何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

10/15のツイートまとめ
2017/10/16 04:19

画像zerozero_daily

神戸編28進捗です。3万字越え。ラストエピソードに入りました。これが長いんやけど。でも、これ書いたら、あとはエピローグだけだな。ほんまか、びっくり! なんで急に書けるのか、右脳先生のことが不思議でしょうがないよ。まだまだ筆は乗ってるままですが、お願いもう寝させて。
10-15 00:23

右手の親指の付け根が完全に痛い。思った通りだ!
10-15 00:28

RT @garage_naoetsu: ジュースアップ文房具のムック本で見て以来気になっておるが、トモエリバー(ほぼ日手帳の用紙)との相性はイカほどに https://t.co/dT2OTXDT5l
10-15 06:56

相性いいと思います>RTジュースアップとトモエリバー
10-15 06:56

RT @kotoba_bot: 「本当の余暇とはわれわれの好きなことをする自由であって、何もしないということではない」https://t.co/KhD0uTIsES
10-15 06:59

RT @818shirobo: 金平糖入りのグラニュー糖、もう何年も喫茶店で見かけなくなったから絶滅したのかと思ったら、テトラパック入りに進化してた。こんな可愛いモノがある事が知られてないの不憫すぎる。そのまま飾ってもいいよね https://t.co/4eWZYM2vrr
10-15 07:03

RT @155itachi: 前も呟いたけどウチの地元の猟師で畑を荒らす猪を依頼されて射殺した事に抗議してきた奴の住所を調べ上げ、生け捕りにした猪をそいつの家の敷地内に放すというロックな返し技した人いるぞ
10-15 07:04

それでいいと思う>RT
10-15 07:04

RT @saws_skmdrt: 「法律はあらゆるバカを想定して作られてるんだけど、その想定を遙かに越えたバカが現れると、法改正や新しい法律が作られる。今回の高速道路の規格外バカの出現で、なにかしらの動きが起こるはず」って今日会った弁護士さんが言ってた。
10-15 07:04

RT @satetu4401: 筋トレの順序としてはこう1.病人レベルの体をリハビリで運動不足の体に戻す2.ラジオ体操や散歩など軽度の運動で普通の人間になる3.ごく軽い負荷(500g)のトレーニングで健康な人間になる4.健康な人間になったので筋トレを始める
10-15 07:05

1は具体的にどうやってやるのか知りたい>RT急に真人間なみの運動会をすると身体を壊すレベルのダメ人間なんだよ私。お年寄り向けのエクササイズとかを参考にすればいいのだろうか?
10-15 07:06

RT @misatokan: ロイヒトトゥルムのノートとジュースアップ(パイロット)ボールペンを持って気分転換のためお風呂で仕事します。ロイヒトトゥルムは表紙が撥水加工されているし、ジュースアップは水性顔料ゲルインキだから水がかかっても文字が消えなくてお風呂で使うのに便利。(…
10-15 07:09

お風呂で書くんだ!?>RTうらやましい。育児系になってから、そんなにゆっくりお風呂に入ったことがない。もう12年もそうなんだって思うとびっくり。
10-15 07:10

昨夜頑張りすぎたのか、今朝は右脳先生が寝ていて、朝活はしてません。今日は日曜なので子供達が家にいて、あんまり書けないかな(棒)。昨日もそう言ってスマホで一万字も書いたよね? 書けんじゃね? でも今日こそ親指が千切れ飛ぶわ( ;∀;) 故障してまでやることではないと思うんだが……
10-15 07:14

音声入力で書くという手があるが、罰ゲームすぎる
10-15 07:15

そう言いながら、やっぱり今朝も2000字書いた。
10-15 08:42

RT @decocchi_7134: 新しくblog upしました!(゚Д゚)ノドゾ!: #bulletjournal #バレットジャーナル #手帳ゆる友 #おうちノート部 「箇条書き手帳」でうまくいく ーはじめての…https://t.co/QTgjAtbl4k ht…
10-15 08:43

バレットジャーナル本なんて出てるんだね>RT
10-15 08:44

RT @numagasa: この不気味なマスクを被ってカラスの死骸(剥製)を抱えている人、実はカラスの警戒心を調査する実験(https://t.co/tKCvReveW6)のボランティアなんだけど、あまりに絵面が怖すぎるし、こんな人が25人も並んで立っている場所に迷い込んだらカ…
10-15 09:54

こわ(゚Д゚)>RT
10-15 09:54

RT @jam_filter: 猫召喚魔方陣、元々人用に作られてるものなので勿論人が使っても大丈夫です。9割の方が猫用に買ってる様に見えるとコメントを頂きましたが、今のところの報告だと10割の方が猫用です(・ω・)←作者も https://t.co/dTU1hNdWQN
10-15 09:54

RT @saorinknit: 今日はストレス解消に現実逃避編み編みしました。お題は「寒くても侍になりたいあなたへ」侍ニット帽子です。編んでてものすごく楽しかった〜♪ #編み物 #侍 #ちょんまげ ニット帽子 https://t.co/aGFr6V79GP
10-15 10:02

ちょんまげ>RT
10-15 10:02

RT @matsuorca524: シャチについてCシャチの群れごとに狩る獲物は決まっているそうですが、その方法は様々でしかもとんでもなく賢いです。#1日1おるか https://t.co/uyVXVpbFkp
10-15 10:22

RT @matsuorca524: シャチについてBホオジロザメのが強くね?なんて言われますけどサメの被害が多いのでそう思えるだけで、実はシャチってホオジロザメ食べちゃうんです。#1日1おるか https://t.co/mw57Mibhjt
10-15 10:24

RT @matsuorca524: シャチについてAあの模様を目だと思ってた人多いはず。でも実際はまろまゆぽい。イラストだと可愛くなるしリアルのシャチはめちゃくちゃかっこいいです。アイパッチとてもよき。#1日1おるか https://t.co/ZcEmphi9Yw
10-15 10:25

シャチ充>RT
10-15 10:27

RT @matsuorca524: シャチについて@もっと色んな人にシャチについて知っていただきたくて描きました〜拙い説明ですがこれを読んで興味を持っていただけたらなあと思いますシャチはいいぞ#1日1おるか https://t.co/HEpDmoUOjH
10-15 10:28

RT @mainichi: 育児:ツイッターが救う「孤育て」 「夜泣き小屋」に集う https://t.co/YUppeOXQIB
10-15 11:22

RT @tsuneeet: 「インフルエンサー」なら採用優遇 ファッション各社:日本経済新聞 https://t.co/UKAdFxJuzU『ツイッターかインスタグラムのフォロワー数が1500人以上なら、1回目の面接を最終面接とする仕組みを取り入れた。本来の職務の月給とは別に…
10-15 11:25

赤ん坊の頃から親が子供名義でインスタやってて、親子コーデとかでフォロワー数伸ばしておいたアカウントを子供が就職の時に役立てるとかなったら、どうなのだろう。>RTそのアカウントには価値があるってことだよね。何が役に立つか分からない時代だ。
10-15 11:27

そのうち子供のうちからアカウント取らせて、親のバックアップのもとインフルエンサーとして育てられた層が成人してくるんだな。その格差も一朝一夕には埋められません。
10-15 11:28

RT @foxjpmovie: 理不尽な壁にキャリアアップを阻まれても、決して彼女たちは夢を追い求めることを諦めなかった…。NASAの歴史的な偉業を支えた “知られざるヒロインたち????????????”に  あなたもきっと心を打たれる。?5…4…3…2…1 ??…
10-15 12:08

観に行きたいなあ>RT
10-15 12:08

今年はSF映画が豊作だなあ。ドリームも面白そうだし、ブレードランナーもスターウォーズもあるし。幸せ。
10-15 12:09

RT @yuri_uehara: まるで鳥…これが現時点での2足歩行ロボットの到達点(動画あり)|WIRED.jp https://t.co/ibxaIYcWyQめっちゃかわいい(ばたばた倒れてゆく先駆者たち)
10-15 19:26

RT @hy0520__: お母さんが作ってくれるスパイスが効いた焼肉ピラフが大好きやった?一人暮らししてから食べることがなくなったから先日「久しぶりにお母さんの焼肉ピラフ食べたいな」って伝えると本日ラベルに「焼肉ピラフ」って書かれたものが大量に届きました。24年…
10-15 19:26

RT @fashionpressnet: 着物のある生活を楽しむ、年に1度の祭典「キモノEXPO」東京・大阪で開催 - https://t.co/V3kV1OE7Nx https://t.co/uyQkYp30n9
10-15 22:22

RT @aidepikiM: Pixiv投稿の情報入力がめんどくさいって話、HTML手打ちでアップロードしてRSSやcgiを必至に勉強してたオタクが「入力だけで簡単に投稿できる!!すごーーい!!革命的!!!」って感動したのはもう石器時代のできごとなんだなあって……
10-15 22:43

RT @voguejp: スーパーマリオブラザーズとのコラボレーションが話題のシュウ ウエムラ。ピーチ姫をイメージしたピーチ’S アイ & チーク パレットも。(Misaki Yamashita)https://t.co/6yXkrtkFaR https://t.co/co0u
10-15 22:43

そんなのあるんや(゚Д゚)>RTお近くに行った時に見に行こうっと
10-15 22:43

世の中があまりに早くからハロウィンハロウィン言うせいで、すでに今年のハロウィンに飽きてきたけど、現実には今年のハロウィンはまだ半月も先だという事実。9月用のインスタ映えするイベントを誰か別に見つけてきてくれないか。2ヶ月もハロウィンが続くのは長すぎるだろ。
10-15 22:46

しかしそのハロウィンのおかげで10月からクリスマスが始まるのだけは回避されている。クリスマス商戦は下手すっと一月まで続くが、日本ではお正月という強力なイベントがあるお陰で25日でクリスマスを完了できる。
10-15 22:47

季節感ていうのは期間が短いからこそ粋なのだというのを京都に来て理解した。よく行く和菓子屋さんでは年に3日間だけしか売ってないお菓子とかが普通にあって、それがいいのだ。着物も、この柄は夏の気配がし始める10日間ぐらいしか着られないとかがあって、面倒くさいが、それがいいのだ。
10-15 22:51

だから、ハロウィンを2ヶ月やるより、2週間ぐらいでサッとやめちゃうほうが、ハロウィン商戦の攻撃力は増すのではと思うのだが、どうなんだろう。
10-15 22:53

今日は朝活の2000字だけで終わってしまった。でもそんなに焦って書くことないか。これが私には人生最後の長編かもしれないんだから、味わって書いたほうがいいよ。と言いつつバリバリ書くんやけどな。
10-15 22:58

うわー、神戸編書き終わったら、あと番外編のネタが2つあるんだっけ? それ書いたらもう三都書けないんや! って思って、うわーってなってきた。もともと三部作の構想だったので、神戸編から先の話は無いんです。でもさ、カルテットの原稿がアホほど残ってるからさ。それで一生終わるから。
10-15 23:01

だから私にはもう長編の構想はあっても無駄なんやって思うと、人生って儚い……ってなるんや。老後はチリモンの話を細々と書いて、お迎えを待つんやで。
10-15 23:02

ていうか「グレンダール・クロニクル」は?
10-15 23:08

私120歳くらいまで生きなあかんのとちゃう(゚Д゚)
10-15 23:08

独身時代に「私、子供いらないし、自分の趣味や夫との二人の時間を大切にしたいの」とか言ってた人が、できちゃった婚とかしてオカンになって、親性ホルモンダダ漏れなって脳みそ沸いてもうて、スマホで子供の写真一万枚くらいとって「かわいー!」って萌え死してる有様を見てニヤっとするのが趣味です
10-15 23:12

この前、用事でISETAN行ったら、ベビー用のニット帽をエルゴ抱っこしてる赤ちゃんに試着させて、ママ「やば! めっちゃ似合う……この帽子、うちの子が世界一似合うんじゃない!?」パパ「ほんまや!」って言ってたご家族がいて、「それな!」って内心、思った。
10-15 23:14

家族連れの聖地AEONで、一歳ぐらいの女の子を膝に抱っこしてたパパが「うわっ、なんか俺のTシャツ濡れてる?? まさかお漏らし……」って慌てて、ママが「大丈夫、たぶんヨダレよ」って教えたら、パパがほっとして「なんやー、ヨダレか」ってなってたが、我が子のヨダレは水よりも清いのでセーフ
10-15 23:22

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ