何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

03/19のツイートまとめ
2017/03/20 04:16

画像zerozero_daily

RT @metatetsu: "フィクションやファンタジー作品の評論において「リアリティ」という言葉は褒めるとき使うべきで、貶すとき使うものではない""ドリフのコントに「現実で空からタライが落ちてくるわけがない。リアリティが無い」と本気で指摘する人がいたらそいつは変人だ"…
03-19 07:09

タライが落ちてくる理由を考えてしまうのが設定萌えか?>RT
03-19 07:10

次女ちゃんはやはり風邪だった。長期休みのたびに寝込むジンクスが破れない。回復するまでは原稿書けなさそうだ。春休みだし。昨夜は1時間ごとにグズって起こされたので眠いでっす……?rz
03-19 07:13

「地方巡察」の感想フォームから、「お久しぶり、これから読むよ」ってメッセージが届いていた。いらっしゃいませ!こういうの嬉しいなあ。楽しんでもらえるといいなあ。
03-19 07:16

RT @mainichi: 政府検討:天皇退位後も敬称「陛下」 皇位継承対象外に https://t.co/hjVuHvFJtt
03-19 07:33

RT @eboli_ef: そしてわたくし以前から何度も「許容し得ない食い物」としてあげておりますのがイギリスのチップバティでしてね…フライドポテトをパンにはさむん…?イギリス人は「ベジタブルサンドイッチだ」と言い切っておりましたがね… https://t.co/zPzUAEp
03-19 07:33

許容できない>RT
03-19 07:34

レンタルのほうのWeb拍手も見てみた! サイトの方に設置してあって、時々押してくださる方がいらっしゃるのです。ありがたや〜、と定期的に見て、拝んでます。今回、メッセージももらえていた。椎堂さんの恋愛ものニーズあるよ! っていう励ましのお言葉でした。昨夜のtweetのお返事か!?
03-19 07:40

@zerozero_daily ありがとうございます。そして、リューズとナオミ!? そのキャラを憶えている人がいるなんて(゚Д゚) 読者様の記憶力!! 作者を凌駕してそう……ナオミ姫は、皆さま知らんと思いますが、リューズの正妃だった人です。小説に出てきた事はありません。たぶん
03-19 07:43

@zerozero_daily 以前、別の方(?)にいただいたメッセージで「シリウス君がいるから」というくだりがあり、びっくりしたんです。シリウス君て、誰!? って私でさえ思った(オイ)……シュレーの息子や。私、設定とか忘れてきてへん? ヤバない? ヤバい!! って泣きそうでした
03-19 07:47

@zerozero_daily いまに始まったことではなく、「タンジールの人工太陽の名前なんだっけ忘れた」ってサイトの日記に焦って書いてて、読者さんに「ゲヘナ・ヘッシュです」って教えてもらった事があり、以来、そのショックで忘れなくなりました?rz設定資料いるわー。書かないと……
03-19 07:49

@zerozero_daily ナオミ姫は、リューズの兄貴の嫁だった人で、兄が死んでリューズが即位するとき、再婚した人なのだけど、リューズは彼女が好きでしたが、ナオミはそういう訳ではなく、義理の弟だっていうだけで、リューズの片恋でした。という話を日記にでも書いたのだろうな。
03-19 07:53

@UNKNOWN_lunatic 忘れます……年齢的に。大事なことでも忘れられる忘却力を獲得していきますもので
03-19 07:54

@zerozero_daily ナオミはアズレルお兄様が好きだった訳でもなく、ずっと兄上の側近であったイェズラムが好きだったのです。美味しいところは全部イェズラムが持っていく仕様です。でも鈍いので、イェズラムはナオミが自分を好きとは気付いてませんでした。最後までずっと知らないです
03-19 07:59

@zerozero_daily リューズが即位する時、未婚で婚約者もいなかったので、取り急ぎ格好をつけるために、兄アズレルの地盤をまんま受け継ぐべく、ナオミと結婚させたのです。継承指名に名乗り出たら、ナオミと結婚できるぞと、リューズはイェズラムに説得されました。アイスも食えるぞ…
03-19 08:02

@zerozero_daily この話、昔、一度書こうとしたんです。小説に。でも割と壮大なメロドラマで、アズレルお兄様の死も書かないといけないし、いろいろ舞台装置も大がかりで、長編だったので、やめちゃったんだ。
03-19 08:09

夫に「名古屋のレゴランド行きたい」と言ったら、「そんなの、しょうもないよ」と乗ってこないので、なんでやーと思っていた。今朝、レゴランドの画像を見て夫が「遊園地やったんや(゚Д゚)」と言うので、夫はレゴランドを何だと思っていたのか。巨大なプールみたいなところにレゴがモリモリあって
03-19 09:23

@zerozero_daily そこに子供がうじゃうじゃいて、好き勝手にレゴの構築物を作っているというような物をイメージしていたらしい。むしろ、そっちの方が行きたいわ(゚Д゚)そういうの好きそうやのに、なぜ嫌なの?「レゴが足に刺さりそうやし嫌や」って。夫は尖ったものが嫌い
03-19 09:25

RT @kinokuniyanet: この、気付いた子、今からスカウトしとかなきゃ。@mainichi_kotoba https://t.co/RTmg6oQTY0
03-19 09:27

Web拍手コメントに励まされたので、ジェレフとサフナールのやつ、最後まで書く。駄作だったらすんません……。多分、右脳先生的には、「地方巡察でジェレフ可哀相だったから、完結した慰労で、いい思いをさせてあげる。サフナールを用意しました」みたいな話のようだが、露骨だと思う。
03-19 09:30

@zerozero_daily ジェレフって、ジェレフが好きっていう人は沢山いても、誰かの一番にはなれてないのかもしれない。あなたが一番好きって言ってくれる人を避けてるっぽいし。自業自得か。誰か手の届かない人を、ひっそりと諦め悪く想い続けるのが好きな奴なんやな。手が届くと萎える。
03-19 09:34

@zerozero_daily そんなの、ときめく? ときめかへんのやない?あかん考えたらあかん。無心で書く。
03-19 09:38

@simamura トミカは踏むとローラースケートみたいになりません? 重すぎて車輪回らないかな。レゴランド行きたいっす。レゴの名古屋城見たい! というか私、本物の名古屋城も見たことがないんです。
03-19 11:08

RT @hemge: PCに貼る、IDとパスワードを無くさない付箋買ったよ! https://t.co/fudpREiSER
03-19 19:40

これ、セキュリティ上めっちゃあかんけど、こうするしかないという面があるのも分かる……>RTでもさすがにどうなのだろう?
03-19 19:41

RT @reoni1010: ローソンが出したリラックマミニポケファイル。A5スリムサイズきたよ。10枚くらい欲しい。先日コンプした分は姪っ子に送りました。自分の分は昨日コンプしました。お菓子をいくつか上司に押し付けました←#ローソンでリラックマ https://t.co
03-19 19:42

これのキャラものじゃないやつ普通に売ってほしい>RT一時期、あちこち探したけど、発見できなかったの
03-19 19:43

RT @osawaminami: 公衆電話遺跡。公衆電話が撤去された後の遺構を巡る。これはかなり保存状態のよい上もの、銀座だけのことはある https://t.co/EIOwF2Uv1k
03-19 19:46

RT @Yamaki_82: @Yamaki_82 イギリスのロングボウは、威力がすごいイメージがあるが、実はエネルギー効率はよくなく、弓の反りがそこまで反っていない丸木弓。ただ弓自体の強さが130ポンド(60kg)以上あるので、剛腕な力で射ち出すため、驚異的な威力と飛距離を…
03-19 21:05

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ