何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

05/15のツイートまとめ
2017/05/16 04:19

画像zerozero_daily

RT @hikikomorigati: 従来のダブルバナナにはない薄さを目指したことにより携帯性の飛躍的な向上に成功。クリアファイルへの収納も可能で、ポケットへ入れて持ち歩くこともできます。万が一ドアの前へ落としてしまった時も安心、ドアの開閉によりダブルバナナが傷付いてしまう…
05-15 07:13

システム手帳にも綴じられそうだな>RT
05-15 07:13

RT @ynakano_: くそ、TOKIOが研究したら珍しいものが見つかるんか。陽子崩壊探索とか暗黒物質探索やってくれ。頼む。科研費だけじゃ、世界に負けるかもしれないんだ...頼む、TOKIO...研究所に見学でもいいから来てくれ...
05-15 07:14

行ってあげて!>RT
05-15 07:14

RT @eigahiho: ジョニー・デップが、ジョン・マカフィー役でダークコメディ『King of the Jungle』に主演確定!WIREDの記事『ベリーズに死す:IT業界の狂犬ジョン・マカフィーと頽廃の王国』を映画化する作品 https://t.co/wrnnSXmAJ
05-15 07:18

ジョニデの私服の凄さは相変わらず健在なのだな>RT
05-15 07:18

RT @0c_krg_n0: 私惑星ネイルやギャラクシーネイルやホログラムネイルが大好きなんですけど、エチュードハウスプレイネイル#66が厚塗りひと塗りで素敵な仕上がりになり息を飲んだのでおすすめ中のおすすめです!!最高!しかも安い!350円!あいらびゅー! https://t…
05-15 07:18

一回塗りでこれ(゚Д゚)>RT
05-15 07:19

そろそろサンダル対応で足の爪を塗らねばならない季節がやってきた。コスメとかネイルとか大好きなのに、女子力が低くズボラな性格の私は、ネイルは塗りたいが面倒くさいというジレンマに毎年、苛まれる。手のネイルは料理する時に邪魔だという大義名分を振りかざして塗らない。塗りたいが維持できない
05-15 07:22

RT @buntobi: 折れないシャーペン「オレンズ」シリーズに加わった高級モデル「オレンズネロ」。それは、ぺんてるの技術を結集した究極の逸品!税抜3000円でも中高生に大人気。https://t.co/qk5oroXkDT
05-15 09:07

RT @nikkeistyle: イスラエルの渓谷で、状態良く残っていた3000年前の動物の糞(ふん)。ソロモン王の富に関する謎を解くカギになるかもしれません。#ナショジオ #ソロモン王 #旧約聖書 #ダビデ王 #nikkeistylehttps://t.co/km0ulrC
05-15 09:08

RT @ringleeha: できた!A5手帳を持ち歩きたくない時用で、中は付箋のみ。付箋にメモを書いたら空いてるリフィルに貼っておいて、返ってからまとめる。あと、買い物リストも貼っておくのだ!#文房具 #手帳 https://t.co/Ye8Rm0uyZF
05-15 09:09

忘れないうちにメモろうとスマホを手に取ったが、パスワードロック解錠してる間に忘れてしまった。己の忘却力の凄さにびっくり。
05-15 09:11

その割に、欲しい文房具の発売日は絶対に忘れない不思議
05-15 09:13

RT @kitteclub: 6月1日(木)から、郵便はがきの料金が52円から62円に変更されます。郵便料金改定に伴い、本日5月15日(月)から新料額の62円普通切手ソメイヨシノ、慶事用62円切手、弔事用62円切手が発売になります。 https://t.co/2Erm7EPzTd
05-15 10:03

@high_kyo 家にB6のクリアファイルがあったので、それをカットして使おうかと考え中です。ほぼ日WEEKSのカバーも確かに! それを聞いて、ほぼ日WEEKS用のメモ帳が、ショルダーウォレットにぴったり入るし薄くていいのではと… https://t.co/q8djFBonHS
05-15 10:10

ショルダーウォレットに最低限の文房具を入れるプロジェクト。バイブルサイズのリフィルを持ち歩くための、クリアファイルを作った。ダイソーで買ったB6クリアファイルをハサミでカット。できあがり。これと測量野帳サイズのマンスリー手帳と… https://t.co/ffXkPtoW8M
05-15 10:41

作った後で気づいたが、私のショルダーウォレットにはトラベラーズノートの大きい方も誂えたようにぴったり入った。ほぼ日手帳WEEKSのメモ帳も入る。測量野帳も入る。モレスキンのカイエも試してないが入るだろう。問題はペンだが、ジェットストリームも秀逸だが、万年筆を持ち歩きたいのだ。
05-15 10:46

手持ちの中では、この辺が入る。ボエムがこれまた誂えたようにぴったりだ。縦向きに入れて、長くも短くもない。ボエムさんは私の手持ちの中ではお姫様で、家から出たことがないのだが、この際思い切って持ち歩くか。出先で失くしたら泣きそうなのだ… https://t.co/BztG69ssYV
05-15 10:53

万年筆を持ち歩くなら、予備のカートリッジもいる。吸取り紙のリフィルも一枚、ファイルに入れておく必要があるなあ。最低限の、と言いつつ、あれもこれも入れてないか。お金じゃないもので財布が太っていく。現金とカードとボエムとスマホと手帳と家の鍵が入っている鞄で、持ち歩くのが怖い。
05-15 10:57

RT @nikkeiphoto: 新緑の京都を彩る葵祭が行われ、斎王代ら平安装束姿の行列が京都御所から都大路を練り歩きました。7月の祇園祭、10月の時代祭と並ぶ京都三大祭りの一つです。浦田晃之介撮影 https://t.co/O24sPTNvRi
05-15 14:08

RT @Ilias0322: 【京都】梅雨の京都は紫陽花が素敵!おすすめスポットまとめ https://t.co/acZoKjhMOi #kyoto
05-15 14:09

RT @mokorokoro030: 葵祭やー?? https://t.co/RZfjh4LR5l
05-15 14:09

RT @aposan: 社内のシステム担当から「ランサムウェア攻撃に注意!不審なメール・添付ファイルに注意!安易に開かないでください!!」という注意喚起のメールが届いた5秒後に営業部とかいうところから「企業対抗駅伝のお誘い」というPDFが付いた不審なメールが届いたのでメールを開…
05-15 14:12

RT @bunbunbungcloud: 昨日…キャン☆ドゥっでロール付箋メモ購入してきました(^-^)…50mm×6MのToDoです…他に白無地と方眼等がありましたよ(^-^)… https://t.co/qNLgNZ5fRN
05-15 15:31

RT @USHI_BEEF: コミケに限らず、肉体的な疲労が激しい時は、滋養強壮剤みたいなドリンク剤よりも薬局で売ってる顆粒状のアミノ酸のほうがはるかに効くから、疲れが後日に残る人は絶対一度試してみてほしい。こういうやつ。 https://t.co/a6E6f2YFUO
05-15 15:31

RT @Kyoto_Aquarium: オリジナリティ溢れる京都水族館の入場チケット。京都らしい和のイメージを感じる水墨画のデザイン。どんないきものが出てくるかは購入いただいてからのお楽しみ! #京都 https://t.co/O4CQfTFsbt
05-15 19:39

年パス買ってたから知らんかったー(゚Д゚)>RTめっちゃ素敵やん!!
05-15 19:40

RT @_happystar_: RPG MAP CHIP 勇者スターターキット欲しかったマステがやっと手に入った!一コマずつ切り離すとRPGの地図が作れる。(・▽・)#マステ #マスキングテープ https://t.co/URODehm8FE
05-15 19:41

RT @nick20140118: 母の日といえば、子供が自作のネックレスをくれたんですけど、首にめりこむサイズな上にビーズの間に星形のスパンコールがこれでもかというくらい仕込まれていて、この殺傷力が高いネックレスを笑顔で身に付けられるかどうかで試される母の愛。 https:/…
05-15 19:41

RT @ono_hiroyuki: 長年京都に住まいしていて、今日初めて葵祭の行列を見たのだが、なにより驚いたのは、警備をしている京都府警がこういう服装をしていること。検非違使か。 https://t.co/nUJGSqcaZP
05-15 20:57

これって平安騎馬隊の人なん?>RT
05-15 20:57

RT @mimon24: 息子が会社を辞めたいといい出した。理由の一つに、図面をCADでなく、方眼紙Excelの罫線で書いているというのがあって、そういう会社は早めに見切りをつけたほうが良いとアドバイスしておいた。
05-15 20:59

平安騎馬隊 - Wikipedia葵祭の騎馬お巡りさんは、やはり平安騎馬隊なのだな。衣装も、検非違使を模したものとあり、「検非違使みたい」というより割と本気のコスプレなのだな。 https://t.co/kj4QuOJmh7
05-15 21:08

近所の小学生の登下校を騎馬パトロールで見守っているとあるが、もし万が一、登下校中の小学生に仇なす不埒者が現れたら、平安騎馬隊が馬で追跡してくるのだろうか? 近所の小学生のみんなは、馬が怖かったりしないのだろうか? 検非違使に護衛されて登下校する小学生……かっこいいぞ……
05-15 21:11

京都府警察/京都府警察平安騎馬隊またこれ、京都府のウェブサイトのWeb黎明期感……( ゚д゚) https://t.co/1GJnokGnWg
05-15 21:15

京都府警察/京都府警察平安騎馬隊(騎馬隊の活動)学童安全対策。ほんまや、めっちゃ騎馬で見守ってはる。小学生、めっちゃ馬見てる。 https://t.co/ezdZm8yy3P
05-15 21:18

どこの校区なのかなあ。うらやましいわ。
05-15 21:20

RT @kfurumiya: ゼルダでの難しめな塔の登り方、どっかで見たこの方法がスマートかつ仕掛けガン無視してて好き https://t.co/aMNjK3N7RH
05-15 21:24

すっげー>RT
05-15 21:24

RT @nekuma221: 高校生だったフォロワーの大学卒業までを見届けた以上、もしTwitter続けたらこの先「当時高校生だったフォローワーの結婚、親になるまでも見届ける可能性」が普通にあり得てしまうことに恐怖で身体が震えてきた……もういっそ結婚式に呼んでくれよ……
05-15 22:00

Twitterじゃないけど、当時、中学生で私のオンノベ読んでくれたって人が、高校生になって大学生になって、就職して、お母さんになってという経験は複数件あって幾星霜……。遠い親戚のおばちゃんか近所のおばちゃんくらいの距離から、皆さんの幸せを祈らせてください。
05-15 22:12

オカン様と久々に近所にランチしに出かけたのだが、いろいろ含蓄のあるお話があり、「女の賢さは、いい学校に行ったとか、いい会社に就職したとかじゃなく、どう死んだかで決まるのよ。あんたも自分の死に様は常に考えておきなさい」という話は、「武士道とは死ぬことと見つけたり」みたいだった。
05-15 22:16

ドメインの更新しなきゃな。
05-15 22:19

TONICの100年分払えるやつ、ドメイン更新しろメールに載ってなかったから廃止されたんだと思ってたが、ログインしたら、ちゃんとあった。ドメイン使用料100年分で2500ドルだわ(^_^;) 本日の為替レートで28万2500円かな……
05-15 22:44

tardrop.toドメイン更新しました https://t.co/Vj8jW786dQ #jugem_blog
05-15 23:18

RT @39saxan: 連続でやらかしたのは初めてでした#さくコマ -15 https://t.co/lry5kjpYgT
05-15 23:21

ドメイン更新のために久々にMacBookを起動。スマホ以外でネット見たの、いつぶりだろうか。「施療院の幽霊」のUPのとき以来だろうから、3月末ごろ以来。あれからこっち、右脳先生が持続的に活動するだけの余力がぜんぜん作れず、不甲斐ないかぎりです。
05-15 23:24

でもキーボード触ると、書けそうな気がしてくるから、道具って案外すごいのだなあ。
05-15 23:25

ドメインじゃなくてポメラに投資すりゃよかったんじゃね?いや、そんなことしなくても、スマホにつなげるBluetoothキーボードがあるよ。充電池、枯れてるけど。
05-15 23:27

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ