2015年07月 の記事一覧

06/30のツイートまとめ

zerozero_daily

昨日の夕方からオカン様が風邪で寝込んだので、看病タスクでちょっとバタバタ。次女の風邪が移っちゃった。親の世話もできるしと同居したけど、高齢者にとっては幼児や子供との同居はハイリスクだったかと反省。もちろん良い点もあるけど。同居より、スープの冷めない距離が理想だったかも?
06-30 06:31

創作少女になった長女が、今朝の夢が、今書いている小説の中に入る内容だったと言っていた。いいことだ。自作の夢って、私はめったに見ないけど、稀には見た。でも自作の夢は主に、寝て見る夢じゃなく、起きて見る夢。
06-30 06:35

頑張りたくないでざる。でも頑張るぞ今日も。
06-30 08:18

今日は、夫が買ってくれたBluetoothキーボード(折りたたみ式)が届く日なんだ。楽しみだなあ。これでスマホ執筆の速度が上がるだろうか。結局、ソフトウェアキーボードで書いてる予感もすごくするのだが
06-30 08:47

Web拍手とコメント頂いてました。ありがとうございます。お返事は今日、書けるかな。楽しみです。体があくまで、しばし、お時間頂戴します。
06-30 08:49

夏越の大祓か。もう半年過ぎたなんて。人生って、あっという間だな。悔いのない一日を。
06-30 08:53

RT @kohinata_kyo: 脳内小日向4人を気絶させるのには、筆記具に仕込んでおいた吹き矢を使う。現状筆記具をテーブルに並べ、新たなものを買うべき理由を説明するうち、形勢不利とみるや買っちゃいな派2人は目配せをし、ことを起こす。敵が身構えた瞬間にもう気絶している。万年筆…
06-30 09:32

深い感銘を受けた>RT
06-30 09:36

人見知りな次女2歳が、佐川急便とクロネコヤマトのお兄さんが来たとき、大急ぎで玄関に飛んで出てきて、いつもより可愛い声で話すのだが、……佐川萌え?
06-30 09:38

昨日のヨガの先生の話、いかなる逆境の中でも心の安定と多幸感を得るためにヨガは生まれたっていうの、どっかで…と思いつつ聞いてたけど、わかった。私にとって、それはフィクションだ。どんな辛いときでも、面白い小説や漫画を読めば、幸せになれるし、原稿を書けばだいたい多幸感が得られる。
06-30 09:41

続きを読む
Comment (-)