何個目だブログ(名称未設定24のコピー16)


記事の内容

前へ | 次へ

03/16のツイートまとめ
2017/03/17 04:16

画像zerozero_daily

食べ物で窒息死の子 5年103人 - Y!ニュース気をつけたい。 https://t.co/4tVuqvQG7H
03-16 06:48

米 新入国禁止令も差し止め - Y!ニュースハワイ州か https://t.co/AydZ3Xie5A
03-16 08:57

RT @sadashifukuda: サウジのムハンマド副皇太子のワシントン訪問。MbSはトランプ大統領と会談しアメリカのエネルギー、工業、インフラ部門などへの投資を表明。投資の総額は2,000億ドルを超える可能性がある。サルマーン国王の日本・中国訪問がかすんでしまうインパクト…
03-16 09:02

RT @muzzlin: 「いずれここに行きたい、これを食べたい」と思ったなら、貯金とか気にせずに行ったほうがいいですなぜなら貯金は貯まるけれど、そのときに足腰そして胃腸はそれに見合ってないからです
03-16 09:02

イオンのさ、ゲーセンの中にある託児、めっちゃいいよ。長女の時は私もウブでさ、「私、専業なのに子供を他人に預けてゆっくりするなんてダメ! 私がいないと子供も可哀想!」とか思って利用しなくて、ワンオペ育児でフラッフラなったりしてたが、7年後の次女の時はすっかり脂が抜けてて、
03-16 09:06

@zerozero_daily 「幼稚園にいく練習よねヽ(´▽`)/」とご都合解釈して、託児に預けて、本屋いったり自分の服見たりしてリフレッシュしてガスも抜けたので、産後鬱は回避できた。10分15分でも、オカンスイッチをオフにする効果は大きい。子供も母子分離にすっかり慣れて、
03-16 09:09

@zerozero_daily 幼稚園、初日から「ヨーチエンめっちゃ楽しい」って笑顔で通ってるし、ママは必ず迎えに来るという確信を持っているようだ。それはそれでいい効果だった。保育の専門の人にお金を払うから、夫に頼むような後腐れもない。子供もすごく楽しいらしい。
03-16 09:12

@zerozero_daily ただ弊害は、子供が早く自立しちゃう事で、託児のとこ「今日はママも一緒に遊ぶね」と入ろうとしたら「ママは来ないで」って娘に拒否された。次女ちゃんは……一人で平気なんやね……( ;∀;)先生のほうがええんや!(親同伴の子は先生に遊んでもらえない)
03-16 09:14

@zerozero_daily JKローリング氏が子供を託児に預けてハリーポッターの原稿書いてたって話を初めに聞いた時、私はまだ長女が幼児だった頃なので、「そこまでして書くなんてすごい根性だな」と、感心と批判の入り混じった気分だったのだが、
03-16 09:17

@zerozero_daily 2時間託児に預けてカフェで原稿書くなんて、めっちゃ普通やったわ。その2時間で美容院行く人もいれば、映画観る人もいるし、ハリーポッター書く人もいるというだけのことやったわ。その時間で親がリフレッシュすることの重要性ってあったと思う。
03-16 09:19

@hanameiro それです、イオンのやつ。(固有名詞が出てこないオバチャン特有の会話w) あれすごくいいですよね。イオンスーパーでの買い物もめっちゃ捗るし、迷子になる心配もないし。子供も退屈しないので、行く必要ない時でも行きたがって、むしろやめてってなります。1時間千円やで…
03-16 09:22

@hanameiro 事前の申し込みが不要なのが助かりますよね。当日の都合だけで決められるので。最大2時間30分までで、仕事などの理由で預ける人はいないでしょうし、スーパーで買い物の間だけとか、そういう人ばかりなのも気兼ねがなくて良いです。
03-16 11:06

RT @UNKNOWN_lunatic: 地味にこの漫画好き育てち魔おう! 第31話 泥だんご | 飯島浩介 #pixivコミック https://t.co/le4SEUBz38
03-16 11:38

かわいー>RT
03-16 11:38

RT @rchen: 黄色い線の内ぐわあああああっ!! https://t.co/F0xPI0sYV2
03-16 11:42

瞬間接着剤 衣類付着は危険 - Y!ニュース気をつけよう https://t.co/QuMoTd0fWy
03-16 15:29

ほぼ日手帳Spring2017、やっと開封しました。特にWEEKSは、4月以降の予定がどんどん入るのに書き込めず、不便だったので、早く2017年度版を使い始めなくては〜と思いつつ、億劫でなかなかだった。手帳の切り替えって気合がいる。 https://t.co/2biD3tadJp
03-16 16:01

RT @wired_jp: 西暦1000年から20世紀までの世界各地の古地図をズーム表示できるサイト。日本を含むアジアの古地図も見ることができる。 https://t.co/yb3ksqOmw9
03-16 16:01

@zerozero_daily 近年、スケジュール母艦: ほぼ日手帳WEEKS Spring日記帳:ほぼ日手帳カズン Spring持ち歩き手帳: ほぼ日手帳avecオリジナルで固まってきた。持ち歩き手帳は時々、浮気する。
03-16 16:05

@zerozero_daily 手帳を何冊も併用すると、それぞれを書く時間も馬鹿にならない。5冊6冊と並行して書いているという人が手帳クラスタには頻繁に見かけられるが、1日のうち何時間を手帳の記入に使っているんだろう?
03-16 16:07

某氏さんから「地方巡察」へのご感想の続きをいただいたので(ありがとうございます!)、宿題は実はまだできていないのだけど、今夜にもお返事を書きたいです。あと、宿屋問題も解決しなくてはならぬ。序盤で、パシュムには宿屋があることになってるのに、途中から無いことになっててグダグダやわ…
03-16 16:35

@zerozero_daily ジェレフがなぜ宿屋じゃなくハラル先生ん家に行ったのかの理由づけとして、宿屋がないから、って書いたんだけど、実際はハラル先生のとこに行きたくて行ったんだろう。迷惑だと思わないの? と思うけど、ジェレフそういうこと思いつかない人なんだろう。浮世離れマン
03-16 16:38

RT @gofukuyasan: 江戸時代の画集より ヒングイン(ペンギン)とアザラシの柄京袋帯。アザラシは天保4年7月2日に尾張熱田の海沿いに迷い込んだものらしい。ペンギンは何故か水かきがない。 https://t.co/GRMyi77Q2K https://t.co/H
03-16 16:43

どうしよう。好き…>RT
03-16 16:43

RT @tokochan37: これ、大衆演劇ファンの世界では周知の事実と思ってたんですが、最近「しつけ付いたまま着てるなんて!」的な発言を時々見かけるので、あ、意外と知られてないのかなと思って書いてみました。ちなみにどうしても糸を抜かなきゃいけない時は「着る本人以外の人が抜…
03-16 18:09

RT @GrafinMariza385: Appleのお姉さん「本人確認の為、秘密の質問に答えていただけますか?」私「はい」お姉さん「子供の頃のニックネームは?」私「ガ、ガンダムババア3号……」お姉さん「ガンダムババア3号、ガンダムババア3号ですね」私「はい」お姉さ…
03-16 18:43

辱めか>RT
03-16 18:43

RT @kidaore13: この、「りんどう屋の弟子募集」ツイから炎上してるが、誤解して欲しく無いのは、彼は「技術継承」したいだけで「下働きの者」が欲しいわけでは無い。彼の元で技術を身につけた後、他所の会社に行くなり独立するなり、商売敵になっても良いとすら言っている。彼は…
03-16 19:00

@mmsakura 趣味の習い事としてやる程度では、伝統技術と呼んでいい域に行けないんだろうと思います。かといって、仕事として食べていけるかというと、非常に思わしくない状況で、「ただ働きでいいから一生を捧げたい」という人を募集せざるをえないのが現実なのかもなあと推察しました
03-16 19:02

RT @uminekozawa: おいおいおいおい……これ単なるゲームエッセイのレベルじゃねえぞ……。マジで純文誌に載せろよ。この人何者なんだ……/RT @IGNJapan 【電遊奇譚:其十三】ロンドンのルイージマンション https://t.co/WwxvnS5L54
03-16 19:08

村上春樹っぽい>RT
03-16 19:09

着物とか、帯のことは、深く知れば知るほど気が滅入る部分がある。
03-16 19:13

そういえば、次女の幼稚園の卒園式では、着物を着るお母さんが多いという話を聞いた。その時は私も久々に着ようかな。柔らかものを新たに買う気はないので、母に譲ってもらって、寸法を直してある付け下げに、西陣の帯か。みんな訪問着で来はるんやろか。色無地? どうかなあ。子供が主役なんやしな。
03-16 19:18

@mmsakura 習い事として始めてみて、適性に目覚めた猛者が、本気の西陣沼に……という流れですか。恐ろしいけど、それしかないですよね( ;∀;)そんな人いるのかな? いるといいんですが!
03-16 20:12

@sinra 健康診断と観光がセットになったツアーやれば儲かりそう。銅像を撫でると体の悪いところが治るとかいう噂が流れて、ジェレフ像ぴっかぴかになる。あとブロマイドも売る。それを玄関に貼っておくと病気にならないw
03-16 20:34

RT @kokuyo_showcase: 「ReEDEN(リエデン)」は、びわ湖・淀川水系のヨシを使用し、環境に配慮した紙でできた商品です。ヨシノートや、びわこ文具など、いろいろあります!【リエデン一式】→https://t.co/XOFjteOb9d #滋賀 #リエデン #…
03-16 21:09

とび太くん!!>RT
03-16 21:09

RT @famitsu: 【ファミ通公式生】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』「ここがよかった !」を語ろう(2017年3月16日20時00分から) https://t.co/rFGmnMFGb1 https://t.co/ELjFYuCiIm
03-16 21:10

@AzuriteStocking 京都という土地柄もあるのか、次女の幼稚園では特に着物のお母さんが多いらしいです。長女は別の園に通っていて、そちらの卒園式では大多数が洋服だったので、園の個性なのか…? 着物の人がずらりだと、華やかでいいですね。
03-16 21:49

@sinra ハラル先生の出世ドリームが叶った!
03-16 21:51

カテゴリ:twitter

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ