何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

05/17のツイートまとめ
2017/05/18 04:16

画像zerozero_daily

RT @moricorporation: レジに並んでたら後ろで小さい男の子が「ぼく優柔不断だから2個買うね!優柔不断だから!」ってお母さんのカゴにお菓子を2個入れてて、変な言葉覚えちゃったかーって微笑ましく見てたら、お母さんが「優柔不断な男は最終的に2つとも失うのよ」と言って…
05-17 00:40

RT @ykapoyk: 最近WEB拍手設置してる方多いと思うんだけど絵文字以降が削除されるバグ、送信側には見えてるのがまた何ともトラップ。私も教えて貰うまで知らなかったし何より折角頂けた感想が消えるの死ぬほど悲しいので周知されるといいなぁ…。 https://t.co/RZV
05-17 00:41

RT @takedajimuki: 京阪電車京都地下線開通30周年を記念したオリジナル万年筆「京阪電車公式万年筆 旧3000系特急車両」と「ステーションカラーオリジナルインク」を発売いたします。詳しくは文具店TAGFacebookページをご覧ください。https://t.c
05-17 00:45

RT @dnm_b: 調べてみたら、海外の有志によって「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の古代シーカー族の文字が解読されている上にフォントまであった!!レッツチェッキー!BotW Sheikah Fonthttps://t.co/IJLtFdEZId https://…
05-17 00:51

RT @kitteclub: グリーティング切手「シンプル」が、本日5月17日(水)から全国の郵便局で発行になります。額面の「82」をメインにしたシンプルなデザインで、一切の無駄を排除した美しさです。 https://t.co/sAFWUuhdfl
05-17 08:46

RT @nijyo_hikaru: 「複数の投稿サイトで投稿してみた話」読んだ私も複数のサイト利用しているのですが、おおむねおんなじ感想です。複数サイト利用者はもちろん、単体サイト利用者で他サイトにも載っけてみようかなと考えている方は一読おすすめ。ちなみに、アルファポリス…
05-17 08:46

RT @line_kyo: これ知らん人がいそうだから紹介するがhontoには読割50という制度があってだな。紙書籍を提携書店で買ったら同じ本の電子書籍半額で買えるの。これ素晴らしい制度だと思う。紙書籍も電子書籍も欲しいて人案外いると思うん。 https://t.co/HG
05-17 10:20

RT @SHOTT2012: ランサムウェアによるハッキング、報道ではwindowsしか報告されていませんが、iPhone/Macでも発生しています。写真のように突然遠隔ロックがかかり、iCloudメールに解除するためには振込しろとメールが届くとのこと。すでに米国ではCommu…
05-17 10:22

RT @kooozene: 本当なのかよ! https://t.co/qDvEp2Um8h
05-17 11:49

NYの友人に久々にメッセンジャーで誕生祝いメッセージを送ったら、即レスが返ってきて、地球の小ささを感じている。不思議だ……当たり前だけど不思議だ。向こうは夜だ。こっちは昼だ。地球を半周してるのに、同じ学区にいるママ友と距離感が変わらない。でも全然ちがう世界にいるんだもんなあ。
05-17 11:55

通学かばん10kg 教科書1.5倍 - Y!ニュース10キロは重すぎるなあ https://t.co/6IC9P6aPyU
05-17 12:25

RT @mainichi: きょう5月17日は #多様な性にYESの日 。街頭活動への参加に抵抗がある人にも寄り添いたい、と虹色の和菓子ができました。江戸時代創業の老舗が販売しています。 #LGBT #IDAHO #IDAHOT #IDAHOBIT2017https://t.…
05-17 15:44

RT @nacholing: 【お知らせ】手書き文字を紹介する本『美しい日本のくせ字』が、5月22日発売されます。ぜひ見てみてください。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/LOOWKHHKcB
05-17 15:49

RT @NAOMASAMIDORI: 「作品の感想書いてください!それが作者の創作の原動力になります!」というつぶやきはたくさん見かけるけど、その割には作者本人からの反応がついた感想ツイとかはあまり見かけないよなと。感想が作者のモチベになるように作者の反応が感想のモチベになる部…
05-17 15:56

うちの界隈、感想に作者さんからの返信めっちゃ貰えるよね……>RTそれすごく楽しいことと思います。ただ、エゴサで自作の感想を探して、お返事して回るのは、気楽に感想書けなくなっちゃうかなって、敢えて遠慮する作者さんもいると思うよ。メールや@ツイートで作者宛に来たのは別として。
05-17 15:59

自分の書いたものにリアクションが欲しいって気持ちは、作品に感想が欲しい作者さんも、自分の感想に返事が欲しい読者さんも、同じかもしれないな。別にリアクションいらないよっていう人も、いるだろうけどな。
05-17 16:26

RT @piromix1002: 手帳や本が好きで持ち歩いてる皆さんは、荷物を軽くするためにどんな工夫をされているのだろう…もし、よろしければ教えて下さいませm(_ _)m#手帳ゆる友 #手帳 #手帳時間 #本#読書
05-17 19:46

@fuyukiyoko がっつりお返事していい感想と、陰からそっと見守って拝むだけに留めるべき感想と、あるような気がしますね。作者から返事が欲しいっていうタイプの読者さんは、ぜひ、メールなどで直に感想を伝えてもらえると、作者も遠慮なく交流できてありがたいなと思います。
05-17 21:29

RT @yuk0117: 知人の爺がクレカ入り財布を落とした→財布の中には暗証番号メモもいれてある→やばいじゃん!?→爺「問題ない。暗証番号は5つ記してある」→?→爺「そしてその全てはダミーだ」→!?→爺「ATMでそのダミー全て試すとロックされて銀行から俺に連絡が…
05-17 21:31

ツイッター上でいただく感想へのお返事って、私は@付きじゃないと気づかないと思うし、気づいても有り難く読んで陰で小躍りするにとどめて、相手にお返事はしないと思う。普段から交流あるフォロワーさんなら、TLに表示されるし、お返事するんやけど。そういう人は私が話しかけても引かないはずだし
05-17 21:35

ビミョーと思うのはカクヨムでいただくレビューに返信するのかしないのかである……。あれって読者から他の読者へというニュアンスの機能だし、それに作者が出てきて返事するのはどうなのか? 空気読めない。個人的には、お返事するとしても、近況ノートなどでお礼を言うぐらいに留めるべきなのかと…
05-17 21:37

作者の関与しない状態で、作品の感想を気楽に好き勝手言える場は、あったほうがいいと思うので、ちょっとでも作品名を挙げたら24時間以内に作者が駆けつけて来て返事するみたいになると、お互いしんどくないか? って思うねん。オンノベって長年そういう風潮だったように思うんだけど。変わった?
05-17 21:44

「あなたの作品の感想書いたのに、どうして気づかないの? 返事ぐらいくれたらいいのに(チラッチラッ)……ひどい人、冷たいのね!」みたいな人がほんまに居るのん? 言ってよ、そんなの! 返事していいならチラッチラッじゃなく言ってよ! っていうのが私の心の叫びです。そんなうまい話ないわ。
05-17 21:50

@AzuriteStocking @fuyukiyoko どんな人間かも分からないオンノベの作者と真正面から語り合うのは億劫だしなーという読者さんも居られると思うので、Twitterのように曖昧な空気のところで試しに呟いてみるとか… https://t.co/Xy8ZzkIuTP
05-17 21:57

「いただいたご感想へのお返事は作品でします」という人もいたな。つまりさ、逐一返事はしないけど、次回作が俺の返事だ! 受け取ってくれ! みたいな感じでしょう。私はそんな格好いいことできっこないので、逐一ベラベラお返事するんだが。でもその返事を読者さんが見てくれてるかは気にしてない
05-17 22:01

感想をもらうことで、作品を掘り下げる機会をもらって、自分と対話してるようなもので、独り言のような側面があると思う。感想のお返事。特に、匿名や返信不要の感想に対してブログで書くお返事は。私にはこれ、凄くありがたい機会なのです。
05-17 22:04

次女(4)が最近、寝つきが悪く、夜中に度々起きてグズグズ言うなと思ってたら、暑いせいだったみたい。パジャマを夏物に変えたら、朝までぐっすり寝るようになった。間物の長袖パジャマじゃ寝苦しかったんだなあ。
05-17 22:08

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ