何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

03/17のツイートまとめ
2017/03/18 04:16

画像zerozero_daily

昨夜は添い寝で寝落ちしてしまいました。今朝も花粉症で使い物にならない感じだ( ;∀;)杉が杉が……
03-17 09:26

RT @fuyukiyoko: かなり前に読んだ作品なので、もう一度読みたくなった。エキゾチックで時に艶めかしく時に恐ろしい幻想譚。ハヤカワや創元文庫で出てるような古風で格調高い翻訳もの幻想ファンタジーがお好きな方はきっと好きなので、ぜひ! https://t.co/HN7y7
03-17 09:54

RT @tabitora1013: 「自然療法でがん治癒」とうそ、ブロガーに有罪判決 豪 :AFPBB News https://t.co/MujNRXdnEL ぜひ日本の消費者センターも後に続いていただきたく
03-17 10:18

RT @narumita: 子どもを危ない目にあわせないために注意したほうがよいアヤシイ説明。○○は「毒」 と予防や治療を批判(やめさせようとする)解毒/デトックス  と称して効果や安全性不明のものを勧めてくる。とりあえずセンサーはたらかせたいキーワード。
03-17 10:19

RT @karasu_25: 企画【#旅人の丘】「一次創作ファンタジーの旅人を集めて遊ぼう」という遊びです。・テーマ、世界観の共有が主で交流は任意・主催は真面目で適当なので一人遊び上手向け・使用タグ#旅人の丘#旅人の丘_旅人録#旅人の丘_旅仲間#旅人の丘_旅商…
03-17 10:21

RT @arcueid_brunest: 強盗「動くな!手をあげろ!!」店員「キャー!」強盗「悲鳴をあげるな!」店長「我こそは店長!」強盗「名乗りをあげるな!」客「昔とは一味違うぜ」強盗「腕をあげるな!」店員「とりあえず強盗はおいといて」強盗「棚にあげるな!」…
03-17 10:23

このあと刑事さんが来て、ホシをあげるんやな>RT
03-17 10:24

RT @iseebitarou_com: おもしろ雑貨コレクターです。今回紹介するのは、鍵がチェーンソーになるキーホルダー。ライトが光りチェンソーの音も鳴ります。https://t.co/904Zj9tAxL https://t.co/RsY5Ld9gLG
03-17 10:25

RT @wired_jp: ビル・ゲイツ、ジェフ・ベゾス、ジャック・マー、孫正義。世界のテック業界を率いる20人が、気候変動に取り組む企業に投資をするためのファンドを設立した。今後20年で、10億ドル(約1,170億円)の資金をつぎ込むという。 https://t.co/Hk
03-17 10:26

RT @tolle_et_lege: そんなに皆、自分に起きたできごとの理由を求めたいのか。うすうす気づいてはいたのだが。何の理由もなく偶然に幸運や不幸に見舞われるというのでは安心できないのがちょっと判らない。偶然であるということを受け入れるだけでも、自分に非はないということに…
03-17 10:28

RT @gofukuyasan: さく研究所:綿麻フリル着物 ご予約受付中。生成りの綿麻着物をベースにおくみ端とお袖にゆったりとしたブラックフリルを施した単衣着物です。 https://t.co/Yy3PfjmQMD #着物 https://t.co/V7LgiISYcV
03-17 10:32

かわいー>RT好きで似合う人は、こういうのも着たら楽しいよねえ
03-17 10:32

スーパーに買い物に行ったら、三輪車(ママが押してる)で駐輪場に乗りつけた幼児(メンズ)がいて「さ、買いモンいこかー」とポケットに手を突っ込んで歩き始めたと思ったら、「あ! あかんあかん、電話わしゅれてもうたわー」と、三輪車の前カゴに入っているスマホのオモチャを素早く取りに戻った
03-17 10:36

@zerozero_daily そしてその小芝居を真顔無言で見守るエコバッグ肩にかけたお母さん。多分これを日常、何十回何百回と見せられている人のリアクションでおもろかった。
03-17 10:38

今日も世の中は、楽しいこと、興味深いこと、可愛いもので一杯や。スギ花粉以外の全てが輝いて見える(;´д`)それなのに私は花粉症がメンタルにも来ていて、ママ友にLINEの返信一個打つのにも渾身の力がいる。スギはなぜ、自分が繁殖する程度のことで、私やみんなに迷惑をかけるのか……
03-17 10:49

働こう……そして空き時間を作って、ブログに感想のお返事を書いて元気を出そう。あとダメ元で、タンジールダブルデートも書こう。未だにオチないから無理かもだけど。創作エンジンを止めないためには役に立つだろう。ほんで気力が回復したら名君双六。スギさえ終われば…(ヒノキが来たようだ)
03-17 10:55

いただいたご感想への返信です。作者の話がとてもすごく長いです。「地方巡察」22、23章へのご感想(つづき) - kaworushidoの日記https://t.co/WqvHSA6M8d
03-17 13:44

RT @tamabunko: 宣伝は作者より読んだ人の感想の方が強いのは分かってても、引きこもりには土台無理な話でして。畢竟、キングオブエジプト並みにダイマするしかない!というわけで、狼好きのフレンズ、狼好きのフレンズはいらっしゃいませんか!? もふもふ狼が活躍する川の火の詩を…
03-17 13:50

RT @famitsu: 【新作】プリキュアたちと世界のつながりを取り戻す『プリキュア つながるぱずるん』配信開始 - ファミ通App https://t.co/hSKtU2M6Ks
03-17 13:51

次女ちゃんに>RT
03-17 13:51

RT @sekkou_p: ドワーフ「ファンタジー世界に機械を出したいけど、雰囲気を壊さないか心配じゃと?大丈夫、ワシらが作ったことにすればいいんじゃ」古代人「それでも無理だと思ったら我々に任せたまえ」
03-17 14:21

RT @tori_in_ori: おまけで松露の色が変わるだけのタイムラプスも撮ったよ https://t.co/7fZ4J4W8TV
03-17 14:23

RT @itoi_shigesato: なにかすばらしいことをやった人がいるとき、近くにいる人がなにを協力したかということを考えると、「じゃまをしなかった」という手伝い方が最も多いのではないだろうか。すごいことなんだよ、「じゃまをしなかった」って。
03-17 14:25

@zerozero_daily 執筆再開の船出の時に、って書いたけど、ほんとに書けるのか不安になってきた。「地方巡察」だけでも結構大変だった。すでにもう力尽きそうだ。とは思うが、たぶん書けるんだろうなあ。自分を信じられないなら、信じなくてもいい。右脳先生を信じろ! 煩悩の力を!
03-17 14:29

RT @saraonabrick: 誰ですかこんな事したの。先日の大学教授BBCコピーのインタビューのパロディが才能の無駄遣いすぎて好き (動画ダイレクトに上げ直した) https://t.co/RKUH5lUa99
03-17 14:30

背景のポスターまで好き>RT
03-17 14:31

@zerozero_daily あとブログには書き漏らしたけど、この記事に書いたような物語の背景設定を、どこまで盛り込むのかも難しいと思った。何もかも書き込むようになると、情報量がどんどん膨らんでも読みにくくなるし、逆に情報量が足りないと、意味がわからなくて面白くない。
03-17 14:38

書くものがなくて不安になってきた。道が切れてて、あと一歩踏み出したら、断崖絶壁から落ちるみたいな気分で止まっている。何でもいいから何か着手しないと!でも、ろくに準備しないでいきなり原稿書くのは危ないよ(;´д`)
03-17 15:33

ダラ書きできるやつの、出だしだけでも書いておこう。「名君双六」の続き書けばええやん、て思うのに、右脳先生が「それはちょっとまだ無理……疲れたし……」っていう感じなので、一体何が違うのかと思う。何かが違うんですけどね。
03-17 15:47

タンジールデートのやつ出だし書いたけど、ダブルにならなさそう。それにこれ、ちょっと不気味な? 怖い? 話っぽい。書き直しかな……これはこれで書いて、まとまりそうだったら公開しよう。無理そうならボツかなあ
03-17 16:29

@zerozero_daily 拙作「カルテット」の世界には幽霊は出ません、とtweetしたのが、右脳先生の気に食わなかったのか、幽霊が出る話だった。ひねくれてる。
03-17 16:36

RT @aizavesu: ?←日本人なら誰もが誰もが知ってる名札の絵文字、外国人にはなんなのかわからなくてtofu on the fireって呼ばれてるって話超好きwめっちゃ豆腐燃えてるwけど、マシュマロのが彼らの世界に近いような気もするけど。
03-17 17:57

うちの次女ちゃんも燃える豆腐を胸に幼稚園に通っているぜ>RT
03-17 17:57

@zerozero_daily 書き始めると、右脳先生から高速走馬灯でプロットが送られてくるので、タンジールデートの話の全容がわかった。確かにラブストーリーかもしれない。恋愛を書くための恋愛みたいで、恋愛にもっていくためには手段を選ばないプロットだったが、でも恋愛譚だし書くか!
03-17 18:01

@zerozero_daily イルスとメッシナが出てくるダブルデート(健全)の話は、書けたらその後、書こうと思います。でもストーリー性がちょっとでもないと書きにくいから何か考えなくては。今、書いてるほうは、ジェレフとサフナールです。需要なさそうだけど(^_^;)まあいいか
03-17 18:04

@zerozero_daily 私が「見て! 見て! 私にも恋愛ものが書けるのよ!」と嬉しげにUPした原稿を読んで、世間様が「椎堂さん、お前は全力出してもこれか。しょうがないやつや……」って、がっかりするのが今から見当つく。下手くそな分野に挑戦しようとするの、もう止めたら。
03-17 18:07

@zerozero_daily 今から全力を出します。
03-17 18:08

RT @sutsuno: 「ダメな統計学」を読み始めたのだが、序言に出てくる「半可通の却下(middlebrow dismissal)」という概念が面白い。これは「新しい情報に対して、中途半端な知識を持つ人が否定的なコメントを述べること」だそうで「何ら知的貢献を果たしていない」…
03-17 18:40

RT @tangeganbaru222: 海外で自分にアレルギーがあることを伝えるのに便利なこのアプリ、小学生が作ったそうな。すごい。 https://t.co/tg5CD2ct0V
03-17 18:44

@UNKNOWN_lunatic ゴーストが囁くんじゃしょうがないですね
03-17 20:30

RT @Ilias0322: 今日も京とていとをかし 京都市のPR動画「平成KIZ0KU」シリーズの最新作が再び人類には早い謎展開 - ねとらぼ https://t.co/RXMdrp5ikl #kyoto
03-17 20:31

長女は塾にいってて、次女は幼稚園の放課後イベントいってHP0なって帰宅し、珍しくずっとスリープ状態だったので、タンジール幽霊の話をつらつら書いてたら、7,000字もいってた。これもう半分書けてるんじゃないか。あと半分くらいじゃないか?
03-17 20:33

RT @aniotasentai: Twitter史上最も爽やかな炎上 https://t.co/jI58LrUTMT
03-17 21:47

こんばんは!>RT
03-17 21:47

Dropboxが不調なのか、うちのMacBookがおかしいのか、書いてるやつの同期ができなくて、スマホに作業を受け渡せない。泣きそう。Evernoteだと改行が消えてしまうんだよなあああ( ;∀;)どうすれば……と思ったが、投稿サイトの下書き機能を使えばいいのか。
03-17 21:50

RT @stamefusa: 3/25は頭の悪いメカ発表会2にぜひ!いろんなサイトで頭の悪い電子工作をする人たちが集まってしゃべります。今回も黒ひげ安全装置を持っていこうかな…。https://t.co/kpeDYZHDBJ https://t.co/aYQLnU9dm7
03-17 22:24

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog