何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

05/18のツイートまとめ
2017/05/19 04:17

画像zerozero_daily

RT @mapiction: “カルビーの松本晃会長は「(販売休止・終了による)消費者のポテチ離れは100パーセントない。おいしいからだ」と強気の姿勢。”ウワーーーこの言葉かっこよくない?ポテチ離れは100パーセントない。おいしいからだ!!!! https://t.co/
05-18 08:23

おいしいからだ!>RT
05-18 08:23

RT @keizi666: [プロジェクターで魔法使いになる方法] https://t.co/NPfW2w2ocg 最近ずっとやってたプロジェクター魔法陣の記事を書きました。モバイルプロジェクターさえあれば誰でも魔法使いになれます。 https://t.co/lljHMztynn
05-18 08:23

世界がどんどんオタクに優しくなってきた>RT
05-18 08:24

RT @bakushokun: ホンダwwww https://t.co/SiO1F5oXpW
05-18 08:25

もちろん芝も刈れる>RT
05-18 08:25

RT @_ryusen: パスワードはネットの総当たりで簡単に解析できるので、「人に分かりにくいパスワード」ではなく「機械では時間がかかるパスワード」を設定するのが大事です。とうらぶ(DMM)なら確か半角大文字も設定可能なので、一文字変えるだけで安全性が段違いです。最低英数8…
05-18 08:26

RT @NishiminoDaisen: 門前の伝道掲示板を貼り替えました。「常識は破っても構わないが非常識であってはならない」デーモン閣下 https://t.co/P6Bd0ownpY
05-18 08:27

RT @dailyportalz: プロジェクターで魔法使いになる方法(松本圭司)https://t.co/jNbSreS3ST
05-18 08:28

チビっ子たちの宝箱にこっそり入れておく用の水鉄砲を買ってきた。スプラトゥーンのやつと迷ったが、結局ちがうやつにした。次女(4)は箱を開ける時にゼルダの宝箱開封サウンドを歌うので、開けたら武器が入っている体になると楽しみにしている私。ハイラルにはない飛び道具やけど。
05-18 08:30

ちょっと前に、長女(小6)のクラスほぼ全員が参加する、壮大な鬼ごっこ? みたいなのが突発開催された際に、うちのインターフォンを鳴らす子がいて、出てみたら、「長女ちゃんが今日忙しいのは知ってます。ただ、武器を借りたくて。水鉄砲でいいんです、かしてください」という子が立っていた。
05-18 08:32

「悪いな……若者よ。貸してやりたいが、うちの水鉄砲は全部壊れている。それでもいいなら持っていきな。ハッタリぐらいにはなるだろう」と貸したが、その後、長女を塾に送っていく途中、公園で敵方の水鉄砲の一斉射撃を浴びて倒れるその子を見た。壊れた水鉄砲を貸してすみませんでした。
05-18 08:34

その時、うちには新しい武器(水鉄砲)を揃えておく必要があると思ったのだった。整備も怠ってはならない。知る者だけが使える給水ステーションとしても機能しているらしい。時々「水道かりていいですか」という子がピンポンしに来るので「あかん」と笑顔で断っている。でも可愛いので水あげちゃう。
05-18 08:38

RT @watanabenao: 友人に伝えたのだけれど、きっとお好きな方がいらっしゃると思うので、こちらでtweet。古い博物誌を見られる武蔵美の無料アプリが素晴らしいのです。鳥、植物、貝、虫などの細密画がふんだんに。ひとつひとつ開いては、じっと見つめてしまいます。iPhon…
05-18 08:38

長女を塾に送った帰りに、長女と仲いい子がまだ水鉄砲持って走っていたので「どうや戦況は」と尋ねたら「あかん、うち一人になってもうた。水ももうない」と言うので、頼まれもしないのに水500ml提供した。傷ついたパルチザンの青年を助ける謎のオッサンの気持ちが分かった。(イメージ)
05-18 08:42

小学校にPTA新聞の原稿書きに行ったんですが。300字一発書きで「早!」「しかもぴったり300字!」と一躍ヒーローになりかけましたが「椎堂さんの文章、読点多すぎるんで直していいですか」と読点もりもり削られました。それは……それは各自の個性やで……( ;∀;)いえ勉強になります!
05-18 15:01

私から見て、読点削ると読みにくくなった気がしたが、文芸でもない世界で、テンテンのことなんかで波風たてたくない、というか、どんな文章でもかまへんのに初対面の他人が書いた文からわざわざ読点を消すタイプの人とことを構えてはいけないと私のゴーストが囁くのよ。
05-18 15:12

文章ギッシリ系が好きな人なんだよね。私は比較的スカスカが好きなんだよ。そういうのあるよね読点問題ね。懐かしいぜ……
05-18 15:14

RT @x_mahi_: これがな、確認するとこうなってるんじゃ。開いた時点で勝手に有効にされとるから、カスタマイズとデータを無効にすると全部無効にしてくれるから消しとくんじゃぞ。 https://t.co/An1k8s2GCb
05-18 15:16

RT @pilipilipilikka: 女子諸氏に告ぐ…カンカン帽飛ぶじゃん?市販のコームを対角線斜めに縫い付けると全方位の風や衝撃に対応する強化カンカン帽になりますぞ。真横とか試したけど斜め前後対角線が一番強いみたいだから報告 https://t.co/Sr2y5fdeS0
05-18 16:00

読点さんに送るメールの文章を推敲して、ついつい読点を二つ三つ削る私の調教されやすさ。
05-18 16:04

椎堂さんの文章「明日の会議ですが、二階会議室に変更になりましたので、お手数ですが、メンバー全員にご連絡ください」読点さんの修正「明日の会議ですが二階会議室に変更になりましたので、お手数ですがメンバー全員にご連絡ください」
05-18 16:08

RT @kkc_ayn: ピャー!!欲しかったものがきたー!!これね、ただのファイルじゃないの。バラバラの紙を、スケッチブックみたいに使えるようになる優れものなの。ノートより手軽に持ち運んで描けるの素晴らしい。これの製作秘話?も面白くて好き。https://t.co/k
05-18 16:32

@sinra 私は、読み物の文章を書く場合だと、息継ぎ位置ではなく意味の区切りが目視しやすいように、読点を多用してしまいます。漢字を平仮名に開く傾向もあるので、平仮名ばかり連続するところで読点を入れて区切ったりですね。読点多用族で… https://t.co/ns6Ow9gZ9h
05-18 19:07

@chigaya_towada これはオンノベクラスタ向けにアンケートにしたら面白かったのか……!(痛恨のミス)句点と違って読点は、はっきりした使用法が決まっていないぶん、書き手の個性だったり作風だったりが現れる部分なのですよね… https://t.co/5UaU7cEHg6
05-18 19:10

@chigaya_towada 長年の物書き経験やオンノベ経験から、「読点の話」は地雷の一種という認識なので、初対面の相手に「お前は読点が多すぎる」という話をサラッとできる「一般の人」に、私のオンノベ本能がヒッてなったんですよ。こ… https://t.co/laVqLWYWPL
05-18 19:12

RT @isana11: そんな顔しても塩昆布と和えますので https://t.co/16ziUIq9Bw
05-18 19:15

RT @Ilias0322: こんな八つ橋みたことない 京都老舗の新ブランド「nikiniki」の八ッ橋が愛らしくてため息が止まりません - Pouch[ポーチ] https://t.co/HSmehR8qOI #kyoto
05-18 19:16

ここ可愛いんですよー>RT京都のお土産におすすめ
05-18 19:17

RT @steeldrops_news: 古代エジプトのヒエログリフ「死者の書の呪文」シリーズのアクセ&マステを5月27日28日に東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタ@designfesta (ブースNo.G363)にて両日出品いたします。https://t.co/
05-18 19:17

RT @kgkws: わぁライオンかぁわいぃ…あっ…終 わ っ た…… https://t.co/aGwEZ731t6
05-18 19:18

Σ(゚д゚lll)>RT
05-18 19:18

RT @kitteclub: 6月1日からの郵便料金改定に伴い、5月15日から全国の郵便局で124円の往復郵便葉書が発売になりました。ところが、「往復郵便はがき」と印刷すべきとことが「郵便はがき」になっています。 https://t.co/4cbwAOcSpC
05-18 19:19

これは将来、高騰する>RT
05-18 19:19

RT @eyecare_cp: 【注目!】ロート製薬と #ドラゴンクエスト がコラボ!爽快なさし心地の目薬「ロートジー」のボトルがスライムになりました!数量限定で5/27より全国にて発売開始! #スライム目薬 #DQ30th https://t.co/X6r5W5m3xn
05-18 19:22

RT @pingsetman: これからは「それ○○でやる必要性無いだろwwwwwwwww」って意見に対してはマイケル・ベイのようなスタンスでいこう。 https://t.co/HORmzNV5iq
05-18 19:23

@chigaya_towada 一般の仮面を両手で押さえて切り抜けましたw数人で作業してたんですが、人によっては、読点を減らす前の方が好きだったという人もいたし、減らしたほうが好きという人もいたし、面白かったです。万人が納得する… https://t.co/NiUUFnKO7Q
05-18 19:43

いま気づいたけど、読点さんが一般人(物書きじゃない)とは限らないよね? もしかしたら、書く人なのかもしれないよね。それで向こうは私を一般人と思っていて、文章を直してあげようと思ったのかもしれない。そういう可能性もあり得るよね。でも、思い切って尋ねてみてハズレだったら私が痛すぎる
05-18 19:56

でもアタリだったら楽しいんだけどなあーまだ一年あるので、ジワジワ探りを入れていくことにしよう(^^;
05-18 19:57

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog