思う
10-02 08:52

大阪中学校「10段ピラミッド崩壊」の衝撃動画 専門家は「リスク大きく、やめるべきだ」と厳しく批判(J-CASTニュース子供の背中に200キロ乗せて、「痛いって言うんじゃない」とかって、何のプレイなん先生…って、ちょっと遠い目になる http://t.co/nCg1UZL4l6
10-02 09:44

保護者は別に、運動会に無料のエンターテイメントを求めて見に来てるわけじゃない。親にとっては、我が子が頑張ってるとか、走ってるとか、友達と笑ってるとかいうだけで、充分、大満足なのに。危険をおかしてまでの達成感て、先生がやりたいだけちゃうんて思っちゃう。
10-02 09:49

最近の子って昔より筋力落ちてるし体幹も弱いって言われてるから、昔の子が頑張れた伝統の曲芸でも、今の子には無理だったりがあるんじゃない。軟弱だ情けないって思う人がいるのも分かるけど、実際軟弱なのに、運動会シーズンだけ急に頑張れっつっても無理やん。幼児期からの積み重ねだもん。
10-02 09:51

@UNKNOWN_lunatic お相撲さんが上に乗ってたり、お相撲さんが上から落ちてきたりするレベルなんですよね。先生も力士の人に10分くらい上に乗ったりジャンプとかしてもらってから、やるべきか検討してもらえればと思います。
10-02 09:53

白鵬関だって158キロしかないんやで∑(゚Д゚)http://t.co/6xO9AwvKxO
10-02 09:54

逸ノ城関がだいたい200キロだった。いやいや、こんな重いの中学生の上に乗せたらあかんやろ((((;゚Д゚)))))))https://t.co/OenkoB1tC6逸ノ城駿
10-02 09:59

@UNKNOWN_lunatic 私には無理っす…
10-02 10:04

RT @moonplanner: 手帳としては異端ですが、生活スタイルとしてはナチュラルだと思ってます(´・ω・`)
10-02 22:12

続きを読む
Comment (-)

10/01のツイートまとめ

zerozero_daily

いつにない気配がして目を覚ますと、枕に次女2歳の足が。180度回転して、上下逆になってた。普段は幼児にしては寝相のいい子なのに、どうしたことか。長女9歳も昨夜久しぶりに大声で寝言を言ってた。低気圧のせい?(ちがうか)
10-01 05:57

RT @j_doby: 「昔は日本もマナー悪かった」系の話と「今の老人がマナー悪い」系の話を合体させると、「マナー悪かった人間が引き続きマナー悪い」というだけの話になりそうである
10-01 07:59

ああなるほど>RT
10-01 07:59

RT @nhk_seikatsu: 【西日本~北日本 あすにかけ大荒れの見込み】きょう1日は全国的に風が強まり、あすにかけては広い範囲で大気の状態が不安定になって、西日本から北日本にかけて大荒れの天気となる見込みです。http://t.co/7iPahjVSjY http:/…
10-01 08:24

RT @Kyoto_Aquarium: 今日からオットセイの赤ちゃんたちが一般公開です!はじめての外の世界…どんな反応をするでしょうか?(写真は母親のメアリーとメスの赤ちゃん)http://t.co/dlXNiOWIkv http://t.co/gGHo10W3Oc
10-01 08:34

RT @nhk_seikatsu: 【組体操で骨折 注意喚起】大阪・八尾市の中学校で行われた運動会の組体操で10段のピラミッドが崩れ、1年生の男子生徒が腕の骨を折った他生徒5人が軽いけがをしました。事故を受け八尾市教育委員会は市内の学校に対し安全対策を徹底するよう通知。http…
10-01 08:35

骨折は気の毒やったけど、腕の骨折ですんで良かったなあって、ニュースで映像を見てどきどきした。>RT怪我をした生徒さん達の早いご回復をお祈りします。
10-01 08:36

RT @bun2edit: Bun2最新号出ました。今回は2016年版手帳特集。Bun2大賞の投票もスタートです!! http://t.co/1ZHc2IRobU
10-01 12:28

RT @moleskineJP: シャーペン、ペン、鉛筆…モレスキンノートブックに書くのに、あなたが一番好きな筆記具はなんですか?[@moleskine_JPより https://t.co/COh1I6iR7R ] #moleskineJP #モレスキン http://t.co
10-01 12:30

ファッション誌をパラ見したら、「マチュアなカラーのバッグ」って書いてあって、あと助詞さえ滅びたら英語って思った。いやまあ文法がどうにも日本語でありますが。そんなに英語好きなら英語で書いていいのに
10-01 12:36

続きを読む
Comment (-)