何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)

メモ書きです。

2017.08.23 [Wed]

08/22のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kurosaan: 東京ひよこ、福岡に土産として持ってこられたばかりに火あぶりの刑に遭う図(おいしい) https://t.co/9o7dhsveHD
08-22 07:06

RT @shishmaref: 卒園アルバム係なので最近イベント時に保育園の子供たちの写真を撮りまくってるんですが、いまいち良い表情が撮れない時に「変顔して〜」と頼むとほぼ8割の子たちが変顔してくれるし、変顔やめた瞬間高確率ですごい良い笑顔が撮れるというライフハック。変顔自体も…
08-22 07:11

これはいい∑(゚Д゚)>RT
08-22 07:11

RT @vespa_avorio: 9月の日付シートを配信しました。よろしかったらご自由にお使い下さい。詳しくは https://t.co/FRsrbqakqf https://t.co/HPAPA3evOF
08-22 07:11

RT @newsdigest: 【英国】改修工事のため、今後4年間、鐘を鳴らすことが停止されるビッグ・ベン(重要な行事の際には鳴らされるそう)。さきほど休み前の最後の鐘が鳴り響きました。https://t.co/SlHB02ZHYL
08-22 08:33

RT @fashionpressnet: [明日オープン] マノロ ブラニク 大阪・大丸心斎橋に新店オープン、モロッコ風カラーの新作サンダルを先行発売 - https://t.co/JxVPeoGMnS https://t.co/fbvwfx5Ygo
08-22 08:35

かわいい>RT
08-22 08:35

RT @eigahiho: 『スーサイド・スクワッド』マーゴット・ロビーが演じる英国女王エリザベス1世の写真が、『 Mary Queen of Scots』の撮影現場から到着!シアーシャ・ローナン主演でスコットランド女王メアリーを描く https://t.co/khWqR7ba
08-22 08:38

RT @NatGeoMagJP: 「地球最後の母系社会」と言われる中国、モソ族女性たちのポートレート15点。静謐のなかにただよう威厳、力強さを感じてください #ナショジオ #モソ族 #母系社会 https://t.co/1ClievXMNb
08-22 08:42

RT @rikimaru1990: 地元のゲオに長いこと設置されていたこれ、いつ撤去されるんだろうと思いながら見守っていたがこないだ行ったらついに完全撤去されてた。さよなら松本清張と同じプロフィールを持つスティーブンキング https://t.co/xkCNYt3sfH
08-22 08:43

*More

2017.08.22 [Tue]

08/21のツイートまとめ

zerozero_daily

パロミノ 鉛筆 Blackwing 602 1ダース https://t.co/b9edSMgXz6気になる
08-21 14:24

アルバムを丸ごとデジタル化 京都のスタジオが新サービス | 烏丸経済新聞 https://t.co/2AvZla2IYf
08-21 14:31

RT @hajimefuse: 長野県岡谷市にある国内唯一の現在も稼動している博物館製糸工場の絹を使い日本初の汚れない西陣織ネクタイを作りました。工場見学は気さくなおじいちゃん社長さんご案内してしてくれます。でも宣伝費がなくてあんまり宣伝できません。産業を残していくため…
08-21 18:44

RT @hellohellock: 「勉強すると将来の幅が広がる」とはよく言われる。でも実際は、勉強するとその方面に進むよう圧力がかかる。「東大を出たのに…」「芸大を出たのに…」「博士まで行ったのに…」。本来は、東大を出てラーメン屋をやってもいいし、農民になってもいい。学業と職…
08-21 18:44

圧力をかけてるのは自分自身じゃないかしらと思う>RT資金と時間をかけて修めた知識や能力、学士号や博士号が全く役に立たない世界へ舵を切るのが勿体無いなって思ってるのは本人じゃないか。私は専門とかけ離れた就職をして、後悔はしてないけど、直接仕事に役立つ勉強すればよかったとは悔やんだ
08-21 18:47

勉強によって広がる将来というのは、「勉強しないと通過できないゲートがあるんだよ」っていう意味合いじゃなかろうか。大卒じゃなきゃ雇ってくれない仕事や、資格がないと就けない仕事があるという話だと思うんだが。そのシビアさに比べたら東大生がラーメン屋やるほうが容易な気がする。
08-21 18:50

まあ私、東大卒ちゃうから、東大生の苦しみは分かってやれないが。
08-21 18:50

@mmsakura 親は当然言うでしょうけど、自分の人生ですし、自分で決められませんかね? 私も親には反対されましたが、意見を聞くに留めました。親は心配なのでいろいろ言うものですが、それを圧力というのは私にはちょっと不思議なのです。うちの親は今でも私に賛成はしていません(^^;;
08-21 19:20

非常識だったり破天荒だったり異色だったりが普通な業界で生きすぎて、まともで良識的な人の気持ちが分かんないのかもしれないと、今ふと思ったね。うちの業界、私が働いていた頃は特に、家族に応援されて来てる人のほうが珍しかったりがあったし、親の反対を振り切るところからが就職活動だったね。
08-21 19:24

でもうちの夫は両親から一切反対はされなかったらしい。絵描きになるっつう息子に一度も反対しない親っているんだって驚いたもんだった。義母に最近、なぜ反対しなかったんですかって聞いてみたら「人間て自分の好きなようにしか生きられへんもんやから」って言われて、なるほどとは思ったけど、
08-21 19:27

*More

2017.08.21 [Mon]

08/20のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ffmixsexy: 難波で、すごいの見た! https://t.co/4devG9evSE
08-20 06:11

すごいな>RT
08-20 06:12

RT @POSTALCO_NEWS: The new Snap Pad in Ivory Indigo is coming soon.Snap Pad の新色 Ivory Indigo が Postalco ショップに近日入荷します。 https://t.co/shTQ5MA
08-20 06:17

RT @itoi_shigesato: アリとキリギリスの話のなかで、「キリギリスは楽器演奏が上手」ということが低く見積もられてはいないだろうか。並みのアリは、運指練習とかに耐えられずに脱落していまの仕事についたのかもしれないぞ。
08-20 06:19

@AzuriteStocking 大学受験の模試が高1の夏からあるということですか∑(゚Д゚) 早い!! 現代の常識についていけていません
08-20 08:52

ほぼ日手帳 海外でも人気の訳 - Y!ニュース https://t.co/rvC5SqkLay
08-20 12:06

RT @C4Dbeginner: A「俺のDNAは14%黒人だったのか。みんなとお別れだな」B「待てよ!大事なのは白人至上主義の魂だ」C「そうとも、血やDNAで白人至上主義者を差別する奴はこの俺が許さねえ」D「なんか俺たち、惜しい所まで来てる気がするんだけど…」https…
08-20 12:51

古参仲間ってどんな世界でも優しいんだな>RT
08-20 12:52

2017.08.20 [Sun]

08/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @ancientanatolia: ‘Bee and Stag’ Tetradrachm from #Ephesus, #Ionia, c. 390-325 BC, by the Magistrate Phanagores. https://t.co/1SxqRLr5tX
08-19 06:57

蜂の硬貨って本当にあるんだな>RT
08-19 06:58

五山の送り火 大の意味 由来と歴史 始まりはいつから? なぜ「大」なのか確たる由来は分からないようだ https://t.co/SEtH4fkd5w
08-19 07:01

送り火はなぜ「大」の字を焼くのですか? - 『大文字』送り火・焼きは日... お宮参りの時に赤ちゃんのおでこに「大」って書くのは京都だけの習慣なの? 私は大阪出身だけど自分の宮参りの写真では大って書いてある気がする……? https://t.co/WuulS8O5Cy
08-19 07:06

お宮参りの雑学 /大阪市西区の写真館 マツイ写真場赤ちゃんの額の「大」の字も確たる由来は不明らしいが、2つの世界が交わることを表す「アヤツコ」というバツ印が転じたものではという説が書いてある。五山の大も実はこれなのでは……? https://t.co/Cpa7CdECIv
08-19 07:09

RT @sodium: 体調不良が続いた後、回復して改めて実感したのですが、・日常的な用事がしんどいのは普通じゃない・不良中は、「これくらい頑張ればできる」と思いがち・でも本当に大丈夫な人は頑張らなくてもできる・回復して初めて不良時の異常さがわかるというわけで、しんど…
08-19 07:11

わかる>RT
08-19 07:11

この世とあの世が交わるゲート的な意味合いでの「大」っていうなら、祖霊があの世に帰る日に送り火で大を描くのは意味が通ると感じる。ご先祖さまのための巨大なお帰り口ということだな。
08-19 07:15

アヤツコ??(Google連鎖)
08-19 07:15

さよならバッテン、またきてバッテン : ゆらめき雑記この記事によればアヤツコ(バツ印)は異界と現世の行き来を封印する的な意味合いのものだそうなので、異界とのゲートではないってことになる。 https://t.co/y4k9BIspPE
08-19 09:08

*More

2017.08.19 [Sat]

08/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @voguejp: シャネルのロケット型バッグ!今季はフューチャリスティックなアイテムが続々登場。https://t.co/sOa8A8OcbZ https://t.co/9Kx9lapJyZ
08-18 00:06

未来っぽいの流行らせようとしてるのか>RTそれでエルメスのスカーフの柄にUFOのやつが新作で出てたのか
08-18 00:09

RT @Ilias0322: レゴの楽しさ作って感じる 京都でファンイベント https://t.co/QA78GQHFK0 #kyoto
08-18 00:11

RT @taisho__: あのですね、今の40歳の人だと一歳ごとに240万人ぐらい日本人がいるんですが、今の20才の人は120万人くらいしかいなくて、去年産まれた子は100万人ちょっとなのよ。「何時でも辞めろ、代わりはいくらでもいる」という時代は終わったの。人手が何よりも貴重…
08-18 00:12

RT @ore825: 千切りキャベツをザルにあけたっぷりの熱湯を満遍なくかけるとシャキシャキとしっとりが混在する美味しい千切りキャベツになるんですがこれ4分の1玉分を釜揚げしらす25gと味の素少々ゴマ油大匙1強めの塩胡椒で味付けると無限に食える無限湯通しキャベツになります…
08-18 00:13

RT @1101complus: 【ほぼ日手帳2018】明日は全ラインナップ発表の日。午前11時から見られるようになりますので、ぜひごらんくださいね(発売は9/1〜)。2018年のほぼ日手帳も、どうぞよろしくおねがいいたします!(手帳チーム一同)https://t.co/s5W
08-18 00:15

RT @KyotoPrefPR: 【警報】8月18日04時22分  京都地方気象台発表によりますと、京丹後市、舞鶴市、綾部市、南丹市、京都市、亀岡市に大雨警報が発令、福知山市に大雨、洪水警報が発令されました。北部では、18日昼前まで土砂災害に、18日朝まで河川の増水に警戒してく…
08-18 06:35

雷すごかった>RT
08-18 06:35

昨夜は子供達がご近所の幼なじみさん達と花火をした。毎年この時期にやるので「もう夏も終わりね……」ってなる花火だ。歴史好きだという男の子に「宿題の歴史上人物のポスター発表のやつできた?」と聞いたら、「できたで」と言ってガッツリ解説してくれた。君、ほんまもんの歴史好きやな∑(゚Д゚)
08-18 06:42

彼の研究テーマが「藤堂高虎」で、ご近所ガールズに「誰それ?」「マジで誰?」と言われ「藤堂高虎知らんの!? 君らアホちゃうΣ(゚д゚lll)」とショックを受けている様が良かった。ポスター発表がますます楽しみ。強く生きて。
08-18 06:47

*More

Menu

プロフィール

zero

  • Author:zero
  • 本館TEAR DROP.
  • ただ今@Kyoto
  • 三十路女です。既婚です。いま一番欲しいものはパン焼き機です。
  • コメントくださる方は、メールフォームからお願いします。
  • 軽く読みたい方には携帯版モード
  • 総計hits

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
コメント:

お返事はこちら